トランプ「F35は価格が高すぎる」 ロッキード社「わかった、大幅値下げする」back

トランプ「F35は価格が高すぎる」 ロッキード社「わかった、大幅値下げする」


続き・詳細・画像をみる


 米航空機大手ロッキード・マーチンのマリリン・ヒューソン最高経営責任者(CEO)は13日、米軍に納入する最新鋭戦闘機F35を値下げする、と表明した。F35を巡っては、トランプ米次期大統領が昨年末、「価格が高すぎる」とツイッターで批判。ロッキードは圧力に屈した形だ。
 ヒューソンCEOは同日、ニューヨークのトランプタワーでトランプ氏と会談後、記者団に「新たに契約する90機のF35については、大幅に値下げすることで合意に近づいている」と語った。さらに、南部テキサス州の工場で1800人の追加雇用を計画している、とトランプ氏に伝えたと明らかにした。
 トランプ氏は昨年12月、ツイッターで、F35のコストについて「制御不能な状態だ」と厳しく批判。米軍は購入費用をもっと安く抑えられるはずだと指摘した。今月11日の記者会見でも、F35の価格が高すぎるとの見解を示した。米メディアによると、米軍はF35を2400機以上購入する計画で、費用は約4千億ドル(約46兆円)にのぼると推定されている。
 米国では、自動車大手フォード・モーターが今月初め、国外への工場移転を批判するトランプ氏に配慮する形で、メキシコ工場計画を撤回。同氏の圧力で、重要な事業計画が見直されるケースが続いている。(ニューヨーク=畑中徹)
http://www.asahi.com/articles/ASK1G43HHK1GUHBI007.html
2
どっか手を抜きそう
3
※米国内の話
10
てか、これ完成しないんだろ
23
日本は核融合原潜でも作るしかねーな
39
トランプの勢いが凄いな。
日本でもこれくらい強気でやってほしいわ。
59
F35でもタイプ色々有るけど全タイプ値下げなのか
71
西の将軍様
88
どこにしわ寄せが行くのやらな
108
トランプ△
113

続き・詳細・画像をみる


子ザルにバナナをちらつかせて楽しむ女を襲撃する大人ザルが怖い!!

数学の極限わかる奴こい

【画像あり】一人暮らしでこんなものばっか食べてる奴wwwww

言うほどサウナって疲れ取れるか?

『CHAOS;CHILD』0話+1話感想 連続して発生する不気味な変死事件・・・

義務教育って本当に10年も必要なの?理科とか数学必要なの?

ナイトガンダムの思い出

女さん「生理の雰囲気を男性があじわうとしたらこうです!マンガで描いたから見て」

【バカッター】DQN中学生がモノレールの線路に進入した動画をアップ電車を止め400人に遅延で大炎上wwwwwwwwwww

CGが普及していなかった頃のホラー映画作品で使用されていた7つの技法

実は読んだことない文豪の名作小説! 1位は「蟹工船」 2位「たけくらべ」 3位「山月記」

【悲報】美少女橋本環奈ちゃん、脚の修正に失敗する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先