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ゲームクリエイター「終わらないゲームを考えている」


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4:
プレイヤーがプレイすることでプログラム自体が進化していくゲーム
天才にしか作れないゲームとは
6:
スカイリムの次作はやばいらしい
7:
プレイヤーが終わらせるから無意味
絶対飽きる
8:
賽の河原VR
9:
1個消したら1個増えるマインスイーパー
10:
それねとげじゃーん
11:
終わらせるまで終わらないゲームですか
デスゲームかな
12:
最近のドラクエ10とかMHFとか終りが見えない
13:
マインクラフトの2D版(クォータービュー)で、プレイヤーがマップタイル好きなようにつくってアップロード出来るからプレイヤーさえいたらマップが無限に広がっていくスマホゲーとかよくね?
グラフィックこんなイメージで
職人技で建物とかすごいのつくるやつとか出てくるんだろうな
15:
>>13
ツクールじゃん
14:
レベル上限がないRPGをやりたい
27:
>>14
某星をみるひとリメイクは実質際限なしに鍛えられるんではまったわ
自分はみなみ1人でラスボスに勝利したとこで満足して終わりにしたけど
とことん上を目指す人は何千時間でも遊べるだろな
16:
プレイヤーがプレイすることでバグが発見されプログラムが進化していくゲーム
17:
同じ色しか落ちてこないぷよぷよ
18:
シムシティ
19:
>>18
シムシティは飽きにくいだけで実質終わるだろ
20:
でも人生はいつか終わる
21:
ネトゲとか10年続いてるけど途中で辞める人ばっかだろ
終わりだけ無くても無意味
23:
×終わらない
○飽きない・定期的にプレイしないといけない
24:
>>23
無理でしょ
25:
終わらないことがいいって思考が分からん
40時間でクリアできるゲームをボリューム不足とか叩いてるのみて引いたわ
26:
むしろしっかり終わらせてほしい
28:
ファミコンのゲームは終わらないのたくさんあるぞ
29:
めっちゃ巨大な囲碁つくれば実質終わらない
31:
>>29
終わるだろ
30:
ファイナルと付いているのに次回作が出続けるRPGの話かと思った
32:
ゴールの無いマラソンやって楽しいか?
33:
飽きない終わらないゲームあればそれひとつだけでずっと楽しめて良いかなあと一瞬思ったけど
やっぱいろんなのやりたいし飽きたり終わったりしていいや
34:
ノーマンズスカイ
35:
ネトゲでいいじゃん
36:
ネット通して友達と人工無能育てていくゲームは?
37:
オープンワールドはそれに近いだろう 俺は飽きるけど
40:
>>37
オープンワールドでも主流のRPGなら最終メインクエが終わりじゃないか?
38:
マリオメーカーがそうじゃない?
41:
エキサイトバイクでコースクリエイトでゴール作らなきゃええ
43:
セカンドライフのP2P版
44:
死んだら記憶がリセットされるゲーム
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485014543
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ゲームクリエイター「終わらないゲームを考えている」
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年01月23日 09:19 ID:uQqKHfWi0
4. セカンドライフでもまだ終わってないし地味に進化してる
5.
2:
7. :2017年01月23日 09:25 ID:2nz.N1PV0
8. マイクラとかツクール系が有るだろ
9.
3:
11. :2017年01月23日 09:26 ID:Ii6Gm1Ft0
12. 人生
13.
4:
15. :2017年01月23日 09:27 ID:dsjgYjHR0
16. その前に「飽きられないゲーム」だろ。
それにメーカーは「次」をどんどんリリースするから
結局は既存のゲームみたいに先細りになるんじゃないかな。
17.
5:
19. :2017年01月23日 09:30 ID:guoUTQRN0
20. ティルナノーグでもやってろ
毎秒1シナリオずつクリアしても死ぬまで終わらんぞ
21.
6:
23. :2017年01月23日 09:37 ID:Sj9C950q0
24. スカイリムはクエストはどれも大した事ないけど、世界放浪とワンダリングモンスターとランダムイベントが飽きがこない、というか、いつまでもダラダラ遊び続けられるのが凄いわ、キャラとロール変えて縛りも入れると難易度も変わってプレイスタイルも考えるようになるし
自作はFO4のダメなとこを受け継がなきゃ期待できるかも
25.
7:
27. :2017年01月23日 09:38 ID:5cteGbx.0
28. 終わらなければいいと言う物でもない
29.
8:
31. :2017年01月23日 09:39 ID:uw1KzWXF0
32. 終わらないと終わりが無いのは違う
33.
