携帯料金が初めて月平均で1万円超える、安倍首相の値下げ要請が逆効果にback

携帯料金が初めて月平均で1万円超える、安倍首相の値下げ要請が逆効果に


続き・詳細・画像をみる

1:
「スマホ端末1万円以上に」官の介入で家計負担増
身近なモノやサービスの価格に政府が口出しする場面が目立つ。規制緩和で民間参入を促す流れがある一方、時代に合わない統制価格のような制度が残り、消費者が利益を感じられないケースも少なくない。官が介入する「官製価格」が新たな問題に浮上してきた。
 「消費者の負担が増えただけだ」「国が民間の取引に口を出すな」…
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS10H4C_R10C17A1EE8000/
2:
高市早苗のせいだな
117:
>>2
その通り。
4:
本当はこれが狙いだったんだろ物価上昇のために
129:
>>4
携帯の買換えサイクルが長くなるから、GDP、消費税の税収にはマイナス
携帯会社が得するだけで、結果、地方の過疎化に繋がる(税金と同じようにお金が地方から中央に流れるから)
523:
>>4
他へ消費が回らなくなるから物価下落の原因だろ。
8:
端末引き上げた以上に毎月の利用料金が下がるならいいけどな
11:
とにかく0円の安売り販売をやめさせたいだけだったんだろうね
21:
ほとんど消費者側の問題だろ
経済新聞名乗るなら行政の批判する前にキャリア叩けよ
127:
>>21
行政が口出ししたからこうなってるという話
23:
高ければ使わなきゃいいだけだろ。
29:
総務省の家計調査で見ると、2人以上世帯の16年4?9月期の携帯電話の端末と通信料金の合計は月平均で1万14円。前年同期に比べて583円増え、初めて1万円を超えた。
携帯電話会社は一部の利用者向けに割引プランを導入したが、対象者は限られる。総務省幹部も「家計の負担が減ったという明確なデータはない」と認める。
糞な調査だなー。
一人当りで出せよ。下がってるだろ。格安SIMだって利用者増えてんだし。
31:
1万円超える奴って機種代含めてだろ
669:
>>31
世帯で1万だから。1人1万じゃないよ
40:
ばかのようにアフォン買ってるからだよ
44:
インフラが高いって大問題だよな。
安価に利用できてこそ付帯サービスが生まれてビジネスチャンスが広がるのに。
携帯キャリアが1兆づつ吸い上げてる構造は日本停滞の一因だと思うわ。
176:
>>44
それね
本が売れない、ゲームが売れない、CD売れない
理由の半分くらいは携帯ですわw
57:
高市のババアのせいでこれだよ
さっさとクビにしろよこいつ
66:
俺のドコモ0円維持が3月で終わってしまう
77:
ワロタwwwwwwwwwwwwe
79:
安倍ちゃんGDP上げに必死過ぎてワロタ
78:
ケータイ買うと儲かるシステムを復活させてよ
86:
MVNOで充分って奴は軽自動車で十分、レンタカーで充分って言ってる奴と同じで
自ら貧乏だと言ってるようなもの
590:
>>86
貧乏人はムダ遣い浪費し
金持ちは倹約節約する
97:
>>86
軽自動車のMVNOで十分な奴が、高い金払って普通乗用車であるキャリア携帯使ってんだからバカ丸出したろ。
信用なくてクレカ作れないから、仕方なくキャリア使ってんのかと疑うわ。
自営で通話バンバンする人はキャリア正解だけどね。
111:
二人以上の世帯合計でこの金額?
調査の目的がよくわからないんだけど
普通一人当たりを知りたいんじゃないの
670:
>>111
世帯の家計調査だから1世帯当たりの金額だよ。
別に携帯料金だけじゃなく、野菜だの衣服だの色々な物の出費額を家計簿みたいに記録させて統計とっている。
餃子の購入額日本一!とかやってる根拠も、この家計調査。
120:
だからさ、MNPと機種変と新規で端末価格を変えるのを禁止すべきだよ。
