逸見エリカ「黒い鳥」back

逸見エリカ「黒い鳥」


続き・詳細・画像をみる


負けた。
今年も、彼女に。
私が憧れていた西住まほ隊長は既に黒森峰を卒業し、私が隊長を引き継いだ。
そして全国大会、私達黒森峰は決勝まで勝ち進んだ。
決勝の相手は大洗、隊長は西住まほの妹、西住みほ。
黒森峰は去年も彼女が率いる大洗に敗北し、今度こそ勝つといどんだが、敵わなかった。
私は、彼女を見つめる。悔しさをこめながら。だが、その時だった。
彼女が、今にも飛び立たんとする黒い鳥に見えたのだった。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1471578356
2: 以下、
「!?」
私はハッとなって目を擦り、もう一度彼女を見る。そこには知っている彼女の姿があった。
私は、疲れていたが故に見た幻覚だと思った。
そう、その時までは。
6: 以下、
その数日後、黒森峰で紅白戦があった。
この紅白戦は3年生の送別を込めた試合でもある。
試合は意外にも2年生が有利に進めていた。だが、簡単に負ける訳にはいかない。私達は彼女らの壁とならなければならないのだ。
途中から3年が力を見せつけ、状況は互角となる。
最終局面で相手の隊長と一騎討ちとなる。激しい撃ち合いの末、勝ったのは相手だった。私は、はぁ、と一息つく。しかしそのあとだった。
激しい撃ち合いの結果、相手の戦車から燃料が漏れているのを見つける。しかも、戦車の位置は私の戦車の後部にくっついた状態で、私の戦車からは小さな火が見える。そしてその火は燃料に引火する。
7: 以下、
燃料は燃えにくいもののはず、しかし火は燃える。おそらく他の油と混ざってしまったのだろう。火は戦車の中へと走っていく。
叫んだ。だが届かなかった。
バン!と音がした。戦車のエンジンが爆発した。ありえないぐらいに。
今すぐ脱出しろ、と叫んだが、相手のチームはパニックになっていた。一人の服に火がついたらしい。
私は自分の戦車から燃える戦車に移り、相手チームを助けようとする。だが、私の行動を妨げたものがいた。
二度目の爆発。
その爆発は私を戦車から強引に引きずり下ろし、私を頭から地面に叩きつけた。叩きつけられた私は意識を失いかける。
薄れていく私の視界に入ったのは、弾薬に引火してハッチや砲口から火を吹く戦車と、いつの間にかいた黒い鳥だった。
8: 以下、
ー神様は人間を救いたいと思っていたー
ーだから、手を差し伸べたー
ーだがそのたびに、人間の中から邪魔者が現れたー
ー神様の作る秩序を、壊してしまう者ー
ー神様は困惑したー
ー人間は救われることを望んでいないのかってー
ーでも神様は人間を救ってあげたかったー
ーだからー
ー先に邪魔者を見つけ出して[ピーーー]ことにしたー
ーそいつは「黒い鳥」って呼ばれたらしいわ ー
ー何もかもを黒く焼き尽くすー
ー死を告げる鳥 ー
12: 以下、
「!!!」
私は跳ねるように起き上がる。 口で荒く呼吸をした後、周りを見る。見たところ、病院の一室のようで、口には人口呼吸器がつけられていた。
一瞬、何故こんなところにいるのかと思ったが、ハッと思い出した。あの時、私は戦車から落ちたのだと。
そのあと、やってきた看護師に大丈夫ですかと声をかけられたり、医師に自分の状態を言われた。あと一週間近く入院らしい。
私は、眠っていた時のあの言葉を覚えていなかった。
13: 以下、
次の日の朝、私が目覚めたのを聞いた訪問者が現れる。
赤星小梅。黒森峰の元副隊長だった。
小梅は、私が無事だったことに安堵の表情を浮かべる。だが私のことはどうでもいい。私はあの時の事故について聞く、小梅は、やはり聞いてきたか、とでも言いそうな顔をした。そして彼女は語り始めた。
