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fallout4っていう程失敗か?


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1:
面白いやん
6:
家庭用ならMOD対応で神ゲー化したやろ
7:
コンパニオン変える時の会話すこ
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
8:
goty出たら買うで
3もおもろいよ
9:
ああいうゲームは面白くても
自由度というものが常に問われるから
10:
最近2周目始めたわ
スナイパープレイでやっとる
11:
水錬金
12:
3の後にNew Vegasが出てうおおおおって期待してたから、3からさらに普通のゲーム寄りになっててあれーって感じだわ
会社違うからしゃーないけど
13:
普通に面白い
14:
クラフトに興味ない層は3やNVよりボリューム不足を感じるだろうな
15:
派閥にグッドネイバー加えろや
53:
>>15
インスに攻める理由ないからなあ
ダイヤモンドシティ攻撃くらいしかなさそう
200:
>>15
NVより後発のTES5の方が軽くてグラもええくらいやからねえ
もっと優秀なエンジン積んでほしい
16:
失敗なんていうてる人いるん?
231:
>>16
めっちゃ叩かれてたやろ
17:
主人公のキャラがガチガチなのとメインの話がお利口さんすぎるのがちょっとね
18:
面白くなくはないけど、FF15と一緒で発売前にスタッフとかが
散々吹かしまくったからな
19:
1周目はクラフト全くせんかったわ
どうやって楽しめばええんや?
20:
期待ほどではなかった
22:
ゲーム本編はまあ良作としてクラフトばっかりのDLCはクソの山だな
シーズンパス買って大損こいたわ
23:
パイパーかわいい
24:
まじかDLCクソなんか
ゴーティー出たら買い直そうとおもてたのに
35:
>>24
ファーハーバーとヌカワールドは楽しいで
34:
>>24
GOTYじゃないぞ
26:
サンクチュアリにマンション建設してたら一日が終わった
27:
拠点の資源は最初から共有させろや
28:
密度が高すぎて疲れる
29:
敵硬すぎなんじゃすぐ死ぬわクソ
30:
今までプレイヤーは自分だったからね
しょうがないね
31:
DLCのクソパズル要素
37:
>>31
あれホンマガイジ
初めてゲーム途中でやめそうになったわ
32:
DLCは聳え立つ糞
33:
クラフトはいいけど住人が馬鹿すぎてどうしようもない
36:
建設楽しすぎンゴ
ただ容量もっと増やして欲しい
38:
gotyが失敗なら残りの99%のクソゲーは存在消さなきゃならんで
51:
>>38
GoTYに夢見すぎやろ
要はファミ通アワードやで
39:
シリーズ初プレイやったけど面白かった
40:
キャラがキモくて無理
47:
>>40
大分改善されてるけどバタ臭いのは仕方ないね
41:
ガービーに会いたくない
42:
主人公を既婚の子持ちにするというファインプレー
ロールプレイなんかさせへんで?
43:
ロールプレイさせろや
44:
キュリーちゃんはロボット形態の方が可愛い
62:
>>44
クリームドレスがよく似合う
46:
悪人プレイ出来んのはなあ
48:
ええやん面白いやん
49:
外人ってプレイヤー主人公が好きなんやな
99:
>>49
ウィッチャーとかあるやん
FOの元々のファンがってことやろ
50:
せっかく戦前の人間なんだからエンクレイヴとかエリオットとか出せばなお良かった
54:
ロールプレイに支障が出る
喋るのはいいけど設定固まりすぎやろ
TESでやったらキレるで
55:
一部NPCが殺せないのは残念だと思った
物語進める上で最低限な人だけ不死でええやん
56:
巨大戦艦来たとこで辞めたンゴねぇ
HDDぶっ壊れてmodもなに入れたか忘れたからやるにやれん
57:
すこ
122:
>>57
ええなあこういうの
ディーコンダンス殺したくなかったからこーさーくん毎回殺してまうけどコーサー君もええキャラしてるんだよな
60:
ストロングくん好き
67:
>>60
わいも好き 肉くれるから好き
75:
>>67
人間の優しさのミルク(意味深)
61:
ショーンなんてどうでもいいわ!BOS万歳!しようとしてもケロッグ殺すまではメイン進めないかんき
63:
ビビリワイ、ゴキブリが出たところで無事死亡
64:
まーまーやったやろ
fo3程の感動はないけど続編だししゃーない
65:
どうみてもレイダーなモヒカン主人公がすみません…って話しかけるのおかしいよなぁ!?
