「日本は才能あるやつが漫画やアニメやゲームにいて映画にはこない」←これwwwback

「日本は才能あるやつが漫画やアニメやゲームにいて映画にはこない」←これwww


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1.
2. 1.名無しカオス
3. 2017年02月14日 18:05
4. 粘着ニートが多いから
5.
6. 2.名無しカオス
7. 2017年02月14日 18:06
8. むしろ漫画アニメだけでええわ
9.
10. 3.名無しカオス
11. 2017年02月14日 18:07
12. アニメはまだ若い監督多い。
ちょっと前のアニメポケモンXYの監督は85年生まれの30代前半。
13.
14. 4.名無しカオス
15. 2017年02月14日 18:09
16. 世界を市場にするには邦画は無理だろうな
17.
18. 5.名無しカオス
19. 2017年02月14日 18:15
20. チームプレイ弱いって話は少し前にアメリカとの比較をまとめで見たわ
一人一人は強いがチームになると足を引っ張り合うのが日本で
一人一人は弱いがチームを強くするのが得意なのがアメリカだと
まあ単に興味ないんやろ、若い連中ってそんなに映画見るんか?って
21.
22. 6.名無しカオス
23. 2017年02月14日 18:18
24. 創作と演出で食えるレベルの才能があるなら
ドラマの脚本か、漫画の原作したほうがカネになるもんな。
邦画なんて、そもそも現場にマトモな予算が回ってこないだろ。
25.
26. 7.名無しカオス
27. 2017年02月14日 18:18
28. アニメも今声優ヲタによって汚れてきてんじゃん
声優さんのためなアニメ作られるぞこれから
29.
30. 8.名無しカオス
31. 2017年02月14日 18:19
32. 環境が違いすぎる
娯楽としての映画に対する価値基準が高い海外に対して
日本は投資しないだろ?
大量な投資→世界市場で回収
地味な投資→国内で回収
そりゃ育たないよ
33.
34. 9.名無しカオス
35. 2017年02月14日 18:20
36. 黒澤明が手塚治虫に「お前のせいで才能あるヤツが映画に来ない」と言っててな
日本映画なんて生まれる前から死んでる
37.
38. 10.名無しカオス
39. 2017年02月14日 18:20
40. 日本は社会が安定すると
世襲化と老害化でどんな業界も腐っていくね
41.
42. 11.名無しカオス
43. 2017年02月14日 18:23
44. 漫画、もっと言えば手塚治虫の影響なんかな
ジョンレノとかも日本にいれば漫画家なってそうだし
45.
46. 12.名無しカオス
47. 2017年02月14日 18:24
48. 漫画原作でアクションが映えるテラフォーマーズとか進撃やっても金かけずクソキャストでほんまもったいないわ
時代劇もるろ剣悪くなかったけど海外で通用するレベルじゃない
シグルイ実写映画化したらどうや?
戦闘シーンはアニメみたいに動より静を重視した感じで
49.
50. 13.名無しカオス
51. 2017年02月14日 18:26
52. 日本映画と言いながら映画界は在日の世界だよ
いい映画ができることはない
常に違和感がある
53.
54. 14.名無しカオス
55. 2017年02月14日 18:27
56. 広告代理店が安い金でマンガやらの原作持ってきて
スポンサー会社のオッサンも知ってるようなそれなりに有名なタレントを主演させた結果
タレントのファンも原作のファンも望まない映画が完成する○○制作委員会方式
これが日本映画界の諸悪の根元
57.
58. 15.名無しカオス
59. 2017年02月14日 18:27
60. 日本の創作ってキャラ>ストーリーだから映画みたいなストーリーが大事なメディアだとゴミしか出来ない
61.
62. 16.名無しカオス
63. 2017年02月14日 18:30
64. MCUとか見て思ったのは、あちらさんは、子供向けの題材で大人向けの映画を作ることができる。だから、大人が見ても子供が見ても面白い
日本は逆に、大人向けの題材を子供でも分かるようにしている。だから、大人が見ても子供が見てもつまらない
65.
66. 17.名無しカオス
67. 2017年02月14日 18:31
68. 樋口君は緩衝材。ガメラの時、特撮班とドラマ班に挟まれて大変そうだった。
69.
70. 18.名無しカオス
71. 2017年02月14日 18:37
72. 向いてないんだろうね文化的に
73.
74. 19.名無しカオス
75. 2017年02月14日 18:44
76. むしろ日本は雰囲気映画とかで良いんだけどなあ
邦画に求めるのはそういうのだし
あと倫理気にし過ぎなのもつまらなくなった理由の1つ
エログロバイオレンスは定期的に必要
77.
