【1/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」back

【1/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」


続き・詳細・画像をみる

1:
2017年02月13日
【1/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」
カテゴリ親・兄弟夫婦不満・円満
kijyosokuhou-->
- コメント(0)
-
-
- Tweet
- -->
55:
ちょっと相談いいですか?
58:
>>55
コテトリとテンプレ埋めよろ
61:
・詳しい悩みの内容(必須)
俺の留守中に親と何かあったみたいで嫁が実家に帰ったのですが、携帯電源切られてて連絡が取れません。
嫁親は苦手なので、固定電話にかけたくないです。
・最終的にどうしたいのか(必須)
何があったのか、嫁の口から聞きたい。
嫁が悪いのなら親に謝って欲しいし、親が悪いのなら親を謝らせて元通り仲良く暮らしたい。
・相談者の年齢と職業、収入
25歳。親と自営。450万弱。
・配偶者の年齢と職業、収入
24歳。会社員。300万くらい?
・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
妊娠中。18週。
・住まいは持ち家か賃貸か
親の持ち家。
・親と同居かどうか
同居。
・結婚年数
6ヶ月。
・離婚歴がある場合はそれも記入
お互いになし。
【後出し厳禁!】
・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
パチンコたまに行く程度。借金は車のローン。他には特にないと思います。
79:
>>55
>嫁が悪いのなら親に謝って欲しいし、親が悪いのなら親を謝らせて
妊娠初期の嫁に「謝らせたい」と思うのは何故?
95:
>>79
同居で、これからも仲良くやっていかなくてはならないのに訳のわからないことで怒って、実家に帰るのは、ちょっとどうかと。
もちろん、親が悪いのなら親に謝らせます。
63:
俺の留守中に親と喧嘩になったようで、帰って来たらいませんでした。
親に聞いたら、風呂に入ろうとした嫁が何かすごい音を立ててバタバタ出てきて、何だろうと俺たちの部屋を覗いたら、嫁が荷造りしてて、それに気付いた嫁が
「当分実家に帰りますから!」と、きつい言葉で言って、そのまま車を運転して出ていってしまった、ということです。
親は何が何だかわからないで、悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか、と怒っています。
66:
すぐに携帯に電話したのですが、電源が切られているようで、実家に電話したら、嫁父が出て「来たら電話させる」と言いました。
昨夜の話です。
未だに電話はなく、このままにしておいたらこじれるのではないかと心配になっています。
64:
>>63
風呂?
その時家にいたのは、お前の父親?母親?
67:
>>64
親父もお袋も妹もいたそうです。
妹は結婚していますが、遊びに来ていたようです。
とにかくすごい剣幕だった、としかわかりません。
73:
>>63
>悪阻を言訳にして食事の仕度もしないくせにこういうときだけは動けるのか
嫁は会社員、親とおまいは自営、母親は?
仕事しつつつわりで更に同居。食事の支度も。やらなきゃ怒る。
何かこのあたりに地雷の匂いがするのだが。
できる人が食事の支度すりゃいいと思うが、どうよ?
って書いてたら、昨日の話かよ(;´Д`)
嫁実家くらい行けよ・・・。
95:
>>73
母親も働いています。
食事の仕度は嫁が主で、いないときは母がやります。
ここのところ、嫁が悪阻で苦しいと言って寝てしまうのでずっと母が一人でやっています。
74:
>>63
>悪阻を言い訳にして
あ〜あ。お前の親、地雷踏みまくりだ。
95:
>>74
母に言わせると、悪阻は甘えの強い人だけがなるということで自分には悪阻なんかなかった、嫁が甘えているから悪阻になると言います。
気分悪くても、頑張るという気持ちが欲しいと言います。
俺は嫁が苦しむのが可哀想なので、お袋に任せて寝て置けと言います。
65:
嫁実家に電話したら?
苦手とか言っている場合じゃないだろ
71:
>>65
夕方電話したのですが、誰も出ませんでした。
嫁実家の電話はナンバーディスプレイなので、俺からの電話はわかるはずです。
が、まだこちらへの電話はありません。
75:
>>71
そりゃ避けられてるな。
じゃなかったら嫁が緊急入院でもしたか?
95:
>>75
病院ではないと思います。
嫁の友達がそこの看護士なので、電話しましたが来てないといいました。
77:
>>71
公衆電話から掛けてみたか?
95:
>>77
かけてないです。
78:
>>71
ナンバーディスプレイでその反応って事は、よっぽどの地雷を踏んで出入り禁止食らってる可能性ありだな。
つか、昨日のことならなんで今日嫁実家に行かなかった?
しかも妊娠18週なんで微妙な時期の嫁、放置プレイかよ。おめでてーな。
おまえ、嫁の事なんかどうでもいいし、父親になる自覚なんか欠片もねーな。
95:
>>78
嫁実家に行こうと思ったんですが、親父と仕事をしてるので時間をくれと言って親父に叱られました。
お前が甘やかすから、嫁の悪阻が治らないと言われました。
69:
こじれるのが心配ならさっさと嫁実家に行けよ
81:
>>69
仕事の都合で行けませんでした。
70:
喧嘩の内容は分からないのか?
