【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 秋月編back

【艦これ】 鎮守府拾得物連絡掲示板  遺失物係 秋月編


続き・詳細・画像をみる

1:
やまなし、おちなし、ゆっくりです。
更新頻度は遅いかもしれないですが
ゆっくりお付き合いいただけると幸いです。
お時間宜しければどうぞ読んでやって下さい。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1482500340
2:
○月×日
龍驤から業務連絡させていただきます。
秘書艦として年度末〆等の仕事が忙しくなってきたので
暫くの間遺失物係りを他の娘に任せたいと思っとります。
正式に決まりましたらまた、御連絡させていただきます。
3:
○月△日
業務連絡させていただきます!
秋月型防空駆逐艦、一番艦、秋月。
龍驤さんと大淀さんのお仕事が忙しくなったそうなので
この度、鎮守府遺失物係りを拝命いたしました!
遺失物係りとして鎮守府の遺失物、お任せ下さい!
4:
○月○日
皆さん、お疲れ様です!
以下の物品が拾得物として届いています!
生ものですので食堂の方でお預かりしています。
持ち主の方は秋月もしくは妹達にまで御連絡下さい!
物品 バナナ (5房 12kg入り)1ケース
6:
○月□日
無事落とし主の方へお返しする事が出来ました!
鎮守府の皆さん、御協力いただき有難うございました。
落とし主の方は対空警戒でいつも指導いただいている防空重巡の方でした。
自分用兼、ペットとして飼われている小猿さん用に買われたものだったそうです。
お届けした際にバナナをケースの半分も戴いてしまいました。
秋月感激です!
妹達と分け合って大切にいただきます!
7:
○月○×日
皆さん、お疲れさまです!
以下の物品が拾得物として届いています。
お心当たりのある方は秋月、
もしくは妹達まで御連絡お願いいたします!
物品 12.7cm連装高角砲
8:
○月○□日
先日の落し物ですが持ち主の方に無事返還できました!
三方の上に載せる機会が少なくて存在をすっかり忘れられていたそうです。
お届けしたお礼にライスコロッケを沢山戴いちゃいました!
油であげる前の物をいただいたので冷凍させて暫くはこれでご飯が楽しめます!
今度、妹達と改めてお礼に伺います!
9:
△月×日
以下の物品を拾得物としてお預かりしています!
お心当たりのある方は秋月か妹の照月、初月にまでご連絡ください!
物品 シベ鉄経由ドイツ ミュンヘン行き鉄道チケット
10:
△月○日
先日の落し物は無事に持ち主の方に返還できました!
里帰りされるUさん達と一緒に遣欧使節として行かれる潜水艦の方のでした。
普段からたくさんの本を読まれているだけあってドイツ語は完璧なんだそうです。
旅行中に部屋にあるシュトーレンが賞味期限が来てしまうらしく
是非食べてと沢山戴いてしまいました。
いつも仲良くしていただいている五十鈴さんや瑞鶴さん
妹達と一緒に戴こうと思います!
11:
△月×○日
以下の物品を拾得物としてお預かりしております!
今回も生ものな為、食堂にてお預かりしております。
お心辺りの方は秋月もしくは妹達へ御連絡お願いいたします!
物品 カルフォルニア産ネーブルオレンジ 5kg 1ケース
12:
△月××日
先日の落し物ですが落とし主の方に無事返却できました!
もし客船のままだったらオレンジの産地に有る都市に就航していたそうです。
その他にも色々素敵なお話をいただきました。
オレンジの方は妹さんがカクテルの新作を作るそうで
それに使いたいからという事で取り寄せられたそうです。
妹さんがお酒を飲みすぎるのも良くないからと
オレンジをケースの半分も戴いてしまいました!
時雨さんがお菓子作りが上手かったと思うので
今度妹達といっしょにママレードの作り方を教わろうと思います!
