【アサヒグラフ】それでは南京大虐殺後の南京の街の風景をご覧くださいback

【アサヒグラフ】それでは南京大虐殺後の南京の街の風景をご覧ください


続き・詳細・画像をみる


少なくともこのスレ読めばまともなシナ人なら明らかにおかしいと理解できるはずだよな
というかこんなもんで判断しちゃう日本人が出るのが怖い。南京事件って範囲も時間も日本人が想像するよりはるかにでかいから、そこらかしこで戦闘があったわけじゃないからな。
南京大虐殺があったかはともかくとして、日本軍が中国に侵略したのは事実。
そこで無実の中国人が亡くなったのも事実。
日本の右寄りの人はそこをはき違えて、中国を批判しているように思う。
30万人虐殺されたのが本当なのかは分からないけど、日本がそういう負の歴史に加担したという事実は忘れてはならないと思う。と、マジレスしてみた。
銃弾1発で30人コろシて
軍刀1振りで50人こロしテ
ナパーム弾で骨の形が残らないほどに焼き尽くしたんだっけ?
こんな強い日本軍が敗けた理由て何?w
戦争してたのと民間人虐殺したのは区別しないと当時の列強国全ての否定になるんじゃないの?
全くなかったとは言わないが、
八路軍による虐殺分が加味されてるんじゃないかと
※3
で、出たー! ドア・イン・ザ・フェイスだー!
実際虐殺なんて無かったのに、「少しはあった」論にすり替えていく手法だー!
中国人は、中共政府はウソばかりで人民を騙してる
ことは知っているのに、なぜか対日プロパガンダだけは丸っと全部信じ込んでしまう。
多分被害者の地位が心地いいんでしょう。
朝鮮人よりは頭良いと思うけど、根っこのところはお揃いかなと。
八路軍も含む中国軍に残虐の限りをつくされていた中国人民にとって規律正しい日本軍は解放軍であったというのが歴史の真実ですよね中共さん!
やらせとか脅して演技させたとかいうんだろうなあ
日本人向けに撮影した写真では反論にならんだろw
つか、朝日が最初から反日だったと思ってるヤツいるな。
あいつらが反日になったのって、戦争終わって少し経ってからだぜ。
※3
本土にまで到達しなかったのも含めて都合三度の元寇によって壱岐対馬の罪のない民間人が虐殺された件についてはどうお考えで?
最後の画像。
日本人が親切だから本は個人的感想?
全く違うわ!
日本人は親切だから本の通り!大虐殺なんかしとらん!って話!!
※3的には便衣兵の分が民間人分に加算されてるんだろ
ゲリラ兵はどの国でも軍閥扱いにはならないからなあ
あとから都合よく取れる存在
松井大将も南京入城時に10から20の軍規違反行為の報告を受けていたし、兵の暴行に対して涙を流し嘆いておられた
規模に関して様々な説があるが、虐殺略奪等の行為が全く無かったというファンタジーを信じている人はそう多くはあるまい
どちらにせよ捏造や不確かな情報で自他国民を煽動した朝日新聞と本田は死んでおけ
松井大将も南京入城時に10から20の軍規違反行為の報告を受けていたし、兵の暴行に対して涙を流し嘆いておられた
規模に関して様々な説があるが、虐殺略奪等の行為が全く無かったというファンタジーを信じている人はそう多くはあるまい
どちらにせよ捏造や不確かな情報で自他国民を煽動した朝日新聞と本田は死んでおけ
世界平和ってありえないんだろうな
人間ってホント醜いな
※3
>そこで無実の中国人が亡くなったのも事実。
市街地戦で民間人でも流れ弾当たったら死ぬけどそれがどうしたんだ?
シナカスが言う「大虐殺」なんて無いと言ってんだよアホ
※3
その言い分って詭弁って言うよね。
まるで朝日新聞の記者の文書。
日本の負をテコにねつ造と数字を盛り、有りもしない事を言い立てる連中には何て言うの?
仮に30万人犠牲になったとして大虐殺の時に中国軍は何やってたの?
寝てたの?
中韓の歴史は言葉だけ
そもそも日本軍は中国に足を踏み入れてすらいないだろう。
※3
現実離れした被害者の数
しかも毎年増えるとか
虐殺の有無自体疑われても仕方ない
*3
そもそも支那に進軍したのはシナチクが日本人殺しまくったからだろアホか
戦争吹っかけといてやられたらシンリャクガーってキチガイですか?w
確かに南京で虐殺はあったけど首謀者は毛ちゃんよ?
※3
それを言うならお前は自分の先祖の墓から遺骨を掘り起こして足で踏みにじれ!
お前の先祖は大虐殺をおこなった殺人鬼なんだろ?
お前自身が言ってるんだから間違いないよな
ちなみに私は中国本土で仕事をしていたし、中国語も割としゃべれるほうだが、その経験上※3のようなヤツが実はもっとも影では中国人にバカにされる
今日本にいる支那人を殺したら支那は宣戦布告するでしょ?
日本は居留民を虐殺されてもそれを何回も耐えたんだよ
戦争したがってたのは支那側だろ
30万人の数字に文句を言うと即座に少しは虐殺あったにすり替える常套手段
死者0人じゃない限り大虐殺なの?汚過ぎやろ
あと戦闘員の殺害と住民の虐殺を一緒にするなよ
日本共産党とかごっちゃにして虐殺はあったんですよ!とか言ってたけど
人口20万人のところを40万人殺してもまだ人がいるのか、魔境だな
>情報統制って知ってる?
>当時のマスコミが、南京で虐殺が起きているなんて報道できると思うの?
まんまお前にブーメランやんけ…
なんでブサヨはブーメランするんやろな…
中国人もバカが多いから理解できない。
さすが30万人虐殺されたとあって地獄さながらの光景だな(^ω^)
3だけど、俺が言いたいのは亡くなっている中国人もいることは理解したほうがいいってこと、あと俺は別に自分を左寄りだとは思ってない。
最近の中国の南シナ海の動きだとか、韓国の慰安婦像問題に関しては相手に非があると思ってるし。
あと、南京虐殺に関しても、俺は実在するなんて一言も言ってないじゃん。