81:
>>70
もしかして、入浴剤のことかと思うんですが・・・。
嫁は妊娠してから、入浴剤の匂いが苦手になったようで
親父は入浴剤なしでは嫌だと言うので、嫁が先に風呂に入るようにしていました。
昨日は妹が来ていたので、もしかして入浴剤を先に入れたのではないかと思いますがそんなことで出ていくほど、嫁も子供じゃないと思うのですが・・・。
親に原因を聞いても、嫁が悪阻を言訳にして家事をやらないことばかり言うのではっきりわからないです。
84:
>>81
> そんなことで出ていくほど、嫁も子供じゃないと思うのですが・・・。
産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ
132:
>>84
保護してたつもりでしたが、保護できてなかったのかもしれません。
89:
>>81
ん?
お前は親と会話出来る?
それって会話になってないぞ。
嫁が出てった訳を聞けよ!
言わないって事は、親にとって不利な事が理由じゃないのか?
132:
>>89
そんな気がしています。
が、親は口を割りません。
91:
>>81
>>89の>言わないって事は、親にとって不利な事が理由じゃないのか?
を突きつけて、親に問いただしてみろ。
132:
>>91
俺もそう思います。
90:
>>81
嫁さんにそれをそのまま言ったんじゃないの。最後2行。
55親が入浴剤を先に入れて、においの事で嫁さんが何か言ったのに対して
「そのくらいなんだ」からエスカレートして「つわりを言い訳に怠けるな」「妊娠は病気じゃない」。
こんな感じじゃ無いの?
そして今回が初めてではなく、それ以前にも事あるごとに嫁さんを上記の調子で何かあるごとにチクチク責めたりしててたまりたまった嫁の鬱憤が、今回の事で爆発。
132:
>>90
それはないと思うのですが、絶対にないと言い切れません。
93:
>>81
自営だったら都合つけろよ。
それと、おまいの母親が語る「妊娠なんて楽なもの」「女なら出産なんてできて当たり前」系のトークは い っ さ い 信用するな。
なんかそのへんの地雷が隠れていそうだ。
妊娠・出産に関する常識は、お前が生まれたときとはまるで変わってる。
おふくろさんが嫁に何を言っていたか知らんが(家事云々から考えると、相当な地雷どころか原水爆級の代物をぶつけていたと思うぞ)、お袋さんの考え方は全て古くて役に立たないと思っていい。
おふくろさんを黙らせるのがお前の最大にして最優先の任務だと思った方が良いがなあ。
76:
風呂がどうなっていたか誰か調べた?
95:
>>76
親が入った後なんで、入浴剤は入れてありました。
80:
父親・母親・妹と、3人もいたのに誰一人として嫁が実家に帰った理由を知らない不思議・・・・・
3人ともグルで何か隠しているんじゃないか?
95:
>>80
あるかもしれません。
妹は今朝のうちに帰りましたので、話していません。
昨夜は「私は何もしてない」と言ってました。
82:
水風呂だったんじゃねーの?
でなきゃ、変なもの(汚物とか・・・)が浮かんでたとか。
132:
>>82
普通でした。
入浴剤が気になりましたが、特に汚くもなかったと思います。
85:
審判員はイラネとよく言われる訳だが。
普段から親は何かやらかしてないか?
そして55 ◆AIo1qlmVDIはそれについても把握してなさそうだな。
132:
>>85
親は古いタイプの人間なので、ときどき見当外れの馬鹿馬鹿しい事を言うので
なるべく嫁の味方をして、親に話すようにしていたつもりでした。
ただ、「私が言わせてると思われるから」と嫁が言うので
このごろはあまり言わなかったです。
86:
悪阻時期は匂いに敏感になる
お前の家族は嫁いびりをした
以上
87:
あーもうあれだ。悪阻でキッツイ時に既にグジャグジャ言われてたって事だな。
132:
>>86
>>87
俺のいないところで、嫁はぐしゃぐしゃ言われていたのでしょうか。
あまり愚痴を言う嫁ではないので、よくわかりません。
88:
風呂場って湿気があるから、ほんの些細な匂いでも倍増されるんだよなぁ。
悪阻の時なんて「お前の鼻は犬か?」といいたくなるくらい匂いに敏感になるから、
かなりきつかったんでは?と推測で書き込んでみる。
つーか、ここに書いている文章から見ると、心配や愛情の度合いが
親・妹>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>嫁・中の人
に見えるんだが、それは俺が疲れているんだろうか。
132:
>>88
悪阻が始まってから、嫁は入浴剤の匂いで吐きまくります。
家中の気分が悪くなるので、先に入るようにさせてました。
親が、最初は嫁が先に入るなんてとバカなことを言ってたんですが
妊娠中だから綺麗なお湯に入らせたいとか、入浴剤のない風呂に入らせたいと
親と話し合いして、納得してもらっています。
92:
妊娠中は匂いだけじゃなくて肌も敏感になるらしいぞ。
嫁が「せめて・・・」と大好きな入浴剤を入れて風呂に入ったら、妊娠までは何ともなかった入浴剤で、全身がかぶれた。
そういう気配りしてなさそうな一家だよな。
悪阻を理由に家事をやらない、何て文句が出るようじゃ。
「妊娠は病気じゃない」なんて当たり前に言ってたんじゃねーの?
132:
>>92
しょっちゅう言っていました。>妊娠は病気ではない。
お袋も、「悪阻は甘え度と比例して強くなる」という最近の新聞記事を持ってきて嫁に見せていました。
嫁も「会社にいるときは悪阻が起きないで、帰りのタイムカードを押した途端に気持ちが悪くなるから納得できる」と言っていました。
97:
お前は家事しないのかよ。悪阻の嫁だけ責められるのは何故?