ママレードのお返しが出来たらなと思います!
13:
□月×日
以下の物品が拾得物として届いています。
お心辺りの有る方は秋月達に御連絡下さい!
物品 ユンケル黄帝液 2ケース
14:
□月○○月
先日の落し物ですが持ち主の軽巡の方へ無事返還できました!
夜遅くまで起きて出撃任務をこなす為に愛飲されているそうです。
鎮守府の夜間の平和を守って下さる軽巡の落とし主の方には感謝です!
後、お礼に戴いた1パックなんですがとある駆逐艦の方が
原稿の追い込みとかで必要とされていたので差し上げてしまいました。
折角下さった持ち主の軽巡の方、申し訳ありません。
駆逐艦の方から1パックと引き換えにゼン○ョーグループで使えるお食事優待券を戴いたので
其方をお持ちするのでお許し下さい。
□月○×日
先日の件ですが謝罪に伺ったら軽巡の方は笑って許して下さいました。
三水戦旗艦まで務められただけあって懐の広さに思わず泣いてしまいました。
また、お詫びにうかがった際できたてのイワシの揚げ団子までいただいて感激です!
妹達と一緒にいただきます!
本当にありがとうございました!
31:
□月×○日
皆さん、お疲れ様です!
以下の物品を拾得物として預かっています。
お心当たりのある方は秋月、
もしくは妹達へ御連絡をお願いいたします!
物品 サンタ髭
  三角形状の紐(?)
32:
□月○○日
初月だ。姉さんが出撃している為、代理で連絡させて貰う。
先日の落し物はサンタクロースへ無事返還できたぞ。
いや、まさか本当にサンタクロースが居るとは思わなかった。
トナカイが『いつも履いていない訳じゃないんですよ?』と言っていたが・・・。
すまないがよく意味が分からなかった。
拾って保管しておいた礼にケーキをいくつか戴いたぞ。
僕が特に何かをした訳ではないので鎮守府の皆で分けたいと思う。
鳳翔さんに預けておいたので本日の夕食のデザートとして出してくれるそうだ。
楽しみだな!
33:
△月○×日
皆さん、お疲れ様です!
以下の生鮮品と書籍を拾得物として預かっています!
生鮮品はトロ箱に入れて食堂でお預かりしています!
お心当たりのある方は秋月達にまで御連絡ください!
物品 活き海老 2kg
書籍 超図解 軟体生物の全て 
  ?その生態と飼育方法に迫る?
34:
△月○○日
先日御連絡した拾得物は無事持ち主の駆逐艦の方へ返却できました!
夏頃から飼育を始めた軟体生物の餌用に購入されたものなのだそうです。
レープクーヘンやシュネッケンといったお菓子を用意するから見に来ないかしら?
とお誘いいただきました。
水槽内で暴れたりしたときに水が掛かってしまうかもとのことでしたので
水に濡れても大丈夫な用意をして伺いたいと思います。
姉妹皆でどうぞと言われていたのでお言葉に甘えて皆で伺いますね!
35:
△月○×日
大淀から緊急連絡を致します。
鎮守府内において無断でのペットの飼育は禁止されています。
今回の違反については初犯である事と
同じ国の方々から温情有る判断をと嘆願書が出て居るため
今回に限り提督と相談の上で不問と致します。
今回没収しましたペットにつきましては大本営に判断を仰いだところ
飼育レポートの提出と引き換えに飼育許可が出ましたので工廠にて飼育したいと思います。
危険性が不明の為見学に当たっては駆逐艦の娘達は
軽巡以上の娘達と一緒に見学するように徹底して下さい。
追記
大本営は同個体について『 G G 』の個体名を割り振りました。
以後この個体については個体名にて呼びたいと思います。
36:
△△月○日
以下の物品と書籍が拾得物として届いています!
お心辺りの有る方は秋月達に御連絡をお願いいたします!
物品 春ジャガ 種芋 5kg
  ジャガイモ用 肥料 10kg
書籍 蒸留装置の作り方 
?バイオエタノールからお酒までおうちで簡単、蒸留の世界?
37:
△△月○×日
