【モバマス】渋谷凛「賢い二択の提示法」back

【モバマス】渋谷凛「賢い二択の提示法」


続き・詳細・画像をみる

1:
スマートフォンの電源を落とし、顔を上げる。
時計を見やると針は午後3時を指していた。
おやつの時間。
しかし、2時間後に撮影の仕事が控えているから、そうもいかない。
はぁ、と溜息をこぼして事務所のソファに全体重を預けた。
暇だ。
誰かと話して、暇を潰そうにもプロデューサーは仕事中だしなぁ。
なんて思案していると、事務所に奏がやってきた。
「あら、凛じゃない。どうしたの? ご主人様を待ってる子犬みたいよ? ふふっ!」
「んー、別に。奏はなんか元気だね」
「理由、聞かせてあげるわ」
奏はそう言って、私の隣にどかっと座る。
どうやら何か良いことでもあったらしい。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1483814169
2:

奏は、私の了承を得る気なんてこれっぽっちもなくて、話したいから話すって感じだった。
もちろん、人の話を聞くのは嫌いではないし、ちょっとした収穫もあった。
まず、奏がうきうきしてた理由は、今日の仕事帰りに奏のプロデューサーとご飯に行くらしい。
道理で浮き足立ってると思ったんだよね。
こんなこと言うと、奏は必死で否定しそうだけど。
次に、収穫の方はというと、ちょっとした技術を伝授してもらったんだ。
曰く、「実質一択の二択を提示するのがコツよ」とかなんとか。
二人がご飯に行くことになった経緯は、奏のサインを奏のプロデューサーがばかにして、それで拗ねた奏がお詫びを要求したんだとか。
そのときの要求が、キスor高級ディナー。
なるほどなぁ、って感心しちゃった。
「お詫びはキスかちょっと高めのディナー、お好きな方をどうぞ? ふふっ!」とでも言ったんだろうなぁ。
そう思ったら少し、笑えてきた。
3:

撮影を終え、スタジオを出ると辺りは真っ暗だった。
肌を刺すような寒さに思わず、マフラーに顔を埋める。
やっぱり夜になると一段と冷えるなぁ。
タクシーで帰ってもいいけど……ちょっとの距離だし、歩くとしよう。
そう意を決して、通りへ踏み出したところ、軽快なクラクションが私を呼び止めた。
プロデューサーだった。
4:

「迎えに来てくれたんだ」
「丁度、ついさっき仕事終わってな」
「ふふっ、そっか」
助手席のドアを開けて、車に乗り込む。
私がシートベルトを締めたら、いざ発進、のはずだったんだけど、アクシデントが起きた。
ぐぅ、と私のお腹が鳴ったんだ。
あ。そういえばお昼から何も食べてなかった。
そういえば、今何時だろ。
カーナビを見やる。
午後7時。
そりゃお腹も減るわけか。
なんて、くだらない考えばかりがぐるぐると駆け巡り、その後に状況を理解した。
「ははは、お腹空いたよな」
プロデューサーのデリカシーのない、ひとことで恥ずかしくてたまらなくなり、俯いた。
「お腹空くのは、当たり前の事なんだし、恥ずかしがることないだろ?」
なら聞かなかったことにしてくれたっていいのに。
「それにしても、お手本みたいなお腹の音だったなぁ」
追い討ちをかけてくるプロデューサーに対して、次第に腹が立ってくるきた。
「プロデューサーなんかもう知らない」
ふん、と鼻を鳴らしてそっぽを向く。
この怒りは、きっと正当なもので、空腹からの八つ当たりではないと思う。
決して。
5:

しばらくプロデューサーを無視していると、遂に待ち望んだ言葉が出てきた。
「俺が悪かったって。ほら、お詫びならするから機嫌直してくれよ」
「ふふっ。その言葉、待ってたよ」
「え。……あ、もしかして」
「もう遅いから」
さて、何を要求してやろう。
あ、そうだ。
覚えたての技術を使ってみるのはどうだろう。
奏直伝の、あの技術を。
「じゃあ、えっと、さ。二択。二択で好きな方を選ばせてあげる」
「二択? まぁ、可能な範囲でな?」
「その、ちゅーか……駅前の新発売の高級チョコ、どっちがいい?」
6:

プロデューサーは「了解した」とだけ言って、それきり何も言わなかった。
窓の外を流れる景色はいつものものとは大きく違う。
あれ。
なんか間違えたかな。
あれ?
もしかして、まずいことになった?
え。
待って。
私はどこに連れて行かれるんだろう。
8:

人生で一番ってくらい、どきどきしたドライブを経て、私は、中華料理屋に来ていた。
何故か。
私が聞きたいくらいだよ。
席に通され、お水とおしぼりをもらう。
店員さんは「ご注文の方、お決まりになりましたら、お呼びくださいませ」なんて言って、無責任にも下がっていく。
いや、店員さんに責任を求めるのはおかしいか。
そこで呑気にメニューを捲ってるプロデューサーを問いただそう。


続き・詳細・画像をみる


ロサンゼルスで白人女性が韓国人女性の顔面を拳で殴り、集まった群衆に「ホワイトパワー!」と叫ぶ

ドローンから見る、アメリカとメキシコの国境線

【悲報】ニートの女性(33)、両親に殺される

この後めちゃくちゃ犯されたんだろうな・・・って女の写真(22枚)

【画像】中崎タツヤ氏 ミニマリストの極限スタイルが話題に

スマホ「ファイアーエムブレムヒーローズ」が配信開始!など今週のピックアップ

日本人記者、マティス国防相にコメント貰おうと突進→SPブチギレ→外人記者「拳銃所持してるのにありえない…」

嫁がフィリピン人の奴wwwwwwwwwwwwww

手取り20万で家賃5万って無謀だよな・・・・・・・・・・・・・・・・

【画像】『フルメタル・パニック!』テッサさん、アニメ新作で更に可愛くなられる

知らないほうが幸せだった雑学『肉眼で見える星の数 3000個』

広瀬すず「私たちはスマホと大人になっていく多分初めての人類だ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先