リンカーン「リンカーン大統領暗殺事件だって!?」back

リンカーン「リンカーン大統領暗殺事件だって!?」


続き・詳細・画像をみる


護衛一人とか酷いな…
仮にも一国のトップなのに
15: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 00:23:11.63 ID:Yr5YPI3a0
暗殺犯の名はジョン・ウィルクス・ブースと言う。
彼は南軍寄りの過激派組織、ゴールデンサークル騎士団(KGC)の一員で職はさえない俳優。
だが、一応観客の中に彼を知る者がいたようで、それが一連のできごとを芝居だと観客が思い込む1つの要因となってしまった。
また、劇は「アメリカのいとこ」という喜劇で、観客の笑い声と銃声が重なってしまい銃声はほとんど聞こえなかったという。
ちなみにこのあと、ブースの足を治療したS・マッド医師は大統領暗殺共謀罪の罪に問われてしまう。
「顔に泥(mud)をぬる」ということわざはこの医師が家名をけがした事に由来するという説もあるらしい。
マッド医師は無期懲役刑を受け、フロリダ州の軍刑務所ジェファーソン砦に収監された。
しかし黄熱病が流行したため、マッド医師は看守や囚人の治療に当たることになる。
ここでの功績が認められ、1869年、リンカーンの死によって副大統領から大統領に昇格したアンドリュー・ジョンソンにより恩赦となった。
16: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 00:26:53.21 ID:Yr5YPI3a0
アクションシーン下手すぎですね……。
顔に泥?の下りはどこかで聞いた話でソースは定かではないです。
一応陸軍省から同行者を出すという事も護衛の一環となっていたようです。
17: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 00:30:22.97 ID:Yr5YPI3a0
事件発生までいけたので今日はここまで!
次回あたりからはあの人が捜査に乗り出します。
早ければ明日更新します。よければまたおつきあいください。
18: 以下、
乙。
なんだろう。なんかタイムリーなSSな気がする
19: 以下、
おつ
面白いわ頑張れ
20: 以下、
銃弾掠めたんかと思ったけど着弾してんのか
21: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:13:28.05 ID:Yr5YPI3a0
レスありがとうございます。
弾は後頭部左に命中したといわれています。しかし即死というわけではなく、翌朝7時22分に死亡が確認されました。
表現がわかりにくかったですね。ごめんなさい。
ちなみに今日2月1日は1865年リンカーン大統領が奴隷制全面廃止を定める合衆国憲法修正第13条に署名した日で、「自由の日」と呼ばれています。
22: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:17:45.78 ID:Yr5YPI3a0
1865年 4月14日 暗殺事件後
スタントン長官「それでは以後、私がリンカーン大統領暗殺事件捜査本部の指揮をとる!!」
捜査員一同「はい!!」
スタントン長官「ではさっそく捜査報告を」
捜査員A「はい!目撃者の証言によると、犯人はジョン・ウィルクス・ブース。職業は俳優です。
 犯行時の発言から南部連合の手の者と思われます。動機は南北戦争の報復と考えて良いでしょう。
 現在、ブースは南部の首都リッチモンドに向かって逃走中と思われm
スタントン長官「この大馬鹿者が!」
捜査員A「!?」
スタントン長官「なぜブースが犯人だと決めつけているんだ!?」
捜査員A「も、目撃者が多数おりまして…犯人はブースだと……犯行後には南部の復讐だと叫んでいたらしく…」
スタントン長官「とにかく!ブースを犯人だと決めつけるのはやめろ!!」
捜査員A「し、しかし長官…目げk」