30万人なんて現実的じゃないの俺でも分かるよw
ただ、例えば重慶爆撃だとかで日本が中国を攻撃したのは事実でしょ?
戦争だから死人は付き物かもしれないけど、そういう日本にとって都合のよくない歴史があったことも認識した方が良いってことを俺は言いたかっただけ。
ネトウヨは、日本の戦争は間違っていなかったっていうスタンスが多いでしょ?大東亜共栄圏のためだ!とか、アジアを解放したんだ!だとか。
それは違うんじゃないのってことを、俺は言いたかっただけ。
こんなとこでバトっても仕方ないけど、いち意見として言いたかった。
長文ですまん。
※24
原爆の死者・・約20万人
沖縄戦の死者(民間)・・約9.5万人
東京大空襲・・約8万人
当時の日本軍がそんなに人を殺せるとは思えない・・
そりゃ、ハゲ軍も盗人軍も日本軍が拠点として居るところには攻撃してこないから、ここが一番安全だとドンドン近くの中国人が南京に集まって来てんだから、商売活発になるし色々捗るよ
米軍が日本にやったことの方が本当の大虐殺
南京は普通に戦争状態だったってだけ
線路直して感謝状定期
中国ではネット検閲で見れませんし捏造認めて書き込んだら即逮捕やね 中世以下で草も生えませんよ
※34
戦争なんだから、互いに死者出すし、都合の悪い歴史もある。日本にとって第二次世界大戦は間違っていたのも認める。
しかし、平和条約結んだ後、70年たっても、敗戦国に歴史認識だの賠償だの虐殺がーだのねちねちと外交問題にしてくるのは正直どうかと思う。
この時代のアサヒって政府(軍)の犬だった頃じゃんww
戦争に大賛成していたクソ新聞
パヨク『日本側の写真はプロパガンダだからノーカン』
※34
戦争の補償はもうとっくに終わってんだよ
なのにプロパガンダで過去を政治利用してる連中がいる
その連中は今現在も国内で少数民族を虐待して
力によって国境を変えようと目論んでいる
日本も悪いことしたんだー、って今言い出すことかい?
※40
俺も中韓が未だに過去の戦争を外交カードにしてくるのはどうかと思うし、慰安婦問題の場合なら、一旦韓国は和解に同意してるんだから、それを覆すなんてありえないと思ってる。
繰り返すようだけど、俺はただ、日本は悪くなかった、日本はアジアの為に戦争をしたっていう意見がここに限らず、まとめサイトのコメ欄は特に目立つのが気になっていたから、丁度良い機会だしコメントしてみた。
想像以上に叩かれてびっくりしたけど。
便衣兵相手に戦ったのが、ヘンテコな捏造で誇張されただけでしょ
ブサヨと反日国の典型的な反日プロパガンダだわ
※43
俺も賠償は済んでいると思ってるし、中国がウイグルやチベットを弾圧している状況は許せないよ。
シリアの内戦に関しても中ロで拒否権発動しまくってたのも酷い話だと思ってる。
俺が言いたかったのは、日本は悪くない、あの戦争は正義だったというスタンスの人が増えているのはどうなのかなってことを言いたかった。
※44
アジア解放のために戦ったってのも一つの見方だよ
君らが戦前日本=絶対悪と認識してるのも一つの見方だし
※44
お前※3だろ
だからお前の先祖は薄汚い殺人鬼なんだよな?
で、中国語しゃべれるの?
マルクス、エンゲルス読んだことあるの?
お前のようなヤツの事を「共産ネトウヨ」と言うんだよ
もしくは「キンペー様サオしゃぶり隊」とも言うな
※34
個人的な解釈だけど日本の戦争の正当性に関する議論と南京大虐殺に関する議論とは性質が違うと思ってる。
前者は確実に存在した事実をどのように評価するかという議論。ある人は正しい戦争と評価し、そうじゃない人は間違った戦争と評価する。アメリカの原爆投下に関しての議論も同じ。投下の有無を議論してるのではなくて正当性を議論してる。どちらも立場や価値観で意見が分かれるのはある意味仕方がないと言える。
一方で後者の方は正当性ではなくて事実かどうかが問われてる。
敗走を続けた中国軍は南京市民が立て籠もる南京城に
「市民を守るから」と南京城入城。
籠城で食料難の中国軍は城内で略奪、強姦を繰り返す。
日本軍が迫ると市民を脅し、武器を持たせ城外で日本軍と戦わせる。
抵抗する者は惨殺。
(脅されて日本軍に戦わされた人、中国軍に惨殺された人で民間人が被害)
戦況が不利になると民家に火を放ち、中国軍敗走。
20?25万人いた南京で30万殺したわけだから
生き残りは一人も居ないはずなんだが
※46
別に増えてないだろ
上でも言われてるけど大半の日本人は
戦争は悪、日本は悪いことをしたと認識してる
それを否定してるヤツはネット上でも超少数
つーかまずいない
そこは信じてやれよ
※48
3だけど、なんで薄汚い殺人鬼なんだ?w
あと俺は別に日本兵憎し!って訳じゃないから勘違いしないでくれな。
中国語は喋れないし、マルクス、エンゲルスも読んだことはないな。
共産ネトウヨっていうのは初めていわれたから、もしこれを読んでいるなら具体的に説明してもらえると有難い。
※49
その解釈、読んで俺も納得がいった。
俺のコメントはそもそも南京虐殺に関する記事で書くべきものではなかったのかもしれない。
普段まとめサイトとかでコメントはしないから、ちょっと熱くなって色々意見を交わしてみたけど、色々な考え方があるのがよくわかった。ありがとう。
クズ国家は反日教育で
国民の不平・不満を日本にぶつけるしか無い
基地外しか育た無い、中韓と国交断絶でOK
※52
というのも、俺も元々はネトウヨだったんだよね。中学生の時だけどw
その時、よくそういう意見を見たことがあったし、俺も恥ずかしながら信じてた。
増えてるっていうのは完全なる主観だから、俺に落ち度があるな。すまん。
最後の画像の子めっちゃかわいいな
俺は中国当局も何もなかった事にしたい奴も同列に見てるよ
ちいちゃい子かわいいな
もうじいさんかね