龍驤から連絡致します。
先日の拾得物ですが長期的計画に基づいた
酒の密造の疑いが出た為没収といたしました。
お酒が作れるよと教えてくれた特?の娘には感謝するで。
落とし主については分かり次第、然るべき処分を下したい思っとります。
覚悟しておいて下さい。
芋については山雲に渡したので春ジャガが収穫できたら
鎮守府の皆で食べれたらなと思っとります。
宜しくやで。
38:
×月○○日
以下の物品が拾得物として届いています!
お心辺りの有る方は秋月、もしくは妹達に御連絡ください!
物品 エステサロンクーポン券
  バスクリン 発汗浴 1缶
39:
×月○×日
無事落とし主の航巡の方へ返還出来ました!
情報をお寄せくださった皆さんありがとうございました!
落とし主の方へ返還に伺った際、
御実家から送られてきたという事でお菓子をいただきました!
何でも御実家近くに本社があるとかで
ユーハイムのバームクーヘンなんて高級菓子、
本当に戴いてよかったのでしょうか?
ありがとうございました!
40:
×月△□日
皆さん、お疲れ様です!
以下の物品が拾得物として届いています。
お心辺りの有る方は御連絡お願いいたします!
物品 和太鼓 2張
41:
×月△○日
大淀から業務連絡いたします。
先日御連絡いたしました拾得物ですが
此方の処理漏れで遺失物扱いとなった物でした。
混乱を招きましたことを此処にお詫びいたします。
また、この場を借りまして以下の艦娘の方へ
集会の日時の案内をさせていただきます。
集会開催予定日
×月△×日
鎮守府 本庁社 3階 多目的室にて開催予定
召集艦娘
足柄、朝霜、清霜、霞 以上4名
42:
ちょっと小話 例の軟体生物の謎。
提督「なぁ、龍驤。例の生き物何か分かった?」
龍驤「さっぱりやなぁ。」
提督「一応、今のところ分かって居るのは反応するのと
 しない艦娘が居るというくらいなんだよねぇ。」
龍驤「みたいやなぁ。」
提督「駆逐艦の娘には反応する娘が多いみたいなんだけどね。
 浜風、浦風、夕雲、長波には反応せんのだよねぇ。」
龍驤「そうなん?うちが大鳳、瑞鳳と見学に行ったときはめっちゃ反応しとったけどな。」
提督「艦種って訳でもなさそうだね。」
龍驤「なんやろなぁ。他はどないなん?」
提督「んーーー。航巡では最上と三隈がちょっと反応したみたい。
 でも直ぐに反応はおさまったって。」
提督「あと、軽巡だと阿武隈だけ反応があったって報告が来てるね。」
龍驤「・・・・・、謎やな。」
提督「だね。」
こうして謎は深まっていくのであった。
43:
以上で終了です。
今回更新は少し笑いを多目に入れてみました。
クリスマスに1人でダイハードをのんびり見ている 1 です。
今回の更新でも『ふふっ』としたお笑いをお届け出来ておりましたら幸いです。
バスクリンが何処かで出てくるのはいつもの 1 の作品共通なので
気にしないでいただけると幸いです。
ではまた次回の更新でお会いできればと思います。
57:
□月○日
皆さん、お疲れ様です!
以下の物品を拾得物としてお預かりしております!
お心当たりの方は秋月、もしくは妹達にまで御連絡下さい!
物品 ラジオ エレバン 名トーク集
58:
□月○×日
落とし主の方へ無事返還する事ができました!
お返しに伺った際に
『 かつて居た国から大量に送られて困って居るんだ 』と
カスピ海産のサメの卵の塩漬けを沢山いただいてしまいました。
ライ麦パンに乗せて食べるといいとパンまでいただいてしまって・・・。
本当にありがとうございました!
でも、ちょっと量が多いので鳳翔さんに他の食べ方がないか相談してみたいと思います!
追記
鳳翔さんの所に相談に伺った際にコマンダンテストさんが
『 私が料理を作ってあげる! 』と申し出て下さりなんと、
フランス料理のフルコースがいただける事になりました。
食材を提供いただいた特?の方、その姉妹の皆さんと一緒に頂きたいと思います!
