スターバックスが債務超過に 注文しづらい上に高額コーヒーで緊張する(´・ω・`)back

スターバックスが債務超過に 注文しづらい上に高額コーヒーで緊張する(´・ω・`)


続き・詳細・画像をみる


スタバ、「利益好調でも債務超過」の驚愕事態
東洋経済オンライン 2/11(土) 5:00配信
2016年12月13日付の日本経済新聞に、ひっそりとスターバックス コーヒー ジャパン(以下、SBJ)の決算公告が掲載された。その内容は同社のイメージを大きく覆す驚くべき内容だった。
この決算公告によれば、2016年9月期は売上高1606億円、営業利益150億円。前2015年9月期が6カ月の変則決算のため、前期比での比較はできないが、いずれも過去最高を更新した。店舗数も同年10月2日時点でライセンス店を含め、1212店となっており、増加基調が続いている。
■あのスタバが債務超過に? 
 ところがバランスシートに目を移すと、負債は1000億円を超え、純資産は304億円のマイナス、いわゆる「債務超過」状態となっている。254億円の資本金と479億円の利益剰余金を、1038億円の自己株式が食いつぶしているからだ。
 上場していた頃のSBJは、「超」がつくほど優良な財務体質を誇った会社だった。無借金で自己資本比率は65%、ROEも13%台とバランスシートが強固で美しいだけでなく、稼ぐ力もある会社だった。
 2015年3月の上場廃止後も、稼ぐ力は当時と変わらないどころかさらに上がっているのに、この会社のバランスシートをこんな無惨な姿に変えてしまった原因は、米スターバックス本社による完全子会社化に他ならない。
 なお、SBJ側は「債務超過は意図した結果て?あり、安定した収益計上か?できている。完全子会社化の影響て?はあるが、スターハ?ックス コーヒー シ?ャハ?ンか?中長期的、かつ持続的な成長可能性を実現することか?できる環境になったと理解している」と説明している。
※長文のため後略
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170211-00156999-toyo-bus_all
4
レジに行列できてるのに客と談笑してくれるなよ
7
飲み物一杯で長時間居座られるイメージ
10
チョコクロワッサンと柚子茶下さい。
17
ノーパソ使ってる奴が多くて座れないから行かなくなった
25
飲食って結局地獄
27
長居している奴を追い出せよ
49
途中まで言って、店員に確認を促すような体で注文!
これ(´・ω・`)
62
キャラメルマキアート、キャラメルソース多めで
67
ブレンドMサイズくだしゃい(´・ω・`)
73
水をいちいち店員に頼まないと行けないのが面倒
だからタリーズの方が好き
85
ドトールの老若男女入り乱れてるところ
あるべきコーヒーショップ感あって好きだぞ
相席用のでかい丸テーブルの自由さな
103
ブラックしか飲めない俺にとってはコンビニコーヒーで十分満足です
143
今時ほとんどスマホで済むのに
外でノーパソ見られる珍しい場所
147
高いのに美味しくないからなぁ…
167
コーヒー 砂糖ましましで とか カッコいいと勘違いしてるよな
222
田舎すぎて近くにスタバがない。
車で二時間くらいのところにあるらしいが、コーヒーの為にそこまでいけん
254
スタバはフラペチーノ飲みに行くところ。
269
コーヒー飲むだけならコンビニやマックでいいし100円じゃん
290

続き・詳細・画像をみる


“塩顔男子”の次に来るもの →「魚介系」

アナログの世界へようこそ。GIF画像をパラパラ漫画に!

フリーターの友達が正社員に内定した結果wwwwwww

ハヤブサから身を守るために次々に形を変える小鳥の群れが圧巻!!

スターバックスが債務超過に 注文しづらい上に高額コーヒーで緊張する(´・ω・`)

『ニーア オートマタ』新トレーラー公開!目元さらす2B?の姿も!

ウ○コ「ウ○コです」肛門「よし、通れ」

【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『不気味なモノ』

ホンダのクーペスタイルSUV「UR-V」

【画像】日本人がホワイトハウスからのテレビ中継で問題行動wwwwwww

【画像】日本に恥をかかせる最低なジャーナリストがホワイトハウスにいるらしい

妻が妹に余計な事を言ったせいで仲がこじれた。妻「20代の男を選びたい放題のうちに結婚すべきだった」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先