30万人説は捏造というと数の問題じゃないと反論するが
これは数の問題なのだよ
なぜなら彼らは人類史上まれに見る残虐で非道な行為というプロパガンダを展開しているのだから
数が少ないならばそれは多くの戦争のうちの一つに過ぎず、特筆するものではない
中国の南京大虐殺の被害者名簿数も1万人程度だろ?まぁ日本が占領当時人口20万人の人口なら多い方だけどね。右翼の主張だと多く見積もっても2500人だしな。一番悪いのは国際法違反の中国軍のゲリラ活動だろ
※57
俺は証拠もなしに何かあったことにしたい奴はキチガイだと思ってるよ。
実際に民間人の虐殺はあったと思う。残念ながら。
但しその人数は数十人ないし多くて数百人(100を少し超える位か)であろう。
当時国民政府・共産党軍共に便衣隊(今日で云うゲリラ部隊に近い)が横行していた。
まあレジスタンスであるから今日の感覚からすれば非難される謂われは無いのだが、当時の戦争法では明らかに違法であった。
ゲリラは捕虜となっても、通常の捕虜の待遇受けられず処刑されて当たり前だった。
そしてここが問題なのだが、民間人の中にゲリラが紛れ込む恐ろしさは、米国がイラクにて無辜の民間人を多数誤殺しているのをみれば判ると思う。
他人の国に攻め込んでの非道である。その数を根拠に逃れる事は出来ないだろう。
だが、今日の常識と当時の常識は明らかに違うのも事実である。
今日の常識・正義を以て、当時の事象を検断するのは如何か。ましてその数が常識の埒外である時、事情がまるで異なり、あたかも殺人を楽しむが如き行為であったかのような印象を与えられるのはまた違うのではないかと思う。
南京は陥落直後の映像も残ってるよ!
YOUTUBEで検索どうぞ。
南京退場時の映像も勿論あるよ!みんな笑顔だよ!
どこのスレもシ ナ人必死でワロウwww
子供が労働させられてる!
なんて酷い!
中国の公式発表で、戦後10年ぐらい経ってから
南京大虐殺の話しが出て、年々犠牲者が増えてたハズ
日本兵の怨霊の凄さを実感してたのに、捏造だったとは
少なく見積もっても数百万人の文化大革命の虐殺被害者に比べればまだ物足りない、と毛沢東さんがおっしゃってます。・
我が八路軍ならもっと殺せたはず、とも。
※55
結局、君はそっち系のプロパガンダを新しく信じ込んで転向しただけ
いつかそういうサヨ思想も卒業できるといいね
南京事件は中国兵38000人、民間人12000人が死亡。民間人12000人の大部分は逃げる中国兵が殺しました。合わせて約50000人です。これ以上という人は真の歴史を自分で調べてください。
そもそも、日本軍が中国と戦争をしたのは、中国から発砲して日本人の村が全滅したからです。
※62
それは虐殺とは呼ばんだろ
南京攻防戦で一般人に被害が出た
これは意図的じゃなくて偶発的だからあくまで南京事件
日本が降伏した後に国府軍が入ってきてやったことは、慰安婦や日本軍向けの資材販売をした商店主、日本軍の捕虜だった中国人を次から次へと虐殺した。「漢奸」のレッテルを張られたら何をされても文句が言えなかった。漢人の慰安婦が居ない理由です。
シね外来種
日本にたかる華人とか言うごみ
当時の中国(?介石が率いる中華民国=台湾)と現在の中国は別物。毛沢東はスズメを米や穀物を食い荒らす害鳥と言い駆除を命じた結果?天敵のいなくなったイナゴやバッタが大量発生?農作物は壊滅状態?大飢饉?5千万人以上が飢餓で死亡。毛沢東馬鹿すぎ?現中国に捏造南京大虐殺記念館を設立要請したのは日本社会党。ふざけんな!
※55
そもそも日本軍が南京へ攻め込んだのは基本的に蒋介石が悪いわけなんだが
第二次上海事変で上海に先制攻撃をかけてきたのは中国側でこれに反撃して逆に攻め込むことのどこがいかんのかね
ググれば分かるが上海〜南京周りに作っといた要塞群に日本軍を挑発して攻撃させて日本軍を摩耗させるのが蒋介石の戦略で、ここまでは成功している
ただ日本軍が予想以上に強くて要塞群を突破されてしまったのが大誤算
いわば真珠湾攻撃が大失敗に終わって艦隊が全滅し、怒った米軍に東京をそのまま占領されてしまったようなもの
これで悪いのが米軍なわけはないだろう
その後のトラウトマン工作などをことごとく蹴ったのは日本の落ち度としてもだ、条約を破って上海に攻め込んでおいて全くの被害者面もないもんだ
俺はアジア解放のための聖戦だなんて信じてないけど日中戦争だけ抜き出して考えたときに日本は悪中国は被害者なんて都合のいい弁を信じ込むつもりはないね
嘘は大きい程騙されやすいからな
常識的に考えて、現地の民間人を敵に回したら不利になるだけって言うのは誰でも解る事だからね。
だから宣撫にも力を入れていたし、殺すな奪うな犯すなと言う命令が出されていた。
※70
残念ながら意図的だろうと、偶発的であろうと民間人(ゲリラでは無く全くの非戦闘員)を殺害すれば虐殺だと思う。
まして完全に制圧した後の占領状態では、治安・人命を維持・保障する立場では非難されても止むを得ない。
ただ、当時大陸派遣軍にいた大叔父(母の叔父)に話を聞いた事だが、中国の便衣隊は本当に怖かったとのことだ。
哨戒巡回中の部隊に民間人、それも女や子供も含めてだが笑顔で手を振る。
そしてその部隊が行き過ぎると、銃火器を取り出し攻撃して逃走する。
駐留していた部隊は、恐怖と疑心暗鬼だったという。
言外に大叔父は、そうした便衣隊以外に勘違いから民間人を殺傷したと仄めかしていた。
当時は随分軽蔑したものだが、年齢を重ねイラク等の現代の戦争を側聞し、戦争の本当の恐ろしさも知らない青二才だったと反省している。
「南京事件」広めた本 著者の豪人記者は中国からカネ貰って執筆した…そんな本が「百人斬り」脚色、裁判をも影響
上で検索