スタントン長官「よーし、まずは劇場の北側に検問を張って真犯人を捜索しろ!!」
捜査員B「え!?き、北側でありますか!?」
スタントン長官「その通りだ、なにか文句があるのかね?」
捜査員C「ですが長官、犯人は南部の者ですよ…南部方面を捜さk」
スタントン長官「うるさい!!!私の言うことが聞けんのか!?」
捜査員C「も、申し訳ありません!」
スタントン長官「やるべき事が分からん愚か者はもうおるまいな!?」
捜査員一同「は、はい!」
スタントン長官「よーし、では北側の検問と真犯人捜索開始!ブースが犯人と決めつけるなよ!
  一から捜査して真犯人を割り出せ!」
23: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:24:12.09 ID:Yr5YPI3a0
……5時間後
捜査員D「ちょ、長官……」
スタントン長官「…なんだね?」
捜査員D「やはり実行犯は南部連合過激派・ブースで間違いないようです…」
捜査員A(やっぱり俺の言ったとおりブースじゃねぇか…)
捜査員E「劇場の北側に検問を敷き、不審者の調査を行いましたが、手応えなしです…」
スタントン長官「……そうか。ならしかたあるまい。方針を変えこれよりブースの捜索を始める。」
捜査員B(はじめから素直にそうしろよまったく…)
スタントン長官「捜索範囲、検問を北側から南側へ変更。ブースの顔写真入り手配書を作成する。完成したら捜査員に配布しろ。」
捜査員C「了解しました…(最初からやってれば…)」
24: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:30:11.28 ID:Yr5YPI3a0
……数時間後
捜査員F「長官!手配書の配布、完了しました!」
スタントン長官「よし、ご苦労。では引き続き捜さk」
捜査員C「ちょ、長官!!」
スタントン長官「…なんだ?」
捜査員C「先ほど配布された手配書なのですが…顔写真が間違っています!この写真は犯人のブースの物ではありません!!」
捜査員F「なんだって!?…しかしもうほとんど捜査員に行き渡ってしまったぞ…」
捜査員C(あ、これ)
捜査員F(もう)
捜査員C・F(終わったな……)
25: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:37:28.21 ID:Yr5YPI3a0
不可解な点5 スタントン長官の不自然なほどの初動捜査ミス
犯罪捜査において初動捜査のスピードと正確さは非常に重要だ。
現代日本でも「レスポンス・タイム(通報から警官が現場に到着するまでの時間)」が短いほど事件の解決率は高くなる傾向にある。
しかしリンカーン暗殺事件の初動捜査は非常にお粗末なものだった。
犯人は劇場で多数の観客に目撃されているブースでほぼ確定。動機も犯行後の逃走先も推測は容易であり、ブースはすぐに逮捕……のはずだった。
なぜそうならなかったのか。スタントン長官のミスの連続が捜査を混乱させてしまったからである。
スタントン長官はなぜか犯人がブースであると認めず、一から犯人捜しを始めたのである。
また、ブースは南部の過激派KGCの構成員。であれば当然仲間がいる南部方面へ向かうはずである。
だがブースを犯人と認めなかったスタントン長官は南側ではなく北側に検問を敷いた。
スタントン長官がブースを犯人と認めて南側の捜索を始めたのは事件発生から実に5時間後の事であった。
まだスタントン長官のミスは止まらない…!。
ブースの写真を別の人物の写真と間違えて手配書を作成。
出来上がったブースの手配書に印刷されていた写真は全く別の人物の顔だった。
これらのミスがたたり、捜査本部はブースを1度完全に見失ってしまう。
スタントン長官のあまりの無能ぶり。ここまでくると「わざとなのか?」と思えてきてしまう。
26: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:44:52.40 ID:Yr5YPI3a0
1865年 4月 24日 
 
