近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwwwwwwback

近所の閉店したコンビニがとんでもない事になってて驚愕したwwwwww


続き・詳細・画像をみる


出来るでしょ
貼っても信じない
信じないだろうから貼らない
じゃあスレ立てるな
信じない奴とは話すつもりないだけなのを理解しとけ
自分は主人公じゃないんだぞ
恵方巻きの形をしたコンビニに改装したなら信じる
伝統的工法だわ
こういう持ち上げられるタイプは流されるのか
建て直すほうが安いかと思ってた
良心的な上げ屋なんやろな
画像無ければ意味ないわ
その手法があるのは事実だとしても実際に近所のコンビニがそうなってたかどうかは分からない
技術的に10年以上前からあるのに
なんで皆そんなに否定してるんだよこのスレ
このまえコンビニを曳家で引っ張ったのニュースでもやってたよ。
ちょっと動かせば駐車場が確保できるとかで。
テレビでやってたけどすごいよな
こんな話の真偽がそんなに重要か?
持上げ上手な人になりたい。
こういう時に画像もなしでスレ立てする無能なんていらんわ>>45有能
※12
移動させた理由の方クローズアップするのかと思ったら
全然進まなくてワロタ
>>1は両生類のクソほども価値のない役立たずだな
元スレ画像が貼られた途端静かになっててワロタ
最近流行の否定から入る奴等ってこういう事か
信じない奴ってこのやり方知らないだけで
自分から無知を晒しているだけなんだよな
液状化地割れ地盤沈下とかでお家が傾いたら、こういう会社さんに傾き補正頼むんやで
※17
そりゃみんな画像が見たくて仕方なかっただけだからな
できるでしょ。
近くのコンビニも駐車場広くするために移動してたし
ニュースになるレベルで稀有な例だから雑な説明じゃ信じて貰えねーよ
画像も用意せずにスレ立てるクズめ
何百年も前からある工法じゃん。
お寺のお堂なんかの移動をよくやってる。
ネットに溢れている自分の目で見聞きした物しか信じない様な偏屈に限って昼夜問わずネット漬けの生活してて、情報の収集の大半をネットに頼っていると言う矛盾
そーいや昔よく行った交差点角のファミマも、
交差点を背に店が置いてある感じに建て変わってたな。
道交法とかにひっかかってたからなのかね?。
それともショートカットするバカが多くて変えた?
スレ内でそんな事不可能だと断言した挙げ句恥曝した方がいらっしゃいますね
東北、特に青森は曳家業者が多いらしい
移動できる空き地が隣接していないと出来ない工法だから都会じゃまず見ない光景だね
不可能とかうそおつとか本当に無知って見てて恥ずかしいな
通勤途中のセブンイレブンが解体されてたので、繁盛してたんだけどなと思っていたら
解体したセブンイレブンの後ろから新しいセブンイレブンが現れた時にはびっくりした
駐車場広げるために作り直したっぽい
元々5台くらいの駐車スペースだったのが10台以上になってさらに繁盛した
「曳屋」を知らないやつが多いことに驚いた。
通勤途中のコンビニでもそれやってたな。
風水的な事なのかな
コンクリの中身が発砲スチロールとか一斗缶の国の人なんだろ
顔真っ赤にして否定してたのって
日本でも時々話題になってテレビとかでもやってるのにな
無知な人って何でそこまで自信持って無いって言い切るんだろう
曳家のバイト行ったことあるけどキツかったわ
線路の枕木とかかつぐんだけどメッチャ重たい
できるできないより
やる意味がわからないんだが
曳家工事は日本にも昔から有る工法だよね。
知らないくせに偉そうにしている馬鹿みると
本当に無知って積田な、って思うわ。
無理って言ってるやつの無知っぷりがすごいわ
※36
建て直すより安価
国道拡張とかでやること多くてそんなに珍しいものでもない
地盤沈下とかの場合は現状復帰が基本だから向き変える事はないと思うけど
自費でやったら1000万以上かかるんだけどな
これマジで地元にあったわ。
セブンだけど国道に対して並行だったのに垂直、基礎むき出しだったら潰れたと思うじゃん。
今やってないってことは金津じゃないんだな、よくあることなのか?