78. 20.名無しカオス
79. 2017年02月14日 18:51
80. スクリーンの中に生きてる感じがしてこないんだよなぁ
過去が透けて見えそうなセットとか脚本を心がけて欲しい
今現在だけを表してるものが多いし薄っぺらく感じる要因
最低でもいい人Aと悪い人Aみたいなぎこちない脚本くらいは改善してほしい
81.
82. 21.名無しカオス
83. 2017年02月14日 18:56
84. ※19
エログロ暴力をいつまでも好きでいるのは才能みたいなものなんだよ
大半の人は20歳くらいをピークにどんどん興味がなくなっていくし嫌悪感を抱く人すら現れる
倫理以前に老害が増えたから作られなくなった
85.
86. 22.名無しカオス
87. 2017年02月14日 18:56
88. 映画界がどうなろうとどうでもいいけどアニメ実写化は止めろ
89.
90. 23.名無しカオス
91. 2017年02月14日 18:56
92. スポンサーと事務所の意向に左右
人権無視の罵詈雑言
理由も分からず鉄拳制裁
裏社会との関係も真っ黒
身分保障もなく薄給以下
誰が行くか
93.
94. 24.名無しカオス
95. 2017年02月14日 18:58
96. 金ないからって言われても、テラフォや進撃みたいなつまらない改変入れてくるところ見るとどうもど素人が口出してる感あるけどね
才能とかいう問題じゃないレベルの構造的問題はあるでしょ
なんだあの糞映画
97.
98. 25.名無しカオス
99. 2017年02月14日 18:59
100. 予算がないからだろ
101.
102. 26.名無しカオス
103. 2017年02月14日 19:01
104. 海外は糞みたいな映画もかなり多いからトライアンドエラーを数多くこなせてるんだろ、日本は圧倒的に少ないんじゃないのか?
105.
106. 27.名無しカオス
107. 2017年02月14日 19:01
108. いないのは優秀なプロデューサー
109.
110. 28.名無しカオス
111. 2017年02月14日 19:04
112. 創作の才能をもつものが他に行くとこある?
113.
114. 29.名無しカオス
115. 2017年02月14日 19:12
116. 日本人はゲームの才能がある これは民族性
江戸期以前から日本は日常のちょっとした娯楽を愉しむのが上手い
117.
118. 30.名無しカオス
119. 2017年02月14日 19:14
120. 漫画は生存競争が激しいから常に質が高い
アニメや映画は基本ブラック、コネ、枕、事務所パワー
優先で腐敗した組織そのものだからゴミばかり生まれる
アニメや邦画、ドラマの脚本なんて最底辺だと思う
121.
122. 31.名無しカオス
123. 2017年02月14日 19:17
124. 根本的に技術が無いせいだと思うがな
画面が見づらい、音が聞こえないとか、才能以前の話じゃん
日本の映画関係者って、どこで技術を学んでるんだ?
125.
126. 32.名無しカオス
127. 2017年02月14日 19:23
128. かなりの映画好きのおっちゃんが言ってたけど、
「相棒の映画はほんとにひどかった。久しぶりに途中で出た。
でもドラマを見てみたらすごくよくまとまってた。
ただ、2時間スペシャルはやっぱりひどかった。
日本人は小さくまとめるのはうまいけど、
大きなものをこしらえるのはむいてないんですかねえ。」
って。
面白い見方だなあと思ったよ。
129.
130. 33.名無しカオス
131. 2017年02月14日 19:25
132. 特殊メイクとか3DCGで世界トップレベルの日本人技術者は何人も居るけど
映画畑の人達は大体皆ハリウッドで仕事してる
133.
134. 34.名無しカオス
135. 2017年02月14日 19:26
136. じわじわと邦画も変わってきてるから
アニメでもなんでもいいから
映画を見るというムーブメントを継続させることが大事だと思う
集客できないコンテンツはトライ&エラーをしなくなるから
137.
138. 35.名無しカオス
139. 2017年02月14日 19:26
140. どんなものつくるかじゃなくて、どう理解のないスポンサー説得してお金出してもらうかが前に出すぎ
プレゼン用に特化して決め台詞はやらせますみたいな姿勢になる
141.
142. 36.名無しカオス
143. 2017年02月14日 19:41
144. なんか映画業界ルール的なもんがあって、それが通らないとみんな動いてくんないって話で、別業態からくるとよそ者扱いされたりするから皆嫌になって辞めちゃうとか聞いたな。
145.