つか、風呂一緒の作りなのか。気使ってやれよ。
98:
なんかのハーブの匂いの入浴剤は、子宮を縮める?作用があるのがあるとかで、妊娠中は避けたほうがいいらしい
リラックス効果があるからって色んなものに入ってるから気をつけないと、って嫁さんが妊娠中に言ってた
99:
妊娠出産は個人個人で違うし、同じ人間でもその時々の妊娠で全く違うもの。
俺の嫁は3人目までは順調に出産したが、4人目のときは色々大変だった。
周りの妊娠出産が比較的楽だった数人からの情報なんて意味がない。
101:
悪阻は甘えていると酷くなる、のソースを誰かキボン
108:
つわりは甘えという発言のほうがどう考えても訳が分からないのだが
お前はそこには納得してるのか?
120:
そもそもなんで同居してるんだよ。
父親も母親も元気で働いているんだろう?
嫁だって他所で働いてる。
ならお前だって別に借りた嫁との住居から自分の家へ通えばいいだけじゃないか?
122:
>>120
「家賃がもったいない」に50000入浴剤
129:
親父の許可なんざいらねぇから、とっとと嫁実家へ行け。
134:
自分が嫁父苦手なのに嫁が自分の親が苦手かもとは思わないのだろうか。
138:
全部にレスできないみたいで、申し訳ないです。
144:
なんで家にいると悪阻が酷くなるか→強いストレスがかかるから。
146:
いくら言葉を重ねようと、嫁への愛情が感じられない。
嫁ー逃げろー今すぐ逃げろー
154:
誰の子供が腹に入っているのかねw
嫁はあれか?ミミズやカタツムリのように、雌雄同体で勝手に妊娠するのか?w
159:
俺が料理とかしていると、お袋が嫁に嫌味を言うのでお袋のいるときにはできませんでした。
別居の話は何度も出たのですが、妹が「私だって頑張ってるんだから嫁子ちゃんだって同居して頑張って欲しい」と嫁を説得しました。
自営で、子供を産んだら嫁は会社を辞めることになっていました。
いずれ嫁が経理などをやることになっているので、最初から同居で、ということでスタートしました。
194:
>>159
>自営で、子供を産んだら嫁は会社を辞めることになっていました。
>いずれ嫁が経理などをやることになっているので、最初から同居で、ということでスタートしました。
あのー、話がつながってないんだけど。
なんで会社を辞めて自営経理をするからって同居せにゃならんの?
近くから通ってくればいいだけでは?
200:
>>194
だよなー。同居しないと帳簿もつけられない家なのか?
202:
>>194
家と事務所が隣接しています。
田舎で、いちばん近い賃貸でも車で20分かかります。
冬になって雪が降ったら、町育ちの嫁の運転では危険です。
俺の仕事が遅くなることが多いので、一人で帰らせるより部屋数はあるのだからと、親と妹に説得されてしまいました。
俺も嫁が良いというのならと、安易でした。
207:
>>202
じゃあなんで働きに出させてるんだよ。
わけわかんねーよ。
165:
妹ってバカなの?
167:
妹も妹だな。自分の「頑張ってる」を嫁に押しつけてる
頑張れる度合いってのは、人に寄って違うし、第一お前の嫁は妊婦だぞ?
171:
なんつうか、見事な逃げられパターンだよな。
173:
妹が自分の親と同居して「頑張れ」ばよかったんじゃね?
174:
同居して嫁に何かメリットあるのか?
181:
要はお前のお袋さん、嫁さんをイジめたくてウズウズしてるんだよ。
もし、お前の妹が子供できて悪阻がひどくなったとしたら、きっと「具合悪そうで可哀想だわ〜」とか嫁さんに対して言ったこととまったく違うこと言い出すはず。
182:
その新聞の切り抜きは>>55も見たの?
見たとしたら、その時どういう感想持ったの?
186:
新聞記事だったか週刊誌だったか忘れたのですが、団なんとかいう大学教授だそうです。
イラストも同じ人が描いているみたいでした。
うちで取っている新聞ではなかったと思います。
口を出すべきだったんですね。
嫁とお袋が話していたので、俺は話に入りませんでした。
あとで嫁が旦那さんが甘いと悪阻がきついと言われたことがある、と言ってたので理由が何であれ、気分が悪いのを無理することは無いと言いました。
頑張り屋なので、我慢してしまうことが多く、なるべく気付いたら「横になれ」と親の前で俺が言うようにしていました。
189:
>>186
もうさ、嫁さんは我慢の限界だったんだよ、身も心も。
だから解放してやれ。
190:
>>186
お前が親に甘えてるから嫁に逃げられたんだよwwwwwww
205:
>>186
>新聞記事だったか週刊誌だったか忘れたのですが、団なんとかいう大学教授だそうです。
>イラストも同じ人が描いているみたいでした。
それは、「記事」とは言わず、「コラム」とか「エッセイ」というんじゃないのか?
ニュースという意味での記事ではないような。
例えるなら、その話のソースは?と問われて、個人のブログを引っ張ってきちゃうような感じというか。
214:
>>205
コピーされたものだったので、今思えば宗教関係とかだったかもしれないと思います。
俺はちらっと見ただけで、そのときはあまり深く考えていませんでした。
192:
で、55はどうしたいわけ?