日本じゃ無理みたいな如何にも知ってます的なホラ吹く奴はどんな精神構造してんだろう
最近ツイッターでも話題になったのにな
現場を撮ってないのかよってツッコミならわかるけど
そんな技術信じられないわってお前レスしてる暇あるならググれよって
出来る出来ないはどうでもいいけど
そんな事でとんでもないって驚愕してスレ立ててる事に驚愕した
建て直すと税金とか消防法とか建築基準法とかの適用基準が変わるってのがあって
曳家ならそれが変わらないので選択肢になるケースがある
リフォームも同じ理由
有名な適用基準の違いは建築基準法の1980年改正のやつな
曳家なんて奈良時代からやってるじゃん
※36
a:建物を保存したい場合。
b:取り壊し、再建の経費と比較して安上がりになる場合。
埼玉のどっかで見たな?。
たまたま通ったとき、マジかよ!?
と思ってた。
埼玉県本庄市 万年寺のセブンイレブンが90度向き変えたわ。 毎日通る道だから間違いない。 持ち上げて降ろした。
曳家は江戸時代でもよくあったらしい。
地元のミニストップでやってたわ。
何故無知なのに否定したがるのかね
城や寺を動かす技術があるのは誰でも知ってる
プライスレスな個人宅も、場合によっては動かすこともあるだろうと理解出来る
だが定型コンビニの上物なんて1週間で建つし、耐用年数も20年程度のモン、建て替えの方を選択しない理由が分からないし先ず疑うのが常識だろ
ネット情報はとりま疑ってかからないとな
どっかの店舗を再利用してんだろう
>>45有能
>>1無能
せめて画像位貼れやカス
一桁台のレス番がないようですが…
あっ…(察し)
アフィ自演か
視点を変えてみよう
これが大学のサークル内での会話としたら、敢えて調べもせず面白い話を振った1が陽キャ
無知な否定をかます連中が粋がったオラ付き枠
それを上から目線でバカにする連中が雰囲気悪くするから飲み会ハブられるタイプ
1は姫とデキてサークル来なくなり、それを機に残りが殴り合いのけんかとなりサークルは解体する
せめてstreet viewの画像とてめえで今取った写真ぐらい用意しろ低能
スレの連中納得させるために近所のコンビニ行くぐらいの手間、どうってことないだろが…
釣りにしろマジにしろ、本当に無能な>>1だ
※23
曳家工事がニュースになるレベルで稀有な例wwwwww
曳屋は知ってたが鉄道レールで移動させるのは知らんかった
論破されたらアフィ連呼・・・・これは見苦しい
こち亀や地球ドラマチックで見た
しかし多くの人が見たかったのは移動の前後だろうに
今の写真さえあれば転回前はグーグルマップとかでどうにかなるだろ
まぁ本当ならツイッターで話題になってるだろうからこの話は嘘なんだろうけど
普通にうちの近所のセブンも同じような感じで移動させて新装開店してた
移動させた分は広い駐車場になってる
へー動かせるんだすごいなーぐらいに思ってたわ
うちの近所でもコンビニが5mぐらい移動したことがある
駐車場と位置が反転したんだよ
みんなで押したんか?と思ったわ
コンビニみたいな平屋なんて、一般家屋と基礎変わらんぞ
今の総理大臣公邸も官邸を建てる時に移動させたのを知らんのか?
出来るけど、平屋のコンビニなんて新築したってたかが知れてるのに、曳家なんかして割に合うのだろうか
まぁ新築よりはいくらや安く済んだ程度だろう、きっと
まーできるやろ
上物自体の価値が曳家工事費用に見合うならやるだろうけど
コンビニなら築3年内でもなけりゃ作り直した方が安いからな。
無知は本当罪なんだな、
はじめから否定しかしない奴は画像張っても合成とか言うからな
無視して普通に進行したほうが言い
※42
ほんとそれ
どんだけお前のアンテナ感度悪いんだよっていう
角度変更は知らんが建物を持ち上げて移動だったら旧奈良駅舎がやったぞ
この「とりあえず叩く」「とにかく嘘だと決めつける」って流れ気持ち悪い
気持ち悪いというかつまらない
人気者の真似してるキョロ充にもなれない陰キャ見てる気分
自分の知ってる事以外は認められないやつって全知全能にでもなったつもりなんか
311で傾いた家がこれで直してたな
数千万したらしいが
無知がドヤ顔で恥を晒して行くのをニヤニヤしながら見るスレかよ