あの事故は、不幸が重なりあって起こったものだと。
カーボンに亀裂が走っていたこと。
不燃製の燃料が他の油と混ざってしまい、化学反応で燃えるようになってしまったこと。
エンジンに無理をさせすぎて、限界が来ていたこと。
そして小梅は最後にこう言った。
戦車に乗っていたチームは、全員死亡したと。
14: 以下、
全員死亡した。
そう聞いた私は、絶望した。
小梅は、あなたは悪くないと言ったが、目の前で彼女を助けることができなかった。そしてその結果、彼女達は死んでしまった。その事実が私の罪悪感を呼び起こし、私の眼から涙を流させた。
小梅は私を慰めてくれたが、それでも涙は止まらなかった。
ー夜ー
私は天井を見つめていた。
涙も止まり、小梅も去った。今の私には隊長として、彼女達を助けられなかったという事実しかなかった。
あの子は、西住みほは助けることができたのに。
その時の私は、それだけを思うことしかできなかった。
15: 以下、
次の日、病室を移すことになった。
新しい病室のベッドで横になっていると、隣のベッドから音楽が聞こえてくる。
何故だろう、気になる。
私はカーテンを開け、隣のベッドを見る。
そこには、ベッドから上半身を起こしている、左腕にギブスを巻いている女の子と、小太りの少し老いた男性がいた。私は少女と目が合った。
16: 以下、
少女「…何」
ほんの少しの沈黙の後、少女は聞く。
私も、自分からカーテンを開けたというのに戸惑い、言葉がでない。ほんの少しのあと、ようやく言葉が出る。
エリカ「あ、いや…ちょっと音が気になったから…」
そう言うと、男が気づく。
男「あっ、すいません。マギー、このお姉さんがうるさいってさ。」
少女「あっ、ご、ごめんなさい。」
マギーと呼ばれた少女は音楽を止める。だか、私は気になっただけでうるさいとは思っていない。
エリカ「ああ、いや、曲が気になっただけだからそこまでしなくてもいいから。その、ごめんね。」
そう言うと、彼女は少し食いついたように聞く。
マギー「気になったの?」
エリカ「そう、どんな曲かなぁって。」
ともかく、私は不機嫌な感じに思われないように話した。それがわかったのか、彼女も穏やかな表情を浮かべる。
マギー「これはね、Day After Dayって言うんだよ。」
19: 以下、
私はその曲を知らなかった。まあ、もともと私は音楽に疎いから当たり前だろう。
彼女は、その曲を最初から再生させる。二つのベッドがある病室に音楽がながれる。
全て英語の歌詞であったが、何か心に響いた。
エリカ「いい曲ね。」
私がそう答えたら、マギーは、でしょ?と言った。その後、私は自分の名前を言っていなかったことを思い出した。
エリカ「私は逸見エリカって言うの。あなたは?」
マギー「マグノリアって言うの、みんなからマギーって言われてるの。この人は私のおじいちゃん。」
男「どうも、孫が心配で来たんですよ。」
男は、孫思いの優しい人であった。
20: 以下、
それから私とマギーは話しをした。
彼女は事故にあって、左腕を骨折したものの、明日には退院するらしい。
それから、家族のこと、 将来のこと、好きなもののこと、いろいろなことを話した。
お互い、楽しい時間を過ごした。
だが、その中で私は、戦車道についての話をすることはなかった。
21: 以下、
次の日、マギーは退院することになった。
マギー「ありがとうエリカお姉ちゃん」
エリカ「ええ、一日中だけだけど、楽しかったわ。」
マギー「うん、お姉ちゃんも早く退院できるといいね。」
エリカ「ええ」
マギー「バイバイ、お姉ちゃん」
エリカ「バイバイ」
そう言って、マギーは手を振りながら両親と病院を去って言った。
私は最後まで戦車道の話をしなかった。なぜなら、
「隊長!助けてください!」
「い…痛い…痛い…」
「死にたくない!」