ブース「ふぅ…。何とかポドマック川を渡れたな。」
へロルド「ああ、そうだな…。ところでお前、足は大丈夫か?マッドに治療してもらったとはいえ簡単な治療だったろう?」
ブース「まあ、多少痛むが問題ない。それにしてもお前と合流できてよかった。南軍兵の協力も得られたしな。」
ヘロルド「それならいいんだが…。そこに農園がある。北側の奴らに見つからないようそこの農園に匿ってもらおう。」
ブース「…ただの農場主が俺たちを匿ってくれるか?」
ヘロルド「この辺一帯は南部連合の支持者が多い。怪我をした南軍兵とでも言っておけば匿ってくれるだろう。南軍兵のお墨付きさ。」
ブース「本当にやつの言うとおりうまくいくのか…?」
へロルド「どっちにしろ今は隠れなきゃ危ないだろ、北の連中が総出でお前を追ってるんだ…。おーい、そこのおじさん!!」
リチャード・ギャレット「…ん?なんだあんたら?ここらじゃ見ない顔だが…?」
ヘロルド「すまんが俺たちを匿ってくれないか…?。俺たちは南軍兵なんだが、すこし足を怪我していてな…」
ギャレット「おお、南軍の兵隊さんだったか。足をやられては大変だったろう。うちに来るといい。
  もっとも、大した歓迎は出来ないだろうが……。」
ヘロルド「いや、匿ってくれるだけありがたい。ぜひよろしく頼むよ。」
27: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:50:59.57 ID:Yr5YPI3a0
ギャレット「…と、いうわけで怪我をした南軍の兵隊の方をしばらくうちで匿うことになった。皆、よろしく頼む。」
ギャレットの家族(…こいつらなんか怪しいなおい…)
ギャレットの息子「父さん、ちょっといいか。」ヒソヒソ
ギャレット「なんだ?」ヒソヒソ
ギャレットの息子「なんだかあの人たち怪しくないか…。なにか盗もうとしてるのかもしれない。」ヒソヒソ
ギャレット「うーん。言われてみればそんな気もするが…」ヒソヒソ
ギャレットの息子「そうだよ。だから彼らには納屋で寝てもらおう。」ヒソヒソ
ギャレット「わかった。」ヒソヒソ
ギャレット「兵隊のお二人さん、悪いがいま部屋に空きがなくてね…。納屋で寝ることになってもかまわんかね?」
ブース「…ああ、匿ってもらえるなら文句は言わない。」
28: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:57:27.00 ID:Yr5YPI3a0
一方のブースは仲間のヘロルドと落ち合い、南軍兵の手も借りながら、ポドマック川を渡り、
その後リチャード・ギャレットの農園にたどりついた。二人は自分たちが南軍の兵士であるといい、、
ギャレットはこれを信じてブースとヘロルドを家に泊めた。しかし、ギャレットの家族は二人を怪しいと考え、
物や馬を盗めないよう、納屋で寝てほしいと頼んだ。
29: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:58:18.25 ID:Yr5YPI3a0
捜査本部
捜査員G「長官!ブースはポドマック川の船にのって逃走したようです!」
スタントン長官(ブースの情報が集まってきたな…)
スタントン長官「コンガー中佐!」
コンガー中佐「はい、お呼びでしょうか、長官」
スタントン長官「たった今、ブ?スに関する有力な情報がはいった。」
スタントン長官「ここで貴官をブース追跡部隊の隊長に任命する。この情報をもとに合衆国の威信にかけてブースを見つけ出せ。」
コンガー中佐「分かりました、長官…必ずブースを捕らえて見せましょう」
30: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 21:59:27.48 ID:Yr5YPI3a0
追跡部隊構成
隊長 コンガー中佐
副官 ベイカー中尉
他 コーベット軍曹など25名
31: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 22:08:25.88 ID:Yr5YPI3a0
ポドマック川付近
コンガー中佐「よーしお前ら!ブースはこのあたりに潜伏しているはずだ。まず聞き込み捜査を行うぞ。手ががりを見つけたら報告しろ」
追跡部隊員たち「了解!」
コンガー中佐「我らの大統領を殺したやつだ、憎い気持ちはわかるが奴を殺すな。必ず生け捕りにするんだ。いいな。…では捜査開始!」
1865年 4月 25日
隊員A「隊長!船渡しの証言からブースを手助けした南軍兵が3名いることが分かりました。」
コンガー中佐「ではその3名の捜索も平行して行え。そいつらならブースの行き先がわかるかもしれない。」
隊員A「は!しかし、じつはすでに1名捕らえてあります!」
コンガー中佐「何!?それはでかしたぞ!さっそくここに連れてこい!!」
隊員B「ほら、さっさと歩け!」
南軍兵「くそっ…」
コンガー中佐「ほう、こいつか…。おい、貴様。やつらの行き先について知っている事を全部話してもらおうか。」
南軍兵「誰が話すか…!」
コンガー中佐「ほう、威勢がいいな。だがその威勢、いつまで持つかな…?」
南軍兵「なに!?」
コンガー中佐「こっちはいつでも貴様の頭に風穴をあけられるんだ…。意味は分かるだろう?」ケンジュウチャキ
南軍兵「ぐっ………。ブースは近くの農場に向かった」
コンガー中佐「どの農場だ?」
南軍兵「俺が案内する。だから命はとらないでくれ…!。」
コンガー中佐「わかった。貴様の証言が正しいと判明したら、貴様の命もこの私が保証しよう。」
コンガー中佐「よし、今からやつらの潜む農場へむかうぞ!」
32: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 22:10:05.49 ID:Yr5YPI3a0
捜査員から入ってきた情報からブースは船に乗ったらしいということが分った。
追跡部隊が聞き込みを行ったところ、船渡しの証言から、ブースの逃亡を手助けした南部の兵士が3人いるということが判明した。
追跡部隊は手助けした兵士のうちの一人をすぐに発見し、拳銃で脅してブースの潜伏先を尋問し、案内させた。
33: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/01(水) 22:15:56.31 ID:Yr5YPI3a0
今日の更新はここまでです。
次回は犯人と対峙したり、あの人が怪しい行動をとったりします。
ミスや疑問点などあったら、ご遠慮なく。自分が答えられる範囲で対応します。
次回更新も明日出来ると思うので、おつきあいください。
34: 以下、
勉強なるわ