コンビニで曳家やったのか
建て替えたほうが安く済みそうw
ファミレスなんかだとそういう向きにする
建物だけ再利用で飲食店になるんじゃないかな
歴史的建造物を道路拡張で移動させる時にTVでよく放送されたりするな
コンビニは簡単な作りだから立て直しが多いけど
ついこの前ツイッターで写真付きで見たわ
むしろ、昔は盛んだったけど今は廃れた工法だよね
移動予定地までの間の土地が確保されてないと無理だから、諦めて建て直しせざるを得なかったりする
普通の民家でも曳家してんのは1回しか見たことがないな
近所の家が持ち上げられて移動したのは見たことあるけどコンビニもそういうことするのね。
駐車スペースとか日照関係で移動したのかな。
俺が中学生の頃、旧校舎をグラウンドの南側から北側に移動したぞ
最近コンビニの建て替え多い気がする。
解体工事してて「あれ?潰れちゃったのか」って思ったら建て替えのパターン。
本当に無知なやつが多すぎて笑える
7-11は契約期間に縛りがあって、15年経過すると閉店しなくちゃいけないらしい
どんなに繁盛してても、継続したいなら別の場所に移転
閉店後すぐ近所に新規開店するのはそのせい
旧店舗の隣に作るなんてのもよくある…
更地に建てるコンビニなんて数日で出来るプレハブだぞ
軽量鉄骨とボードの安い建物 移動の方が高くつきそうだが
建物を移動できるのを知らないヤツが多くて驚いた
建物の正面を車の進行方向に向けるのが目的
幹線道路とかじゃないかな
お城だって引っ越しするのにコンビニができない道理がない
ただ費用的に合理的かどうかってだけだよね
へーすごいねーって言ってやれば終わったスレなのに
本当かどうかネチネチ絡んでるやつが多くて笑う
直営店がオーナー店になったんだよ
てかこれ富山県?
ガス水道管排水管とかは作り直しか
写真もなしにスレたてするから目立つんだろ。
曳家
一発で変換できるだろ。
ピラミッドとか万里の長城とかも曳家で元の位置からずらして展示しているくらいなのに何言ってんだ。
この手の話の教訓としてはだな「自分の知識だけで?みつくな」といったところであろうな
嘘嘘しつこいキチガイは殺すに限る
阪神大震災の後、ジャッキアップして基礎をやり直した建屋って結構あったよ
有名なのでは県立美術館(当時)とか、JR六甲道駅なんて駅全部ジャッキアップしてた
うちもブロックの基礎をベタ基礎にするとき、一時的に移動させたな。
曳屋も知らんガイジ湧いてるやんw
配管繋げ直す所見てみたい
勉強になった。
よくあるじゃん
技術的に出来るとは知ってても費用高いし実際あんまりやらない事ではあるから、寧ろ知らない人をそんなに叩かなくても…と思うわ
俺んちの近くの大きい駐車場のセブイレも10m位後ろに後退してたw
いきなり全否定できるタイプっているよね
出来るでしょ
小学生のころ通学→帰宅の間に
民家が隣の敷地に移動してたことあったから
こんな話でも頑迷なやつが多いのだから
屍鬼だとか、君の名は。みたいな緊急を要して尚且つ信じられないような話なら、自分だけさっさと逃げるのが勝ちだな。
そして現実の勝ち組や人の上に立つ者も、その辺は割り切っているだろうから
実際、世の中は不合理なままのウンコなんだ。
知らなかったことを素直に受け入れないから、叩かれるんでしょ
ネットがなきゃ知らん知識ばっかだぜ
まぁ、住所の番地でも変えたかったのか?
居抜きじゃ書類の住所でバレますが、90度回せば番地が変わりますから。
ひと昔前まで家を移動したりするのは
普通にやってたがな。
否定する意味が分からんw
そういう工法は大昔からあるし、立て直しで向きを変えることだって出来るし
何より、向きを変えたところでスレ内の人間の生活には無関係だろw
向きを変えると病気にでもなるんかw
うちの近所でも現在進行系で駐車場と店の位置を反転させようとしてるセブンがある
けーっこう前にうちの近所のコンビニでもあったな。
駐車場のアプローチ改善のためにやったんだろうけど、今ならそれを見越した作りで行くだろうな
過当競争で厳しくなる前で結構余裕あったのかも
総合病院のデカイ建物ですらジャッキアップ出来てるんだから、コンビニなんて余裕だろw