66:
3が良すぎた
69:
武器が強くなって段々ヌルゲー化するよな
73:
>>69
ウォーロード「それマジ?」
デブりし者「あああああああ」
70:
GOTYが1000円以下になったら買うからあくしろ
72:
スーパーミュータント硬すぎでやってられませんわ
77:
>>72
核物質もって体当たりするンゴ
76:
開幕からの自由度は3に劣る
エンディングの充実はNVに劣る
悪くはなかったんやけどな
78:
いつもの
88:
>>78
これはどういう意味なんや?
120:
>>88
ベガスのがクエスト複雑だよねって
79:
こういうのでも善人プレーしちゃう
155:
>>79
悪人プレイしたとこで結局レイダーは見境なしに襲ってくるし報酬は少なくなるしで旨味がない
だから八方美人プレイが基本になっちゃう
83:
スーパーミュータント化ENDの復活を望む
84:
街作ってたらカックカクになるのが糞
87:
なんかデスクローがそんなに強く感じんのよなあ
90:
>>87
見た目はぐう怖い
94:
>>87
最初のはミニガンで打つだけやし遭遇のは離れたところから打つだけやしな
89:
Synthを人造人間と訳した翻訳チームマジで無能
91:
ベセスダには感動のゲーム体験を求められる
FO3は感動的やけどFO4は大してやったね
主人公が喋る、クラフト要素、会話の選択肢の簡略化…やることなすことスベッてしまった
93:
ロールプレイロールプレイってJRPGなんてほとんど主人公の設定も固まっててしゃべりまくりゃん
そういうのも含めてロールプレイやろ
111:
>>93
決まっとる主人公に感情移入するのと自分で描いた設定を投影するのは全然ちゃうやろ
今までのベセスダゲーが後者やから余計違和感あるわけで
95:
アーマーでずっと飛べるmodいれたら便利すぎて戻れんなった
97:
dlc出る前に売ったんだボルトのdlcおもろい?
101:
>>97
ボルトは広すぎてキツい
ただ、きれいな拠点が作れる
103:
>>97
クラフト好き以外DLCはゴミやで
98:
探偵が格好良過ぎや
100:
チートルームの武器で遊んでたらHDDぶっ壊れたンゴ
104:
4から始めたけど楽しすぎて時間消えたわ
3やってるけどしょっぱなからよくわからん
105:
世界崩壊前から家にいて、崩壊した後もずっと帰りをまっててくれたエドワーズがヒロインなんだよなぁ
164:
>>105
名前忘れてるやんけ
106:
3のDLC数やNVのDLCの質に比べてクラフト無理に推したせいで微妙な感じ
あと3から入った人間やから主人公が最初から若干キャラ付けされてるのと、最後に全勢力巻き込む感じになるのが気に入らん
ゲーム自体は今までの正統進化やと思う
107:
クラフトやっても特に意味ないんだよな
108:
クラフト楽しいんやけどなあ・・・
容量制限キツいわな
112:
クラフトゴミだろ
DLCのスイッチとか工場パーツ活かしてる奴いるのか?