35: 以下、
これも全てテカムセって奴の仕業なんだ
36: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 20:56:13.56 ID:b/OXcj/U0
レーガン大統領で呪いがとりあえずとけて一安心ですね。
今日の更新いきます。
37: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:02:53.95 ID:b/OXcj/U0
1865年 4月 25日 深夜 
リチャード・ギャレット 自宅前
南軍兵「ここだ。ここの農園にブースが潜伏しているはずだ。」
コンガー中佐「ここか…。まずはここの農場主のところにいくぞ。」
リチャード・ギャレット「おい!ここの主はいるかー!」ドアドンドンドン!
ガチャリ
リチャード・ギャレット「は、はい……。わ、私ですが…」
コンガー中佐「お前たち!ここ最近家に泊めた男がいるだろう?」
リチャード・ギャレット「は、はぁ…、いると言いますか…いないと言いますか……」オドオド
コンガー中佐「もし嘘をついたらどういうことになるか…分かってるんだろうな?」
リチャード・ギャレット「そ、それはもちろんですとも……で、ですが…」オドオド
ギャレットの息子「ねえ父さん、正直に言った方がいいよ」
ギャレットの息子「その人たちは、納屋のなかにいます」
コンガー中佐「皆、聞いたか?納屋だ!すぐに向かうぞ!」
38: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:07:46.17 ID:b/OXcj/U0
納屋の前
コンガー中佐「犯人に告ぐ!貴様らはすでに包囲されている!おとなしく武器を捨てて投降しろ!」
納屋(ゴソゴソ)
コンガー中佐(納屋の中から人の気配……ギャレットの息子の言うことは確かなようだな)
コンガー中佐「今からギャレットの息子を貴様らの所に行かせる!その男に武器を渡し、投降しろ!指示に従わない場合、納屋に火を放つ!」
コンガー中佐「よし、ギャレットの息子、納屋に入りなさい。投降する気がある者から武器を受け取り、出てくるんだ。」
ギャレットの息子「…わかりました。」
ドア ギィー……バタン
39: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:10:13.28 ID:b/OXcj/U0
納屋の中の声??「俺を裏切りやがって!殺してやる!」
納屋の中の声??「この腰抜けの臆病者!行きたければ行け!もう二度と会うこともないだろうな!」
ドア ギィー……バタン
へロルド「……俺は…投降、する……」
40: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:15:21.57 ID:b/OXcj/U0
コンガー中佐「その男を捕らえろ!木に縛り付けておけ!!」
隊員たち「了解!」
コンガー中佐「ギャレットの息子、怪我はないか?」
ギャレットの息子「は、はい。ありません…」
コンガー中佐「そうか、それならいいんだ。」
隊員たち・ヘロルド オトナシクシロー!ガヤガヤガヤ
コンガー中佐(今のうちに干し草に火をつけよう)タッタッタッ…シュボ!
コンガー中佐(火に照らされて納屋の中が見える……ブースだ!)
コンガー中佐「あいつだ!あれがブースだ!突入するぞ!!」
隊員たち「うおーーーー!」
41: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:16:10.48 ID:b/OXcj/U0
バーーーン!
……ドサリ
42: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:20:18.80 ID:b/OXcj/U0
コンガー中佐「!!!ブースが倒れた!納屋から出してすぐに手当を!!」
隊員たち「は、はい!」
隊員C「おい、いま包帯を巻くからな!」
ブース「ハアハア…は、母に……」
隊員C「脊椎をやられてる……!」
ブース「母に…つ、つたえてくれ……私は…国のために…戦ったと……!」
隊員C「おい、諦めるな!」
ブース「もう…手も動かない……。この役立たず…役…立た…ず……」バタリ…
隊員C「……ブースの死亡、確認しました…。」
43: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:28:27.31 ID:b/OXcj/U0
コンガー中佐「なんて事だ…。生け捕りにしろと命令を受けていたのに……!」