おまいら無知すぎてワロタw
↑書いてて思い出したけど、近所のセブンも6年くらい前に向き変えてたわ
これは立て直しだったけど
その後隣に猫カフェがオープンしたから、多分日当たりの問題とかオーナー同士で話し合って決めたのかなと思う
首相官邸だか公邸だかを曳家してたのニュースでやってたな
無能な1と有能な45
ネットのデマに踊らされてる情弱は淘汰されて永劫の塵芥となれ
平均的な引きこもり共のレベルが分かって良かったじゃん。
こんなバカ共が60万人以上いるんだぞ。
パヨクに言われる前に既に日本は死んでいる。
大型トラック駐車できるスペース拡げるためやってんのかね
曳屋とか知らないのかね?
日本でも神社とか工場とか色々動かしてるのに。
自分基準で常に正しと思ってるヤツ多いね
特にパヨク系 否定されると逆ギレするか論点ズラして逃げる
ああ、コンビニの店舗ってあれで完成したユニットだから、簡単に移動出来る。
昔住んでた所にあったLOWSONが、駐車場拡張でそのまま奥にスライドした事があるよ。
日本では無理ってコメントで吹いた
何でこうも知ったかぶるんだろうなあ
コンビニの曳家なんてよくやってるわ
結局向きを変えた理由は判明してないのかよ
なぜスレたてたし
ニューオータニかプリンスか忘れたけどホテル規模の建物でも曳家やってただろ
今こうしてる間にも弘前城はコンマ1ミリずつ移動してるのにな
ネット連中の無知さ無恥さ無値さが解るというもの
ゆうすけお前の事だよ!
建て替えは割と多いよ
築年数経ったり売上伸びてバックヤード拡張とか
駐車スペースの拡張もあったりすると店の向きを変えることもある
近隣4店舗のうち2店舗が改装してうち1店は完全立て直し
場所は既存の場所から半分くらい移動しただけw
駐車スペースが広くなったりしてたな
まぁ20年以上経過している地域一号店だからだろうけど
なんでこんなどうでもいいことでスレ立てしようと思ったのかが不思議でしょうがない
※127
あれまだ移動中だったっけ?あっちは確か石垣の補強工事だったか
しかし、曳家に失敗して崩壊する瞬間を見てみたい(悪趣味)
昔からあるよね、家ごと持ち上げるのって
曳家否定派の根拠がさ
そんな費用がかかる事をやるわけない(幾らかかるかは調べてない)
建て直した方が簡単(取り壊した後、新築するのに幾らかかるかは調べてない)
ちょっとググるとかすらしない人がネットをやる時代なのねー
こち亀でこんな感じの話あったよな
人住んでない平屋だし
割と新しい店舗なら曳家の方がええやろ
そんなに珍しい話とも思えん
都内の住宅密集地だが、近所のファミマが2?3年で閉店して取り壊されたと思ったら
全く同じ場所に全く同じ形の建物が建って、またファミマとして開店した。
店名が○○駅前店から○○5丁目店みたいに変わっていたので
オーナーが変わったとか事情があったのかねえ。
必死に否定してる奴の方がおかしい
知らんわからん理解しようとしない阿呆には
ググレカスだけでおk
信じてないやつ最後にはダンマリわろたw
子供の頃、家建てて3年くらいしたら突然高道路の予定に敷地の一部が引っ掛かって曳家で90度家を回転させて高用地から外したことがある。
木造の良くある家だった。
40年くらい前だが、その家は東日本大震災にも耐えたよ。
できなくはないけど、やる意味があるのかわからない
ネットしか見てない情弱は高床式じゃない打ち込み式店舗を曳家出来んと思ってるんやろ
年間5万キロ移動するような生活してれば何処かで目にすることも多いんだがな
ネット情弱には孟子のコトバを蒙古斑に彫ってやりたいわ
日本の旧首相官邸も位置移動させて別の用途に使ってるけど
知らない人が多くてびっくりw曳家だろ。
コンビニを曳家するメリットって何なんだろうね。
日当たりとか、道路や歩道の拡張とかの理由なのかね?
144
駐車場の入りやすさとかだと思うよ
パッと見て簡単に停められそうと思わせるのってかなり重要だしね
いかなる建築物も曳家で手軽に移動出来るのを知っていれば
不動産という言葉を耳にする度、ちょっと齟齬を感じる
ビフォーアフターで建物ジャッキアップして
