【中国】ローストダック販売の男性 鳥インフルで死亡back

【中国】ローストダック販売の男性 鳥インフルで死亡


続き・詳細・画像をみる

1:
中国、ローストダック販売の男性 鳥インフルで死亡
中国・上海市内のレストランで、店先につるされたローストダック(2001年6月20日撮影)。(c)AFP/LIU Jin
AFP 2017年01月15日 15:22 発信地:北京/中国
http://www.afpbb.com/articles/-/3114130
【1月15日 AFP】中国・河南(Henan)省の永城(Yongcheng)市で、ローストダックの販売に携わっていた36歳の男性が鳥インフルエンザで死亡した。国営新華社(Xinhua)通信が14日、同省保健当局の情報として報じた。
 男性は沿岸部の浙江(Zhejiang)省でローストダックを販売していたが、昨年のクリスマス後に高熱とせきの症状で体調を崩し、1月に入ってから出身地の永城に帰郷したが11日に死亡したという。
 新華社によると、14日には隣接する湖北(Hubei)省でも今年に入ってから初の人への鳥インフル感染が確認されている。感染者は38歳の男性で、鶏肉を扱う市場で感染したとみられ、現在重体だという。
 中国当局によれば、今年に入ってから確認された人への鳥インフル感染は国内の7つの省・地域とマカオ(Macao)で計十数人となっている。(c)AFP
ザックリ注意
H5○○型なら全身が溶ける場合もある。可能性の話。(H7○○型なら原則死なない。)
病鳥の糞を直接指で触って口や目を手でこすったり、糞の乾燥チリを大量に吸い込むとヒトでも感染。
感染したヒトからほかのヒトへ感染することは、原則、ない。
鳥類同士は極端に蔓延、伝染しやすく、汚染池沼の水や靴裏や車両のタイヤ、別種の獣の足跡からでも感染。
(万が一の話だが、ウィルスに突然変異があると、従来の「原則」が個別にくつがえる。)
2:
感染しチャイナ
3:
パンデミックはじまったな
4:
やっぱ出回ってんだな
5:
中国だと、人民を殺処分して埋葬しかねないな。
28:
>>5
サーズのとき実際それやったみたいだけどな
31:
>>28
生きたまま焼却処分な
党幹部でさえやられたとか
9:
全身が溶けるって、エボラとか中性子被爆並みに怖いな・・・
13:
アヒルは耐性強いからわかりにくいらしいな
15:
パンデミック待ったなし!
16:
中国だと食い止め無理じゃね?
17:
ローストダックを焼いたり販売するだけでは感染しないと思うが、
 生きたアヒルに接したり、と殺・解体をやっていたら、感染する可能性は
 あるね。
21:
あいつら意識の低さと人海戦術で、
ウィルスを拡散して新型を作り出して再拡散させるという実験場みたいなことを天然でやるからな。
人類絶滅の危機になるような新型ウィルスが生まれるとしたら、必ず中国で発生するだろう。
24:
優良な店が犠牲になってしまったんだろうか?
ちゃんと生きたのを仕入れて自分のところでアヒルを絞めてローストしたんだろうな。
25:
ローストビーフでは起きない
29:
>H5○○型なら全身が溶ける場合もある。
 
完全にバイオハザードの世界
30:
全身が溶ける?!
感染者十数人なんてまた隠蔽してるんじゃ…
37:
中国人ですら死ぬってことは、日本人なら大量死間違いなしだな
43:
人への感染が確認されたら爆発的に広がるんじゃね?
中国からの人の移動制限せなあかんやろ。
44:
>>1
>(H7○○型なら原則死なない。)
死なないわけない
H7N9鳥インフルエンザの流行
https://ja.wikipedia.org/wiki/H7N9%E9%B3%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%81%AE%E6%B5%81%E8%A1%8C
>感染者は少なくとも290人、死者は66人である(死亡率約23%)
H7N8型だと遥かにやばくなる
47:
>>44
H7○○型なら原則死なないが、H7N9型なら死亡率23%、H7N8型だと遥かにやばくなる。
51:
鳥インフルっていつから人に移らないんじゃないの?
54:
>>51
そのまんまが県知事やってた頃にも中国で死人が出てたよ
鳥インフルで死んだのか、死んだから鳥インフルのせいにしたのかまでは知らん
59:
中国は人口密度が高くて不衛生
突然変異を誘発してバイオハザードの温床になりやすい場所とは言われてるね
71:
しばらく日本への入国を制限出来ませんかねえ。 無理なら時間かけてでも入国時検疫をしっかりやらなきゃ。
7

続き・詳細・画像をみる


何故マエケンや上原のWBC辞退は叩かれて田中将大の辞退は許されるのか

メンヘラ女「今会いたい!すぐ会いたい!」

【国債】2030年W杯は日中韓共催!? 日本サッカー協会がひた隠す“仰天シナリオ”

2017WBCのメンバーがほぼ確定したけどさ

俺の姉は中学生の時に事故死している。当時は悲しかったはずなんだがほとんど覚えていない

神に近づくには地下深く潜るべし。地下につくられた世界10の宗教的・歴史的建造物

近未来ハイスピ―ドレーシングゲーム『FAST RMX』ニンテンドースイッチ向けに発表!

学生時代からの友達が真性の天然ちゃん。本人は若い時から全然変わってないんだけど、歳をとって評価が180度変わってしまった。

【画像】このレベルの女がAVに出る時代wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【JNN】内閣支持率67%

皆で黒猫を黙々と貼ってみよう

【炎上】任天堂、スイッチのコントローラ小ささを画像加工で誤魔化すwwwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先