ベイカー中尉「中佐、見てください。ブースの首の後ろに火傷が…」
コンガー中佐「…と、いうことは自殺したということか?」
ベイカー中尉「いえ、様々な状況を鑑みると、自殺とは考えにくいですね…。私はてっきり中佐が撃ったのかと……」
コンガー中佐「いや、私ではないぞ。お前が撃ったんじゃないのか?」
ベイカー中尉「とんでもない、私ではありませんよ」
コンガー中佐「じゃあ一体誰が……。あのときブースに一番近かった者は誰だ?」
コーベット軍曹「はっ!自分であります、中佐!」
コンガー中佐「…では、お前がブースを撃ったのか?見たところ、ライフルも持っているようだが?」
コーベット軍曹「い、いえ!自分はブースの正面にいましたので…。周りにいた者もおりますので、彼らに聞いてみてください」
隊員D「中佐、確かにコーべット軍曹はブースの正面にいました。彼の背後から首の後ろを撃つことは出来ません」
コンガー中佐「……では、一体誰がブースを撃ち殺したんだ…?」
44: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:34:01.75 ID:b/OXcj/U0
ヘロルド「お、おい…。さっきからあんたたちがブースと呼んでいるのは、そこに横たわっている男のことか……?」
隊員E「なんだいきなり…?そうにきまってるだろう」
ヘロルド「そ、そんな…!俺はこいつなんて知らないぞ!こいつはブースじゃない!」
隊員E「おいおい、なにいってるんだ一体…」
45: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:34:53.63 ID:b/OXcj/U0
不可解な点6 射殺されたブースと、ヘロルドの言葉
追跡部隊が突入すると、一発の銃声が納屋に響き渡った。弾はブースの脊椎に命中。
ブースはその傷が致命傷となり、母への言葉と動かない自分の手への失望を口にしながら死亡した。
射殺した人物については、はじめコーベット軍曹が疑われたものの、状況的に彼がブースの首を背後
から撃つのは不可能だと判明。周りの隊員もそれを証言している。
つまり、ブースを殺した人物については謎のままなのである。
さらに、ヘロルドがブースをみて、「こいつはブースじゃない」と叫んだと言われている。
謎だらけのブースの死。誰かが裏で糸を引いていたのだろうか……。
46: 以下、
この頃は軍と警察が同じ括りだったんだね
中世と近世の中間って感じがする、支援
47: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:38:09.91 ID:b/OXcj/U0
1865年 4月 27日
コンガー中佐「……と、言うわけでブースは死亡。彼の遺体から日記を発見しました。遺体は戦艦モントーク号に保管しています」
スタントン長官「ご苦労だった、コンガー中佐。下がっていいぞ。」
コンガー中佐「はっ!では失礼します」
スタントン長官「ああ、あとついでにベイカー中尉と、彼の叔父のベイカー大佐に私のところに来るよう伝えてくれ」
コンガー中佐「了解です、長官」
48: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:42:29.55 ID:b/OXcj/U0
ベイカー中尉・大佐「失礼します」
スタントン長官「おお、来たか。待っていたぞ」
ベイカー中尉「長官、なにか我々にご用でしょうか?」
スタントン長官「うむ…実は君たちに頼みがあってな……」
ベイカー大佐「なんでしょうか?」
スタントン長官「モントーク号にブースの遺体の件だが……誰にも見つからないようどこかに埋めてもらいたい」
ベイカー中尉「……国会の調査委員会がブースの死を疑っていると聞きましたが…それと何か関係が?」
スタントン長官「ああ、実は明日、調査委員会の捜査が入ることになっているんだ。その前に遺体を隠してもらいたい」
ベイカー中尉「理由もなしにそんなこと…まずくないですか?」
スタントン長官「理由ならある…南部の人間が奴の墓を聖地にしないためだ」
ベイカー大佐「しかし長官……いかに長官といえどそこまでの権g
スタントン長官「これは命令だ!……君たちを信頼してこの仕事を任せるんだ…頼んだよ、大佐」
49: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:46:17.19 ID:b/OXcj/U0
1865年 4月 28日
調査委員会