基礎打ち直し、みたいなのはたまにやってたな
曳家知らんのか
昔からの日本の技だぞ
今弘前城をそれで移動させてる
曳家知らん人がいてるんやね 今、弘前城天守を移動して天守台石垣の修復工事しているよ
さんざん報道されてるし伝統的手法なのにな
どんだけ情弱なんだ
道路拡張工事で家を移動させたりとかわりとよくあるな
今 弘前城行けば少しずつ移動してるとこ見れるぞ
ジャッキ使えば都庁もヒルズも普通に動かせる
普通にある工事方法だぞ。
無知はイヤだね…
どこかの天守閣も去年やってたジャン
画像も無しにスレ立とな?って言うじゃない
※140
>やる意味があるのかわからない
バカなの?
これだけ説明するレスがあってまだ分からないって・・・
まぁ知らない人からしたら信じれないだろうね
2?3日前にツイッターに上がっていたな
セブンの店舗自体をジャッキアップさせてスライド移動させてる写真が
城と小型店舗を一緒にしてる奴もなぁ・・・
自分が知らないことは一切信じられないんでしょうね
こんなことで嘘ついても仕方ないでしょーに
グンマー帝国民だけど 去年あたりからセブンの改装でジャッキアップして移動させる店舗がちらほら出てきたよ(テリトリー範囲で2?3件)
詳細は判らんけど立替より工期が短いから引越しを伴わない場合増えていく工法なのかも
曳家は知ってるし見たことあるけど貼らない奴は事実でも釣り
ストリートビューなんて都市部以外直ぐ更新されないんだしさ
現状を貼るだけで信じられるっつーの
弘前城ですら修復工事のために曳家で移動させたというのに
コンビニ位の大きさの建物の曳家なんて
驚くほどのことか?
www.google.co.jp/maps/@43.015075,141.3686068,20z
ここストリートビューで過去の向きと今の向き両方見れるな
>曳家は知ってるし見たことあるけど
もはやコイツが何を「信じられない」のか理解出来ないw
オーナーが売り上げ低いのを悩んでたところを
誰かが方角が悪い風水ではどうたらこうたらと
入れ知恵したとみた
こち亀でみたわ
※87
それが理由っぽい
駐車場広げたコンビニでよく見かけたぞ
うちもジャッキアップした。
※9
10年どころか、300年以上前からある技法だよ。
神社などは本殿建て替えの時に旧本殿を移動して、別の神社にしたりする。
やってる現場の写真は始めてみたな
中身すっからかんにしてよっこいしょって感じなのね
※172
なかみすっからかんにしなくてもいいのが、この工法のメリット。流石に配管関連はすべて閉じてやるけどね。
しかし、基礎部分と一体化しているコンクリート構造物までやるのは知らなかったな。
既存のマンションやビルの耐震補強も基本的には同じやり方だしね
現状を撮ってグーグルマップで比較させろよ無能
廃線になった駅舎を移設とか結構ガッツリ作ってあるものも必要ならやるしやれるノウハウと技術は先進国ならどこも持ってると思う
画像無いのに糞スレ立てんなって言うけど
〇〇って言われたんだがこれって俺が悪いのか?
みたいなくっそ女々しい糞スレとかの方がいらねー
三毛猫ホームズで読んだ
水平機と油圧ジャッキで一軒家くらいなら素人でも出来る
父ちゃんひとりで自宅をDIYでずらしたとか普通に聞くよ


続き・詳細・画像をみる


先生「haveは持っているという意味です」 中学生ワイ「ほーん、英語って簡単やな」

ワイの家のネッコ可愛杉内wwwwwwwwwwww

【経済】さすがの日本人も大絶賛するメード・イン・チャイナって?

老人に席を譲ろうとするとたいてい失敗する。ひどいときは「そんな年寄りじゃない!」って怒られる

ゼノギアスのロボの立体化まだなの…

日テレ女子アナの結婚後wwwwwwww闇深すぎ・・・

俺の座右の銘

これほしい!マリオやスプラトゥーン風ニンテンドースイッチ「Joy-Con」カラーバリエーション想像図が登場

【画像】twitterにあげられた高校入試で実際にあった出来事が面白すぎると話題にwww

CPUなに使ってる?

サムスン「お願いだから会社の横に少女像を置かないで(´;ω;`)」

子供の頃に怖かった物

back 過去ログ 削除依頼&連絡先