大和さんと武蔵さん、ウォースパイトさんがテーブルマナーを
教えて下さるとのことなので一生懸命覚えたいと思います!
フランス料理の食事会についてはまだ参加が大丈夫なそうなので
○○日にまで追加で参加されたい方はコマンダンテストさんにまで御連絡下さい!
59:
□月○△日
以下の物品を拾得物として預かっています!
お心当りのある方は秋月、もしくは照月、初月まで御連絡を!
物品 狼のフットスタンプ柄入りスカーフ
60:
□月○□日
皆さんの御協力のお陰で落とし主の方へ返還できました。
ありがとうございます!
返還にお伺いした際に『揚げたてよ!』と、
とんかつを沢山いただいちゃいました!
先日いただいたライ麦パンを冷凍したのがあるので
解凍した後に挟んでカツサンドにしたいと思います!
ありがとうございました!
61:
□×月○日
以下の物品を拾得物としてお預かりしています!
お心当りのある方は秋月達にまで御連絡ください!
物品 軍刀 一振
62:
□×月○○日
秋月姉が出撃で居ない為、照月が替わりに御連絡いたします。
先日の落し物は戦艦のお姉さんに無事返還できました!
お届けに照月と初月とで伺った際に妹さんが対応して下さり
『 なるほど、世話になったな。よい子にはこの特別な瑞雲をあげよう。 』
と言われたのですがそんな特別な物を頂く訳には行かないので断ってしまいました。
お気を悪くされていないか心配です・・・。
□×月○×日
妹が御迷惑をお掛けしたので改めて謝罪に伺ったのですが
『 こちらこそ教祖がごめんね。 』と謝られてしまいました。
お詫びにと赤福を沢山頂いちゃいました。
いつもお世話になってる空母の皆さんと頂きたいと思います。
ありがとうございました!
64:
××月○日
皆さん、お疲れ様です!
宅配業者の方から宛先人不明の荷物をお預かりしています!
物が物だけに明石さんに御許可いただいて
工廠のほうでお預かりいただいています!
お心当たりの方は秋月達、もしくは明石さんにまで御連絡下さい!
物品 耐火レンガ
  耐火セメント
  砂 等
65:
××月○×日
明石です!
先日の宅配物ですが、注文主の戦艦の方が
取りに来られたので御連絡させていただきます!
ピッツァ窯を作るんだそうです!
ピザって発音したらファケス(斧)でピッツァと言えるようになるまで
教育されたのはかなり恐ろしかったです。
妹さんを雪ダルマにするだけあって怒らせると怖い人の様です・・・・。
注文主さんの出撃の合間で一緒に作っていくので時間が掛かるとは思いますが
完成した際にはピッツアパーティを開きたいと思っています!
66:
△月△×日
皆さん、お疲れ様です!
以下の物品が拾得物として届いています!
お心辺りの方は秋月達まで御連絡ください!
シュタインベルガー アウスレーゼ 3本
67:
△月△○日
皆さん、お疲れ様です!
落とし主の戦艦の方へ無事お返しできました!
『 普段はビールだけどワインもいいのよ 』とおっしゃられていました。
大人なレディというものなのでしょうか?素敵な雰囲気でした!
『 ビール用のおつまみだけど礼代わりあげるわ 』と
ソーセージを色々な種類いただいちゃいました!
妹達と食べたいと思います。
ありがとうございました!
△月××日
大淀より御連絡いたします。
来る△月○○日に鎮守府大食堂を貸切った上で
第一回『ワインが美味しいのは何処の国!? 飲み比べフェス! 』
を開催する事となりました。
ワイン以外にソフトドリンク、軽食も用意いたしますので
皆さん奮って参加お願いいたします。
68:
ちょっと小話 その2
ワインフェス当日
黒潮「姉―さん、これここでええの?」ホイセ
龍驤「あー、そこでええ。助かるわ。」アタタ 腰ノビー
鈴谷「龍驤さーん、樽が届いたよー。」ワーイ
龍驤「まじか・・・。」ウヘア
黒潮「でも、なんで急にこんなフェスすることになったん?」
