SMAP解散、木村派=さんまvs.中居派=鶴瓶の芸能界派閥争い勃発…テレビ局は大迷惑 ビジネスジャーナルback

SMAP解散、木村派=さんまvs.中居派=鶴瓶の芸能界派閥争い勃発…テレビ局は大迷惑 ビジネスジャーナル


続き・詳細・画像をみる


日本中を揺るがせたSMAP解散騒動が、いまだにくすぶり続けている。メンバーだった木村拓哉と中居正広の2人をそれぞれ担ぐ二大派閥が、芸能界で幅を利かせつつあるのだ。
「芸能人やテレビ局のスタッフらが顔を合わせれば開口一番、飛び出すのが『ユーはどっち派?』という謎の挨拶なです。本当に困りますよ……」(テレビ局関係者)
 なんとその場で、木村派か中居派のどちらであるかを明確にしなければならないという。
「やっかいなのは、それぞれの派閥で芸能界の名だたる大御所が、ケツ持ちをしていることです。どちらの派閥に加わるかを表明しなければならないんのです」(同)
 ちなみに木村派の領袖が、お笑い界のドンである明石家さんまだ。
「必然的にお笑い界でさんま派と呼ばれる芸人は皆、木村派ということになる。雨上がり決死隊の宮迫博之、東野幸治、ジミー大西、今田耕司、後藤輝基。ほかにも爆笑問題の太田光などが名を連ねています」(同)
 さらに強力な助っ人が木村派入りを表明する。それが、マツコ・デラックスだ。
「情に脆いマツコは、木村の窮地を知り応援する気になったようです。そもそも2人は高校時代の同級生。最近になってからようやく連絡を取り合うようになっていたんです。今回、マツコが木村派を名乗ったことで、有吉弘行やくりぃむしちゅーの2人も木村派を名乗るようになりました」(別のテレビ局関係者)
 さんまとマツコが木村派を標榜したことで俄然、火がついたのが中居派の芸能人だ。さんまに対抗するかたちで中居派の後見人を買って出たのが、『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で共演する“上方お笑い界の巨匠”である笑福亭鶴瓶だという。
「鶴瓶が名乗りを上げたことで、さんまもかなり焦り始めています」(同)
 今回、鶴瓶の呼びかけに応えるかたちで中居派入りを表明しているのが、芸能界のキャリアではさんまや鶴瓶にも劣らないタモリだという。
「タモリは中居の司会者としての才能に深く惚れ込み、行く行くは自分の後継にと真剣に考えているそうです。しかも、鶴瓶とは個人的に仲がいい」(放送作家)
 中居派入りを表明している芸能人は、ほかにもいるという。
「ドラマ共演で仲がいい松本人志、岡村隆史、宮根誠司、関根勤、久本雅美なども個人的に中居と仲がいい」(芸能界関係者)
割を食うテレビ局のプロデューサー
 芸能界で勝手に派閥が立ち上がるのはいいのだが、そこで割を食うのが各キー局のプロデューサーだという。
「何が面倒かって? 決まっているじゃないですか、共演NGリストに深刻な影響を与えるのです。しかも、それぞれの派閥の後見人は皆、各テレビ局のゴールデン&プライム帯で看板番組を持っている人たち。下手をしたら芸能界を二分する、あるいはテレビ局をバックにする、これまで経験したことのない大バトルに発展しかねないというわけです」(テレビ局幹部)
 解散した後も、SMAPというグループの亡霊に苦しめられるテレビ界。最終的に勝利を収めるのは中居派か、それとも木村派か。
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17881_2.html
10
さんまが引退したら終わりやないかw?
21
俺は中居派
23
これは嘘だろ
27
さんまと鶴瓶って普通に仲いいがな
45
オレは吾郎派
ヽ(´ー`)ノ
52
俺は森派。
55
ロンブー亮は中居派
65
確かに、さんまと中居が共演したら、かみ合わなさそうwww
69
さんまと鶴瓶が対立するわけないんだよなあ
103
おれは中居派だな
みんなは?
159
しょーもな
さんまと鶴瓶がケンカするわけないだろ
205
いい大人がくだらないな
253
鶴瓶さん別に中居派ではないぞ?
275
オレは香取でいいわ
278
もう派閥はいらないよ
タモさん好きだけど
281

続き・詳細・画像をみる


男「そのスカートのところに行きたい」 女子生徒「あっちです」 西方へ立ち去る

嫁が唐辛子由来の調味料を絶対に買ってくれない。嫁「唐辛子が嫌い。唐辛子だけは食べたくない」

こーいう見つめてる女の子の画像欲しいんやが (※画像あり)

ところでマイナス金利導入決定から1年が経ったワケだが・・・

【国際】トランプ氏「強力な国境管理必要」「欧州で起きていることを見るがいい。ひどいありさまだ!」 入国禁止を正当化

東大歴史教授「伊達政宗が大きな合戦に勝ったのは1度だけ。そんなに強くない」

【射精会】12歳少女を校長と教師3名が屋上で強姦

【社会】貧困女子たちに「共通の意識」…「一生働き続ける」という感覚のなさ→ずっと低収入で固定 ★2

犬や猫がペットショップ等での流通過程で2万5千匹死ぬ

武田翔太が侍ジャパンから落選した理由

渋谷凛「プロデューサー(女性)に恋したみたい……」

氷魔女「氷魔法使いは常に冷静でなければならぬ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先