138:
総務省のおかけでソフトバンクの去年の年間ボーナス7.8ヶ月だからな
ドコモKDDIも最高益出し
145:
20ギガにして自宅回線解約で安く済んでる
218:
>>145
そういうのもあるか
146:
これに固定回線もだろ
きつすぎる
164:
1万円超えるってどんだけ情弱なんだよ。
俺は通話ありパケット5Gで毎月3000円だぜ。
168:
>>164
相対的貧困家庭ほど値段を気にせずにキャリアに払ってる
184:
普通に下がっただろ。
20ギガ6000円だし。
191:
>>184
それは並盛牛丼で腹一杯なのにグラムあたりで安くなるからと
無理やり特盛牛丼買ってる奴が大多数
実際の支払い金額は上がってるだろ
んで食べ残しを毎月大量に捨ててるという
192:
日本は電波ビンビンの東京ばかりでないんだよ。
8ギガ6500円から20ギガ6000円は久々にヒットだった。
総務省の圧力があったからだろ。
194:
>>192
基本3ギガしか使わない俺には必要ないんだよなー
そのくせ価格が安くならない
208:
>>192
田舎者の俺は、移動は車でスマホ使わない
移動した先ではWiFi環境
○○GBとか何それって感じ
202:
Amazonあたりが参戦してくれると助かるんだけどな
204:
携帯端末メーカーは
キャリアに縛られて、かい殺された感じだな。
結局は切り捨てられてiPhoneに駆逐された。
くそ端末をバンバン出したせいもあるけど。
215:
年間12万円
10年使うと120万円を通信費だけでスマホに使うことになるのかw
スマホ中毒は死んだほうがいいね
221:
>>215
保険並みの高額商品なんだな
273:
総務省いい加減に失敗を認めたら?
ドンドン悪くなってる。
279:
MVNOへの移行を促す結果になるが、移行が安くなるとわかっていても面倒と考えそのままの者は多いだろう。
フットワークが軽い者だけが恩恵を被る。
291:
格安スマホ普及の鍵は、やはり国産ミドルレンジスマホ
出さないにも程がある
白ロムは、おっさんおばさんには敷居が高い
314:
プランとかよく分からんバカほど高い金払ってるよな
高齢者から巻き上げるのはいいが若者はホンマかわいそうや
421:
まあ一括ゼロ円やめて既存確保に動いた結果機種さえ変えればMNPと機種変更の格差は少なくなったし
安いのが良けりゃMVNOにすれば良くなったし、全般にバランスは良くなったんじゃないの?
MNPで生活費稼いでた奴はご苦労さん、他探せ
468:
完全な失政
キャリアだけ得した、高市早苗しね、
473:
通信費高過ぎ
通信事業者にもっと圧力かけろ
480:
>>473
無理無理
大事な天下り先に圧力なんてかけれるわけないじゃん
41

続き・詳細・画像をみる


パチンコ業界に激震、全面禁煙化が今月20日にも決定

NPB歴代4大クローザー、松井裕樹、佐々木主浩、山崎康晃あと1人は?

『Fate/Grand Order』最強のサーヴァント凄えぇぇ! Fate最強のサーヴァントって結局誰なの?

男がリサイクルショップで女物の服買ったら怪しまれるかな?

最近どんどんアニメが女のものになってきてるよな!!!!

【超閲覧注意】病気で脚を切断した女性、白骨化した脚と旅行し画像をインスタにアップ

英語教師「パンを英語で?」ワイ「パァン!」英語教師「ブレッドですね」周りの敵「クスクス」

2017年になってからもう二週間も経つ、時の進みが早すぎるなんとかしてくれ

トランプ氏 「米国でビジネスするなら米国で作れ」

提督「忍術と空手を合わせた、最強の武術だ」

『ストブラ』肌色多めのセクシーな雪菜フィギュア制作決定!

今年の広島は警戒されるから厳しい←これ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先