193:
こりゃ嫁は完全に逃げたな。
今まで嫁自宅に顔も出さないんじゃ終わってるよ。
196:
ちょっと皆さんのレスを読んで、またきます。
すいません。
204:
もう嫁、帰ってこないだろうな。
208:
>>204
帰ってこないほうが幸せだよ。
嫁一人で55一家と戦うのだけでも大変なのに、そこに子供がいたら
ますます火種だらけになる。
206:
元通り仲良く暮らす=嫁だけが我慢する生活
って事わかってんのかね?
>>55はコテ改名希望。「悪阻は甘え」がいい。
213:
コテは「入浴剤」でよろ〜!
221:
妊娠していて悪阻で体調悪く心細いだろうに、夫も含めて周りに味方はだれもなし、か…
嫁さんカワイソス
222:
嫁は今の会社までどうやって通ってるんだ?
269:
>>222
自分の運転で車で通っています。
3月に結婚したんで、まだ冬の道路は経験していないはずです。
起伏と日陰の多い山道なので、嫁の運転で冬は無理だと思います。
別居して、嫁には今の仕事を続けてもらったほうが良いと思い始めました。
お袋が簡単に実権を渡すはずがないと思います。
妹も仕事に来ているので、それも嫁がかわいそうですね。
274:
>>269
嫁いらないじゃんwwwwwwww
276:
>>269
今やもう誰が運転するとか別居するとか、そんなこと言ってる場合じゃないとは思わないのかね?
271:
>>269
>嫁の運転で冬は無理
無理と決め付ける時点で、嫁を侮ってるぞ。お前が嫁を見下してどうする。
無理にならないようにサポートしてやる気はないのか、ないんだろうな。
290:
>>271
見下すということではありません。
街場から嫁に来た人が、何人も凍死しかかった話がいっぱいあります。
坂道を登れなくなって、夜だと車も通らなくて危険な道です。
嫁が危険なことをさせたくないです。
293:
>>290
だったらさあ、お前と嫁が街場に住んで、お前が1人で親の家に通えばいいんじゃないか?
227:
考える、って行動をしたことがないのか、こいつは。
230:
まともな親だったらな、もう55のところには帰さないよ。
とにかく真っ先に風呂に入れて、身体暖めて、好きなもの食わせて、ゆっくり眠らせて。
夫からの電話? 誰が取り次ぐかよ。
落ち着かせたら娘がどうしたいかゆっくり話を聞いて、その通りにしてやるな。
231:
問題は、そのコピーが正しいかどうかよりも、目の前にいる人間が苦しんでいるのを見てどう思うのかってことだろうに。
重症悪阻だと、へたすりゃ脱水症状起こして母子ともに危険なんだが?
232:
悪阻は甘えって記事をわざわざ コ ピ ー して見せるのかよ。
悪意ありすぎ!
238:
で、55はこれから自分でどういうアクション起こそうと考えてるの?
239:
妹はとにかくしょっちゅう向こうの親と大喧嘩して帰ってきます。
義弟が迎えに来て、しぶしぶ帰って行きますが
言いたいことを言い過ぎると、義弟がこぼしていたことがあります。
近いうちに、向こうの親がアパートを借りてくれるから出る予定だと聞いています。
嫁はそれを聞いて、話が違うじゃないのと、苦笑いしてました。
別居しようかと話たこともありますが、もうちょっと頑張ってみると言われて話はいつも立ち消えてしまいました。
俺が別居を強く言えば良かったんですね。
それほど差し迫った事態ではないと思っていたんですが嫁が我慢していたのに、俺が気付かなかったのかも。
ここのところ忙しくて、地区の消防団の練習もあって毎日午前様だったので、あまり嫁と話していませんでした。
帰ると寝ているので、起こすのも可哀想で、そのままにしていました。
299:
>>239
>妹はとにかくしょっちゅう向こうの親と大喧嘩して帰ってきます。
>近いうちに、向こうの親がアパートを借りてくれるから出る予定だと聞いています。
この妹のどのへんが「頑張っている」のか聞かせてくれ
300:
>>299
嫁さん頑張ったな。
ちゃんと「旦那親と大喧嘩して実家に帰った」んだもんな。
241:
がんばり屋の嫁ほど臨界点こえてキレた時には頑として翻意しないものだ。
こりゃ本当にだめかもしれんね。
244:
これからどうするつもりなのか聞かせてくれ
249:
明日嫁の実家に行って、嫁と話をします。
我慢させないで、言いたいことすべて言ってもらいます。
255:
>>249
あれ?謝らせるんじゃなかったのか?
256:
>>249
会えるかどうかワカランが、一応ガンガレ。
257:
>>249
入浴剤と別れれば嫁は何も我慢する必要が無くなるんだが
260:
>>249
嫁が我慢しないで言いたいことをすべて言うと何が起こるの?
263:
>>260
55の次のセリフ
「お袋に悪気はなかったんだよ。だからおまえも意地張ってないで帰ろう。」
253:
嫁の実家に今からいけよ!
254:
門前払いに100入浴剤ハーブ入り!
258:
なあ、消防団って何するんだ?俺街の人間だからよくわからん。
そんな毎日毎日午前様になるような厳しい訓練なんてするもんなのか?