146. 37.名無しカオス
147. 2017年02月14日 19:42
148. 単純に監督になる手順が知られてないからだよ
漫画なら編集部に持ち込み、アニメ産業は入社すりゃ良い
ある程度子供でも知ってるからね
149.
150. 38.名無しカオス
151. 2017年02月14日 19:42
152. 自分で名作漫画描いた方が単純に儲かるからじゃね
153.
154. 39.名無しカオス
155. 2017年02月14日 19:43
156. アニメで日本が強いのは落語・歌舞伎の影響もあると思う
奇天烈な話を作って、多くが楽しむ土壌がある
157.
158. 40.名無しカオス
159. 2017年02月14日 19:49
160. ハリウッド、ボリウッド、香港みたいに量産体制がないからな
ヨーロッパ映画だって佳作・大作はあるけどそれだけ
アメリカは国を挙げての主要産業だから扱いが違う
ブラジル程サッカーが盛んじゃなくて文句言うようなもん
161.
162. 41.名無しカオス
163. 2017年02月14日 19:49
164. トップが無能の崔洋一やからな
そりゃそうなるよ
165.
166. 42.名無しカオス
167. 2017年02月14日 19:51
168. んー漫画やアニメ言うほど才能集まってるか?
ワンピースやナルト、DBの売り上げは高いし、俺は好きだけど、ストーリーや演出面で本当に優れてるかと問われると正直返答に詰まる
興行成績がいいアニメ映画って基本的に子供向けのドラえもんやポケモン、ジブリで、今年例外的に君の名はがヒットしただけだろ?
ゲームに結集した才能って具体的には誰のことだろう
2chで持ち上げられるスーファミ時代の神ゲーとやらも思い出補正のぞいたら酷えもんだし、最近は海外に負けっぱなしじゃね?
コメ欄で上から目線で邦画をけなしてる奴らって、そもそも週に一本の邦画も見てなさそうだし、両者を公平に比較できるほどの知識あるのかなあ
169.
170. 43.名無しカオス
171. 2017年02月14日 19:54
172. 同じ原作をつかっても、大概アニメ版の方が出来がいいしな。
金が無いのかも知らんが、やりたくもないアニメ原作映画だとしても、
あんな駄作連発するよな業界じゃ愛想もつかされるだろ。
173.
174. 44.名無しカオス
175. 2017年02月14日 19:56
176. 問題なのは漫画に才能が集まったからってそのぶん面白くなるわけじゃないってことだな
こうゆうのはカルチャー全般が互いにいい影響を受け合って、相乗効果で全ての質が上がっていくものだからね
漫画界にとっても芸能界の腐敗はダメージがでかいんだな
この糞みたいな状況を打破する希望の光が、クラウドファンディングなんだな
だから、お前らも積極的に調べて出資しろよ!マジで!
177.
178. 45.名無しカオス
179. 2017年02月14日 19:58
180. アニメ映画も主役、準主役を俳優が声を当てて
大幅に完成度下げるのが常態化してるし
181.
182. 46.名無しカオス
183. 2017年02月14日 19:59
184. ※42
日本で映画を映画館に見に行く習慣付けてる人って100万人もいないって話があるからな
今は円盤があるからわざわざ映画館に行く必要はないとはいえ市場規模に対しての正規ユーザー数としては少な過ぎるやろ?
根本的に映画ファンが少ないから監督目指す人も少ないんやないか?
185.
186. 47.名無しカオス
187. 2017年02月14日 20:01
188. 日本映画はタレント俳優の学芸会
話題性(笑)につられて観に行く馬鹿がいるから何時まで経っても成長しない
189.
190. 48.名無しカオス
191. 2017年02月14日 20:06
192. 商業が成功すればそれを目指す才能も増える。
その分野が得意かどうかなんて時期的なものだと思う。
一昔前じゃ最先端だった日本のゲームだって今は見る影もないじゃん。
193.