スタントン長官「……と、言うわけで、ブースを埋葬した場所は公表出来ません」
調査委員「君にそんな事をする権限はないぞ!!!巷ではブースが生きているという噂もある。そのため遺体を調査するはずだったのに…!」
スタントン長官「しかし,すでに埋葬は済んでしまいましたので」
調査委員「…では、ブースの日記はどこにある。遺留品として記録があるが、提出されていない」
スタントン長官「はて、何のことですかな?」
調査委員「何のこと、とはどういう事だ!君が日記を保管しているんだろう!!」
スタントン長官「私はそんな物は知りませんな」
調査委員「…もういい。裁判までに証言をまとめておく。その時までに日記を用意しておくんだな」
50: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:50:07.47 ID:b/OXcj/U0
後日 軍法会議場
裁判官「では、スタントン長官、追跡隊員たちの証言にある被疑者の日記を提出しなさい」
スタントン長官「はい。…こちらがその日記です。」
裁判官「ほう…。調査委員会では提出がなかったとの事だったが…?」
スタントン長官「申し訳ありません。少し手違いがありましてね」
裁判官「……!!暗殺事件の日のページが破られているではないか!どういうことなんだ…」
スタントン長官「…………」
51: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:52:00.36 ID:b/OXcj/U0
不可解な点7 秘密裏に埋葬された遺体と失われた日記
「ブースは実は生きている。運び出された遺体は別人のものだ」
そんな噂が巷でささやかれるようになった。
国会も噂を無視できなくなるほど噂が広まり、調査委員会を組織して、真相を追求しようとした。
しかし調査委員会の捜査が入る前夜、ベイカー中尉とベイカー大佐(ベイカー中尉の叔父)の2人がスタントン長官の命令を受け、
モントーク号から遺体を持ち出した。
スタントン長官は
「犯人の墓が南部過激派の聖地となるのを防ぐためにブースの遺体は秘密のうちに埋葬した。理由が理由なので場所は公表しない」
と発表した。
また、スタントン長官は最初、ブースの日記の存在を認めなかった。後に裁判で存在を認め、証拠品として提出した。
しかし、提出された日記はリンカーン暗殺に関する18ページ(24ページという説もある)が失われていて、証拠品として役に立たないものであった。
52: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 21:59:25.80 ID:b/OXcj/U0
その後
裁判の判決が7月5日に下り、共犯者とされた全員が有罪となった。
共犯者には女性も含まれており、アメリカで初めて女性に死刑の判決が下った裁判でもあった。
リンカーン夫人は精神病院に入院
ラスボーン少佐とクララは結婚し子供も生まれたが、ラスボーン少佐が精神を病み、一家心中を図った。
しかしラスボーン少佐だけが生き残り、精神病院に幽閉された。
コーベット軍曹もまた精神を病み精神病院に入院することになった。
そして、スタントン長官は幾多の怪しい行動の追求を受け、陸軍省長官を実質解任された(形式的には辞任)。
ブースの遺体は後にベーカー大佐が著書「特務機関の歴史」の中で旧監獄床下に埋めたと記している。
以上がリンカーン暗殺事件の顛末である。数々の不可解な点が残るこの事件。謎がすべて解き明かされる日は訪れるのだろうか…。
53: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 22:04:12.73 ID:b/OXcj/U0
以上で完結となります。
実は上記以外にも不可解な点があり暗殺前に事件のニュースが報道されたところがあったりします。
54: 以下、
アメリカの闇は深い
55: ◆TYzedYYWGAZw 2017/02/02(木) 22:11:33.79 ID:b/OXcj/U0
それと本当は冒頭に書くべきだったのですが……
歴史というのは、様々な国・民族・人々が形作ってきたものです。そのため、立つ立場によって見方が変わることも多々あります。
今回はリンカーン大統領、北側の視点で書きました。
また、とっつきやすくやすくするため、何人かネタキャラ感がぬぐえない感じの書き方をしてしまいました。
上記の点を不快に思った方、すいません。
最後にこんな歴史の丸パクリSSを読んでくれた方、本当にありがとうございました!
57: 以下、

