毎年やってるのに! 金曜ロードショーでつい見ちゃう定番映画9選back

毎年やってるのに! 金曜ロードショーでつい見ちゃう定番映画9選


続き・詳細・画像をみる


「この映画、またやってるのか……」。金曜ロードショーを観ていると、人気作品でよくあるこの現象。とは言いつつも、何だかんだで観てしまうから、いい映画って本当にすごいですよね。では、そんな何度も放送されているのに、毎回チャンネルを合わせてしまう金曜ロードショー頻出映画といえば、具体的に何を思い浮かべるでしょうか? 今回、大学生約400人から意見を集めてみました。
■金曜ロードショーで毎年よく放送しているけれど、結局やっていると見てしまう映画を教えてください。
●千と千尋の神隠し
・何回も見ているのにまたなぜか見てしまうから(男性/24歳/大学4年生)
●ハリーポッターシリーズ
・おもしろくて結局どのパートでも見てしまう(男性/21歳/大学3年生)
●ホームアローン
・クリスマスの時期といえばやっぱりこの映画でしょ(女性/22歳/大学4年生)
●となりのトトロ
・ほのぼのしているから(女性/25歳/大学4年生)
●ジブリシリーズなら何でも
・見ているとほっこりするから(女性/20歳/大学1年生)
・何度観てもいい映画だし、今になって感じることもまた変わってくるから(女性/23歳/大学院生)
●その他
・マトリックス。キアヌリーブスかっこよすぎ(男性/22歳/大学3年生)
・トランスポーター。ジェイソンステイサム好き(男性/20歳/大学1年生)
・サマーウォーズ。サマーウォーズ大好きで、何回も見てるのに見ちゃうから(女性/19歳/大学1年生)
・アルマゲドン。ストーリーの流れがわかっていても王道でおもしろい(男性/19歳/大学1年生)
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/46714
2
コマンドー
4
オチが判っていてもワクワクドキドキできる映画って良いよな
5
ハッピーフライト
9
トレマーズ
18
バタリアン
19
男はつらいよ
21
マトリックスお前らと一緒に実況したいわ・・・
やらないかなぁ
24
カリオストロ
26
ネバーエンディングストーリー
27
宮崎とコマンドーだろw
俺は見ないけど。
35
放送してるかしらんけど、
ロッキー
52
紅の豚
ラピュタ
ダイハード1
ターミネーター2
53
ザ・コアは毎回観る
54
トレマーズ
55
コマンドプレデタランボ
60
時をかける少女
64
もっと昔の洋画をやってくれ
71
コマンドーやらなくなったね
80
007(ブロスナン時代)
ダイハード
ミッションインポッシブル
はDVDBD持ってるのにTVで入ると見てること多いな
91
午後ロードの方が好きな映画多い
129
ザ・フライを実況したいわ
162
昔はジャッキーチェンシリーズよくやってたよなぁ。
208
いやここ数年1度もみたことないし
211
コナンザグレート
オーバーザトップ
227
今更ながら
君の名は
見てきたけど
絵をきれいにして話を雑にした時かけだった
240

続き・詳細・画像をみる


【ガルパン】ナカジマ「出来ましたよ!将来のお嫁さんがわかる装置です!」

クソガリ「ポテチうま〜太るわ〜」ワイ110kg「!」ドスドスドス(歩き寄ってくる音)

【闇深】ワイのパッパのおもしろエピソードで打線組んだ

【悲報】「うちの天使ちゃんを差別するな!!」 知的障害者が事故死→「遺失利益(将来働いて得たとされる金額)=ゼロ」扱いされ両親激怒で提訴へ

本当は凄い技術が生み出されてるけど、既得権益に潰されているとかいう陰謀論

ジャンプのヒロイン集合ポスターwwwwwwwwwwwww (※画像あり)

体罰をしたことで成果が上がった例を挙げてくれ

もし五感の中で1つだけ感度10倍にできるなら

【50枚】GIFで笑ったら寝ろwwwwwwwwwwww

【画像あり】男の理想な体と女の理想の体wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】ローラが世界進出した結果wwwwwwwwww

店に来る女の子から拝命されたあだ名は「覗き魔」でした。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先