126:
>>112
ボストン飛行場はロボットが従業員の弾薬工場になっとる
113:
クラフトとか水商売できたらどうでもええわ
116:
3の外に出た時の世界の拡がりは衝撃的やった
あれは超えられんやろな
119:
普通に面白いやん
期待値は高すぎた
TES6も期待してるで(ニッコリ)
123:
クラフトは好きなんやけどバニラじゃ話にならんわ
デジタル版ジオラマみたいな感じでワイは従来の探索と一緒に楽しめた
唯一気に入らんかったのは主人公の人物像が固定されすぎててRPできんとこやな
どうやっても違和感でるから設定どおりのイメージに落ち着く
124:
3を神聖視してるやつ多すぎ問題
125:
女キャラがマシな容姿になってたのはええことや
127:
クラフトいらんのとユニークが味気ない
戦闘は3とかより大分良い
131:
3でも善人プレイしかできないから4に不自由さ全く感じんかった
134:
UI糞すぎ
日本語化糞すぎ
ビルド要素いらなすぎ
135:
ファーハーバーはそこそこ好評らしいが今後大型シナリオあるんかね
138:
NVのイエスマン以外全員殺せてしまう感好き
でも一番ぶっ殺してやりたいのがイエスマンなのも事実
139:
住居に食い物まで与えてやってんのに入植者にボロクソに言われて頭きますよー
165:
>>139
そらレイダーの頭をパンチで吹き飛ばすやつ見たら君の危険な一面を見たとかダイヤモンドシティに帰りたい!とか言いたくなるわな
まあそういう奴は下着ですぺ島にポイーで
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1485830605
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- ko_jo
- ゲーム コメント( 27 )
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fallout4っていう程失敗か?
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年02月02日 10:20 ID:o0YCqJmO0
4. 何だかんだで1000時間超えちまったw
NPCが勝手に勢力別で争ってるのが面白い、例をあげると
クインシーでガンナー、レイダー、スパミュを三つ巴で争わせるのを何度もやってしまう。
5.
2:
7. :2017年02月02日 10:25 ID:3dkZt10e0
8. いや、面白いよ。
3のインパクトが大きくて、それを考えるとちょっともの足りない様に感じるってだけだろ。細かな不満点はあるけど、そんなのは3やNVでもそうだったし。
ただ主人公しゃべらせたのはやはり失敗だったと思うわ。
9.
3:
11. :2017年02月02日 10:30 ID:5h1NLHUO0
12. TES6が本格開発入ったらしいから期待。というか2015年からすでにフォールアウト4からテクスチャ組がすでに動いてたという。来年くらい来そうな気がする
13.
4:
15. :2017年02月02日 10:31 ID:DuXrkDJ50
16. サバイバルモードやって初めて本編って感じなんだけど、あれはあれで重量制限がきつくなりすぎてマンネリ化するからね。mod入れなきゃとてもじゃないけど、ロケラン、ヌカランでヒャッハーできなくなる。
あと、エンチャバランス。出血、ラピッド、凍結も使えないこともないけど、爆発がとびぬけてるのもね。
17.
5:
19. :2017年02月02日 10:34 ID:EYEpLV120
20. 密度あるのは嫌いじゃない
少し歩けば何かにぶつかるしな
21.
6:
23. :2017年02月02日 10:40 ID:xdc7TXJ50
24. NVで既に兆候あったけど、ゲームバランス取ろうとしすぎなのが合わんかったわ
3みたいにこっちの武器・パークもチートだらけで敵の強さと数もチートな殺るか殺られるか感が大好きだったから尚更
後さんざん言われてるけど主人公のキャラ固まりすぎなのは絶許レベルの愚策ですわ
クソゲー扱いとか凡作扱いは絶対に有り得ない、というかゲーム単体として見たら間違いなく名作だけど、3やNVと比べると見劣りすのも否めない
25.
7:
27. :2017年02月02日 10:40 ID:4NbTLXPp0
28. マップが狭い上に密集しすぎ。のんきに一人暮らしてる住民の50mくらい先に
ミュータントやレイダーの巣窟があったり、3みたいな荒野を彷徨ってる感が全くないんだよな。
29.
8:
31. :2017年02月02日 10:40 ID:hbNRl2X50
32. 4が初めてのFOだったが連日睡眠不足になるレベルで面白い。クラフトも好きだから苦にならないしDLCも楽しめた
一通り落ち着いたら過去作もやるわ
33.
9:
35. :2017年02月02日 10:45 ID:NyitJo0a0
36. Fallout4は最近飽きてきたなー
37.
10:
39. :2017年02月02日 10:45 ID:YyGJvf3o0
40. 3が傑作だったからそれと比較するとねってだけでしょ。
いつになるか分からないけどGTA6は5超えられるのかな?
41.
11:
43. :2017年02月02日 10:47 ID:xVCBsiGy0
44. 3は途中で挫折したけど、4は俺にとってかなりの神げーだったわ
やっぱレアドロップ要素あるのはすげえでかいよ
45.