龍驤「あー、秋月達がワインをこの間返還したやん?」
鈴谷「あー、ドイツの戦艦さんだっけ?」
龍驤「せやねん。でな?高級ワインやから言うことで
 鎮守府の酒好きにグーちゃん入れて食堂でつまみ作りながら飲んでたらしんや。」
黒潮「ほんで?」
龍驤「でな?酔ったグーちゃんがな?大声でな、
 『 我がドイツのワインはぁぁぁぁ・・・。世界一ィィィィィ。 』ンフ― 
 とか言うてしまったんや・・・・・。」
鈴谷 黒潮 「「あー・・・。」」
龍驤「で、まぁ、コマちゃんにサラっち、イタリア、ローマがな
 甘口ワインの国が何をか言わんやで。揉めてなぁ・・・・。」
黒潮「大変やったんやねぇ。」
鈴谷「でも、一番決めたらもっと揉めそうだよねー。」
龍驤「せやねん。ほんまどうしたもんかやで・・・。」
黒潮「でも、まぁ、楽しむのは大事よね。」
龍驤「せやな。日常を目一杯楽しまんとやで。普段の戦闘はあっち側、非日常やからな。」
龍驤「こっち側の日常を楽しむ機会があるなら最大限楽しまなあかんな!」
鈴谷「じゃ、鈴谷ちょっとワインとってくるー。」
黒潮「うちもちょっと飲みにいってくるー。」
龍驤「飲みすぎて明日の業務に支障が出らんようにしいや!」
黒潮 鈴谷「「了解―!」」
ワインフェスは結局、騒ぎを起こした全員が酔いつぶれた為引き分けとなった。
尚、ポーラは件の騒動を起こした戦艦達を酔い潰すのに一役買ったとかで
龍驤から樽ひとつ、こっそり貰ったそうである。
今日も鎮守府は平和です。
80:
○○月×日
皆さんお疲れ様です!
以下の物品を受取人不明の為お預かりしています!
お心当たりの方は秋月、照月、初月にまで御連絡を!
物品 鎧袖一触 掛け時計
81:
○○月×○日
皆さんお疲れ様です!
先日の宅配物は無事に応募された方へお渡しする事が出来ました!
御本人の強い希望により個人が特定されそうな情報は伏せさせていただきます。
引渡しに当たっては御協力いただいた空母の皆様方に感謝いたします!
いつも妹共々お菓子をいただいたりとお世話になっていますが、
今回も鬼瓦煎餅をいただいて感激です!
大事にいただきます!
82:
○○月×△日
大淀より御連絡いたします。
装甲空母姉妹のお姉さんより
妹さんが栄養ドリンクを大量に買い込んでおり
飲みきれないようで困っていると相談を受けました。
つきましては希望者へ配布いたしたいと思いますので
希望者は大淀にまで御連絡ください。
83:
△月×日
皆さんお疲れ様です!
拾得物が届いているのですが秋月に心当たりがありますので
拾得物として届出が出て居ることのみ御連絡させていただきます!
物品 防犯ブザー
書籍 忠犬 ハチ公物語
84:
△月×○日
皆さんに御連絡いたします!
先日の落し物ですが、昨日ありました駆逐艦長女の会で
落とし主の方へ無事に返還できました!
ランドセル型の艤装に付いていたのを以前にお見かけしたのを覚えていて良かったです!
今度、お互いの姉妹全員で甘味処間宮で食事会をする約束をしました!
約束はしっかりと守られる方なのでいつ開催をするのか
お互いのシフトを確認して間違いのないようにしたいと思います!
85:
11月25日
皆さんお疲れ様です!
以下の物品を拾得物としてお預かりしております。
お心当たりのある方は秋月達にまで御連絡を!
物品 サイコガン
86:
11月30日
秋月の勘違いで主砲をサイコガンと表記してしまいました。
申し訳ありませんでした。
ですが、そのおかげか拾得物は無事に持ち主の方へ返還できました!
昨日、お届けに伺った際に『 今日は何の日? 』と聞かれ
分からなかったのですが、正解は『 いいお肉の日! 』だったそうです。
落とし主の方曰く毎日何かの記念日なんだそうです。
そう考えると何気ない毎日がなんだか特別な日に思えてきますね。
いいお肉の日という事でいただいた
すき焼き用お肉は妹達とありがたくいただきました。