「熱い!!熱い!!!」
「ああああアァ!!!!」
私の脳裏に、彼女達の最期の生の叫びがこびりついていたからだ。
22: 以下、
私が入院している間、色んな人が訪れた。
皆、心配してくれていた。彼女も、西住みほも来てくれた。
彼女は気弱だけど、優しく、仲間思いだったのは、黒森峰にいても、大洗に行ったときでも変わらなかった。
その優しい彼女に、あの黒い鳥の姿は見当たらなかった。
いろいろな人が来た。いろいろな人が私を励ました。
でも、あの時の記憶の苦しさはどうしても消えなかった。
だから私は、戦車道から去ることにした。あの時にできた左腕の傷を連れて。
28: 以下、
それから私は、卒業したあと、大学に行かずに故郷を離れ、東京の企業に就職した。
戦車道をやめたことに関しては、皆残念がってはいたが、私はそう決めたんだ。周りが何と言おうと、変える気はない。今のところは。
会社での仕事ぶりは、優秀だと言われている。私は言われたことをやっただけなのに、過大評価だ。
この会社は、実は社会人の戦車道のチームがあるのだけども、私はそうなんですかと興味がないように振りまく。誘われてもそれらしい理由をつけて断った。
もうあの戦場に戻る気はない。そう思っていた。
32: 以下、
ある休日のこと、私はたまたま戦車道の試合に遭遇した。まさかこんなところで試合をしているとは。
大きなモニターに映っていたのは、西住みほだった。彼女は大学で仲間と戦車道をやっているらしい。彼女の戦い方はやはりすごいの一言だ。今の私には関係ないが、やはり見てしまう。だがその時だった。
彼女が、黒い鳥に見えた。
私は驚いた。そして、胸が、心臓が、ドクンドクンと強く動いていた。
その後、試合は終わり、みほは勝った。試合が終わり、胸の激しい鼓動は落ち着いて言った。
33: 以下、
次の試合は、同僚に誘われてからだった。基本、こういう時は断っていたのに、なぜか断らなかった。
この試合もみほが出ている。少し不利の状態のようだ。だが私はなぜかわかっていた。
黒い鳥の彼女は、己の状況を逆転させ、勝っていった。
そして、私の胸も高鳴っていた。
本当に私はどうしたのだろう。私はもう、辞めたというのに。
35: 以下、
それから何度も、私は彼女の試合を見ることになった。まるで何かが呼んでいるかのように。運命というやつが予定し、実行させているかのように。
彼女はありとあらゆる戦車を屠っていった。まるで、何もかもを焼き尽くすかのように。
何もかもを焼き尽くす黒い鳥。
それを見ている私の胸はいつものように高鳴りをあげていく。
その高鳴りは、いつしか私の奥底の魂が叫んでいるかのようだった。
挑みたい、あの黒い鳥に挑みたい。
私は抑えつける。もう辞めたんだと、無理なんだと、無理矢理に。
36: 以下、
ようやく胸の高鳴りを抑えつけたあと、私は帰路についた。
私は、どうすればいいのかわからない。
あの高鳴りを抑えつけると、苦しくなってくる。その苦しみは前より酷くなっていく。どうにかしなければ。
そう考えていると、花屋の前を通りかかる。その花屋の花の中に、一際目立つ花を見つけた。
青い、木蓮の花。
その木蓮の花は決して青ざめたものではなく、むしろ、青く光り輝く宝石に見えた。
その花に見とれていると、エプロンをかけた男の人が声をかけた。花屋の人だろう。
37: 以下、
店員「何か、気になった花でもありましたか?」
エリカ「あの、この木蓮の花…」
私は、この花について聞いた。どうしても、気になった。
店員「ああ、その花ですか?実は最近、品種改良で偶然できた花で、綺麗だから出荷することになったそうなんですよ。私もこの花を見た時、即決で入荷することにしましたよ。私の娘も見とれてました。」
エリカ「へぇ…」