「南京事件」(1937年)を世界に広め、極東国際軍事裁判(東京裁判)にも影響を与えたとされる『戦争とは何か(WHAT WAR MEANS)』(38年出版)の著者、オーストラリア人記者のハロルド・ティンパリー。その正体は、日中戦争勃発後の39年に中国国民党宣伝機関の英国支部で責任者だったことが、台北市にある国民党の党史館に残る史料で明らかになった。
 史料はティンパリーの工作内容に関して(1)英国政府要人と国会議員に面会し、「わが抗戦、建国の真意を伝える」(2)5月に英国各地で講演(3)6月に訪米し講演(4)専門書1冊を執筆?などと具体的に記している。
 これに先立つ37年、ティンパリーが国民党側から月額1千ドルの活動費を得ていたことも、産経新聞が入手した米コーネル大図書館所蔵の史料から分かった。
 国際宣伝処長の曽虚白は『戦争とは何か』に関し、「金を使って、ティンパリーに依頼して書いてもらい、発行した」と自伝で語っていた。今回明らかになった史料は「南京事件」をめぐる論争にも影響を与えそうだ。
 オーストラリア人のティンパリーは「南京事件」の当時、英紙マンチェスター・ガーディアンの上海特派員で、南京にいた欧米人の手記などをもとに、旧日本軍による南京占領を“告発”した。国際宣伝処の「顧問」を務めていたことがすでに明らかになっている。
数は問題だけど、中国侵略が南京虐殺だけで収束してくれるならむしろ有難いことだけどな
児玉誉士夫みたいなアウトロー右翼が中国各地で富豪ぶっころして金品盗賊してたこととか
そこまでまだ知られてないだろ
そもそも短期間で20万30万も銃・軍刀等で殺害したら遺体処理どうすんだって話でな
※77
それはやはり占領している側ではなく便衣作戦を行う側に責任が生じるのと違うかね
イラクで米軍も随分イラク人を殺しているが、組織的に殺しているわけでなく自爆テロとの勘違いしての殺しがほとんどだ
よくないことだとは思うが誰が一番悪いかと言われればやはり民間人に紛れているテロリストが一番悪いだろう
むしろテロリストの脅威が広まった今だからこそ南京事件の再評価がされやすいかもしれない
友達のお母さん(日本人)が「当時、南京の租界に住んでいたけど、静かで、そんな大騒動はなかった。」と言ってます。
慰安婦の誤報を伝えたのは朝日だけど南京の100人斬りとか言い出したのはは毎日新聞だからな
プロパガンダと言われようがこの写真の子供の笑顔を無理強いして作るのは無理だろ
実際に日本軍が占拠してから人口が増えたんだし便衣兵を処刑した事実はあるかもしれんがな
※49が言ってることが分かりやすいわ。
南京も慰安婦も当時少数とは言え被害にあったり辛い思いをした中国朝鮮人がいたことは特に否定はされてないんだけど、その原因や背景や規模なんかを今の中国韓国があからさまな捏造を加えてプロパガンダに利用してるのが問題になってるんだわ。
当然日本は事実に基づく否定をするんだけど中国韓国はすかさず論点をずらして行為の正当性や被害者感情の話でかわしてさらなる捏造史を宣伝する。
延々この繰り返しなんだよね。で慰安婦問題に関しては今回でいよいよ日本がキレたと…
あのころはどの国も頭おかしかった
日本はよく戦った
※82
恐らく正論だとは思う。
だがそれは一般論としてであって、実際に身内を殺傷された人間や関係者には通じない論であるのも確かだと思う。
この南京事件の厄介さは、エモーショナルに訴えられた場合、特に当時の状況を顧みず現代の常識や正義だけで論じられた場合、我国に不利なのは残念ながら事実だ。
だからこそ、非として認める物はきちんと認め、且つ当時の状況や被害に至った経緯や数を含めて主張するべき点を明確にして主張しないと世論は納得しないと思う。
「戦争したんだから多少は虐殺もあった」
これ言う奴がいるけど、そりゃお互いにあったろうよ。戦争してんだもん。
ただ一方的に日本が殺しまくったみたいに言うのはフェアじゃねえよな。
戦前戦時戦後の日本の対応と、各国に残る日本軍の話を聞いてるとどう考えても日本人がそんな酷いことをして罪を償っていないとは思えないんだよな。実際に別件でやらかした奴等はしっかりと裁かれてるしさ。
南京に関しては確たる証拠が出てこないし、中国の連中の方が自国民を殺してるし、それを誤魔化す為に日本軍に擦り付けたっていう見方の方がしっくりくるんだよ。
南京大虐殺があったとしてももう条約によって決着ついてることだったんじゃなかったっけ?
そうだとしたらなんで今更掘り返すんだよ
城壁の造りを見れば明らかで、西洋や中国は民家を取り込んで城壁を造る。
日本の戦い方・・・・・・軍人同士が戦い民衆は避難
西洋・中国の戦い方・・・民衆も巻き込んで戦う
例外は少数あれど、日本人に非戦闘員を巻き込む文化はない。
米62、77
>実際に民間人の虐殺はあったと思う。残念ながら。
>残念ながら意図的だろうと、偶発的であろうと民間人(ゲリラでは無く全くの非戦闘員)を殺害すれば虐殺だと思う。
有史以来、民間人・非戦闘員が死ななかった戦争ってあったのでしょうか?
あなたの定義に沿えば、戦争での虐殺なんてあるある過ぎて殊更持ち上げるキーワードでも無いと捉えられるのですが。
あの国の歴史とか見てれば分かるやん
あの国の戦争=勝った方が負けた方を皆殺し
が基本なんだよ
だから、日本が勝った=日本が皆殺ししてないはずが無い!
って思考にしかならない
日本は邦人保護と治安維持の名目で中国に「進軍」したのであって
植民地にして現地民を隷属させたわけでもないのに「侵略」というのもおかしな話。
アメリカのアフガン、イラク駐留と同じ、歴史的に見て侵略と言える物ではない
文革で死んだ人間をと共産党の落ち度を
南京になすり付けていると思う
パヨク怒りの現実逃避
ヨーロッパのの新聞記者が何人も滞在してたのに誰一人目撃していない大規模虐殺事件。
焼き討ちまであったらしいのに不思議だなあ(棒