ありがとうございました!
87:
12月26日
皆さん、お疲れ様です!
大掃除の最中に拾われたということで以下の物品が届いています。
お心当たりの方は秋月、もしくは妹達にまで御連絡ください!
物品 小さめの鍵 (KOKUYOの刻印有り)
88:
12月27日
秋月です!
昨日御連絡した鍵ですが戦艦の方、駆逐艦の方、潜水艦の方と
自分が落としたと申し出る方が複数人居り困った事になっています。
龍驤さんに相談して今後の対応を決めたいと思います!
宜しくお願いいたします!
89:
12月28日
龍驤です。
昨日連絡した鍵の件ですが司令の執務机の引き出しの鍵やて。
中に何がはいっとるんか気になるのは分かるけど
男には見られたくないもんも有る。
司令も男やねん。
皆、そっとしといてやってな?
なっ?
90:
12月29日
皆さん、お疲れ様です!
以下の調理器具が拾得物として届いています!
間宮さんや鳳翔さん、大鯨さんも違うとのことなので
お心当たりのある方は御連絡ください!
物品 そばうちセット 一式
91:
12月30日
皆さん、お疲れ様です!
先日の調理器具ですが五月雨さんと由良さんが
引き取りに来て下さいました!
その際に持ち主の軽巡の方が
カレー蕎麦を振舞ってくださるとの事で
姉妹みんなで御馳走になりました!
とても美味しかったです!
ありがとうございました!
92:
追記
大淀です。
軽巡の蕎麦打ち名人から間宮さんとの年越し蕎麦コラボの提案がありました。
当日、31日に当たってはカレー蕎麦や萩風さん提供天麩羅蕎麦等が準備される予定です。
現在、吹雪さんが間宮さんの手伝いを申し出てくださっていますが人手が足りません。
当日、別途手当てを出しますので調理補助を急遽ではありますが募集したいと思います。
調理補助の可能な方は本日中に龍驤、もしくは大淀まで御連絡ください。
※ 龍驤さんからの伝言ですがパロプン手とメガン手の両名は自重をしてくださいとの事です。
93:
以上で終了です。
では、続いて答え合わせに移らさせていただきます。
落とし主 1人目
摩耶
摩耶の船内で小猿が飼われていたとうエピソードより。
落とし主 2人目
瑞穂
皆さん御存知差分の女王。
調べた方がいらっしゃるようですが
高角砲が載っている時期は本当に少ない様です。
三方・・・、正月は御餅なんでしょうね。
三方に穴が開いていないのが個人的には気になりますが
無粋な事を言うのは辞めておきます。
落とし主 3人目
伊8
ドイツのジェット機 Me262のエンジンはBMW製
現在のBMW本社がミュンヘンに有るので
そこに設計図を貰いに行ったのだと思います。
たぶん。
設計図の妖精さんが伊8に似ていたことからの御登場です。
94:
落とし主 4人目
飛鷹
割と妹に苦労してるんじゃないかなぁと思うのですが
余り苦労を感じさせないお嬢様。たぶんかなりいいとこのお嬢様だと思います。
出雲丸の就航さきがサンフランシスコ航路であったことがヒントです。
お酒飲みの妹さん、客船の話で分かりやすかったのではと思います。
95:
落とし主 5人目
川内
書道の腕前、艦別食事大会での入賞等、実はかなりの女子力の高いお姉さん。
まぁ、神通とか那珂ちゃんさんの姉だから低い訳がないんですよね。
ゼ○ショーの優待券をくれたのは秋雲先生。
コラボで貰ったんでしょう、たぶん。
もしくは売り上げで株を買っているとかでしょうか?
ゼン○ョーグループのすき家、なか卯でコラボやっていたので
次はジョリーパスタでイタリアンとか?
・・・・、店舗数が少ないところでのコラボは
本当に田舎いじめなので勘弁してください。
落とし主 6人目
利根
履いていない訳じゃないのじゃ!
中破絵に紐らしきものが見えないのですが・・・・。
うーん。不思議ですね。
落とし主 7人目
マックス(Z3)
レスでもいただいていましたが、癖になってしまったんですかね?