花屋の男は、この花について説明した。そして私はこの花を買うことにした。
エリカ「この花、一本ください。」
青い木蓮の花を一本買って、自宅へと帰っていった。
名前は、ブルー・マグノリアだそうだ。
38: 以下、
自宅に着き、さっき買った青い木蓮の花を適当に花瓶に入れ、テーブルに置く。私は、テーブルの前に座り、今日のことを考える。
みほを見た時のあの胸の高鳴り、だんだんと強くなっていく衝動。挑みたいという、魂の叫びのような何か。
どうすれば、どうすればいいのか。
私は、5人の人間を救えなかったのに。
5人の人間を苦しめ、死なせてしまった罪があるのに。
戦車道をやめたのに。
エリカ「どうすればいいの…」
私には分からなかった。でも、その時だった。
ーエリカお姉ちゃんー
エリカ「…マギー?」
聞こえたのは、入院した時に楽しく話した女の子の声だった。
40: 以下、
もちろん彼女は目の前にはいない。幻聴だ。だがその声はなぜか、安心して聞ける声だった。そしていつの間にか私はその声に悩みを打ち明けていた。
エリカ「マギー、私、どうしたらいいかわからないの。辛くて、苦しくて…」
マギーは答えを出した。
ー自分の感情に、素直になればいいよー
エリカ「素直…」
ーお姉ちゃんは、無理に抑えつけて苦しんでる。だから、素直になればいいんだよ。ー
エリカ「…駄目よ、私は、あの時あの子たちを死なせたの…きっと、恨んでる。」
ー大丈夫。きっと大丈夫ー
エリカ「大丈夫って…」
ーあなたは、乗り越えられるー
そこで、目が覚めた、いつの間にか眠っていたようだ。
その時目に入っていたのは、漏れた光に照らされ輝く青い木蓮の花。その時耳に入っていたのは、あの時あの子と一緒に聞いた、Day After Dayだった。
青い木蓮の花を見つめながら、マギーの言葉に従うことにした。
42: 以下、
それから私は、会社の戦車道チームに入った。
その時、皆は驚いていた。いつも断っていた私が入ると言うから、そこは思っていた通りの反応だった。
次の日、初めての練習に参加する。経験者で、なおかつ強豪の出身だということで、腕を見せてもらう、ということになった。
あてがわれた戦車はアメリカのシャーマンで、黒森峰が使うような戦車ではなく、一緒に搭乗するチームメイトは、経験はあるものの、ほぼ弱小と言ってもいい学校の出身であり、ブランクのある私は、これは大した結果は出ないだろうと思っていた。だが、それは違った。
ドォン!!!!
パヒュ!
エリカ「…」
私のチームは、社会人の中でも強い部類に入るチームの全員に勝利した。それは、私でも考えられなかった結果だった。
43: 以下、
練習後、私はチームの皆に歓迎された。
とんでもない新人が現れた。そう言って皆、大喜びしていた。
自分がここまでできたとは、そう思いながらチームの空気を受け入れることにした。
帰る前、私は自分が乗っていた戦車を見つめていた。
また、やることになってしまった。
後ろを振り向く。そこには人の形ではない、人の影が5つ見えた。
あのとき死んだ、彼女達。私はその彼女達に叫ぶ。
エリカ「ごめんなさい!でも、どうしても、どうしてもやりたいの!今以上に恨んでもいい!今以上に呪ってもいい!だから!もう一度、
44: 以下、
もう一度チャンスをちょうだい!お願い!」
5つの影は、消えていった。
私の目には、懇願の涙がたまっていた。
45: 以下、
わたしはたまった涙を袖で拭い、その場を後にした。
もう後には戻れない。戻らない。
あの黒い鳥を墜とす為に。
48: 以下、
ー半年後ー
相手チーム隊員「くそ!相手にヤバいのがいる!援護!」
ドォン!
相手チーム隊員「こっちもやられた!」
ドォン!
相手チーム隊長「ここまでか…」
ドォン!
私が入ってからというもの、私のチームは連戦連勝した。大半は私が敵を倒したからだった。