194. 49.名無しカオス
195. 2017年02月14日 20:06
196. 俺CG屋。
予算がしょぼすぎるというのは勿論前提条件。
でも、予算があってもしょぼいだろう。
プレビズせずにいきなり撮影して、そこにVFXあてこむという暴挙。
カメラマンでも演出でも、絵心や意図が全く意味不明なカメラワーク。
ライティングアーティストが「照明」という機材マニアでしかない。
コンセプトアートがただの「上手い絵」。
カラーグレーディングに何の意図も感じない「なんとなく綺麗な画作り」でしかない演習。
デッサン力やデザイン性のデの字もないCGモデルに、既製品頼みのエフェクト。
それもそのはず。
現場には、旧時代の大御所から「師事」とやらをされて、知った気になってる素人集団しかいない。
CG屋には、多数生息してる「自称・絵はかけないけどCGが出来るやつら」ばかり。絵さえ出来ない奴が作るもんが良いわけねえだろ。
何を、完成された気でいるんだおのれらは。という感じ。
ゲーム屋もプランナー()が絵コンテや演出プランを握ってる。
アニメの絵コンテも、たまにPM上がりがやってる。
単純に、画作りに参加する奴らに素人が多すぎるのが今の日本。
尚、シナリオや監督業についても似たような状況の模様。
197.
198. 50.名無しカオス
199. 2017年02月14日 20:13
200. 漫画業界もそうとう腐っとるしな。
日本はこれから中国に駆逐されるよ。
コンテンツ力ですら、負けていくのは時間の問題。
201.
202. 51.名無しカオス
203. 2017年02月14日 20:18
204. 俳優の能力は半分以上場数の問題なので、実際問題ジャニタレより演技の上手い若手俳優なんてほとんどおらんぞ
小劇団の俳優を使えとか言ってるやつはまず間違いなくそういう劇を見に行ってなくて、想像だけで劇団俳優を神格化してる
205.
206. 52.名無しカオス
207. 2017年02月14日 20:19
208. 映画っていうよりドラマのセンスがないだろ 週ドラだのなんだの
漫画に影響されがちなギャグ描写や効果音やらなんやらでただ漫画アニメの後追いしてるだけでドラマっぽさを引き出せてない
最近のドラマにありがちな微妙なSFを混ぜてくるのもおかしいだろ
209.
210. 53.名無しカオス
211. 2017年02月14日 20:22
212. そういえば映画の主演で若い役だったら基本的に俳優よりアイドルとかだよな
主演俳優で出てるのって渋いおっさんとかなイメージだわ
213.
214. 54.名無しカオス
215. 2017年02月14日 20:22
216. 日本映画界、芸能界は在日に乗っ取られきってるから低レベル
アニメとかも監督やプロデューサーは在が多い
アニメーター等は日本人が安くこき使われてる
217.
218. 55.名無しカオス
219. 2017年02月14日 20:23
220. 邦画はほとんどがアイドルやモデル上がりが主演で、それありきの企画になってるからダメなんだと思う
アメリカなんかはブロードウェイで経験積んだり、大学で演技の勉強したようなプロフェッショナルが映画に出てるし、脚本ありきでキャスティングしてる
221.
222. 56.名無しカオス
223. 2017年02月14日 20:25
224. 54 在日のせいにすんな
さては映画関係者か? 最近の邦画見れば監督も何かかもが才能ないのがわかるわ
225.
226. 57.名無しカオス
227. 2017年02月14日 20:25
228. ここで偉そうに語ってる連中全員が何一つ作品なんか作ったこともない
もちろん俺もwww
229.
230. 58.名無しカオス
231. 2017年02月14日 20:33
232. というか、邦画の映画良いのあんの?
なんか汚らしいavみたいな男向けの映画多いけどどこ需要なん?
あれにお金払ってまで見たい人いないと思うね。
あんなんばっか出してるから邦画はゴミだっていわれてんのが分からないのかね
最初からアニメとか漫画が人気の状態で,不利なのに
その状態でそういうことするとか完全に自殺行為…笑
233.
234. 59.名無しカオス
235. 2017年02月14日 20:33
236. 日本の芸能界は毒がなさすぎる
237.
238. 60.名無しカオス
239. 2017年02月14日 20:34
240. 米55
アメリカでもまったく同じようなこと言われてるんだが
241.
242. 61.名無しカオス
243. 2017年02月14日 20:36
244. まっとうな脚本家がいないだけだろ
面白い本を書ける人がいなければ、面白い本を「面白い!」と判断できる人が運営にいない
それもそのはず経営者は「売れるものを作れ」と命令するから、メッセージ性のない「誰でも食べられる」作品を提供しようとする
245.
246. 62.名無しカオス
247. 2017年02月14日 20:41
248. マジレスすると興行と配給と製作のシステムがダメ
どんなに売れない映画でも損しないから業界ゴロが潜り込んで食い荒らす
調べてみ
既得権益によるただの不動産業だから
そのためにプロデューサーがダメ
そこから外れてるアニメはまだなんとかなる
アメリカでは興行と配給と製作が一緒だと違法だからこういうことはない
独占禁止法にひっかかる
249.