まあ色々闇の深い部分があったんだろうね
南部と北部で意識が真っ二つになってたわけだし
明日は我が身ですな、誰とは言いませんけど
59: 以下、
シリーズ化してくれ
58: 以下、

元スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1485873318/
リンカーン [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-02-05
Amazonで詳しく見る
関連記事
- マグロ「俺が1番人気だな!」
- ヒーロー「命をもらう!」 女幹部「かかってらっしゃい」
- 博士「あらゆる分野で世界一を目指すぞ!」人工知能「ハイ」
- サキュバス「わ、私と結婚してください!!」
- 男「息子を一人置いて海外に行く両親とかありえなくね?」
- お頭「今日はあの村だ」山賊「あそこは女がいっぱいいますぜ」
- 男「…へ?」 美少女「だからね」
- 幼女「とうもろこし、いる?」
- 男「安価で清楚系ビッチの女にセクハラする」
- 不良「俺たちが」秀才「事件を」オタク「解決しよう!」
- 男「絶対に失敗しない告白のセリフを考えてほしい」女「告白相手と一緒に?」
- 少女「おなかすいたー……今日はあそこでお腹を満たそうかな」
- ヤンデレメイド「ご主人様ぁ…」
- 女先輩「チャラララララー♪」男「国旗をしまってください」
- 女「あ、雪か」
Amazonの新着おすすめ
PLAY ARTS改 FINAL FANTASY XV シドニー・オールム 塗装済み可動フィギュア
期間限定!「電子特典版」付き 弱キャラ友崎くん Lv.3 (ガガガ文庫)
PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#03【電子特別版】
GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
【早期購入特典あり】戦姫絶唱シンフォギア Blu-ray BOX【初回限定版】(B2告知ポスター付)
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 フィギュア
おすすめサイトの最新記事
オリジナルSS コメント:0 
コメント一覧
コメントの投稿
名前:
コメント:
月間人気ページランキング
【ランキングをもっとみる】 【全記事表示する】
-->
-
- グー「正直、ジャンケンで俺がパーに負けるのが納得いかないんだけど」
| トップページ | 全記事一覧(,,゚Д゚) | NEXT ≫
ランダム記事ボタン
ピックアップ
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
最新記事
- リンカーン「リンカーン大統領暗殺事件だって!?」
- グー「正直、ジャンケンで俺がパーに負けるのが納得いかないんだけど」
- 【SS】吹雪の艦娘になる前 ??夜戦編??
- ヴィーネ「ガヴにチョコつくるわ」
- 【モバマスSS】凛「私は貴方の空気清浄機」(物理)
- 男「次回予告がある人生」
- 【SS】艦これ×深夜食堂
- 悟空「クリリンのことかーっ!!!」
- 提督「幽霊?」
- モノクマ「君たちの中にヤ○マンorヤ○チンがいます」【ニューダンガンロンパV3】
- 【ポッピンQ】伊純「また明日ー!」
- ナイフ使い「切り刻んでやるぜ」ペロッ アサシン娘「ナイフなめるのみっともないよ」
- 【ミリマスSS】いっぱい食べる、君が好きっ♪
- リュウ「蛇動拳?」
- 【ミリマス】瑞希「冬将軍さんですか」
週間人気記事ランキング
【全ランキングを表示】
最新
禁書目録SS
Fate SS
アイドルマスターSS
艦これSS
俺ガイルSS
エヴァンゲリオンSS
まどか☆マギカSS
シュタインズゲートSS
けいおん!SS
涼宮ハルヒのSS
ポケモンSS
その他二次創作SS
オリジナルSS
姉兄妹弟SS
魔王・勇者SS
( ^ω^)(´・ω・`)('A`)
ホライゾーンSS
SS以外
月間!人気SS
このブログについて
ホライゾーン
作者別SSまとめ
長編・シリーズまとめ
ニューリリース
この素晴らしい世界に祝福を!12 オリジナルアニメブルーレイ付き同梱版
映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版
ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
ねんどろいど Re:ゼロから始める異世界生活 ラム ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
新次元ゲイム ネプテューヌVII ネクストパープル 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
四女神オンライン CYBER DIMENSION NEPTUNE ロイヤルエディション
モンスターハンターダブルクロス【初回封入特典版】
ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ (メディアワークス文庫)
この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
Fanaticism (BAVEL COMICS)
新刊ピックアップ
ホビー
ゲーム
アニメ
ブログあれこれ
・まとめ依頼はこちら!
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」"楽しすぎて狂っちまいそうだ!"
一方通行「なンでも屋さンでェす」可愛い一方通行をたくさん見よう
インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」"一方禁書"凄まじいクオリティ
フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」通称"麦恋"、有名なSS
キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」珍しい魔術側メイン、見るといーの!
垣根「初春飾利…かぁ…」新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!
美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯
上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」ストレートに上食。読めて良かった
一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」こんなキャラが強い作者は初めて見た
美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」超かみことを見てみんなで悶えましょう
ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い
番外個体「  」番外通行SSの原点かな?
佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」ス、スタイリッシュアクションだった!
麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」レベル5で楽しくやっていく
ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ
一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」黄泉川ァアアアアアアアアアア!!
さやか「さやかちゃんイージーモード」オナ禁中のリビドーで書かれた傑作
まどかパパ「百合少女はいいものだ……」君の心は百合ントロピーを凌駕した!
澪「徘徊後ティータイム」静かな夜の雰囲気が癖になるよね
とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】舞台は禁書、主役は放課後ティータイム
ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」これは無理だろ(抗う事が)
岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」ゲェーッハッハッハッハ!
紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」全編AAで構成。か、可愛い……
岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」……サティスファクション!!
遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」パワーカードだけがデュエルじゃないさ
ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」ただでさえ天使のミクが感情という翼を
アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」小僧・・・!
クラウド「……臭かったんだ」ライトニングさんのことかああああ!!
ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」ビターンビターン!wwwww
僧侶「ひのきのぼう……?」話題作
勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」いつまでも 使える 読めるSS
肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」まさにVIPの天才って感じだった
男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」壁ドンが木霊するSS
ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」読み返したくなるほどの良作
犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」面白いしかっこいいし可愛いし!
最新
逆アクセスランキング
最新コメント

----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------


続き・詳細・画像をみる


【画像】金正男殺害の実行犯と見られる女の画像公開

【ハンターハンター】今度はゴンとキルアが8年くらい出番なくなるwwwwww

アメリカで超巨大ダム決壊か

千早「Dear……」

信号待ちで停車してたら車検と自賠責切れ、任意保険未加入のフルコンボだドンに後ろからおもいっきり追突された。

18歳の女の子、体重、11キロ…(画像)

カタカナの「ア」から始まる名前の会社は倒産しやすいことが判明

Despite Outcry, Blizzard Says Overwatch Loot Box Drop Rates Haven't Changed

猫マスターだけど言いたいことがある

When A Company Makes Consoles For Girls And Also Cute Toys

『小林さんちのメイドラゴン』5話感想 トールの職場見学!ぼへぇぇぇぇぇ!

さよなら私の400ml

back 過去ログ 削除依頼&連絡先