俺には訓練って名目で飲んだくれてるように思えるんだが。
279:
>>258
操法の大会があって、この地区はいつも優勝候補なのできびしい練習です。
俺は酒が飲めないので、練習後の酒盛りはかなり苦痛ですがどの人も頑張っているので、俺だけ抜けたら何を言われるか・・・
そういうのは、すべて「嫁が至らないせい」にされるので嫁も我慢してくれています。
284:
>>279
酒盛りが頑張っているの評価か。
阿呆臭。
お前は自分の血を分けた子の命より酒盛り、世間体が大事なんだなw
270:
入浴剤親は鬼なんてレベルじゃないな。
鬼畜だよ。
278:
悪気がないヤツは反省しないから繰り返すんだよな。
嫁の地獄は終わらない
281:
オマイナ、入浴剤。
多分無知ゆえと身内に甘めの事から出た今回の顛末だとおもうけどみんながそんな様子ならせめて別居をする覚悟を決めてから嫁実家にいかないと、事は何も変わらないぞ。
今の状況でオマイのうちに戻っても、オマイがいないところでぼろくそ言われてまた繰り返しだ。
283:
やっぱ田舎はこええ
287:
3月に結婚したばかりなのか。
お前ら同居したのが間違っていたな。
八方塞がりの鬼畜の家じゃ嫁さん帰って来ないわ。
294:
入浴剤は、お前の親と妹が、悪意から嫁いびりをするような人間だときちんと認識できたのか?
できないなら、嫁実家に行っても新たな地雷を踏むぞ。
295:
別居してお前が通う
嫁さんには自営は手伝わせない
なるべく接触はさせない
これしかないだろ
303:
帰って来てくれたら、別居します。
この家に帰ってこないで、このままアパートか何かに帰れるようにしたら
親との関係はまずいでしょうか。
後から嫁が辛い思いをするのも良くないと思うのですが。
最近うちの近くの若い嫁さんたちが、ほとんど別居か離婚で居なくなって
いちばん年の近い人でも14才年上だと嫁が話していました。
消防団も、操法選手の中で結婚してるのは俺だけで
後は皆独身です。
309:
>>303
帰ってこなくてもお前一度家出たほうがいいぞ?
321:
>>303
嫁に自営を手伝わせないで、親とも会わせなきゃ良い訳で。
330:
>>303
単純に考えると、お前の子供は近所に友達もいなく寂しい毎日を過ごす事になる。
349:
>>330
そのとおりです。
うちの子供が小学校に上がったときに
2年生から6年生は1人もいないらしいです。
たぶん、近いうちに街場の学校と統合になると思います。
351:
>>349
……それ、居づらいとか関係なく、普通の子を持つ親なら子供の為に引っ越すよ。
子供の親になったのに
いつまで親の子供やってるつもりだよ。
親に媚びるのと、子供に適切な教育と友達を与える義務、どっちが大事なんだよ。
355:
>>349
うまくよりが戻るなら
子供のためにも町に住んだほうがヨイジャマイカ
357:
>>355
戻らんだろ、これは
306:
入浴剤の妹ってダブルスタンダード臭がするな。
婚家では「同居してやってるんだからこれ位我慢するべき!」
実家では「嫁は義理親にいびられても耐えるべき」
くらいのギャップがありそう。
308:
入浴剤よ、これだけ答えろ。
お前の親と妹に悪意があったということがわかったのか?
それがわからないなら、これからも同じことが起こる。
嫁いびりをしたと認めるのか?
337:
>>308
悪意だと・・・思います。
言い過ぎだと俺が怒ると、嫁のために言ってるのに!とよくお袋が切れていました。
どう嫁のためなのか、マジでわからなくなりました。
お袋が嫁を仕込んで嫁に出すわけじゃ無し、余計なお世話です。
お袋の悪意だとすれば、すべて納得できるわけです。
お袋よりも、親父のほうが感じは悪いです。
嫁が呼び捨てされるのを嫌がったとき、そのことを言ったら
嫁に「何様のつもりだ!」と怒鳴ったので、
それから嫁は呼び捨てに慣れるようにするね、といいました。
343:
>>337
嫁はお前両親の奴隷じゃないんだぞ?
最低だな、お前の家族。
345:
>>337
悪意によって傷つけられた嫁を謝らせようと考えていた件について
346:
>>337
お前のオヤジこそ何様なんだよ。
340:
嫁と入浴剤親を金輪際会わせないという覚悟ができないなら
嫁を迎えに行くべきじゃないな。
入浴剤は今すぐ家を出ることはできないのか?
342:
お前なー、最初に言ってたこと覚えてっか?
この期に及んで嫁に謝らせる気か?
