【不審者情報】三鷹市で「おい、俺は宇宙人だ」と声をかける男あらわる 警察も“未知との遭遇”に注意呼びかけ―東京back

【不審者情報】三鷹市で「おい、俺は宇宙人だ」と声をかける男あらわる 警察も“未知との遭遇”に注意呼びかけ―東京


続き・詳細・画像をみる

1:
東京都三鷹市で女子小学生が下校中に通学路で男に遭遇し、「俺は宇宙人だ!」と声掛けされる事案が発生したため「未知との遭遇」などとネットで騒動になっている。
保護者はこうした事態に110番通報し、警察はパトロールの強化を始めた。
声掛けの主はまだ見つかっていないが、掲示板などには何の関係もにない、ある人物の名前が大量に書き込まれる事になった。
■「未知との遭遇」で連想されたのはアノ人
警視庁三鷹警察署は2017年1月25日、この日の14時頃に牟礼6丁目付近で、女児童が下校途中に男に声をかけられた、とメールなどで告知した。
声掛けの内容は「おい、俺は宇宙人だ」。年齢は70?75歳くらいで、服装は上下黒色だった。
23日、24日の登校時にも同じ男が目撃されている、として注意を呼びかけた。
ネット上では「未知との遭遇」などと話題になり、
「自己紹介するだけかよ」
「本人が言うんだからそうなんだろ」
「気持ち悪いロリコン宇宙人w」
などといったことが掲示板に書き込まれた。
多かったのが何の関係もない人物の名前「鳩山由紀夫か?」だった。
鳩山元首相は従来から、その独特な感性や行動から「宇宙人」と揶揄されることもあった。
本人も、地球は宇宙の中にあり、地球人であるということは宇宙人だといった趣旨から、自身を「宇宙人だ」と認めたこともある。
もっと詳しい状況を知るためJ-CASTニュースが17年1月26日、三鷹署に取材した。
■男と遭遇した児童は「お爺さんだった」
三鷹署によれば、声掛けが起きたのは児童複数人での下校中の通学路。
その児童全員がこの男を目撃している。
しかし、「おい、俺は宇宙人だ」という声を聞いたのは女児1人。
児童たちは男を無視し、いつもと同じように普通に歩き帰宅したが、女子が下校中に起こったことを保護者に伝えた。
心配した保護者が警察に通報した。
警察は他の児童にも男の特徴を聞いたところ「お爺さんだった」と語っているという。
23日、24日の登校時にもこの男は目撃されているが、声掛けは無かった。
三鷹署は、
「登下校の時のパトロール強化をしております」
とJ-CASTニュースの取材に語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/12592739/
6:
ワロスw
8:
お前ら何やってんの?
13:
そりゃそうだ
宇宙は地球を内包している
14:
70年代にSF作家たちが必死になって
「宇宙人つったら俺ら地球人も宇宙に住んでる人だから含まれちまう!」
「そうだ!地球外生命体にしよう!」
「みんなで地球外生命体って言葉をはやらせ入れ替えよう!」
つって頑張ったのに全くの無力でしたwww
17:
鳩山に声かけられるの?
22:
>本人も、地球は宇宙の中にあり、地球人であるということは宇宙人だといった趣旨から、自身を「宇宙人だ」と認めたこともある。
ウッチャンの「宇宙人総理」のコントはこれが元ネタだったんだな
25:
本物なら興味深い。
とりあえず不法入星と違法駐機の疑いでパクってアポロ計画が本当か尋問して欲しい。
33:
「ヌ・ミキタカゾ・ンシ」は216歳だから、違うか
37:
扇風機の前で言え
38:
喉をチョップしながら話しかけてきたら宇宙人かもしれない
39:
メフィラス星人か?
41:
レベルE見たいなかんじ?
55:
胸板をトコトコ叩きながら
「我々ハ宇宙人ダ」
62:
>>55
何でおっさんは「ワタシハ」ではなく
「ワレワレハ」と三人称で云うのだろう?
74:
>>62
古いSF映画が元ネタかな?
次の台詞は「君たちのリーダーのところへ連れて行け」だったりするw
93:
ミステリーサークルの中で寝ていたとか
カバンからおもむろにアイスクリームを取り出したとか
サイレンの音が大嫌いでアレルギーが出るとか
ないのか?
105:
パーマンでは宇宙人が小学生に声をかけるのはよくあること
136:
地球人も宇宙人だからな
よくバカが台湾やタイへ旅行に行くときに「今度アジアに行く」
とか言ってるけど日本もアジアだし日本人もアジア人だ
147:
数年前に三鷹のコンビニでバイトしてた時にレジに来たおっさんが「俺は宇宙人だ」みたいなこといい始めたけどあのおっさんなのかなあ
149:
>>147
おっさん「俺は宇宙人だ」
あんた「温めますか?」
15

続き・詳細・画像をみる


【速報】ヒトの細胞を持つブタが誕生する 世界初 !!!

「恵方巻」の販売ノルマ、未達で給料天引き アルバイトがネット上で悲鳴

【朗報】週刊少年ジャンプさん前代未聞の大改革を始める

今でも岩手県に残る大蛇が姿を変えた岩 他、今まで集めた民話書いてく

響「やんちゃな千早」

猫が2本足で「にょきっ」と伸びる…いろんな角度から眺めてみた(動画)

【驚愕】寝る時に枕を使うのを辞めた結果wwwww

もろタイプだった看護師の女の子が教養がなさすぎて冷めた。貧乏でまともに勉強できなかったらしい

【ハンターハンター】ヒソカの死後の念で心臓マッサージが納得いかない奴wwww

【前編】嫁が「会議がある」と言って深夜に帰宅。不審に思い嫁が職場で使っている予定表を見たら「○○さんとデート」と書かれていたので、行動を監視すべく車にGPSを仕掛けた結果

【朗報】モー娘。のバスツアー参加者、イケメン揃い

レバーを思いっきり引いてスカッてる人見るとさ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先