トヨタ「水素の火は絶やさない」 13社連合で普及促進back

トヨタ「水素の火は絶やさない」 13社連合で普及促進


続き・詳細・画像をみる


http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD18H2P_Y7A110C1000000/
トヨタ自動車や仏エア・リキードなど世界の自動車・エネルギー企業が中心となり、水素の利用促進を目指す新団体を設立した。水素の代表的な使途である燃料電池車(FCV)は走行時に二酸化炭素(CO2)を出さない「究極のエコカー」だが、水素インフラの普及などが課題だ。トヨタはハイブリッド車(HV)での“反省”も生かし、普及加を目指す。
 トヨタなど13社は17日(現地時間)、スイスで開いている世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で、新団体「水素カウンシル」の設立を発表した。新団体は「水素を利用した新エネルギー移行に向けた共同のビジョンと長期的な目標を提唱する」としている。共同議長会社にはトヨタとエア・リキードが就いた。
 「水素の火は絶やさない」――。あるトヨタ幹部は口癖のように話す。同社は昨年12月に電気自動車(EV)の事業化を目指す社内組織を発足し、走行時にCO2を出さないゼロエミッション車(ZEV)でFCVからEVにかじを切ったような印象も与えた。だが、この幹部は「両方とも必要だ」と話す。地域や時期に応じて、適したZEVを投入する考えだ。
 トヨタは2014年に世界初の量産型FCVである「ミライ」を発売した。FCVは20年ごろをメドに、「グローバルで年間3万台以上、日本では少なくとも月に1000台レベル」との販売目標を掲げる。量産のネックとなっている中核部品「セル」の生産技術の確立も急いでいるが、もう一つの課題は「仲間づくり」だ。
(以下略)
2
いや、諦めろ、所詮無理筋
6
トラック用のFCV作って燃料費の安定化させれば?
10
結局、水素ステーションの問題だから。
14
そう発表しなきゃならないぐらい、危機的状況なんですね。
25
電気でいいじゃない
38
ソーラーで発電し、余剰電力は水素として蓄電
コレでいいだろ
76
電池は終わりw
水素の勝ちが決まったからな
83
電気自動車は真冬に震えながら走る車
所詮は水素の勝ちだよな?
97
2年前に勝負ついてた
113
水素は無理
エタノール車が今後の主力
128
石油は無くならない
これが新常識
いまや水より安いw
147
手詰まり感たっぷりですな?
170
それより
電動スケートボードが欲しい
210
税金使わないなら好きにしなよ
235
水素自動車なんか乗りたくないよな
普及は不可能
259
どうせ最終的には燃料電池と蓄電池の両方が乗っかるんでしょ
265

続き・詳細・画像をみる


セ○クスの時に女のケツ叩きまくった結果 ⇒ ヤバい事に・・・(画像)

新たなる異郷ジェント、その答えは……テルミン・メタルッ!

【悲報】ワイ、小説1冊読むのに40時間かかる

ビル・ゲイツの金銭感覚ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]?2ch.net

この子ってお前ら的にどう? (※画像あり)

【乞食速報】小学館2016年売上ランキングベスト300作品が30%オフセール中!

【モバマスSS】Be My…

娘が余命宣告を受けて大変な時に自治会役員が回ってきた。爺さん「個人的な事由で責任から逃げるな」

ラノベ書いてるのが嫁にバレた結果wwwwwwwwwwwwww

尾木ママ「日本の部活の補欠制度は糞!全員試合に出られるようにしろ!」←は?

気になる子をいきなり飲みに誘うのってあり?

なんだかんだで布団の中にいるのが電気代かからないし一番暖かい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先