359:
嫁に謝らせたいと思ったのは、嫁に悪いところがある場合だけで
ここで皆さんのレスを読んでいると、嫁が一人ぼっちで我慢してて
切れて出ていったという気がしています。
親が嫁に謝るのは難しいかもしれないです。
親は自分が正しいと信じていて、妹も味方します。
この家に戻さずに、別居するのが正解ですね。
363:
>>359
いや普通に離婚だから
お前も子供にはあえないから たぶん
389:
>>359
あのな、これまでお前が見ていたことを見てきて、「嫁に謝らせる」という発想が出てくること自体が末期症状なんだぞ。
「悪阻は甘え」「何様のつもりだ」なんていう時代錯誤で身勝手で奴隷確保のためなら嘘八百も厭わない自己チュー年寄と暮らしてきたんだ、我慢の限界に達しただけだと思え。
「悪いところがあったら、謝って欲しい」という発想自体を捨てないと、収拾付かんぞ。
お前の親の根性が曲がっている。
お前の妹は悪意に満ちている。
お前はこれまで、ヘタレた宿六だった。
これを認識して、死に物狂いでお前の実家との連絡を絶て。
でなければ、嫁さんから緑の紙をもらって終わりだ。
361:
もう答えは出たな。
入浴剤は、街に家を探して引っ越す。
親には合鍵はもちろん、できれば住所も知らせない。
入浴剤の携帯に連絡させればいいことだからな。
これくらい言って、嫁と嫁親に頭を下げないと、まじで緑の紙だな。
364:
>>361
入浴剤の転職も追加してください
373:
>>364
それも考えます。
近所の同じ自営の跡取り息子さんがやはり出ていったとき
うちの親は無茶クチャな悪口を言ってました。
別居する以上、転職するしかないと思います。
ちょっと不安ですが。
376:
>>373
お前の不安以上に、嫁は現在進行形で不安だらけなんだが。
今の所、お前の嫁は過去も未来も不安だらけなんだぞ。
380:
>>373
不安?誰だって不安になるだろう。
他人の家に住むことになった嫁さんだってそうだっただろうよ。
371:
まずやる事
・朝一に嫁実家に行って平謝り
・その足で不動産屋に行き、町に住めるように手配
・住む場所が見つかり次第、嫁親に再び平謝りをして住む場所の地図と鍵を渡す
・入浴剤はとりあえず引越し
・入浴剤親には携帯の番号のみを通知。住所や電話番号は一切教えない、嫁の携帯は番号変更。
・嫁さんが戻ってきてくれる事をただひたすら願う。
374:
>>371
・消防団は退団する←コレも入れるべし
377:
>>374
それがありました・・・。
人数がいないんです。俺が居なくなったら、操法大会に出れないかも。
どうしよう。
386:
>>377
おまえバカだろ
391:
>>377
この期におよんで何が操法大会だよ。
おまえふざけてんのか?
396:
>>377
これ見て唖然。
392:
お前、自分の幸せ(嫁の幸せ)と消防団どっちが大事なの?
頭、大丈夫?
395:
操法大会に出られないと何が困るんですか?
398:
お前の親と妹は、嫁実家に突撃かますぞ。
きちんと阻止しておけ。
400:
入浴剤しっかりしろ!
お前は人の親になる人間だろーが。
もっとそのことを自覚しろ!
405:
・・・入浴剤。
混乱してると思うけど
よくみんなのレスみて考えろよ。
425:
別居して、操法大会が終わるまではつきあって、練習後の飲み会はご無礼して大会が終わったら退団します。
もし誰か代われる人があれば、即退団したいです。
430:
>>425
…アホ
431:
>>425
( ゚Д゚)ハァ?
420:
だめだな、こりゃ。
自分がこれまでどっぷり浸かってきた価値観を見直そう、という気が全く感じられない。
この期に及んで消防団の心配って言う時点で、
消防団>>>>>>>>>>>>>>>>>嫁&腹の子
なんだからなあ。
おとなしく離婚しろよ、おまえに現代の父親たる資格はない>入浴剤
ただし、中絶するかどうかはお前が口を出すなよ。
中絶自体が母体にかける負担も非常に大きなものだし、産むかどうかは産む人が決めることであって、外野がどうこう言うべきものではない。
もし産むと決めたなら、必要経費はお前がきっちり払え。
それがお前の子に対するせめてもの義務だ(嫁に対する償いは別口で存在する)。
435:
>>420
お願いですから、中絶なんて案は出さないで下さい。
嫁も俺も、付き合い始めた高校時代から楽しみにしてた子供です。
離婚も絶対に嫌です。
嫁と別れるより、親を捨てます。
439:
>>435
寝言は寝てからいえ
446:
>>435
そんだけ楽しみにしていたのに悪阻の嫁を守ってもやれなかったわけだ
ボケ!
463:
>>435
高校時代から付き合っていたのか。
そんなに大事な嫁と子供をどうしてもっと庇ってやらなかったのか。
手遅れになる前に何とかしろ。
470:
>>463
いやもう普通に手遅れだろ
469:
>>435
高校からつきあってたんなら入浴剤親と嫁も長いつきあいなんだな。
結婚前は調子のいい事言っていい義理親と思わせておいて結婚・妊娠して逃げられないと見るや否や豹変パターンなんだろうな。
427:
参考までに
どの地域なのか教えてほしい。
自分や周りの人間の子らにこんなひどい思いはさせたくないからな。
441:
>>427
中部地方です。それ以上は勘弁して下さい。
432:
代わる人がいなかったら?
それでなくても人がいないんだろ?
街場からわざわざ消防団に入りに来るやついるのか。
454:
>>432
上の世代で、もう選手を済ませた人たちがいます。
場合によっては、高校生もいます。
無責任かと思いますが、一時の操法大会のために、嫁と別れるようなことになったら後悔してもしきれないことになります。
この際、何を言われてもいい覚悟で行きます。
明日の朝、嫁実家に行きます。
448:
嫁より消防団か。
やっぱお前離婚でいーや。
450:
中絶云々言う奴も入浴剤と同レベルだからやめれ
気分が悪い
456:
>>450
同意
474:
消防団だの離婚は嫌だの入浴剤お前、わかったふりして実は自分のメンツばっかりじゃねえか。
508:
いろいろな意見をありがとうございます。
俺的には結論が出た気がします。
どこのうちも嫁さんが出てってしまうか別居するこの地区でも嫁は明るくて頑張りやで我慢強い性格なので、特別な気がしていました。
他の家は上手くいかなくても、うちの嫁は親と上手くやってくれる、みたいに楽観的に思ってたのは間違いないです。
仕事も消防団も辞めて、新しい仕事を探します。
明日、嫁の親父さんにお願いして、新居を用意するまで嫁を預かってもらうよう頼みに行きます。
後出しになるようなことがいっぱいあるような気がします。
親とバトルしてでも絶縁してでも、嫁さんと子供と幸せになりたいです。
514:
>>508
何をすべきか分かってるのか?