夏の中破絵で葛飾北斎作『 蛸と海女 』を思い浮かべたのは私だけで充分です。
憲兵さん、私です。
96:
落とし主 8人目
ポーラ
指摘した人 ヴェールヌイ(響)
前回、前々回と安定のネタ枠を勤めていただいています。
レスの中でもでていますがジャガイモからはアクアビットというお酒が出来ます。
映画 大脱走 の中でも密造しているシーンがありましたですね。
そういえば。主に北欧諸国で飲まれているお酒になります。
落とし主 9人目 
熊野
クーポンなんですが割引券の意味合いが強い為、
あれ?と思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
ここでのクーポンは金券の方の意味で使用させていただいています。
ユーハイムは神戸に本社を置くお菓子メーカーさんです。
バームクーヘンはカロリー爆弾なので食べすぎには注意したいですね。
1 はクラブハリエが大好きです。
はい、完璧なカロリー爆弾です。
落とし主(注文主) 10人目
大淀
霞改ニを称えよ!! ドンドコドンドコ
97:
落とし主 11人目
ヴェールヌイ(響)
ラジオエレバンは旧ソ連のアネクドートを題材とした有名な架空の放送局。
お礼にいただいた品物はレスでいただいていますがキャビアですね。
秋月達にはかなりの高級品ですね。
落とし主 12人目
足柄
狼とフットスタンプ(足柄)がヒントでした。
とんかつのほうがある意味答えでも有りましたですね。
落とし主 13人目
伊勢
師匠は今日も平常運転のようです。
赤福は三重県伊勢の名物お菓子。
お伊勢参りの際にはお土産にどうぞ。
98:
落とし主(注文主) 14人目
リットリオ(イタリア)
時報ボイス等ではパスタの方が印象強いでしょうか?
ファスケスですが斧というか棍棒というか・・・、
なかなか独特な形状ですね。
>>65では一文字抜けてファケスになっており御迷惑をお掛けしました。
リットリオの名前の由来となった護民官(ラテン語でリクトル)が
持っていた武器がファスケスと言うんだそうです。
明石はきっと恐かったに違いありません。
イタリアンピザはナポリが有名ですね。
ナポリピッツア以外ではミラノピッツアも有ります。
生地の厚みと大きさで分けているみたいです。
ケーキかと思いたくなるようなシカゴピザを見たらイタリア勢が何と言うか気になるところです。
落とし主 15人目
ビスマルク
ワインの本場フランスに同じくイタリア、そしてワインの専門誌では
フランスワインより評価の高い物も多いアメリカ・・・。
その三ヶ国を前に宣言してしまうと、『まぁ、そうなるな』です。
落とし主(応募主) 16人目
瑞鶴
この鎮守府の瑞鶴と加賀は仲が良いんだろうと思います。
でも、本人に知られたくないと。
鬼瓦は瑞鶴の時報にも出てくる小沢中将の渾名。
チオビタ、何本くらい買ったんでしょうね?
99:
落とし主 17人目
朝潮
まじめ型筆頭。
朝潮改二のランドセル・・・、ゲフン、
艤装についているのが防犯ブザーにしか見えずこのようになりました。
大潮改二の大発は名札入れに見えるんですよね・・・。
良くも悪くも名門私立の小学生にしか見えない・・・。
憲兵さん、こっちです。
落とし主 18人目
子日
『 見ろよ、やつの身体を! 』(正月グラと通常グラの違いを見ながら)
『 ヒューッ!』
このやり取りが分かった方はにやりとしていいと思います。はい(笑)
落とし主 19人目
提督
取りに来た人
榛名、朝潮、伊8
年末大掃除ボイスから。
引き出しの中身が気になるのは分かりますが・・・、ね?
何が入っているかは男のロマンです。
落とし主 20人目
夕張
カレー蕎麦は夕張市の名物料理です。
サラっち(改装前)が難しい顔してそう(笑)
汚れると困る服装のとき程、無性に食べたくなるのはなぜでしょう?
パロプン手、メガン手はオチ担当の比叡、磯風です。
以上で終了です。
