【民進党員】アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない アパホテル側に非があることは明白 李小牧(元・中国人、現・日本人)back

【民進党員】アパホテル炎上事件は謝罪しなければ終わらない アパホテル側に非があることは明白 李小牧(元・中国人、現・日本人)


続き・詳細・画像をみる


<元・中国人からのアドバイス。不当な要求ではあるが、中国共産党からGOサインが出ている以上、今回の愛国主義の動きは、なんらかの落としどころがなければ鎮火しない> (写真は東京のアパグループ本社)
 新宿案内人の李小牧です。今回はアパホテルの炎上事件を取り上げたい。
 ご存じの方も多いだろうが、事件の経緯について簡単に説明しよう。アパホテルの全客室には南京大虐殺否定論の書籍が置かれている。著者は藤誠二。元谷外志雄グループ代表のペンネームだ。1月15日、中国の動画配信サイトでこの事実を取り上げた動画が公開され、爆発的な話題となった。
 20日現在、再生回数は1億回を突破している。さらに中国外交部報道官が批判したほか、中国共産党の準機関紙である環球時報には「病的歴史観だ」とのコラムが掲載された。また中国の大手旅行会社ではアパホテルの予約ページが削除されるなど事態は拡大している。
 さて、皆さんはこの問題についてどのようなご意見をお持ちだろうか。私の意見ははっきりしている。「元・中国人として、そして現・南京人の夫として、旅行客のアパホテル宿泊は支持しない。」――これは中国のSNS「微博」での私の書き込みだ(私の妻は南京出身)。アパグループのやり方は明らかに間違っている。
 南京大虐殺についてはさまざまな異論があるのは承知している。歴史学者ではない私には細かい議論の真贋を評価することはできないが、少なくとも1937年12月の南京で相当数の民間人が殺害されたということはわかる。多くの歴史学者が検証し認めている事実ではないか。
 言論の自由だから何を言おうがどんな本を書こうが自由という人もいるようだが、間違った考えだ。自分の経営するホテルに自分の著作を置くことそのものには問題はないだろう(かく言う私も、経営する歌舞伎町のレストラン「湖南菜館」に自分の著作を置いている)。だが言論の自由とは、無責任な放談を認めるものではない。ヘイトスピーチやデマについては一定の抑止力が必要だ。もちろん権力による思想統制があってはならないが、だからこそ間違った発言については市民社会が厳しく批判することが必要になる。そうした思いで私も声をあげた。
 特に元谷代表は安倍晋三首相の後援会とされる「安晋会」の副会長という立場にある。あの書籍が彼の個人的な思想表明だったとしても、世界はそうは受け取らない。「軍国主義復活を目指す安倍首相」という中国の国際的宣伝に有力な証拠として利用されるだろう。後援会副会長でありながら、安倍首相を支えるどころか足を引っ張っているわけだ。
以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00184802-newsweek-int
3
中国人、嫌なら行くな、アパホテル
8
おうおう民進党がついに圧力をかけてきたかよ!
9
さすが、中国の代弁者
11
この人も民進に染まってきたな
15
帰化してもこんなもんよ
便利な国籍を手に入れたってだけで
日本人になりたいわけではない
23
 
スパイ防止法はいそげ
30
別に終わらせる必要なくね?
33
いやなら宿泊先にアパを選ばなきゃ終わる話
57
終らなくてもいいけどな。
73
中国の歴史認識と違う本なんか本屋や図書館に行けば腐るほどある!
93
つか、誰だよwww
138
いやいや
中国こそ謝罪すべき
中国側に非があることは明白
144
おかしなこと言う奴が増えたのは
こんな帰化人が増えたからなんだろうな
164

続き・詳細・画像をみる


<決定!(いい意味で)仕事選べよ!!な男性俳優TOP10>1位 『ガキの使いやあらへんで!!』でハッスルしていた「斎藤工」

女の子は一ヶ月に4回性格が変わるって話、 知っててね。

Apple Watchを専門に扱う店舗、フランスでも閉鎖・・・残るは日本だけに

【画像】この稲村亜美のケツをご覧くださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワイの職場がブラック企業だから、皆の目につくところに毎日蟹工船の小説を置き続けた結果wwwww

巨大ロボを現実で実現させるには一体どうすればいいの?

【画像】エロいと話題の女性歌手 ⇒ ただし、脱いではいけなかった…

アメリカの ”黒人差別” が酷い。黒人がプールに入っているので、プールに ”酸” を注いでいる1枚の写真

女の子は一ヶ月に4回性格が変わるって話、 知っててね。

【速報】指原莉乃が今夜重大発表

【モバマス】キャンディアイランドの終始毒にも薬にもならないおしゃべり

【悲報】10代女子「2000円おごって貰えれば満足」30代「12000円」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先