532:
>>514
嫁にいろいろ聞くと、きっと嫁は俺の立場を考えて、また我慢してしまうと思います。
なので、俺が俺の意思でお前と子供との家族だけで暮らしたいと強気で言います。
俺の親にも、俺が別居したいからだと言います。
喧嘩になれば、そのほうが出るのが簡単かもしれないです。
嫁が会ってくれない場合も考えて、明日は車に毛布も食料も積んでいくつもりです。
玄関で座りこんででも、嫁に会います。
552:
>>532
>>玄関で座りこんででも
迷惑以外の何ものでもない
555:
>>532
玄関に座り込むって…ここまで考えなしのヤツだとは思わなかった。
ヒシャクオレマスタ
513:
まあ、かなり手遅れだと思うけど
一応するべき事はしてみることだな。報告待ってる。
517:
…会えるといいな。
519:
新居を用意するまでって…明日用意するんだよ、馬鹿
533:
「お前のために消防団もマスゲームも親も仕事も捨てたんだぞ!」と逆切れしないことを祈る。
540:
>>533
それは十分考えられるケース。
536:
入浴剤がんばれよ。
嫁のお腹にいるのはお前と嫁の大事な子供だ。
そして嫁はその子供を外にでるまで大事に育てている。
それを忘れるな。
お前の家族は嫁とこれから産まれる子供だぞ。
537:
入浴剤が以前書いていた
>嫁親は苦手なので、固定電話にかけたくないです。
はどういう理由だったんだ?
こんな非常時にも拘らず、電話したくなかったっていうのは、よほどの理由があるんだよな?
お前の嫁さんがお前のドキュ親にされたよりも酷い事をされたんだよな、きっと。 
>明日、嫁の親父さんにお願いして、新居を用意するまで嫁を預かってもらうよう
頼みに行きます。
 
まぁ頑張ってみれば?
621:
>>537
すみません、見落としてました。
昨日、何度も留守電に連絡して欲しいと入れてあるので、それでもかけてきてくれないのは、嫁親が怒っているからなのかもしれないとビビっていました。
嫁さんの親父さんは、物事をはっきり言う方なので、ちょっと苦手ですがここで皆さんのレス読んでたら、そんなこといってる場合じゃないという気がします。
親父さんに、まず俺の気持ちを話して解ってもらいたいと思います。
624:
>>621
相当親は怒ってるね。
そして「電話ばっかで直接こんか!」というメッセージのような気がする。
嫁から「いつも親ばっか優先して」と聞かされてるだろうし。
親ばっか=自営の仕事も含む。
638:
>>624
>そして「電話ばっかで直接こんか!」というメッセージのような気がする。
俺もそう思います。
仕事中に何度も出ようと思いましたが、朝から俺の車を妹が乗って行ってしまって妹の車はキーがなくて、帰って来たときにはもう消防の集合時間でした。
資材を積んだ会社の4トン車で行くのも何かなぁと思ってました。
資材積んだままでも、行くべきだったと反省してます。
641:
>>638
でも消防行ったんだ。偉いなお前
ばーかばーか
644:
>>638
……こういう時はだ、消防団を休んで行くんだよ。
545:
転職・新居・出産…先立つものはすぐ用意できるのかよ?
550:
>>545
考える力もないわ金もありませんじゃ話にならねえyo!
561:
会いに行かないほうが良いというレスも多いのですが、何故会いに行かないほうが良いのでしょうか。
会いに行かなかったら、このまま終わってしまいそうで、それだけは絶対に嫌です。
新居探しは、俺だけの意見で決めるのではなく嫁の意見を聞いて、嫁の好きなところで決めたいです。
近所の人が結婚するときに、子供が小学校に上がるまで別居することになってその新居を男のほうの親が決めてしまって、いろいろあって破談になった話も聞きました。
辛い思いをさせていたならなおのこと、嫁の住みたいところを選びたいです。
565:
>>561
会いに行かないでこのまま終わった方が嫁が幸せになれるからだよ。
おまえが嫌でも嫁のためなの!
570:
>>561
会いに行け。
拒絶されたら、また会いに来ますといってすごすご帰れ。
間違っても座り込みするんじゃねえ!
会いに行く=座り込んで嫁にストレスを与える、
座り込みしない=会いに行かない
の二択しか思いつかないのか、お前の頭では?
会いに行って、会わせて貰えなければ潔く出直せってこった。
ウザイから座り込みだのなんだのすんなってこと。
588:
座りこみはやめます。毎日日参のほうが、嫁のために良いのですね。
578:
金は大丈夫だと思います。
ものすごいとこ借りる気でなければ、このへんは家賃も安いです。
2DKで、3万円台からあります。
結婚前に別居するつもりで、調べていました。
584:
>>578
おい、この辺ってお前の実家周辺?
587:
>>578
お前さ、家の近所に住んでどうすんだ?
全然考えなしだな、全く
593:
嫁の実家近くにしたいと思うのですが、甘いでしょうか。
嫁の親が近かったら、ちょっと安心な気がして・・・。
598:
>>593
嫁さんは実母と仲いいのか?