250. 63.名無しカオス
251. 2017年02月14日 20:44
252. まーた主観でしかない厨房みたいなスレタイだな
こういう結論が先に来る系はもういいわ
F1層狙いすぎて棲みわけが足りてないだけだ
253.
254. 64.名無しカオス
255. 2017年02月14日 20:45
256. ※61
大衆娯楽にごく一部の人間にしか良さがわからんものを提供して誰が喜ぶんだ
中期までのクロサワ映画が愛されたのは、誰にでもわかるような話だったからだよ
クロサワが個人の趣味で芸術に走った後期はそっぽを向かれただろう
257.
258. 65.名無しカオス
259. 2017年02月14日 20:46
260. 全盛期の頃に映画の幅は広がったんだけど
その頃に沢山現れたのが通を気取りたいマニア
マニアがやったのは、大衆向けを嫌って、それを良しとする奴らを
徹底的に叩いて見下すこと
それを数十年繰り返し、映画監督も似たような事をやりだした
で、日本が娯楽の幅が増えて、映画が娯楽の代表でなくなった時
もう映画をみていた人が消えちゃったんだねぇ
それでも、マニアやアホな映画監督は未だに大衆を嫌って通ぶって叩く事を繰り返してる
やっと、映画がもう一度裾野を広げ、娯楽として返り咲けるチャンスを
猛然と潰しにかかっている
井筒監督とかね
映画監督なら、作品で語ればカッコイイんだがなぁ
哀れだ
261.
262. 66.名無しカオス
263. 2017年02月14日 20:47
264. でも最近の芸能界アレだよね… 
一般人が望むことの反対ばかりしてる気する(歌手も、ドラマも)
なので最近海外の芸能人に走ってる子 昔に比べるとまじめに結構増えてる
芸能界気づいてんのかね,てか気づいてよと思う笑
265.
266. 67.名無しカオス
267. 2017年02月14日 20:50
268. ゲームもとっくに終わっとるわ
269.
270. 68.名無しカオス
271. 2017年02月14日 20:52
272. 日本の映画業界がもう終わってるから才能ある人が数人来たところ周りに潰されるから変わらないんだよ。
だから才能ある人は海外に行って活躍する。
273.
274. 69.名無しカオス
275. 2017年02月14日 20:52
276. 純粋にプレゼン力が無いからじゃないか。
プレゼン力が無いからスポンサーを説得することができないし、説得させるためにジャニーズやら芸能事務所とのバーターで企画を通すしかない。
スポンサー側にもこの作品はこうこうこうだから面白い。とかプレゼンすればいいのに。小説なり、漫画なりの原作があればプレゼンする時も「原作はこれだけ売れてる」という風にプレゼンしやすいし、協賛を結びやすいからプレゼンも簡単なんだろうけど、それじゃあ映画業界としては衰退していくだけだろうね。
277.
278. 70.名無しカオス
279. 2017年02月14日 20:53
280. 面白い話が作れるなら漫画家になった方が金持ちになれるしな
勿論最低限の画力は必要だが多少下手でもアシのサポートもあるしデジタル作画だったら誤魔化しやすいし
281.
282. 71.名無しカオス
283. 2017年02月14日 21:00
284. 購買力がある層を中心に作品を作ると、どうしても肌に合わない層が出てくるんだよな
肌に合わない層をマニアと言って対立を煽るのは簡単だけど、そういう層の人達が革新的なブームや反骨精神的なものを作りあげてきたのも事実だな
285.
286. 72.名無しカオス
287. 2017年02月14日 21:01
288. てか、日本の芸能人って1億人から選ばれた割に…
高級な感じの美男美女はいないのかね。
田舎くさい感じが多い
髪型とか服装とかもあるだろうけど
289.
290. 73.名無しカオス
291. 2017年02月14日 21:04
292. いやだって、才能を潰しやすい体育会系な人と、勉強だけして作れる気になった学歴と知識だけの人間が基本的な構成員でしょ?そりゃ才能は育たんよ。
293.
294. 74.名無しカオス
295. 2017年02月14日 21:06
296. 今の日本の技術水準じゃ全メディアの中で実写だけ表現の自由度が圧倒的に低いししゃーない
297.
298. 75.名無しカオス
299. 2017年02月14日 21:06
300. ぼんやりした言い訳だなおい
301.
302. 76.名無しカオス
303. 2017年02月14日 21:08
304. 日本の漫画も下手するとなんかキモいと思ってる
305.
