ゲームのダンジョンは隅々まで廻らないと気がすまない奴wwwwwwback

ゲームのダンジョンは隅々まで廻らないと気がすまない奴wwwwww


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1:
スカイリムの洞窟宝箱にショボいのしか入ってないの分かってても廻りきってしまう
2:
多分やけどリアルがいい加減なやつに限ってゲームではこういう風に神経質なんやろなぁと
3:
ディアブロとかやったら埋められなくて死ぬんじゃね?
4:
これな
5:
分かれ道はあえて外れっぽい道から進む
6:
一つでも行きそびれた道とか残してたら何か気持ち悪くなるやん…ならない?
7:
村人とか看板も全部チェックしないと気が済まないンゴねぇ
8:
クッソめんどくさい
でもやらなきゃ気が済まない
結果起動しなくなる
10:
44:
>>10
わざわざショッピングモールという形態の場所に行っといて目的の場所にしか行かない奴もちょっとおかしいと思う
49:
>>44
いかにもゲーム好きなキモオタっぽい自然な公道やろ
12:
外れのルートに宝箱があるから分かれ道とかで(あっこっち本ルートやな)ってなったらミスった気分になる
14:
あかんこっちあたりっぽいンゴ!引き返してもう片方行くンゴ!

こっちがあたりやんけ…
23:
>>14
ぐう分かる
先続いてそうやったら引き返して宝箱ある行き止まりの方行くわ
16:
めっちゃわかるわ
でもめんどくさくなって飽きるんやけどな
19:
しかもこうやっていちいち隅まで回ったり敵の全ドロップ集めてるうちに飽きてきて
ゲーム中盤で放り出して全部無意味になる
22:
フィールド探索は基本壁伝い
29:
エンカウント率高いゲームはキツイ
31:
街の人のセリフ全部聞こうとする奴
グランディアは聴き逃しやすくて厄介やった
33:
正直一本道で迷いようがないマップのrpgのが楽しく感じてきたわ
ドラクエ1最近やってるけどどこ行けばええんか分からんで迷ったりするのはダルいな
38:
完璧に探索しつくしたと思い込んでる場所に戻ってアイテム発見をしたら背筋が凍る
39:
スカイリムの洞窟は中に滝が流れてたり光る茸が大量に生えてる幻想的な場所あったりで探索欲湧かされるわ
フォールアウト4はその点退屈やねん
46:
>>39
川とか見つけると源流までたどってしまうわ
40:
昔は難易度上げたり探検したけど
今はクリアすればなんでもええわ
41:
セーブポイントがあったらとりあえず引き返す
43:
こういうやつが多いからFF12みたいなのが作られたんやろな
50:
ダンジョンはいいけど町とかイベント終わる毎にNPCの会話変化フラグたってないかいちいち確認しにまわる
52:
>>50
グランディアおすすめやで
いちいちセリフ変わる
51:
ドラクエ8は最初の洞窟からそれやるからな
中身は店売り最強のどうのつるぎやし
55:
開発者「行ってないとこはマップモヤモヤさせるンゴ」
56:
ゲーム内の本もとりあえず全部読んどくぞ
スカイリムなんかは結婚読んでて面白い本も置いてあってなかなかええで
57:
隅々まで回ってたらおのずとレベル上がってレベル上げとかいう苦行やらなくて済むしな
63:
階段やんけ!戻って他の道見てこよの精神
6

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