メルケル独首相の移民受け入れは「破滅的過ち」 「EUはドイツの道具と化している」・・・トランプ氏back

メルケル独首相の移民受け入れは「破滅的過ち」 「EUはドイツの道具と化している」・・・トランプ氏


続き・詳細・画像をみる


ドナルド・トランプ次期米大統領は15日の英紙タイムズとドイツ紙ビルトとの共同インタビューで、ドイツのアンゲラ・メルケル首相が100万人以上の移民受け入れを推進したのは「非常に破滅的な過ち」だったと述べた。
トランプ氏はさらに、メルケル氏が欧州各国の指導者の中でも群を抜いて最も重要な人物だと述べ、欧州連合(EU)がドイツの道具と化していると語った。
ニューヨーク中心部マンハッタンにある「トランプ・タワー」で行われたインタビューで、トランプ氏は主に外交政策について語り、より公正な貿易協定や国境管理の強化に優先的に取り組むと述べた。
トランプ氏はまた、中国をはじめ、世界各国との貿易で生じている赤字への対策を米国は取る必要があるとし、自らの政権は、自由貿易よりも賢い貿易を重要視すると話した。
ロシアと何らかの合意に達する可能性について質問を受けたトランプ氏は、核兵器削減が含まれるべきだとし、対ロ経済制裁の解除には、核兵器の「大幅な削減」が必要だと述べた。
中東地域に話が及ぶと、トランプ氏は米国の2003年イラク侵攻を強く非難し、米国史上最悪の決断だっかもしれないと指摘した。また、シリア国内に安全地帯を設定し、費用は米国と同盟を結ぶ湾岸諸国が負担すべきだったと述べた。
トランプ氏は、英国がEUを離脱するのは「本当に頭がいいことだ」とし、「国はそれぞれアイデンティティーが欲しいわけで、英国は自分のアイデンティティーを求めていた」と述べた。「君たちはとてもうまくやっていると思うよ。とてもうまくやっている」。
このインタビューは、ブレグジット(英国のEU離脱)推進の一人者だったマイケル・ゴーブ前法相がタイムズ紙のために行った。ゴーブ氏は後に、トランプ・タワーでトランプ氏と撮った写真がツイッターに掲載されていたのを、自らリツイートした。
トランプ氏はさらに、ほかの国もEUから離脱するとの予想を示し、「人々は自分たちのアイデンティティー(中略)を求めていると思うから、どうかと聞かれれば、もっと離脱が続くと思う」と話した。
トランプ氏は、米国への移民に対する厳しい姿勢をあらためて表明し、「外から人々がやってきて自分たちの国を破壊するのを、国民は望んでいない。この国では、私の就任初日から国境管理をとても厳しくする」と述べた。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。
ソース/CNN
http://www.bbc.com/japanese/38633456
2
またまたトランプが正しい
3
特に異論はない
6
メルケルなんか言えよw
10
はいそう思います
14
トラちゃん容赦ないなw
16
アメリカ建国前にやらかしたことをw
30
まあこれは間違ってないな
32
でも次の選挙、ギリギリでメルケル当選なんでしょ?
そんな気がする。
41
正論すぎてワロタ
44
トランプって口は悪いけど優しいな
49
正論だな、これからEUは移民主導で揉めるよ
58
日本はドイツを見習え(棒)
82
難民を入れるにしても、コントロール出来ない人数を
いっぺんに入れたことは、メルケルの大失態だったな
99
返す言葉もないねメルケル
114
ほんとのことをズバズバと。
やるやん!!
132
その通りwww
164
今年の秋までにある欧州の選挙が楽しみ
184
安倍さんどう考えてんのかすら
189
安倍もトランプに叩きのめされればいい
212

続き・詳細・画像をみる


AM2:00 彡(゚)(゚)「水道出しっぱなしやんけ、もったいないなぁ」

デスティニーガンダムを応援しよう

2ちゃんねるばっかり、見てるんじゃないわよ

想像より洗練──韓国の二足歩行ロボ「METHOD-2」を実際に操縦してみました

わい「わいにスタンド能力!?なんやろ!」ワクワク

提督「忍術と空手を合わせた、最強の武術だ」

大声で購買意欲を削ぐようなこと聞こえるように言わないでほしい。

彡(゚)(゚)「結婚式のご祝儀が2万!?割り切れるから非常識だろ」

【悲報】モンハンの後釜を狙った狩ゲー、全滅!w

坊主(5ミリ以下)でもイケメンな奴が真のイケメン、それ以外はカス

夫が子どもたちと同程度の精神年齢で困ってる。突然、家じゅうを浮かぶ風船だらけにしたりする

幼女「お医者さんごっこするれす」 メイド「嫌です」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先