【音声あり】女声の出し方を教えるback

【音声あり】女声の出し方を教える


続き・詳細・画像をみる

1:
人いるか?
9:
ネットで調べると女声はミッキーやエルモのマネをしていると女声が出来るようになるとか何とか書いてあったりするが、正直よく言っている意味がわからない人っていると思うんだけど、俺はそれ以外の方法で語ろうと思ってるんだが、人いるか?
2:
いないわよ
10:
いなくても書けボケ
13:
※音量注意
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/0118_13.mp3
ちな俺の限界
お前に期待してる
73:
>>13
きんもっ
16:
>>13
チャレンジ精神が大事だ。スゴイと思う。
19:
>>16
ありがとうございました
20:
24:
>>13
申し訳ないがクワロタ
26:
>>13
わりとすき
15:
まず口の中を舌で半分に分ける
そして声を出す
18:
音が共鳴し始めたら舌を動かして音を調整するんだ
22:
これで高い音から低い音まで出せるようになる
最初のうちは喉を痛めやすいから気をつけてな
25:
まず女声を始める前に心に留めておいて欲しい事を言います。
直ぐに成果を求めないこと。
無理をしない事。
楽しむ事です。
その理由を書いてきます。
遅くてごめんなさい。
28:
すぐに成果を求めない事
スポーツ・仕事・ゲームにしたってすぐに成果が出るものではありません。少しずつの進歩の積み合わせです。長いスパンで見ましょう。
無理をしない事
高い声をいきなり出そうとして喉が壊れたら、元も子もないですよね。喉を痛めたり、壊したりしないよう大切に喉を扱いましょう。自己責任です。
楽しむ事
するからには楽しまなければあまり長続きしなかったりするものです。歌う事が好きならば歌と兼ねて練習をするのもモチベーション維持に繋がると思います。
この3点を心に留めるのが大事だ。
29:
※音量注意
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/0118_29.mp3
30:
>>29