チームの皆からはエースと呼ばれ、私の戦車はシャーマンからパーシングに変わった。
戦車が変わっても、相手を倒すだけだ。
51: 以下、
ーその半年後ー
相手チーム隊員「来たわ…」
相手チーム隊員2「ええ…あれが…あの戦車が…」
相手チーム隊長「ブルーマグノリア…」
全体を黒く塗り、その黒の中に少し青いラインが入っているパーシング、そのパーシングのエンブレムは青い木蓮の花のもの。
西住流にも島田流にもとらわれない圧倒的な戦い方。
いつしか私には異名がついていた。
ブルーマグノリア。前、花屋で買ったあの木蓮の花と同じ異名である。
そして今日も勝った。圧倒的な力で。
52: 以下、
私は強さを手に入れた。どんな相手でも撃ち砕ける圧倒的な力を。
みほは、あの黒い鳥は今の私の姿を見ているのだろうか?見ていてもいなくても、見せつけてやる。私の存在を、強さを。
いつしか私が所属しているチームは、社会人チームの中で最強の存在となった。
そしてある知らせが届いた。
大学選抜チームとの試合。
ついに、この日が来た。
54: 以下、
試合の日は数日後、その日までは練習の日々だった。
私は、あの黒い鳥の彼女のことをずっと考えていた。やっと、やっとあの黒い鳥と戦える。西住みほと。
私はいつも以上に力が入っていた。あの黒い鳥に挑み、勝つために。
帰り道、私は偶然知っている人に会った。
まほ「…久しぶりだな、エリカ。」
エリカ「…久しぶりです。隊長、いや、まほさん。」
私、再会を喜ぶわけでも、ましてや見下すわけでもなく、淡々と話した。
まほ「おまえが戦車道をまたやるとは思わなかった。」
エリカ「ええ、倒したい相手ができたんです。あなたの妹の西住みほを。」
まほ「みほを?」
私は、彼女の姉に話す。
55: 以下、
エリカ「そうです。彼女は、西住みほは倒したい相手なんです。どうしても、戦車道に戻ってでも。」
まほ「…みほを恨んでいるのか?」
エリカ「違います。私には彼女が黒い鳥に見えるんです。」
まほ「黒い鳥?」
目の前の彼女は、よくわからない、という表情をしている。
エリカ「わからないかもしれませんが、私にはそう見えるんです。全てを焼き尽くし、私を再び戦場へと誘った黒い鳥に。」
まほ「…」
私は続けて話す。
エリカ「だから…私はみほと貴方達大学選抜に挑みます。あの時の逸見エリカではなく…ブルーマグノリアとして。」
まほ「そうか…」
目の前のまほは、私の変わりようを感じていた。そしてこう言った。
まほ「エリカ…お前は変わってしまったな…」
エリカ「はい…」
そして、私と彼女は去った。今度は、敵同士で会うために。
56: 以下、
試合二日前。
今日は作戦会議だった。大学選抜のチームメンバーに目を通す。
皆、知っている。あのとき一緒に戦い、相手になった人達だった。だからこそ、対策を立てやすい。
私は次々と意見を出す。その意見には、みほと私を戦わせるという思惑もあった。
会議が終わり、あとは二日後の試合に備えるだけだ。
58: 以下、
前日。
明日だ。明日彼女達と戦うことになる。
あの西住みほに、黒い鳥に。
必ず、あの黒い鳥を堕としてやる。
そう考えている中、一羽の黒い鳥が降り立つ。私はその黒い鳥を睨む。
明日、必ずお前を倒すと呟きながら。
そして、その日は来た。
59: 以下、
私はエースではあったが、隊長でも副隊長でもない。
隊長と副隊長が礼をした後、試合は始まった。
ようやく、彼女と戦うときが来た。
一度戦車道から身を引いた私に、あの胸の高鳴りを与え、また戦車道へと誘った彼女に。
彼女は仲間と共に私達を焼き尽くしに来る。だが、今の私はそう簡単にはいかない。逆に倒してやる。
行くわよ、黒い鳥。
エリカ「前進…!」
私は戦車を走らせる。あの胸の高鳴りと共に。