嫁さんは実母以外に家族はいないのか?
答えれ。
599:
>>593
お前の実家と嫁実家って近いの?
602:
>>593
許されるなら嫁の実家に住め。
そして同じ苦しみを・・・そこまでは普通の人にはできないか。
603:
>>593
ふぅん、あなたは今までずーっと周りの人に頼ってきたでしょ?
今度は嫁さんの親ですか。そーですか、自分はまた傍観者ですか、へー。
607:
なんか最初のほうで、嫁家に行こうとしたら
親父が止めたってなかったっけ?
親父とバトるのが先だよ。
610:
俺の家と嫁実家は40km弱離れていますので、嫁実家の向こう側に住みたいと思います。
妊娠中でただでさえ不安な嫁を、見知らぬ人ばかりの場所に連れていくのは良くないのでは?
すべて嫁の意向を聞いた上での話ですが。
俺の親の知らない場所にします。
614:
>>610
どこまでスルーするのかは分からんが
615:
>>610
即夫婦生活に戻りたいのか?
炊事洗濯、お前の世話は誰がみる。
悪阻で苦しむ嫁の世話全部引き受けて同居出来るのか?
お前、依存心強過ぎじゃねーの?
少し1人になって物考えてみれば?
嫁を連れ戻す、じゃなく嫁が自分の意志で戻る気になるまでは戻って後もしっかり反省しれ。
失いたくないならな。
616:
いきなり都会なんて無理だろ。
知り合いもいない中で、嫁さんに子育てさせる方がかわいそうだ。
それに都会は生活費も高い。
嫁さん家が「街場」なら、その近くに住めばいいさ。
651:
嫁が許してくれた条件は、嫁も子供も嫁の身内も一生義実家の人たちと絶対に会わない、
何か向こうか困ったことがあって助けて欲しいと言うなら、本人たちがそれぞれ謝罪して正式に依頼してくること、
同居しなくちゃいけないような状況(介護)が発生したら、
施設に預ける方向で考え、それまでの間なんとかしなくちゃダメなら、他の兄弟たちが先にあたり、
それでもダメなら、ひきとり同居か自分の近くに住まわせる、
そして介護が必要な本人が意識が正気なら本人自ら「お願いですから面倒見てください」と正式に依頼されること。
それで引っ越すときは嫁のことは憎たらしいのかお袋たちは何も言わないでスルーだったけど俺のことはなんとか引きとめようとした。
それでもガンとして譲らないでいたら、今度は俺の悪口が始まったよ。
「そんな子供だと思ってなかった」「親不幸め」「二度とうちの敷居はまたがせない」
「財産譲ってやらない」「嫁に尻尾ふるなさけない男だ」
「そんなに嫁がかわいいか」
などなどなど…。
それらに耐えていけたのは、自分が守るべきものは親ではなく嫁と自分の子供だという確固たるものがあったからだ。
親はどうせ先に死ぬ。親の面倒は長男の俺じゃなくても他にも兄弟も親戚もいる。
だけど嫁と子供は俺しかいない。
(離婚すれば嫁実家があるが)
そう思って気持ちを強くして事にあたらないとダメだぞ。
特に嫁と嫁実家は、少しでも甘い部分があるとすぐ不信感を持つから。
656:
>>651
ありがとうございます。
覚悟を決めて行きます。
664:
>>656
おまえの「覚悟を決めます」は、「俺の意思を見せ付けるためには短絡的なに、嫁のストレスは一切考えないジコチューな行動をとります」になりかねんのだよなあ。
で、これまで掻いてあったことのどれをどう実行していくつもりだ。
自分の頭の中を整理するためにも、箇条書きしてみろ。
667:
>>656
覚悟?はぁ?
その覚悟は、どこまでの状況を考えての覚悟なんだい?
坊主よ。
665:
俺はバカ過ぎて、物事を軽く考えすぎていたんだと実感しています。
消防に出かけるとき、帰ってきたら嫁が普通に帰っていて、
「夜食は?」と聞いてくれるような気がしていました。
うかうかしていたら、取り返しのつかないことになるような気がします。
明日頑張って、また報告にきます。
674:
>>665
妄想しすぎだから
677:
>>665
もう十分うかうかしてると思うが。
実家に帰った嫁に会いにも行かず、電話もせず。
嫁からすると放置ケテーイに見えるぞ、これ。
681:
>>665
取り返しのつかないことになるような、じゃなくてすでにもう、なってるのでは…。
引用元: ・【海開き】逃げられ寸前男の駆け込み寺 39【家庭お開き】・【2/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」※12:24 公開予定
・【3/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」※12:53 公開予定
・【4/4】俺の留守中に嫁が実家に帰っていた→母「突然荷造りして出て行ったよ。悪阻を言い訳に家事もしない癖にこういう時は動けるみたいねw」妹「私は何も知らなーい」※13:24 公開予定
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


三菱自動車がスバルに抜かれる日… 2017年、世界生産台数が逆転へ

蛍光灯の中から出られなくなった・・

【衝撃】 34歳くらいの女にスクール水着を着用させた画像の破壊力!!wwww

お腹の辺りをペンペンしながら「ここはお餅!」

PSVR未だに定価で買えないとかSONY商売下手すぎね?

【閲覧注意】本当にやった復讐『ドナー適合』

back 削除依頼&連絡先