9:
35. :2017年01月23日 09:58 ID:ixV2yxO.0
36. オープンワールド系の作る系のMOD拡張とかは永遠に終わらない物らしいがあれ企業としてやると投資効率悪過ぎなんだよな。ベゼスダの偉いやつが作ってもらう部分とお金として回収する部分の区分の話をしてた。(Fallout4はそういう意味では今回大成功とはいい難いが)
未だにTES IVとかFallout3の最新MODとかでてって高画質のMODに対応するためのシステムMODとか一般人が無料でやる内容じゃないことのバージョンアップをまーだやってた。
アメリカの高学歴なゲーム開発者はゲーム作りたくて大学で在学中にゲーム学びながらやるから専門家かつ高度な研究やら計算やら組織作りができる。専門家も人材ほしいから投資もする。
日本の場合のゲーム開発会社の高学歴はなぜか他の分野からの興味がなかった奴の引き抜きなんだよな。だからエグイ金儲けのシステムは考えられるけどユーザー与えられる満足感は作業的で寿命の短いソシャぐらいしか生み出せない。そもそも有名高学歴プロデューサーの一部とか同じゲーム会社の部下を見下してる話がでる。そんな人望ない奴が大規模なプロジェクトがまとめられるわけない。
和ゲーの復興は業界の仕組みを変えなきゃダメだよ。人に投資しなくなってるどの業種も終わり。
とはいえ海外ですらAIや専用ソフトウェアにゲームのテクスチャやポリ作らせようかそういう時代になってきてるらしいんだよな。映画の技術の応用らしいが何パターンかの写真で立体が作れるんだと。専用のカメラもすでにある。
益々夢の無い世界に・・・
37.
10:
39. :2017年01月23日 09:59 ID:nz6QnpZ90
40. スカイリムは嫌いじゃないけど、どっちかというとオブリビオンのような自然描写が好きだなぁ。
オープンワールドで望む事はクエストは当然重要として、前作の世界をどんどん繋げていって欲しい。あと世界が広がることで色々な変化もあればいいかなと。
41.
11:
43. :2017年01月23日 10:01 ID:sYVaJHeQ0
44. ループ系のSTGとかウィザードリィのFC版とか今でもやってる人いるだろ
45.
12:
47. :2017年01月23日 10:02 ID:IazL8dMP0
48. 未だにFoNVやってるなバニラだとロケーション少ないし、過去作やってないと解らない話多いけどDLCは質がよく大型MODの量と質がエグすぎる最近でも出続けてるし
Fallout4はアニメーション周りがかなり弄りやすくなっているけどロケーション周りのCKが酷くてあかんわ
49.
13:
51. :2017年01月23日 10:04 ID:Sj9C950q0
52. 日本は3Dゲームやそのmod作れるパワーのある据え置きを手頃な値段かつそこらの家電店で買えないのが致命的
53.
14:
55. :2017年01月23日 10:05 ID:xMiO5ffy0
56. ワーネバだろ
57.
15:
59. :2017年01月23日 10:07 ID:7ZOe.0qm0
60. 最初からスレタイみたいな事を鼻息荒くしてると確実に躓くわなw
終わりがあっても1000時間以上遊べるゲームは既にいくつかあるし
61.
16:
63. :2017年01月23日 10:07 ID:.saacN7S0
64. 現実的に開発費とか考えるとUGCが一番コスパいいだろうな。
オンライン将棋とか麻雀なんて広い意味では終わり無くみんなやってるよな。
新しいのが出たとしてもAIが強くなったとかガワが変わっただけでパイを食い合ってるだけでしょ。
65.
17:
67. :2017年01月23日 10:18 ID:lt0b.nMH0
68. イングレスは基本的に終わりがないな
プレイヤーが世界で自分1人になって、全世界のポータルを回って、地球上をすべて自軍の陣地にしたら一応終わりなのかな?
69.
18:
71. :2017年01月23日 10:20 ID:w1tjtfzB0
72. 不思議のダンジョン
73.
19:
75. :2017年01月23日 10:22 ID:6FbIuPKQ0
76. 人の夢は終わらねえ!!
77.
20:
79. :2017年01月23日 10:25 ID:dbeyx6vK0
80. 風来のシレンアスカ見参はマジで終わらない
81.
21:
83. :2017年01月23日 10:31 ID:vK0o7o2U0
84. 確実に売れるアイデアがある
85.
22:
87. :2017年01月23日 10:51 ID:AM2.6RTt0
88. むしろGPMみたいに勝手に自分で縛りプレイ出来る
幅のあるゲームを考えて欲しい
あくまでもユーザーが楽しく遊ぶ事を
制作側が押し付けてくるなんて傲慢甚だしい
89.
23:
91. :2017年01月23日 10:58 ID:BOUlGP.w0
92. 俺らの生きてる世界はそういうゲームの世界なんだぜ?
93.
24:
95. :2017年01月23日 11:04 ID:cnXL82fD0
96. ※4
飽きられないゲームなんて作っちゃったら仕事なくなるぞ
97.
25:
99. :2017年01月23日 11:57 ID:RIw.R9t90
100. スプラトゥーンは4VS4でブキの種類、ギアの種類、ステージの数、ルールも豊富
更にプレイヤー数が数十万単位で膨大にいるから戦略や戦術の組み合わせは桁違いに多い
一つのスポーツと言っても過言ではないレベルで奥が深いから終わりがない
スプラ未体験で次から次へと続編ゲームを買っては飽きを繰り返してる人は
もったいないなぁと思う
ハマれる人ならスプラ1本でそこらのゲーム10本分以上は余裕で楽しめるからね
101.
26:
103. :2017年01月23日 12:19 ID:9kBTPFkJ0
104. リアルマネーを稼げるゲーム
105.
27:
107. :2017年01月23日 12:34 ID:we5rkbCt0
108. そんなことよりスカイリムの次作の情報がかなり気になるんだけと、そんな情報出てたっけ?
109.
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