60: 以下、
試合中盤、ありとあらゆる場所で鳴り続ける砲撃という咆哮と、爆発という断末魔は、一層激しくなっている。
私は今までに4輌撃破した。それがチームの士気を上げたのか、
大学選抜と互角以上の激闘を繰り広げている。
私は今、瓦礫が多い地点にいる。あのときの胸の高鳴りが激しくなっているからだ。
私は確信していた。
彼女が、西住みほがここに来ると。
そして一輌の戦車が現れた。その戦車のキューポラから彼女が現れる。
みほ「…エリカさん。」
エリカ「久しぶりね、みほ。」
彼女が、黒い鳥に見えている。
61: 以下、
みほ「お姉ちゃんから聞いたよ。私を倒したいって…」
そうだ、私はお前を倒す為にいる。
私は、気を失っていた時の言葉をいつの間にか話していた。
エリカ「あるおとぎ話をしてあげる。その世界は、破滅に向かっていた…」
皆、私の話を聞いていた。
エリカ「神様は人間を救いたいと思っていた。だから手を差し伸べた。」
皆は、私に恐ろしいものを感じたのだろうか。
エリカ「だけどその度に、人間の中から邪魔者が現れた。神様が作る秩序を、壊してしまうもの。」
皆は、私に何も言わない。
エリカ「神様は困惑した。人間は救われることを望んでいないのかって…」
私は、話し続ける。
エリカ「だから、先に邪魔者を見つけ出して殺すことにした。」
私は、こんな、訳のわからない話を。
エリカ「そいつは、黒い鳥と呼ばれたらしいわ。何もかもを焼き尽くす。死を告げる鳥。」
私は、躊躇わず。最後まで話した。
62: 以下、
話が終わった後、みほは言う。
みほ「…あなたは、それになりたかったの?」
エリカ「…違う…私は…」
私は、答えを出す。
エリカ「…もう負けたくないだけ。私以外の他の、誰にも。」
あの高鳴り、私の奥底の魂が、そう叫んでいたのかもしれない。ここに来て、ようやくわかった気がする。そして、
エリカ「始めましょう、倒すわ、貴方を…」
その後、二つの叫びが響く。
みほ「前進!」
エリカ「前進!」
二つの戦車が突き進む。
63: 以下、
エリカ「撃て!!!」
私の戦車が砲弾を吐き出す。だが、その砲弾は彼女の戦車には当たらない。
ガキィン!
エリカ「くっ…」
彼女の戦車の砲弾が私の戦車の表面を擦る。だがやられた訳じゃない。私は怯まず彼女の戦車に突き進ませる。
今度こそ…!!
エリカ「撃て!!!」
ドォン!
エリカ(当たった!)
放った砲弾が当たる。しかし、ほんの少し、それでも私達では敵わない相手じゃないことがわかった。
エリカ「今のでいいわ!落ち着いて、当てることだけを考えて!!」
私は砲手にそう言った。
64: 以下、
二輌の戦車が、瓦礫まみれのフィールドを駆け回り、砲口から咆哮を上げ続ける。
その砲弾は当たるべき戦車に躱され、そのまま飛んで行ったり、地面に激突したりしている。瓦礫とその破片が何度も何度も跳ね上がった。
このままでは、ラチがあかない。
そう思った瞬間、砲口がこちらを向いている。
エリカ(まずい…!)
ドォン!
砲弾が戦車の一番装甲の厚い部分に当たり、それまで瓦礫の上にいた戦車を引きずり落とす。
私は戦車の周りを見る。白旗は上がっていない。
私は他の乗員に声をかける。
65: 以下、
エリカ「大丈夫!?」
装填手「こっちは大丈夫!」
通信手「問題ないわ!」
砲手「こっちもまだ撃てる!」
操縦手「こっちもいけるわ!」
みほはこっちを見て、砲口をこちらへ向けている。
だが、まだだ。まだ負けてはない。
66: 以下、
ーまだよ、まだ戦えるー
ーここがー
ーこの戦場がー
ー私の魂の場所よ!!!ー
また、私の戦車は息を吹き返し、黒い鳥に挑む。
67: 以下、
また、戦車の咆哮が始まる。 だが、その時だった。
あの時、助けられなかった、呪っていると思っていた声が聞こえてくる。
