【国際】口の中で電子たばこのLG製バッテリーが爆発 歯を7本失い、顔と首に熱傷、口や喉に異物が食い込む大けがをした米国人男性back

【国際】口の中で電子たばこのLG製バッテリーが爆発 歯を7本失い、顔と首に熱傷、口や喉に異物が食い込む大けがをした米国人男性


続き・詳細・画像をみる

1:
お、恐ろしい…。
リキッドを200℃前後まで電熱であたため、蒸発した成分を吸入するVape(電子たばこ)。
日本でも普及が進んでいますが、ちょっとでも異常を感じたらすぐに使用をやめましょう。
1月14日、アメリカ・アイダホ州ポカテッロ市在住のAndrew Hallさんの口の中で電子たばこが爆発。
歯を7つ失い 頬は2度熱傷と、大けがを負いました。
彼は自身のFacebookで事故の状況を、生々しい写真とともに投稿しています。
写真:
“私の家族、特に私の世話をしてくれたAirelleに感謝します。
昨日の朝、仕事に向かう準備をしていたとき、まったく予想外の出来事が起きました。
今、僕はICUにて回復し、安心して過ごしています。これらは閲覧注意の写真です。
Vape(もちろん、これはクールじゃないしひどいものだと知っています)を使っていました。
でももうやらないし、自分を見直し他の喫煙方法を探したいと思う。僕は約1年間これを使ってきました。
(中略)
でも顔の中で爆発しました。
少なくとも歯を7つ失い、顔と首に2度熱傷を負い、口や喉や唇からプラスチック、歯や異物の塊を引っ張り出しました。
僕は幸運でしたが、僕の部屋と家には大きな被害がありました。
僕のこのストーリーをぜひシェアして欲しいし、気をつけて欲しいと思います。”
さらに彼は、この爆発が自宅のバスルームやシンクにどのように被害を及ぼしたか、写真を投稿しています。
シンクの端を吹っ飛ばすほどの威力…。
“電池として、茶色いLGの「HG2」を使用していました。
ちょうど充電器から取り出され、これらの写真は僕のバスルームで爆発したときの写真です。”
彼のFacebookに掲載されている写真のひとつに、このバッテリーの残骸が写っているものがあります。
より多くの蒸気を発生させる「モッズ」と呼ばれるもので、大きなサイズのVape(電子たばこ)で使われています。
もちろん、電子たばこが爆発したのは今回が初めてではありません。
アメリカ各地で電子たばこ爆発による事故が発生しています。
爆発はバッテリーの問題で生じるとされ、2014年にアメリカ消防庁は「電子たばこの形や構造によって、リチウムイオン電池を搭載した他の製品よりも、バッテリーが故障したときに“火炎ロケット“のように動作する可能性が高くなる」と報告しています。
今回の場合、LGの「HG2 INR18650」 リチウムイオン3,000mAhのバッテリーを使用して充電していました。
ちなみに、昨年爆発したGalaxy Note 7にはほぼ同じサイズ(3,500 mAh)のバッテリーが使われていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00010003-giz-prod
2:
電車がたばこにLGと、叩くとこ満載だなw
182:
>>2
電車たばこ!
3:
電子たばこ(;´д`)
891:
>>2
>>3
国鉄の借金の話かと思ったわ
5:
どうにかして煙草を吸いたいと思ってしまったことが間違いだなあ…
11:
これ前にもあったような
ホントなん?
16:
アイコス大丈夫か?
買おうと思ってるんだけど
947:
>>16
本体には1回分の電池しかない無いから、
爆発力は低いと思うよ。
21:
口の中に火炎ロケットか…
23:
普通に吸えば良いのに。
流行りだか何だか知らんが、馬鹿ばっかり。
65:
あーなんか刃牙で読んだな
弾丸ごっそり口に入れてたっけ
113:
純正バッテリーなのか
形状が合えば何でもおけだったのか
この記事だとわからん
145:
>>113
電池タバコに純正電池なんてほぼない
一般には単体で売られてないはずのもの(PC内蔵みたいなの)がなぜかバラで流通してる。ソニーのvctとか
202:
>>145
へー
タメになった
170:
3,500 mAhってそんな容量必要か!?
おれの携帯ですら930mAhなのに
って思ったら電子タバコってめっちゃデカいんだね
214:
LSIも電子回路も付いてない、ただのヒーターなのに
何で「電子」タバコなんだ?「電気」タバコじゃアカンのか??
233:
写真怖くて見れない
説明して
275:
>>233
壊れた部品の方
人間は映ってないから大丈夫
320:
ドリアンにやられた花山薫みたいになったのか
357:
>>320
スペックだろ
472:
思ってたより爆発してた
473:
>>1
デマサイトのやつかと思ったらマジなのかよ!
嘘から出た真みたいな話だな怖ぇ・・・
618:
こわいなあ プルームテックは大丈夫かな
もう紙巻に戻るつもりないんだけど…
699:
>>618
200mAhだっけ?
プルームやアイコスなんかは大企業が億単位の金使って開発してるわけだから、当然ユーザーに大バカとかが入ってくるのも想定して作ってあると思うのでよほど想定外な使い方しても壊れはすれど爆発はしないように作ってるんじゃね?
バッテリー容量とかももっと増やせるはずだけど安全を考慮してあの程度にしてると思う
電子タバコは中国産が多い上に次々と訳わからんメーカーが出てくるし、偽物ばっかり作ってた会社がいつの間にか力付けて普通のメーカー扱いになってたりカオスすぐる
879:
スレタイの改行の場所が原因で、
テリーが爆発
って何だ?って一瞬思った
958:
韓国人はなんで爆弾ばかり作るんだ?
964:
>>958
技術足りないのに無理に性能上げるから
984:
高率放電対応のIMR(マンガン型)が指定されてるのに、INR(ニッケル型)を無理に使ったユーザーの責任が大きい
989:
>>984
ここのら奴らはIMRもINRも理解してないよ
998:
>>984
ニッケル系は爆発すると
鉄の容器を吹き飛ばして粉々になる傾向あるし
正直好きではない
99

続き・詳細・画像をみる


【朗報】前田敦子って意外とエッチな体してるんやなwwwwwwwwwwwwwwwエロ過ぎぃwww

【生活】最近知ってびっくりしたこと233

【動画】台湾で売ってるピカチュウのおもちゃが酷すぎると話題にwwww

北海道の人達って冷蔵庫持ってるの?

平成勝利数ランキング

万馬券ってあるじゃん?

「ブリトニー・スピアーズ(35)」の最新セクシー画像をご覧ください・・・

後輩「先輩ってモテなそうですよねw?」ワイ「せやなぁ」

枕使って寝るのやめた結果wwwwwwwwwwwwww

毎日軍団で特定の台占拠してるやつらwwwwwwww

「えーと、ほら、あの、『シェ〜ッ』って手をこうやる人!!」

【画像】沢尻エリカ(32)まだまだイケるやんな模様www

back 過去ログ 削除依頼&連絡先