33:
>>29
ワロタwwwwwwwww
34:
>>29
くワロタ
40:
>>29
わろたwwwすきww
31:
急にイケボにすんなやwwwwwwww
32:
女声とかあったねそんなの
35:
次は出したい声色を明確にすること。
女声といってもどのような声色を出したいですか?お姉さん声・幼女声・アニメ声いろいろあると思います。
みなさんの出したい声(花澤香菜さんみたいな声や絢香さんみたいな声で歌いたい等)を明確にするとより道のりがはっきりすると思います。まずは自分の理想とする女声を明確にしよう。
36:
だれも>>1の話聞いてなくて草
37:
おはよぉ!!!!
38:
ねえねえおはよぉ!、!!!!!
39:
イッチの参考音源まだ?
41:
正直>>1の話よりID:nUY4t3t6r.netの声のがずっと気になる
43:
以下ID:nUY4t3t6r.netの声を楽しむスレ
47:
※音量注意
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/0118_47.mp3
48:
>>47
地味に良い声で笑えるwww
49:
女声とネットで調べれば数々の動画やブログ等で女声の出し方を説明されてる方がいらっしゃると思います。僕がそれらを見て思ったことを書きたいと思います。
まず、女声の出し方の記事に関して、記事を書いている本人が音源をアップロードしてなかったりする記事があったりするのですが、
そういうサイトに関しては記事を書いている本人が女声を記事に書いている通りできていない、もしくはネットから拾って掻き集めた情報の寄せ集めの可能性があるかもしれないので、あまり僕は参考にはならないと思っています。
やはりその事に精通している人が記事をまとめたり、編集したりしないと正確ではないと思います。
52:
>>49
つまりイッチは素晴らしいお手本を見せてくれるって事だな?
57:
>>52
ウキウキでスレ立てたから用意してないんだwwww
明日でいいならうぷできるんだけどw
60:
>>57
えぇ...
55:
ルイズやってよぉ。。。
56:
女声の出し方を説明されている動画に関して YouTube等にアップロードされていますね。教え方が上手なものから少し分かりにくいと思うものまで多種多様にあります。
僕も女声を始めたての頃にYouTubeの女声の出し方を説明した動画を観ました。僕が観た動画は
https://www.youtube.com/watch?v=w4v8QU2l-QU
Rioさんという方ですが、凄く上手ですよね。僕はこの動画を観て、おお!凄い!良かった!と思いました。
その後、あれ?結局どうやって練習すればいいの?って。
Rioさんの動画が悪いというわけではありません。
凄く良かったと思っています。あまりRioさんの動画では日々こういう練習をした方が良いとか言っていませんよね。
最近だといろいろ具体的な練習方法を付け加え、工夫されて説明されてる方がいると思います。ですが、今になって分かった事なのですが、多くの人に共通する感覚等なら良いのですが、そうでなければ中々伝わり辛かったりします。むしろ具体的である方が不親切だったりします。
抽象的の方が良いのです。
61:
まずプレゼンするなら要所を短くまとめて自撮りの女声ファイルとかを用意してするもんじゃない?
66:
>>61
ごもっともだごめん。
62:
なんでもいいから語り続けてけろ
64:
女声の練習方法は人によってさまざまです。何故さまざまなのか?
女声の練習方法は人によってさまざまであるのは何故か。人によって感覚が違ったり、趣向が違ったりするからです。
よくよく考えれば、当たり前なことを言っているのはわかってくれるだろうと思います。
じゃあどうやって練習すれば良いんですか?結論から言うと、自分で模索して下さい。え?ここまで読んできたのに、は?ふざけんじゃねーよ。投げやりすぎるだろ。ってごめんなさいまってください
68:
じゃあ女声はどうやって出すのか。
女声はひたすら出したい女性の声を真似して出すのが早いと僕は思います。ここまで聞いてそれかと思われるかもしれないけど、はい。じゃあどうやって真似るか。けど、最初は恥ずかしいし、真似ても似ないと思いますたいていの場合わ。
71:
人いないか。まあ、書くか。
出したい声をたいてい練習を積めばどんな声でも出せるようになる。
それでじゃあ真似をどうやってするかだ。
俺は2つあると思ってる。
1つは歌で女声練習することだ。っていってもいきなりムリいぃぃとか思うかもしれん。そうだむりなんだが、俺が最初に言ったことを思い出して欲しい。
すぐにはできない。それで歌の場合だ、歌はオフボーカルとただただ恥ずかしいだけだ。そこでオンボで似せるように歌うという練習法を提案する。ありきたりかもしれんが。
72:
見てるよー
74:
>>72
ありがとう。あまり書くことに手一杯で文もめちゃくちゃだが許してほしい。
75:
> 出したい声をたいてい練習を積めばどんな声でも出せるようになる。
君さらっととんでもない事言うね
78:
>>75
たいていという修飾語を重要視してほしいw
76:
うそつきぃ。。。
77:
歌で練習するメリットは、歌が好きな人はその事をたぶんあまり苦に感じないと思う。脳死で似せようと歌ってればその内マシになってくる。
それと普通に地声の歌も上手くなる。
あとは自分の声があまり聞こえないから萎えない事だ。大音量で歌うとストレスも解消して歌が好きならオススメだ。自分なりに似せようと歌う事が重要だ。
79:
もう1つの練習法はセリフだ。
これはみんな最初にしようと思って上手くいかなく挫折するんじゃないか?
けど、これも同じだ。参考にする音源を聴き後から復唱してたら恥ずかしい。
恥ずかしく無いならそれでも良いと思う。