306. 77.名無しカオス
307. 2017年02月14日 21:09
308. そりゃなぁ・・・
漫画は編集ぐらいしか口出して来ないし、
会社役員とかゲームを良く知らないから内容にまでは言及しないし、
作者/監督の持つ独特な感性を出しやすい。
一方で映画はスポンサーがやれジャニタレ使えだの
誰と誰をどうしろだのコイツを活躍させろだの
要らん口出されまくるからね。
映画でも孤高の人である深海誠や宮崎駿が作りたいように作った物や、
庵野がやりたいようにやった映画なんかは大成功してるじゃないか。
才能のある監督はいても、才能の無い周囲が邪魔してるんだよ。
309.
310. 78.名無しカオス
311. 2017年02月14日 21:09
312. 漫画の編集王で、才能あるクリエーターはその時代で一番もてはやされる業界に集まるって話があったな
アスリートとして才能のある人間が相撲、野球、サッカーに集中するようなもんかね
313.
314. 79.名無しカオス
315. 2017年02月14日 21:10
316. 才能以前に経済的な問題があるだろ
新人を育成できるほど華やかな時代ではない
317.
318. 80.名無しカオス
319. 2017年02月14日 21:18
320. 何を持って成功とするかって問題もあるよな
商業的に成功させるだけなら
身も蓋もない内容で作ってF1層向けとか購買力がありそうな層に宣伝するだけで十分だしな
自分は購買力がなさそうな層にも受ける作品が本物って感じがするな
321.
322. 81.名無しカオス
323. 2017年02月14日 21:20
324. 漫画&アニメは人間とファンタジーと特殊効果を同列に描写出来るけど、実写だとどうしてもアラが目立つし上手く作ると金がかかる
それなのに知名度(元々のファン)がある漫画の実写化ばっかだからろくなのが出来ないんだよな〜
興行的に失敗できないから仕方ないんだろうけど、自主制作や駆け出しの頃は面白いのに知名度が出てきたら商業主義的作品ばっかになってダメになる
325.
326. 82.名無しカオス
327. 2017年02月14日 21:20
328. ※64
これは程度問題の話になるが、
「ごく一部の人間にしか良さがわからんもの」が売れないのは当たり前だが、
「大勢が当たり前のように見てきたもの」を作品にしたところでそれも売れないんだよ
大切なのは「大勢が見てよかった」と思わせるものを作ること
つまり視聴者に何かしらの良い変化を与える必要があり、それが「メッセージ性」というものになる
329.
330. 83.名無しカオス
331. 2017年02月14日 21:26
332. 売れる作品が必ずしも視聴者に変化を与えるかというとね…
否定できない空気に流されて何となくってこと最近多くないかね?
333.
334. 84.名無しカオス
335. 2017年02月14日 21:29
336. 金がかかるから実写はとらせてもらえない。
かなり昔は、日活ロマンポルノなんかで若手監督が撮ってた。変なタイトルつけて、裸だしときゃわりと自由にさせてもらえてたから。えーぶい出てきてそれもあかんようになった。
世界的に、文芸作品とかおもろいエンタメはつくれなくなってる。独自性もって作れるのはピクサーくらい。あそこはディズニー傘下だけど自己資金で、こさえてるから。
そろそろアニメも漫画もやばくなる。編集者や金出すとこが売れる売れないの判断出来ないから。
「この世界の片隅に」みたいにクラウドファウンデイング頼みが多くなると思う。
337.
338. 85.名無しカオス
339. 2017年02月14日 21:37
340. 確かにNARUTOの岸本とか漫画なのにアングルが映画みたいやし
アイシールドの村田みたいにストイックに色々な表現に挑戦する人間だとか
ブリーチのkbtitみたいな……うん、才能が映画業界に入ってたら何か違ってたかもな
漫画業界には死ぬほど多様なストーリーが溢れてるしなぁ
341.
342. 86.名無しカオス
343. 2017年02月14日 21:46
344. 漫画、アニメ、エロゲに才能は流れているかな。その他にラノベや同人。俳優や女優じゃなくて声優の希望者が多くなってしまっている現実。
日本映画は英語圏でないのと文化や宗教の背景からスポンサーの幅が狭まっちゃう。
広がりもなくて限界がある。
345.
346. 87.名無しカオス
347. 2017年02月14日 21:51
348. 俳優を見て演技を学んでるから現実から離れて行くんだよ。リアルの人間から学べ。って言いたいけど実際起用されるのはテンプレの演技ができるイケメンと美女だからな。
ダメでしょもう。
349.
