【社会】大雪の米子道で約40台が10時間以上動けず 復旧めどたたずback

【社会】大雪の米子道で約40台が10時間以上動けず 復旧めどたたず


続き・詳細・画像をみる

1:
大雪の影響で鳥取県と岡山県を結ぶ米子自動車道の県境付近では車およそ40台が23日午後から10時間以上動けなくなっています。西日本高道路は車をレッカー移動するなど復旧作業を続けていますが、雪の影響などで作業は難航し復旧のめどは立っていないということです。
西日本高道路中国支社によりますと鳥取県と岡山県を結ぶ米子自動車道は大雪の影響で鳥取県の江府インターチェンジと岡山県の蒜山インターチェンジの間の上り線で23日午後2時前から複数の車が立往生し10時間以上たった今もおよそ40台が動けなくなっているということです。
西日本高道路ではこの前後の区間を通行止めにしているということで所有者の許可がなくても車を移動させることができる「災害対策基本法」を適用して車をレッカー移動しているほか、自力で走行できる車は反対車線から高道路の外に出てもらっているということです。
しかし、雪が激しく降っていることなどから作業は難航し復旧のめどはたっていないということです。
西日本高道路によりますと長時間、車内に残されている人たちにおにぎりや水などを配っているということで今のところ体調不良を訴える人やけがをした人はいないということです。
鳥取 国道373号線でも立往生
鳥取県内の国道でも雪の影響で多くの車が立往生しているという情報が入っています。
鳥取県智頭町によりますと、大雪のため鳥取県から岡山県に向かう国道373号線で、多くの車が立往生していて、バスの乗客など90人が近くの公民館や町の施設に避難しているということです。町が食事や飲み物などを提供していて、体調の不良を訴える人は出ていないということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170124/k10010850431000.html
2:
立ってないのに立往生
8:
この時期に県境越える時は食料や毛布くらい積んでるだろ。
9:
EVは大丈夫か?
15:
>>9
鳥取砂丘にEV用充電器は無いから、EV自体が無い。
19:
>>15
白兎神社の駐車場にEV充電器あったぞ
14:
いまNHKの奴がたまたま立ち往生しとるバスに乗ってて、テニスの合間のニュースに状況コメントしてたけど
12時間くらいバスで缶詰めなっとる奴等落ち着いとる言うとるけど、お茶とかジュースとか弁当とかトイレはドーしとんや
近所の奴が差し入れしたり、トイレ貸したり、してるんか
28:
>>14
岡山と鳥取の県境って大山じゃないの
しかも自動車道
そんな便利な近所は無いんじゃないかと思うわ
30:
>>14
高道路だハゲ
22:
給油ヘリ飛ばさんと凍死するで
24:
いつぞや米子市で70センチ積もった時に用事で行ったがエライ事になってたな。
31:
こ、米子
32:
こ、米子…
40:
近くに住んでたらカップ麺くらい差し入れしてやるんだがなぁ
50:
何やって暇潰してるんだろう
55:
大雪の迷子道に見えた
60:
んhkでニュース来てる
72:
岡山県南部在住のワイ、冬場は県北には近づかない。
タイヤもノーマルだし。
80:
>>72
岡山県北は山だもんね。
大分の話だけど平地(国道10号線)は雪なんて全くないのに、別府からほんの
ちょっと山に入ると 景色がガラッと変わって雪道になって焦ってUターンした事がある。
93:
なんだ10時間 か
10日間 かと思たが
94:
今年はあんまり降らないと思ってたら昨日からどか雪になった。
やっぱ雪国で単線の高はだめだね。無料にすべき
114:
昨日は昼間にみるみる積もっていった。チェーン巻けばいいだろうけど鳥取県側にチェーン巻く場所がない
135:
今回はポプラのトラックはいないのか
143:
和歌山でも高が雪で通行止めだけど、こっちは積雪量の桁が違うよな。
昔、山形県で雪による立ち往生の車列の中で一酸化炭素中毒で死んだ人達も居るからなあ。
167:
雪の勢いとまらん すげ降ってる。 明日からはよくなりそうだ
172:
ラッセル出来るのは
ランクルやジムニーだろうから
牽引しにボランティアが集まればいいのに
17

続き・詳細・画像をみる


【FateGO】ぐだ男「マシュ初め」

カスタムロボとかいう64からグラフィック、操作性全てが劣化して行った謎コンテンツ

ユニバーサル新台『アナザーゴッドポセイドン』『CRアナザーゴッドハーデス』筐体画像きたーーー!

ゴルゴ13が背後を取られたくない理由…その理由はコレかもしれない…。

『リトルウィッチアカデミア』シャリオ=アーシュラ先生説

【悲報】ワイの彼女、おっさんであることが発覚・・・・・・・・・・・

宗達AAシリーズをまとめて貼っていくで

なんでも鑑定団・国宝級茶碗に陶芸家「どう見てもまがい物」

とうとう俺にも彼女ができた訳だが

橋本環奈を超える10万年に一人の美少女が見つかるwwwwwwwwwwww (※画像あり)

【エグゼイド】第15話 新たなchallenger現る!

女子がおごってもらって納得する食事代を年齢別にした結果wwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先