※2
ある日本の学者が30万人のつじつま合わせるために範囲を広くしたけど、中国側から南京だけで30万人だって怒られたんですぜ
30万に盛る、じゃなく元々戦闘による死者と便衣兵以外殺傷などしておらんだろう。
日本軍に怯えて城壁から焦って飛び降り死んだ者が多数と川を渡って逃げようとする兵を先に渡っていた兵が撃ち殺した者うず高く。
恐らく後で日本軍が虐殺したとプロパガンダする為先に逃げた蒋介石が命じたんだろう。
中国人とはそんな者だ。
こういう国家反逆者は公開処刑に処すべき
馬鹿野郎!あまりの恐怖と極限状態に笑うしかなかったに決まってるだろう!心の中では号泣しているに違いない!
若いなあ皆、ちょっとほほえましく思えちゃった
まあ中国には正論もどんな意見も通じないけどね
地元民ニッコニコやんけw
どーでもいいけど戦時中の朝日新聞は極右メディアやったからな。
戦後のプレスコードで右寄り編集者が追放されて左寄りになったんや。
「これが真実だ」と主張するなら、誰がどう見ても納得いく証拠を見せれば良い
それこそ、「大虐殺があった」と言うなら、その人数に見あった遺骨の山を国際的な調査を行った上で出せばいい
「そちらの主張する数はあり得ない、そんな信憑性の無い主張は認めない」と言う意見を覆すなら、相応に証拠を揃えてから言え
遺骨は川に流したからとか言い出しているでしょ
逆に謎のまま虐殺があったと言っていた証拠でもあるがww
「こんな写真じゃなかった証拠にはならない」って言ってる人いるけど
南京の記念館にある資料は証拠としての価値がる物は一つもないんだよな
きっと、南京戦において死亡した方、その場では死亡しなくともその傷が元で亡くなった方、身体的には無事でも心を痛めて寿命が縮まった方、それらを見聞きし悲しみ寿命が縮まった遠方の親族、それらの方々が成すはずだった、または南京戦で死んだ医者が救えたはずだった当時生まれても仕込まれてもいない未来の子供たち。
これらを統計に入れているんだろう。
それなら犠牲者が増えていくのも、遺骨が見つからないのも、日本軍の装備では到底無理なのも納得がいく。
そう、南京戦の被害者は今なお増え続けているんだ。
※99
いや、蒋介石は南京事件を否定してるし毛沢東も特にコメントしていない
多分アメリカあたりが原爆×2・東京大空襲の正当化のために宣伝したんだと思う
実際中国軍(国共)が生産した死体の山自体はあったのだし
便衣兵がいてそれを殺したんだろ?
中国軍が被害を拡大させただけ
それを謝罪しろって言うなら世界中の軍隊が謝罪しなけりゃならなくなるぜ?
日本軍はそんなことしない、なんて馬鹿な事を言うつもりはないが
民間人の虐殺なんて、戦場ならどこでも良くあること、なんだよなあ
ちなみに、12年後の1949年には
中国共産党軍の南京乱入があり、
国民党員資本家から財産強奪、大虐殺という事件が起きている。
この事件がプロパガンダにより「日本兵の所業」にされている可能性はとても高い。
そもそも虐殺があったなんてチャイニーズモンキーが騒ぎ出したのは戦後戦勝国ヅラするようになってから。
で、勝手に中国政府が、
「日本人記者が撮影し、日本の雑誌に掲載された、日本兵が被写体の写真」に、テキトーなインチキ解説つけて、「日本の蛮行」とか言いだしたのだ。
しかし、当時日本と中国に国交はない。
日本に大挙して調査団でも送ってんならともかく、そもそもそんなことできる環境にはなかった。
はてさて、彼らはどうやってそれらの写真を南京大虐殺のものと断定できたのでしょうねぇw
チンチョンは徹底したプロパガンダ教育国だと言うことを
世界は認識する必要がある
各国の当時の資料とか徹底的に調べればいい
中国や日本の抜きで外国のロビー関連や特亜系以外の教授にも力借りて、政府が補助金つけて調べさせろよ
この手の話で必ずバカサヨが騒ぐのが、
「戦前は情報統制があった!」とかいう頭の悪い与太話。
百人斬りの逸話のように、新聞社個々で間抜けなねつ造かますことはあっても、
戦前は基本的に行政レベルでの情報統制なんてやってない。
いわゆる情報統制や大本営発表なんてもんは、
ミッドウェーの時と、大戦末期くらいなもんである。
大虐殺っていう言葉 ジェノサイド(genocide)っていう定義の成り立ちから知っていこう
これは極めて政治的な背景が色濃く反映した言葉で
その言葉を使わせる意味もまた政治だから
真実にしか価値は無い 真実を受けるしか我々には出来ない
全て言葉で、文章で理解して 感情は切り捨てるべき
※109
そりゃやっただろうね。
多分、アメリカの公文書館や東京裁判の記録を調べれば出てくる。どの国だって自分の戦争は正義だと言うからね。
ここで「日本の最近の世論」に対して疑問を呈している人らが見過ごしているのは、その「どの国もやる事」が戦後日本ではできたのか、ということ。
明治以来の日本国にとって一番欲しかったのが何かというと植民地でも覇権でもなくて、第二第三の有色人による近代国家と、攻められたり不平等を忍ばなくて済む貿易。国際社会が勢力均衡で動いている間はそうした目標は文明化への自助努力として歓迎されたが、市場が飽和して持てる国と持たざる国に分かれた時、「秩序」を乱したと見做されたのが大戦へ至った大まかな経緯な訳で。
歴史は面白くて戦略論が興味深くても戦争は嫌なのが普通の人の見解だと思うが、では当時の日本以上に訴求力を持つ正義をどの国が持っていたかというと、交戦相手国についてはいつまでもマウントを取られる謂れはない、そもそも、国際法上は講和条約を結んだ案件を蒸し返すことは違反にあたる、から、連合国の方で蒸し返さなければ正史になったかもしれないものを、政治利用され出して数十年経ってやっと広く反論されるようになったの。