350. 88.名無しカオス
351. 2017年02月14日 22:04
352. 映画を楽しむ人間、映画人口が日本は少ないんだな
狭い世界で自己満足の作品しか出さないから人が増えない、詰まらない作品しか作れないのスパイラル
353.
354. 89.名無しカオス
355. 2017年02月14日 22:09
356. いや、今は漫画はダメだと思うけどなぁ…絵とか単品なら能力高いのは多いけど全体的に脚本的な能力を持つ人が非常に少ないと思うんだが
357.
358. 90.名無しカオス
359. 2017年02月14日 22:13
360. ※89
同意だ
361.
362. 91.名無しカオス
363. 2017年02月14日 22:20
364. 今期のアニメは最高すぎる
毎週わくわくしてる
365.
366. 92.名無しカオス
367. 2017年02月14日 22:22
368. AKBとジャニーズがでて来たらそのコンテンツは終わるって一番言われてるから
369.
370. 93.名無しカオス
371. 2017年02月14日 22:25
372. 才能あるやつが映画界にこないとわかっていてなんで名作漫画の実写版を作るときにわざわざクソみたいな設定にするの?
劣ってるとわかってるなら素直に原作のまましっかり再現することだけを考えればいいものを…
373.
374. 94.名無しカオス
375. 2017年02月14日 22:30
376. ちゃんと実写撮りたいやつは特撮にいってるじゃん
377.
378. 95.名無しカオス
379. 2017年02月14日 23:02
380. ジャニーズジャニーズ言われてるけど、そういった商法をやってるのは他の大手事務所もだろ
調べたら主演、ヒロイン、主題歌が同じ事務所なんてよくあるぞ
ジャニーズなんて事務所が明らかなだけまだマシに感じる
381.
382. 96.名無しカオス
383. 2017年02月14日 23:03
384. 面白ければ必ず売れるわけでもないよなあ
宣伝が充分でないせいで ほとんど目に触れなかったり
385.
386. 97.名無しカオス
387. 2017年02月14日 23:10
388. いいんじゃない 不得意分野なんてほっておいて 得意分野を伸ばせば
389.
390. 98.名無しカオス
391. 2017年02月14日 23:50
392. CMのCGは違和感無かったりするから、技術力はあるんじゃない?
393.
394. 99.名無しカオス
395. 2017年02月14日 23:51
396. ここ数年はいいの多いでしょ
こういうスレのやつは見てないだけ
397.
398. 100.名無しカオス
399. 2017年02月15日 00:28
400. 才能ある人が映画を作ってもアニメやゲームが基準の人には理解出来ないし評価もされない
だから深夜アニメの延長上の作品が売れるんやで
401.
402. 101.名無しカオス
403. 2017年02月15日 00:50
404. 朝ドラの延長線上で映画を作るから…
405.
406. 102.名無しカオス
407. 2017年02月15日 02:34
408. 邦画の映画監督は芸能事務所の傀儡だからな
409.
410. 103.名無しカオス
411. 2017年02月15日 03:11
412. 欧米とかの大陸文化では声の小さい人は淘汰されるって意識があるから
声もリアクションも大きくて、
俳優向きの要素を備えた人が多い気がする
一方で日本は調和や謙虚を美徳とする、
悪く言えば出る杭は打たれる文化で生きてるから
才能をアピールするのが苦手なんじゃないかな?
だから匿名性の高いコンテンツが流行するし、
ユーチューバーですらマスクをする人が大半なこの国で
顔を晒すリスクを負ってでも俳優を目指す人、
その中で顔が整ってて、スタイルも良くて、
しかも表現力も優れた人となると本当に一握りしかいない気がする
監督にしても、下から何を言われようが
最後まで我を通す力のある人って少ないだろうし
413.
414. 104.名無しカオス
415. 2017年02月15日 03:30
416. まぁあと、映画界は天才系の人がぱっとやるには敷居が高いよね。かかる費用が高いから、どうしても他のジャンルで成功した人に声がかかるし、映画単体だけであがる場合だと、お金を援助した側への配慮が必要になるから、突出した作品を作り辛くなる。
スポンサーだの事務所だののごり押しや、映画の脚本を評価する人間の既存の理論の押し付けが減れば、もうちょっとマシな人は出てくるんじゃないか?
417.