ー負けないで、隊長ー
ー私達がついてますー
ー隊長ならやれますー
ー頑張ってー
ー諦めないでー
それは、私の背中を優しく、強く押すものだった。
私の身体に力がこもる。そして、違いの戦車の砲口が向き合い、
68: 以下、
ー撃て!!!!ー
咆哮が重なり、その直後の爆発も重なる。
二つの戦車は、互いが互いの命を奪い、奪われたかのように沈黙する。
そして、白旗が上がる。それは、互いの戦いを褒め称えているかのように見えた。
69: 以下、
相打ちだった。
私は、全身の力が抜けた。
私は、あの黒い鳥を討った。だが、勝ったとは思えなかった。
溜息をつき、ボソボソと呟く。
エリカ「…ごめんなさい…勝てなかったわ…」
その時、また声が聞こえる。
ーいいんです。こっちこそ、ごめんなさいー
ー心配だったんです。隊長のことー
ー私達のせいで、隊長が苦しんでー
ーでも、隊長が戻ってよかったー
ー私達は、もういきますねー
彼女達は、昇っていった。私はそれを見るために、天を見つめた。
みほ「エリカさん!」
みほの声が聞こえる。
70: 以下、
エリカ「みほ…」
みほ「大丈夫ですか?」
エリカ「…」
彼女は、私にこう言った。
みほ「…私は心配だった。エリカさんが戦車道をやめてしまったから…でもまた戦車道を始めた時はよかったと思った。けど…あなたから恐ろしいものを感じたから…」
エリカ「そう…」
思い出した。彼女はこんなに優しかったんだ。
エリカ「ごめんなさい…」
みほ「そんな!謝ることないよ。」
私は彼女を見た。彼女についていた黒い鳥はまるで、飛び去っていくかのように消えていった。
黒い鳥は焼き尽くしていった。あの時の悲しい記憶を、その記憶からの苦しみを。
そして、私達のチームは敗北した。
73: 以下、
あれから数年。
エリカ「ふぅ…」
やっと泣き止んだ。自分も昔こうだったのかと思うと、母や父の苦労が身に染みてわかる。
私は結婚して、女の子を授かり、母親となった。
この子が戦車道をやるのかどうかはわからない。
もし、この子が戦車道をやるというなら、私はあの女の子と青い木蓮と黒い鳥の話をしよう。私の苦しみを焼き尽くした話を。
私はそう思った。娘の温もりと言う幸せを感じながら。
テレビのニュースキャスター「昨日、中東の〇〇の地中深くで、ロボットのような物体が発掘されました。物体の大きさは6、7メートルで、現地の専門家も驚きを隠せず、世界中から注目が集まっています…」
74: 以下、

続き・詳細・画像をみる


キムタク主演「A LIFE」初回視聴率wwwwwwwww

【画像】実写版銀魂、岡田将生の桂のクオリティwwwwwwwwwwww

【悲報】なんJ民、親父を亡くしたなんJ民に畜生発言

近未来ハイスピ―ドレーシングゲーム『FAST RMX』ニンテンドースイッチ向けに発表!

実況パワフルシリーズで出してほしいスポーツ

【政治】全国最年少28歳の市長誕生 大阪・四條畷市長選 現在の35歳を大幅更新

日本古来から伝わる「おまじない」

もうこれ薬だろ・・・新たに「コーヒー党は脳腫瘍リスクが低い」という事実が判明

地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」の落書き 滋賀・彦根市

このレベルの女がAVに出る時代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

地蔵菩薩、盗まれる…ほこらに「日本死ね」の落書き 滋賀・彦根市

Apple、オリジナルテレビ番組・映画をApple Musicに追加する計画?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先