つまり南京事件の宣伝とそれへの反論というものは、老人世代のある事件の罪を被って死んだ爺さんの孫世帯をほっかむりした村人が寄ってたかって恐喝する事十年、ようやく遺族が訴訟を起こし始めたら「訴えられた、我々は被害者だ」と言っている人が居る、ということ。
大本営発表しか信じない 安部マンセー
まで読んだ
何で「3」十万人だと思う?白髪三千丈と同じ思考だからだよ。日本人なら「8」を使うけど中国では縁起のいい数字だから使わない。
南京大虐殺があったかはともかくとして<<ともかくにするなよww「無実の中国人が亡くなったのも事実」だからと言って、大虐殺30万を認めなくてはならないことにはならないww
占領する前に虐殺が起こったんだだろ。
占領した後に撮った写真じゃんか。そんなもんプロパガンダに決まってんだろ。
お前らほんとバカだな。
※118
お前ソース根拠もなしによくもまあ
一方お前らの祖国はというと
崔碩栄@Che_SYoung 1月15日
「慰安婦46人中34人が(日本からの)賠償金を申請、31人が1億ウォンを受け取った。
しかしこれはあまり報じられなかった。国民感情に合わないから書きたくないという記者もいた」
ttp://news.donga.com/3/all/20170116/82390098/1
ハングル読めるだろうから自分で読め
ほんと韓国人なさけねーーーー
※109
アメリカちゃんは原爆実験に加え
東京大空襲で人為的に火災旋風起こせるか?の実験もしてるからなw
ご丁寧に環状に爆弾投下して人々の逃げ場を奪った上で、火災旋風起こせたら何人コロせるかやってみた
結果?大成功だよ万単位の非戦闘が亡くなったよ
だからアメリカちゃんは自己正当化に必死でどんな手でも使うんだよね
もう何十年も昔のこととかどうでもいいわ。いつまで過去に捕らわれてんだよ。未来見ろよ。
金せびるためにポーズで騒いでるだけだろうけど、友好的にやった方が利益になることがわからんのか。
とりあえず廊坊事件に広安門事件さらに本当の虐殺が行われた通州事件
何も知らない人はここら辺調べてみてね
中国人は今も昔も何も変わってないって分かるから
日本が中国に進軍した理由は満州をソ連が占拠した事からも明白
何も考えずに戦争は悪って叫んでる奴は頭おかしいよ
組織的な虐殺は無いだろ。そんなことしても日本軍にメリットが無さ過ぎる
古今東西戦争でありがちな兵士による民間人への暴力と便衣兵狩が戦後のプロパガンダで針小棒大に取り上げられた結果でしょ。中国にしてもアメリカにしても日本が悪い国である方が都合が良いのだから
※3が集中砲火されててワロタ
こんな所でも、色んな考えの意見が出て議論出来るから良い事よ
中共韓国だと親日派だと判断されたら何されるかわかったもんじゃない
※121
服装から見て中国人が沢山写ってるみたいだけど、南京の人口以上の大虐殺があったのに何故生きてるの?
この中国人はどこからきたの?
ぶっちゃけ、被害者が少なかったとしたら、
通州事件と大して変わらないんだよな?
だから人数というのはかなり大事
南京大虐殺があった、と言ってる人たちの
「虐殺」の定義は?
「大虐殺」の定義は?
「虐殺と大虐殺の違い」は何?
写真がほぼ捏造じゃなくて、全てが捏造だよ
143枚、全ての写真において元画像、元写真が判明している
それを調べた研究者の人は、左翼に訴えられたりそんな事実はないと滅茶苦茶な攻撃をされて、結局研究ができなくなるまで追いやられた
でも、その人はその元写真の現物を全て保管している
なので、どんだけ左翼が攻撃しようとも現物があるという揺るがない事実があるので、実際には日中共同で検証した結果の写真は「全てが」捏造ですよ
その研究者の名前は東中野修道さん
南京事件「証拠写真」を検証する、というタイトルの本で、その全ての写真をリスト化して元画像と照らし合わせてまとめている
ちなみに、これに対して左翼はその検証自体が嘘だとするサイトを立ち上げているが、単なるイチャモン付けにしかなっていない感想を述べているだけのサイト
現実には、現物をテレビでも公開したりもしていて、実際に保管されているので左翼はどう頑張っても言い訳は不可能
そもそも虐殺で言うなら、中国共産党は文化大革命と天安門事件で自国民を大量虐殺している
30万なんて比にならないくらい多くの人を戦車で轢き殺している
更にチベットとウイグルの人達も大量虐殺していて、歴史上ホロコースト以上の虐殺をしているのが中国である
毛沢東による文化大革命では、30万じゃ済まされない数千万とも言われている
チベットとウイグルの虐殺も数百万と死者が出ているし、天安門事件、通州事件と、中国は本当に虐殺ばっかりしてきた国
一体どの口が「30万はなくても1万くらいはやっただろ!!」と言っているのか
吐き気が催すレベルの残虐性を持った国民性だという事は認識しておくべきである
ボストン”大”虐殺(Massacre)の被害者は5名だが、大虐殺という単語を使っている。
ただし、アメリカ人は200年以上経過しても、被害者数は5名と史実のまま。
チャイナの数字だと200年後には300万人になってるんじゃね?
中国の人口を考えたら30万とか誤差でしょ
大虐殺と言うなら十倍は死んでないとおかしいよ
南京市の当時の人口は50万人くらい
そのうちの20万人が「安全区」に集まってた
日本軍が南京市内で婦女暴行だの殺人だの強盗だのするようになったので「安全区」に避難してくる人が増えて安全区人口が25万人に増えた
「南京の人口が増えた」って説はコレを言ってるだけなので日本軍がなにもしてない証拠にしたらアカンよ
政治的な件だろうから、お互いに蒸し返したら駄目な感じだと思うんだが。
なんでもかんでも日本のせいにして叩く連中が現れると
実際にあったことすらなかった物にする連中が出てくるのが残念だなぁ