418. 105.名無しカオス
419. 2017年02月15日 05:22
420. 邦画はなーあらすじだけ見ると面白そうなのもあるんだが、演出や撮影がほぼ固定だもんな。
ジャニやアイドルだして恋愛系、悲劇系、漫画の実写化爆死ラッシュと次は何がくるかな。あとドラマの続きを無理矢理映画にしてもしゃーないと思う。サスペンスとか低予算系なら割と良作多い、かな?
421.
422. 106.名無しカオス
423. 2017年02月15日 05:47
424. ※7
そんなもんとっくに作られてるわ
それでもお前がこれからだと錯覚する程度には問題は無いんだよ
声優の棒演技にはファンは付かないからな
425.
426. 107.名無しカオス
427. 2017年02月15日 06:52
428. 黒澤明が言ってたな
手塚治虫みたいな才能が漫画に行ったから映画がダメになったと
おかげで漫画が発展していったのは言うまでもない
ただ実写映画に限らずアニメもディズニーに完敗、漫画もアメコミに負けてるよね
エンタメで日本が勝ててる分野はないのが現状
429.
430. 108.名無しカオス
431. 2017年02月15日 07:28
432. 勝手に堕ちていってマンガやアニメのせいにするのは違うだろ。
433.
434. 109.名無しカオス
435. 2017年02月15日 08:07
436. キャストに華奢な奴等が多すぎる
437.
438. 110.名無しカオス
439. 2017年02月15日 08:26
440. ハリウッド映画は、糞映画があるといっても、それはあくまで「映画として」糞なんだよ。
TVではできない迫力ある映像作りとか、「映画に求められる最低限の質」を保つメソッドが確立している。
個々の映画に賛否はあっても、消費者が映画自体から離れないのはそのため。
邦画は、映像にしろ俳優にしろ、本当にTVドラマレベルのものを堂々とやるから、面白いかどうか以前に、金と時間を使う気にさせない。
そこへ行くと劇場アニメは、TVアニメとは格段に質が違うのが素人目にも分かるのが大きいと思う。
441.
442. 111.名無しカオス
443. 2017年02月15日 09:33
444. ハリウッド映画でもディープコア2002とかいう物凄い映画もあるぞ
その後シリーズ化されてるぞ
445.
446. 112.名無しカオス
447. 2017年02月15日 09:36
448. 市場も狭くて予算も少ないし仕方ない
449.
450. 113.名無しカオス
451. 2017年02月15日 09:36
452. 映画大して詳しくねえから、見方が単調で飽きるだけだろ。それに海外だって手放しで褒めるモノではないぞ。
453.
454. 114.名無しカオス
455. 2017年02月15日 09:54
456. オーディション、ちゃんとしようや
457.
458. 115.名無しカオス
459. 2017年02月15日 10:25
460. ※107
いやそれはないわ
461.
462. 116.名無しカオス
463. 2017年02月15日 12:22
464. 邦画は見ないなあ
言い方悪いけど、華やかな白人が出ててハイセンスな洋画のほうが見てて楽しい
邦画はダサいしビジュアル面で絶対に洋画に追いつけないよね
465.
466. 117.名無しカオス
467. 2017年02月15日 12:36
468. 単純に門を潜る人間の人口と初期費用じゃねえの?
映画なんか例えば学校の同好会やサークルでも入らないと入り口に立つことすら困難
んで漫画は極端な話紙とペンありゃ話は作れるからな。今時は便利なソフトで出来るしそっちで清書すりゃ普通に使える
アニメだって便利なソフトあるからやろうと思えば一から十まで一人で作ることも出来る
時代の流れとしては当たり前じゃねえの?
469.
470. 118.名無しカオス
471. 2017年02月15日 12:42
472. くだらない利権が絡んでお金の使い方が下手になってんじゃないの?
お金はやりたいことをしてもらうためにあるってそれ一番言われてるから。
でも、映画でやりたいことから私服を肥やしてやりたいことになったらそら面白いことできないよね。
473.
474. 119.名無しカオス
475. 2017年02月15日 12:51
476. CG業界にいるけど、映画規模になった時に、日本だと仕事が少なすぎてノウハウ貯まらない上、人件費も途上国より高い
能力的にはさほど海外と変わらないんだけど、コスパで考えると悪いんだよね。人件費下げて、アニメ業界の二の舞になるわけにはいかないからしゃーない
まぁハリウッドやカナダですら、大手プロダクションがどんどん潰れて海外発注ばっかりだし多少はね
477.
478. 120.名無しカオス
479. 2017年02月15日 13:02
480. うん、10年後にはやっぱ中国はすげえってみんな言ってると思う
諦めって大事
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