今回は前回の反省から一人に絞りやすくする為色々やってみましたが
いかがだったでしょうか?
今回も『 ふふっ 』とした笑いをお届けできていればなと思います。
ちょっと小話が今回もありますのでもう少しだけお付き合いいただければと思います。
書きかけですので今日中には投稿に戻ってきます。
お付き合いいただきありがとうございました。
105:
ちょっと小話 その3
初月「姉さん凄くトロトロに出来上がってるじゃないか。」
照月「本当だ、秋月姉のすっごくトロトロだぁ・・・。」
秋月「ハッ、ウッ、アムゥ。」
初月「なんだ姉さん、我慢出来ないのか?」
照月「仕方ないよ、こんなに大きいんだもん。」
初月「やれやれ仕方のない姉さんだ。」
秋月「アっ、ウッ、ウゥぅ・・・///。」
初月「なんだ?姉さん、そんなにこれも欲しいのか?」
初月「いつも僕のに入れることの方が多い姉さんが欲しがるなんて。」
照月「よっぽど我慢していたんだね。」
秋月「アッ、アフ、アフ、アフ ///。」
初月「喋れないほどだなんて、よっぽどだな。」
照月「こんなにトロトロなんだもん。初月、仕方ないよ。」
初月「やれやれ、仕方のない姉さんだ。」
初月「じゃぁ、そっちに入れるよ?」
106:
龍驤「やー、ここおったんかー。調理補助ありがとなー。
 これな、特別手当てな。ちょっちうちの方で色付けとるけ片付けもよろしくやで。
 後、自分らちゃんと食べとる?」
初月「あぁ、龍驤さんか、ごらんの有様さ。」
龍驤「秋月(笑)楽しんどるごとあるね。」
照月「秋月姉、さっきから天麩羅ばかり食べてて。」
初月「僕の取ってきた天麩羅も取られてしまったくらいだ。」
龍驤「そりゃまためずらしいなぁ。普段は妹達に分けることの方が多い娘がなぁ。」
秋月「ハフハフ。(ゴックン。)やまかけ天麩羅そば、熱々で美味しいです!」
龍驤「そか、気に入ってくれて何よりやで。お替りはいっぱいあるからな。沢山食べるんやで。」
初月「あぁ、感謝する。」
龍驤「天麩羅もじゃんじゃん揚げとるからな、好きなだけお食べ。」
照月「はい!ありがとうございます。」ハフハフ
秋月「はい!いっぱい食べます!」モグモグ
ダダダダダ!
黒潮「龍驤姉ーはん!ここおったんか!磯風が第一防衛線を突破してしもた!」アワワ
龍驤「なんやて!?」
鈴谷「もう、駄目だよー!比叡さんも突破してきたー!」
龍驤「すぐ戻る!なんとしても調理場に入るのは阻止せなあかん!」
龍驤「じゃ、うちちょっと行ってくるで!自分らいっぱい食べるんよ!?ええね!」
秋月 照月 初月 「「「はい!」」」
こうして鎮守府の大晦日は過ぎていく。
皆様、どうぞ、よいお正月を。
以上で本当に終了です。
依頼を出しにいってまいります。
お付き合いありがとうございました。
10

続き・詳細・画像をみる


【悲報】えぇ・・小池徹平ってこんなことになってるのか・・・

サトシ(30)「ポケモンゲットだぜ!」 遊戯(30)「俺のターン!」悲惨なのは?

お前らが好きなスライムの種類は?

昔のスパロボのマジンガー→当たらない、避けない、中盤から耐えない、火力ない、一人のり

旦那の後輩夫婦が離婚の危機に瀕してる。でも後輩は「俺にベタボレな嫁が別れられるわけない」と強気。

米誌、地球最後の日まで残り2分30秒と発表!

わいコーヒー苦手営業マン、行き先々でコーヒーを出された結果wwwwww

【アメリカ】スパイサー報道官、保守系メディアやネットメディアにしか質問許さず 主要メディアを無視

【悲報】御嶽山噴火の遺族が提訴「警戒レベルが低いから死んだ!日本は1億4000万払え!!!!!」

【悲報】えぇ・・小池徹平ってこんなことになってるのか・・・

桃太郎の由来かも? "今も"岡山に眠る鬼、ダークヒーロー温羅伝説!

長崎・対馬から盗まれた仏像、韓国の寺への引き渡し命じる判決

back 過去ログ 削除依頼&連絡先