いや、かといって謝罪とかするべきなのかと言えば、 もうすでに十分にその対価は払ったのだから気にする必要はないのだけども
南京の人も知らない南京大虐殺と
済州島の人も知らない済州島慰安婦狩り
歴史ミステリーっすなぁ
南京入城記録映画『南京』カメラマン・白井茂氏『カメラと人生』より
 中山路を揚子江へ向かう大通り、左側の高い柵について中国人が一列に延々とならんでいる。何事だろうとそばを通る私をつかまえるようにして、 持っているしわくちゃな煙草の袋や、小銭をそえて私に差出し何か悲愴なおももちで哀願する。となりの男も、手前の男も同じように小銭を出したり煙草を出したりして私に哀願する。延々とつづいている。これは何事だろうと思ったら、実はこの人々はこれから銃サツされる人々の列だったのだ。 だから命乞いの哀願だったのである。それがそうとわかっても、私にはどうしてやることも出来ない。一人の人も救うことは出来ない。
 柵の中の広い原では少しはなれた処に塹壕のようなものが掘ってあって、その上で銃サツが行われている。一人の兵士は顔が 真赤に血で染まって両手を上げて何か叫んでいる。いくら射たれても両手を上げて叫び続けて倒れない。何か執念の恐ろしさを見るようだ。とにかく家財道具から何から町の真中にみんな置きっぱなし。まだ城内ではどっか隅の方で兵隊は戦っていた。音がしたり、なにか気配があった。ぼくらは司令部の命令で南京銀行の三階へ陣取った。みんな、見当つけてピストル一挺持って探索に出かける訳だ。いつやられるか分からない。銃サツしているところだとか、いろんなところを見た。
 翌日から少し撮影を始め、飛行機の落ちていくのを撮影したり何かしている内に、松井石根の入城式になった。向うの住民も手を振って迎えている。しょうがないから手を振りまわす。メイファーズ(=どうしょうもない)というわけだ。見たもの全部を撮ったわけではない。また撮ったものも切られたものがある。さきの延々と並んでいる人たちに対し、兵隊が一人ぐらいしか付いてない。逃げ出したらいいだろうと思った。そうかと思うと、町の真中で、向うが川の所に、こっちへ機関銃一挺据えてある。兵隊一人で。で、向うに百人ぐらい群集がいる。あんなものは、一人か二人犠牲になったならば、みんな逃げ出せたと思う。それでも逃げないのはやっぱり、機関銃の前で怖いのか、逃げないのである。
 よく聞かれるけれども、撃ってたのを見た事は事実だ。しかし、みんなへたなのが撃つから、弾が当ってるのに死なないのだ、なかなか。 そこへいくと、海軍の方はスマートというか揚子江へウォーターシュートみたいな板をかけて、そこへいきなり蹴飛す。水におぼれるが必ずどっか行くと浮く、浮いたところをボンとヤる。揚子江に流れていく。そういうやりかただった。戦争とはかくも無惨なものなのか、槍で心臓でも突きぬかれるようなおもいだ、私はこの血だらけの顔が、執念の形相がそれから幾日も幾日も心に焼付けられて忘れることが出来ないで困った。
  私は揚子江でも銃サツを見た。他の場所でも銃サツをされるであろう人々を沢山見たが余りにも残酷な物語はこれ以上書きたくない。 これが世に伝えられる南京大虐殺事件の私の眼にした一駒なのであるが、戦争とはどうしても起る宿命にあるものか、戦争をやらないで世界は共存出来ないものなのだろうかとつくづく考えさせられる。P137
三笠宮崇仁親王『わが思い出の記』光文社、1956年
「1943年1月、私は支那派遣軍参謀に補せられ、南京の総司令部に赴任しました。
そして1年間在勤しました。その間に私は日本軍の残虐行為を知らされました」
「聖戦という大義名分が、事実とはおよそかけ離れたものであったからこそ
そして、内容が正義の戦いでなかったからこそ、いっそう表面的には聖戦を強調せざるを得なかったのではないか
ということである」「こうして聖戦に対する信念を完全に喪失した私としては
求めるものはただ和平のみとなった」
日本畜生 ”南京大虐サツはなかった! 皇族は嘘つきの反日!” 
情報統制を万能に捉えすぎだろ
当時当局を批判する記事なんかいくらでもあったぞ
まだ関東軍が元気な頃にそこまで強い統制があるわけないだろ
共産党政府の成り立ちが匪賊だから
匪賊を処刑する日本軍は悪だわな。
南京大虐殺の有無の話をしてるのに、単なる戦争犯罪の話に摩り替えようとしてる奴いるな
そもそもの話、馬鹿が必要以上に被害を捏造しなければよかっただけの話。
全ての中国人は、Amazonで1位になってる亡命中国人漫画家が書いた「マンガで読む嘘つき中国共産党」って漫画を読め。
狼少年と一緒だな
嘘ばっかり吐いてると何を言っても信用して貰えない
南京大虐殺が起こってるのは今でしょ
中国共産党に従わない者を周辺に埋めて、証拠を作っている最中なんじゃないの
知識人や国内の異民族を虐殺した共産党政府に言われてもねぇ・・・。
日本政府の見解を否定する非国民は
さっさと日本から出て行って
捏造の国で一緒に自国ホルホルしててください
日本軍のお偉いさんが南京での虐殺を認めてる証言はあるけどそこはどう考えてるの?
ここでネットの知識だけで語ってる人の発言より信憑性はあるのか?
30万は無いにしろ虐殺は無かったと言い切るのは頭が悪いとしか思えない。
普通に考えてそんなわけが無いことはわかるだろ。
っていうと私は中国人に認定されるだろうな。
まともな議論が出来る場所ではないから書き捨てる。
南京大虐殺があったかはともかくとして、日本軍が中国に侵略したのは事実。
そこで無実の中国人が亡くなったのも事実。
日本の右寄りの人はそこをはき違えて、中国を批判しているように思う。
30万人虐殺されたのが本当なのかは分からないけど、
日本がそういう負の歴史に加担したという事実は忘れてはならないと思う。
と、マジレスしてみた。