恥ずかしかったら歌と一緒だ。まずはオンボからだ。焦ることは無い。似てくるようになったらオフボでやればいい話だ。似せようと何日もやる事が重要だ。
82:
そういう事を何ヶ月とやってると早いと数週間かもしれないが、段々ところどころ女っぽく聞こえたりしてくるのが実感できる筈だ。その繰り返し、集大成が女声だ。
91:
ありがとう
試した結果、無理に女っぽく現キーでやるとオカマっぽくなる
なのでキー下げて女をあまり意識せずにやると自然・・・になるかもしれん
説明下手ですまん
94:
女声の基本はメラニー法だったっけ
声質年齢を下げるなら喉仏の高さを上げて
ミックスできる人ならハスキーさ?を足して喋り声っぽさも入れる
はい終わり!
95:
>>94
物事そんな3行4行で理解、成功できる人は少ないんやで。
107:
>>95
じゃあまずはメラニー法から解説するか
メラニー法は甲状披裂筋(地声の筋肉)を極力使わないという方法論だな
なので裏声ベースで練習しなければならない
ただし裏声でも甲状披裂筋の介入があるとクロちゃん声になってしまう
甲状披裂筋が入ってくると声帯が大きく振動するので喉仏が震えてしまう
喉仏を触りながら振動しないところまで声量を下げたりしてくのが基本方針になるね
145:
>>107
わかりやすさにフォーカスしたつもりだから?筋とか使うとまーそれ度外視することになるから。
けど、107さんは要は裏声が女声になるということだと思うけど、最初は裏声を出す練習に本当にできるか不安とかあるんだと思うんだよね。本当に大丈夫なのか?どう練習すればいいのか。って。
99:
>>94
だった…?
ってつまりどう言うことや
108:
>>99
うる覚えってこと
98:
けど、自分はニコニコの歌い手が好きでアホなんだけどその人が好きでその人なのようになりたいと思ってそれが女性の歌い手だったから女声という結果になったんだ。
100:
まあ、明日残ってたらうぷするからごめんな。歌い手のろ○が好きで俺は女声を始めたけど、そのろ◯が好き過ぎたから続いたっていうのもある。おやすみ
101:
どっか外国の大学の教授で、声の三つの成分について研究してたおっさんを覚えてる人いないか?
一時期テレビにも出てたんだが、名前を忘れちゃって声の成分でググっても出てこない
鼻、口、喉のどこを鳴らすか、そのバランスで声は決まる
喉を鳴らすと高音でも男性的な声になるから、喉を鳴らさないように鼻と口で発声すれば女声になるぞ
109:
※音量注意
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/0118_.mp3
うーんまだよくわからに
126:
>>109
かわいい
112:
>>109
かわいい
114:
こういうのはカラオケ板でやってくれ
向こうの方はちゃんと女声出すにはのスレがある
154:
>>114
なんかカラオケ板って殺伐としてて、書きにくいんだよね。
怖そうな人多いしw
まー、気分害したのならすまんな。
まーけど、何事もその事に触れてみてやっとわかることとかあるんやで。
あんま毛嫌いじゃないかもだけど、まあ、
優しく見守るくらいにしてやってくれ。闇を抱えている人が多いというのもわからんでもない。
自分もやってたらそんな風に言ってたかもしれん。
120:
女声やろうとすると声量でなくなる
159:
教えるのも楽しいだろうけど、>>1は何かのコミュにでも入ればいいんじゃなかろうか
160:
>>159
料理動画とかは見るんだが、コミュニティはなんか付き合いめんどくさそうでねなんか。
162:
>>160
はよイザコザ終われってのもあるけど>>1はワイワイしてるのが合いそう
っていう偏見でしたスマソ
163:
>>162
ワイワイしてるの好きだよ。人との付き合いムズカシイ。レス見ればご覧の通りという程に。
164:
>>163
ここで付き合い難しいと思う人はただ叩きたい人らだよ
165:
>>164
そうなのか。まあ叩いてはけ口にするのもたのしいのかもな......。
167:
>>165
そうそう
いい声してるし、ついったーなりにこにこなりで活動すべきだって
168:
>>167
自分の身分わかってると、ね。そう言ってくれるのは凄い嬉しいけど、ツイッターもニコニコも僕よりうんと上手い人がたくさんいる。その人達も参考になると思う。
169:
>>168
ふーむ
のびのび趣味できるとこ見つかるといいな
170:
>>169
ありがとう!女声やり始めるとネトゲは楽しくなると思うゾw
171:
>>170
もうあってワロタ
129:
正しいやり方が人によって違うと女声スレで見たな
だからセンスが必要になるとか
10

続き・詳細・画像をみる


先輩「5000円貸して」ぼく「どうしよう…」→金欠の理由が・・・・・

安倍首相、外務省側の「大使を早く戻して」との要請を拒否した模様

母に「(私)が無事就職して独り立ちしたら、この家を出て行くつもりだ」って言われた。

【画像】女子の67%「女子会はつまらない」

【ガンダムZZ】マシュマーセロより強いパイロットいないだろ

ワイ将スロを打ちたいが目押しが出来ないので咽び泣く

ネカフェでアラーム鳴らしっぱなしマンの正体wwwwwwwwww

【画像】サークルKがファミマに侵食されていく様子を捉えた貴重な写真がこれwwwww

【乞食速報】KADOKAWAのラノベコミカライズ作品&海外文学が60%オフ!

君の名は。 興行収入で千と千尋の神隠し超え 名実ともに歴代最高の日本映画に

LINEモバイル、LINE MUSICのデータ通信ノーカウント「MUSIC+プラン」提供開始

【画像】今週のワンピース伏線回収SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEスレ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先