中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」back

中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」


続き・詳細・画像をみる


http://www.sankei.com/life/news/170202/lif1702020024-n2.html
1月27日から始まった中国の旧正月にあたる「春節」休暇は、2日で幕を閉じるが、山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」と悲鳴が上がっている。県によると、中国人の宿泊者数は昨年10月、前年同月比49%減の3万4640人と3年2カ月ぶりにマイナスに転じ、11月も3万820人(同32%減)と落ち込みが続いている。春節期間中、日帰り客も多い大規模施設では例年並みに集客を確保したものの、“爆買い”を含め、中国人の姿はめっきり減っている。関係者は今後もこの傾向が続くのか、気をもんでいる。
 中国人客の減少の影響は春節にも出ている。外国人客が多い河口湖畔のレストランでは、「団体客が前年の半分以下に減った」と嘆く。土産物店を併設する郷土料理店も「理由は分からないが中国人客が減っているのは確実。春節後の見通しはつかない」とため息をついた。
 これらに対し、富士急ハイランド(富士吉田市)では中国人観光客向けの恒例の「春節イベント」を開催中。富士急行は「春節の来場者数は過去3年、横ばいで推移しており、今年も前年並みでは」と見込む。
3
静かになってええこっちゃ
10
爆買いは去年で終わったって散々言われてるだろうが。
11
インバウンド狙いは止めた方がいい
21
客が増えたのだからほかに流れただけ
25
爆買がいつまでも続くわけがないだろうがw
35
中国人を目当てにビジネスしてる姿勢がなんとも・・・。
36
そんなもん宛にするからこうなる
67
家電屋にしても車屋にしても
税投入のエコポイント以降に
売り上げの落ちた原因がわからないとか
いまだにバブル脳の経営者が多いんだな
86
中国人観光客に依存する日本から脱却しよう
93
いつまでも続くわけないだろ
94
もっと真面目に地道に商売しなはれ!
泡銭は身を滅ぼすぞ!
143
中国人に客取られたんじゃないの
154
ビットコインに全額投資したアルヨ
180
あてにしたらいかんよ
いつ来なくなるのか分からんしな
275
普段にもどただけだろが。
286
中国にすり寄ったフラグ発動しただけや
318

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】ヒソカの死後の念で生き返り成功というのはミスリードwww

会社の先輩のミスを俺のせいにされた

安倍「TPPの意義、しつこいくらいトランプに説明するの」

地上に生息する危険な20種のヘビ(※爬虫類注意)

【前編】Skypeでハーレム物の漫画の主人公みたいにネットとリアルの両方でモテる男と出会った

ドイツの労働環境が羨ましすぎると話題に

新台の噂!『CR牙狼GOLDSTORM翔』が今春デビューか?

【朗報】橋本環奈さんが今日で18歳 ココロもカラダも生殖可能へwwwwwww (※画像あり)

【閲覧注意】浮気をしている男性は、一度この画像を見ておいた方がいい

中川家が泣きやまない赤ちゃんに神対応したと話題に

ギルドで仕事や学校の話題になったときのニートの対応ってどうしたらしいんだ?

【米豪電話会談】トランプ氏「(豪州が)次の爆弾テロ犯を輸出」難民問題で豪首相に暴言連発、1時間の会談は25分で切り上げに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先