12:
47. :2017年02月02日 10:47 ID:.GL2rmYz0
48. 面白かったとは思うが、クラフトで本当の意味で更地に出来なかったり(取り除けない倒木とかがあったり)
世界観の関係で地形が無茶苦茶になってるせいで上手く配置出来ない
オブジェクトが出来てたのは不満だったな。強引に地形をならす工作機械みたいのを作れたら良かったのに
49.
13:
51. :2017年02月02日 10:49 ID:wlbJk.jj0
52. 拠点は5ヶ所くらいで良かった、30ヶ所以上は流石に嫌になる
開発しなくてもいいとはいえ、やっぱり開発しないとモヤモヤして気持ち悪いし
ファーハーバーにも拠点があって、それで萎えてやめてしまった
それに凝った作りの拠点にしても入植者がアホでうまく動作しないしね…
53.
14:
55. :2017年02月02日 10:59 ID:2LS770nE0
56. 拠点充実させるの楽しかった。
それなりの武器持たせて襲撃を撃退してるのを手出さずに眺めるの好き。
メインクエのボリュームは前と大して変わらないけどサブクエがもうちょっと充実してると良かった。
57.
15:
59. :2017年02月02日 11:00 ID:.FvK3xcw0
60. ※7
それな。
もうちょっと配置考えろとは思ったわ。
61.
16:
63. :2017年02月02日 11:08 ID:olOVEZG20
64. 未だにゴキブリが大の苦手で3すら買ってるのにやれてないっていう
誰か背中を押してくれ・・・
65.
17:
67. :2017年02月02日 11:10 ID:dMu430av0
68. 3→4でプレイしてるけど、4の方が色々快適になってて面白いよ
DLCのぶっ飛び具合は3のマザーシップが最高だったけど
69.
18:
71. :2017年02月02日 11:12 ID:GRe6gwzd0
72. クラフトのせいで街がいくつも潰れたんじゃねえのか
俺はベセスダが作った街が探検したいのであって、マインクラフトがやりたいわけではないw
それ以外は合格ラインなのだが…
73.
19:
75. :2017年02月02日 11:36 ID:cvxtES3L0
76. 部屋の中もシームレスにしてくれたらよかったのにな。
いちいちロードがあって時間がかかる。
77.
20:
79. :2017年02月02日 11:42 ID:HjqlMrYT0
80. クラフト拠点減らして街増やしてくれた方がよかったな
ニックはじめコンパニオン周りのストーリーは素晴らしかった
81.
21:
83. :2017年02月02日 11:54 ID:dm5dqN8G0
84. クラフト楽しいけど、植民者の生活感が無さすぎて段々何やってるんだろう…って気分になってくる。
85.
22:
87. :2017年02月02日 11:55 ID:sCevcEC.0
88. TRPGだと「今日は○○な感じのシナリオだから既婚者でキャラ作ってね」と言われる事もあるからFO4も違和感なく自分なりの既婚者子持ちキャラをロールプレイして遊んでたわ
かゆい所に手が届かない点もPC版ならだいたいMODで解決できるし、俺の中では昨年一番遊んだ神ゲー
89.
23:
91. :2017年02月02日 11:58 ID:DLR0dPiS0
92. シナリオが失敗なだけだよ。
メインストーリーはベセスダ伝統の単純な勧善懲悪話でいいのに、映画みたいな話にしちゃうのが悪い。
93.
24:
95. :2017年02月02日 12:17 ID:cEIykmLP0
96. サバイバルだと拠点の設置物を全部分解するコマンドが使えなくて苦痛だった
仕方なくコンソール開放MOD入れたぐらいだ
これだけは何とかして欲しかった
97.
25:
99. :2017年02月02日 12:33 ID:KWC7NNBB0
100. 主人公の人物背景とクエストの中期目標がはっきりしちゃってるせいでロールプレイできないんだよなあ...
レイダープレイしたいけど主人公善人過ぎるだろ。
101.
26:
103. :2017年02月02日 12:47 ID:LrUYj40E0
104. 3の思い出補正に引っ張られてる奴にボロクソ言われてたけど普通に面白いよな
105.
2

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