お前らが嫌いな外国の話は多いけどさ、逆に、好きな外国はどこなのよ?back

お前らが嫌いな外国の話は多いけどさ、逆に、好きな外国はどこなのよ?


続き・詳細・画像をみる


お前らが好きな国は(日本以外では)どこなのよ?
やっぱりネトウヨは米国が好きなの?
3
そら群馬よ
2
大正義大韓民国
4
特別に好きって国はないかな
そもそも外国のことはよく知らんけど
5
>>2
2chでは韓国嫌いが多いけど、ID:PYLさんは韓国が好きなのかー
>>4
嫌いな外国のスレは伸びても、
このような好きな外国のスレは盛り上がらないのかもなぁ…
6
なんとなくスペイン
8
好きな外国は無いなぁ
あこがれている外国ならアメリカ
16
>>6 気候が良さそうなイメージ
>>8 そうかぁ、好きな国は特に無いのか…
9
トルコタイベトナムエチオピアビルマインドイラン
10
スリランカ
11
群馬大好き
いつか行ってみたい
19
>>9 開発途上国がたくさん並んでる。イイね。
 東南アジアとか親日的で楽しそう(行ったことないけど)
>>10 インドの脇の島国かー。紅茶のイメージ。
 有名なSF作家が住んでたはず(名前忘れた…)
>>11 群馬は2chでは外国扱いするのが定番ネタなのね…w
12
アメリカしか行った事ないからアメリカ
田舎の物価安いね
>>12 俺も米国には淡い憧れみたいな気持ちはあります。
 昭和時代の一時期に流行った、米国のホームドラマや刑事ドラマが好きだったので、そのせいかな。
13
韓国とイギリスとドイツとアメリカ
>>13 おお、なんだかバランスが取れてる感じ。
14 ジョイントキメタロウ ◆VCB97sTXAqeJ 2017/01/30(月)15:52:53 ID:9Hd
マレーシア
オンゲでの戦友が居る
21
>>14 オンゲって何なん?
25 ジョイントキメタロウ ◆VCB97sTXAqeJ 2017/01/30(月)16:04:10 ID:9Hd
>>21
オンラインゲームだよ
28
>>25 オンラインゲームでしたか。
 戦友が外国にいるってことは、ネット上の会話は英語でしてるのでしょうか。
 俺は英語が苦手なので、英語でコミュニケーション取れる人って凄いなーって思います。
30 ジョイントキメタロウ ◆VCB97sTXAqeJ 2017/01/30(月)16:11:15 ID:9Hd
>>28
エキサイト先生(翻訳サイト)様々だよ
マレーシア人は3種類くらいの言語使い分けるんだって
33
>>30
 あーそういえば、今の時代は翻訳サイトを使うという手がありましたかー。
 マレーシアで3種類の言語というと…、想像すると、マレー語と英語と中国語かな…。
 何かのテレビ番組で見た記憶によると、マレーシアは本気で先進国入りを目指して頑張ってるらしいですね。
20
ドイツが好き
日本はドイツを見習うべき
22
>>20
多文化共生に失敗して国民から反感食らってるじゃないの
23
>>22
世界で一番韓国を嫌ってるのがドイツ
日本も見習うべき
26
>>20 >>23
以前にどこかで見た記憶によると、
世界規模で行った調査でも、好感度が高い国のトップ2は、
「ドイツ」と「日本」ですよね。
ドイツは環境問題への取り組みが進んでいるイメージがあります。
24
何となくブラジルかな
ブラジル人と仲良く出来てるから
>>24 日本から見て、地球の反対側ですね。
 陽気で明るいイメージがあります。サンバの影響かな
31
国ではないが北欧の雰囲気は憧れるな
>>31
 北欧って、なんか神秘的なイメージがあります。
 充実した福祉政策(?)もなんとなく魅力的に感じます。
 あとは、ムーミンだったかな…
32
ヨーロッパは基本好きだな。
芸術とか飯とかその辺は特に
34
>>32
 俺もヨーロッパは全体的に(漠然とですが)好きです。
 世界史も基本的にはヨーロッパ中心に動いてきた印象を持ってます。
 歴史・文化・芸術・先進性… 色々と魅力的だわー
35
国そのものではなく人が好きだからなー
今迄知り合った外国人って
・日本酒と焼酎をこよなく愛する親父ギャグ持ちのドイツ人
・哲学に近い質問で悩ませてくれた中国人
・ドイツにいい想いがないからとイギリス国籍取得したのに話題がドイツばかりの元ドイツ人
・日本のIT企業入社するのが夢と熱く語る韓国人
こんな感じで変なのばっかりだったけど、個人個人で付き合うと国境って関係ないんだなってのが判るから「国より人」で考えるな
37
>>35
 目が覚める思いがしました。
>「国より人」で考える
 なるほど、実にステキな考え方だと思います。
どんな国にも、良い人・悪い人の両方がいますし、
グローバル化が進めば、行き着くところは、その人個人(個人単位)で見ることが大切なのでしょうね。
なーんて、俺自身はあまり頭が良くないので、それについて深く語れる程じゃないけど。。。
36
イギリスとオーストラリア
40
パラオ共和国
マジで海がビックリするくらい綺麗
てか、本当に洒落にならんくらい綺麗
もう、本当に日本の金で保全してもっと気楽にいけるようにしてくれって思うほどに
41
>>40
パラオって日本国籍だと楽に入国できるとかそういうのあるの?
44
>>41
いや、俺、アメリカ領とシンガポールとパラオしか行ったこと無いから
入国とかの話されてもわからん
47
パレスチナとかイランとかは好きよ
52
だから日本は韓国に統合されるべき
53 ななしさん@おーふん 2017/01/30(月)16:41:00 ID:6JG
旅行なら
ヨーロッパ → スペイン
中東 → イスラエル
アジア → インド
北米 → 米国
中南米 → ペルー
アフリカとオセアニアはつまらない
56

続き・詳細・画像をみる


男「うちのクラスの女さんが可愛すぎてしかたないwwwwwww」

『鬼滅の刃』ちょっと凄えぇぇ! ジャンプ「鬼滅の刃か…売れんやろな…」読者「売れんやろな…」ワイ「すこやけど…売れんやろな…」

島村卯月「攻めの姿勢」

【悲報】松坂桃李さん、親友に500色の色ペンをプレゼントするも引かれる

ワイ28歳、34歳の女で妥協するwwwwwwwwwwwwwwww

トランプの追い風でテスラ株爆騰のイーロン・マスクが、石油会長の国務長官推薦を絶賛。本人に理由を聞いてみた

結局、私が多めというかほぼほぼ奢った感じになった。もしわざとじゃないんだったら、どんなに頭が悪いんだろうと思って冷めた。

建設業とかいう業界の闇

ラスボス「我が城で敵を殲滅する」

ワイ「これ何や調べよう(カタカタ」ニコ百「おいっす」NAVER「ども」wikipedia「俺の出番か?」

日本版we are the worldがあったら入れたいメンバー

彡(゚)(゚)「予測はムズイ。特に未来に関する予測は」(将来を予測できなかった偉人・有名人の言葉)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先