【蓮舫】 自民党幹部「蓮舫体制ほどありがたいものはない。最高の布陣だ」民進党議員「安倍政権の延命に力を貸している」back

【蓮舫】 自民党幹部「蓮舫体制ほどありがたいものはない。最高の布陣だ」民進党議員「安倍政権の延命に力を貸している」


続き・詳細・画像をみる


通常国会が20日召集された。今年度の第3次補正予算案や、2017年度予算案、「共謀罪」の創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案などをめぐり、与野党の論戦が交わされる。年内には解散総選挙も想定されており、各党は臨戦態勢を整えつつあるが、何と、民進党では「内部分裂」や「蓮舫代表降ろし」が勃発しそうだという。
 「今の民進党は解体だ。昨年9月の党代表選で蓮舫氏に投票した80人の所属国会議員とはたもとを分かち、新しい党をブチ上げるべきだ」
 民進党のベテラン議員は最近、ある会合でこう気炎を吐いた。
 さらに、同議員は「民進党は『安倍晋三政権の一強を許さない』『提案型野党』といっているが、ナンセンスだ。民進党の蓮舫体制が、安倍政権の延命に力を貸しているという“常識”に、なぜ気づかないのか。このまま解散総選挙に突入したら、惨敗するだけだ」と怒りを爆発させた。
 指摘は至極当然だ。蓮舫氏は“選挙の顔”として新代表に選ばれたが、国民にウソをついた「二重国籍」問題を引きずり、自身も党もまったくパッとしない。NHKの世論調査(10日公表)では、1月の民進党支持率は8・7%で、先月よりも0・3ポイント低下した。「消費税(8%)割れ」も目前だ。
同じ調査で、安倍内閣の支持率は55%、自民党は38・3%と“高値安定”を続けている。政府・与党は蓮舫氏率いる民進党をどう見ているのか。
 永田町関係者は「蓮舫体制ほどありがたいものはない。ある自民党幹部は『最高の布陣だ』とほくそ笑んでおり、みんな蓮舫氏に感謝している」と明かした。
 政治ジャーナリストの角谷浩一氏は「民進党崩壊のシナリオは2つある」といい、続けた。
 「まず、蓮舫氏の新たなスキャンダルが炸裂し、蓮舫氏が説明責任を果たせないまま、最悪の状態で解散総選挙に突入する。民進党は少数野党に転落して空中分解するシナリオだ。もう1つは、内部分裂。リーダーシップを発揮できない蓮舫氏?野田佳彦幹事長ラインに対し、党内の怒りが爆発し、『蓮舫降ろし』が一気に進むパターンだ。次のキーマンは前原誠司元外相だろう」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170122/plt1701221000001-n2.htm
4
ワロタwwwwwwww
7
選挙間際でまともな理由で替えれたら御の字
10
みーんな分かってんだなw
15
何のために党首になったんだ?
18
焼肉献金の前原もダメダメじゃん…
30
民進党はずっと審議拒否してくれ
42
前原も背乗りやないか。
50
前原、野田、岡田、細野で延々とキャッチボール党
56
わかってて蓮舫を選んだんじゃないのか
76
延命ってwwww
この支持率見て延命ってwwww
79
ばらすなよ
98
みんな言ってるもんな。
自民党最大のサポーターは蓮舫だってwwww
108
よくわかってるじゃないか
114
そんなことないよ
これからも蓮舫代表で頑張ってほしい
117
はっきり言うたw
125
今の安倍内閣はボーナスステージだからなぁ
140
蓮舫は、喋る事が全てブーメランw。
171
国民はもう騙されない。
鳩山、菅でうんざりだ。
200
まだ前原に何か期待してんのw
アイツが党を割るなんて無理無理
230
あと4年くらいは蓮舫体制でいいよもう
こんなのが最大野党の党首だってんだから救いようがないわ
261

続き・詳細・画像をみる


【モバマス】晶葉「できたぞ!モバPだ!」

「この製品は一生このメーカーで行く」みたいに決めたのある?

ネカフェの裏事情wwwwwwwwww

映画でスッタフロールが流れてるときに帰りだす奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ロボ娘好きになったキャラといえば?

「この製品は一生このメーカーで行く」みたいに決めたのある?

「マイニンテンドーストア」では「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」限定版の“特典のみ”購入も可能

始末屋「今日はどういったご用件で?」

彼女いない歴=年齢のやつwwwwwwww

「男性保育士は女児の着替えをさせないで!」←は?なら逆は?

キテレツ大百科って今ゴールデンタイムに放送したらクレーム殺到するやろなぁ

あまり知られてないけど、話題になったこのハロウィンコスプレ画像の舞台は台湾の幼稚園

back 過去ログ 削除依頼&連絡先