知ってる?戦前の大阪の街並みはこんな様子だった!(画像あり)back

知ってる?戦前の大阪の街並みはこんな様子だった!(画像あり)


続き・詳細・画像をみる


1げとー
2 不思議な
中之島〜肥後橋の川沿いはこんな感じが残ってる。
ゴミゴミしてるのは新世界あたりだけだろ。
天王寺も綺麗になったからな。
3 不思議な
別に大阪ってただの都会だからな・・・
新世界とかしか映さないけど、何かあるのか。
4 不思議な
新世界ってあのへん明治まで畑やったんやで。
ゴミゴミしたんは戦後やろ。
5 不思議な
電気科学館は小さい時よく連れてってもらったわ
懐かしくて尿もれしそうなアラフォー
6 不思議な
画像はとても良かったけど馬鹿の一つ覚えみたいにワロタひたすら繰り返してて興ざめ
7 不思議な
政治は東京、商業は大阪、宗教は天皇のいる京都でバランスとれててよかったのにと思う
今は東京さんが欲張りすぎたな
8 不思議な
昔がむちゃくちゃきれいじゃねえかw
今の土人感が全く無いwww
9 不思議な
所々、見慣れた建物があるのがいいな。
中之島公園の橋と川、高層ビル群と古い建物の風景はキレイやと思うわ。
10 不思議な
東成郡とかアレな地域って昭和10年代くらいに地方民が入ってきて都市化したのな
写真のは江戸期から続く旧市街やろ
歴史博物館の端末とかいじってると分かるで
昭和ひとけたでは畑に都市計画の道路だけだったのが
戦中には長家がミッシリ建って今と変わらなくなってる
11 不思議な
なんかホッとするね
不思議と優しい気持ちになれる
12 不思議な
現在ゴチャゴチャしてるのも一部なんだけど。
マスゴミにとっちゃ祖国を思い出して懐かしいから無理やり取り上げるのかね。
戦後日本人だけで再興出来てたらこんな事も無かったんだろうけど。
13 不思議な
日本の昔の町屋もいいかんじだよな。
14 不思議な
中之島あたりは今でもいい感じやで
15 不思議な
NHK大阪放送局に居た人が最近の再開発ビルとか商業施設に重点をおいて町並み紹介を作ったら代々木の本局から
「大阪にこんなイメージつけられるべき場所じゃないし永遠に薄汚い町並みと人情推すようにしろ」
と却下されてああこいつら東京の奴らは永遠に大阪を落とさないとダメな奴らなんだとがっかりしたとかいうコラムを何かに掲載してたわ
16 不思議な

続き・詳細・画像をみる


ピーンとなって足がカクンってなってる子ネコ可愛すぎる(;´Д`)

2000年代の名曲を、マッシュアップメーカーでレッツ・ラ・まぜまぜ!

心理定規「彼の性癖が理解できない」

メダルを一枚だけ拾いました。

未来の日本代表正捕手候補(U25)wwwww

あなたは私の太陽ですって手紙が下駄箱に入っていた。

無期懲役囚「する事ないから筋トレしまくった結果wwwwwwwwwww」 (※画像あり)

【朗報】バーガーキングが完全にマックを超えた件wwwwwwwwwwww

講談社のtwitter「大谷の怪我は仮病だからニュースで取り上げる必要はないぞ!」

ピーンとなって足がカクンってなってる子ネコ可愛すぎる(;´Д`)

何をしたわけでも無いのに妙に好かれない芸能人

アメリカが月行ったっての嘘なんだぜ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先