 ネット工作会社なのがバレバレ
 「負の」wwwwwwwwwマニュアル化し過ぎだよww
まあいくら証拠集めたところで、
国家間の情勢が変わらない限り、
「日本が悪い」はそのままだ。
いくら証拠集めたところで、
国家間の情勢が変わらない限り、
「日本が悪い」はそのままだ。
>そこらかしこで戦闘があったわけじゃないからな。
そこらかかしこで殺さなきゃ30万なんて殺戮できるわけねーよ。
1日7000人以上殺さなきゃ達成せんよ。
皇軍として天皇陛下からお預かりした銃剣を以てアジア解放のため戦っていた帝国陸軍が虐殺するわけない
という右翼的なコメントはともかく
状況的に無理なんだよw
中国人の民間人だけじゃなくて、世界各国の従軍記者が日本軍の周りに居たんだからw
虐殺なんてやらかしたら、それこそ世界的に批判されて終戦と同時に何らかの処分が戦勝国側からあるはずなのに
南京大虐殺が表舞台に出てきたのは1970年代?80年代
ちょうど尖閣周辺に地下資源があるって発表されたぐらいからだなwww
この手の落ち度はあるんだから相手を非難するのはやめよう。という日本人的慎ましさは相手もそういう感性を持っている場合に成立する。30万とかクソ舐めた数字持ってくるクレーマーに献上精神発揮したところで母屋を取られるだけ。いい加減韓国で学べ。
※2
そこらかしらで無けりゃ、それこそどうやって20万人殺せるんだよw
荒唐無稽過ぎる数字を出せば疑わしさは高まる、でも中共は敢えてそれをやるのは何故でしょう?
何も考えずに脊髄反射で批判するバカを扇動するには事の真偽よりインパクトの方が大事だからだよ
この件に関して疑問を抱かない奴は、本物のバカだってことだ
ひなだお
マレーシア、シンガポールで日本軍が数万人の華僑を虐殺したのは、遺憾。
>情報統制って知ってる?
>当時のマスコミが、南京で虐殺が起きているなんて報道できると思うの?
>何でネトウヨってこんなに馬鹿なんだ?
1937年(昭和12年)12月時点で日本は中国以外と戦争をしておらず
欧米の派遣部隊もち上海に駐留しており外国の記者もそこに帯同している。
他国の軍隊と他国の記者が近くにいるのに2か月も虐殺して何も証拠を残さない伝説の日本軍
虐殺は無かったよ
それどころか一人として殺してないし
コピペ元のうさん臭さが尋常じゃないんだが
インチキ市民団体の会報みたいな内容
おそらく、虐殺はあったが何万人もいってない
コレは多分、中国もわかってる
ただ、これはただの因縁とかそういう話じゃない
中国と韓国の決定的な違いは、中国は一応当時の戦勝国で
文句があるならもう一度やってもいいと思ってる層がある程度いる
APAホテルの本に、この写真掲載されている?
アサヒグラフだがら、著作権の関係で無理??


続き・詳細・画像をみる


【GIFアニメ集】 猫ちゃんの面白・可愛いGIFアニメを見まくって、いい夢みてね〜♪♪♪

【ガンダムUC】シナンジュの雰囲気良いよね

【愕然】医学生だけど、看護学科との合同飲み会があるんだが・・・・・

【速報】狩野英孝、会見で謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【脱線】職場の女性(30代後半)が30〜40代の男性の事を「男の子」と呼ぶことが若干気に障る

【ハンターハンター】12支ん戦闘員は旅団と核が違うだろwwwwwww

嫁が皿洗いと掃除しないから代わりやった結果wwwwww

【お赤飯】娘の初潮をSNSで報告した母親が大炎上!なぜ公開したしwww

【速報】 トランプ米新大統領、TPP離脱へ

【ハンターハンター】12支ん戦闘員は旅団と核が違うだろwwwwwww

【悲報】お前らがAT限定で免許は問題ないって言うから取った結果・・・・・・

妹「だめっお兄ちゃん…なんかきちゃうよぉ…んっ?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先