【悲報】 韓国紙 「それでも我々は、この”厄介な隣人”と共存して行かねばならない…」back

【悲報】 韓国紙 「それでも我々は、この”厄介な隣人”と共存して行かねばならない…」


続き・詳細・画像をみる

1:
【コラム】韓国が厄介な隣国と生きていく姿勢
複雑な過去の歴史では決して譲れないが、完全に恨み合って生きていくのも難しい。特に経済の面ではそうだ。
このために前面に出したのが「政経分離」という原則だ。
政治的な葛藤は避けられなくても経済協力をひっくり返すのは双方にマイナスという判断だった。
日本が慰安婦少女像を口実に通貨スワップ協議の中断を宣言したのはこのコンセンサスを破った偏狭な行為だ。
一部では「だからなぜ日本と手を握ろうとしたか」という内部の批判の声も出てくる。
しかしそのように感情的に判断することではない。
国際金融市場に暴風が予告されている状況で我々としてはすべての手段を動員し、最大限の防壁を高く築かなければいけない。
さらに日本は米連邦準備制度理事会(FRB)と「無制限通貨スワップ」協定を結んでいる数少ない国だ。
韓日通貨スワップが締結されれば、間接的にFRBの「ドルの傘」に入る効果が生じるという意味だ。
問題は厄介な隣国は日本だけでないということだ。
大国を自任する中国は「THAAD(高高度ミサイル防衛体系)配備」決定後、あらゆる非関税障壁を築いて稚拙な経済報復をしている状態だ。
「政経分離」があちこちでふらつき、対応策をめぐり経済部処の悩みも深まる局面だ。
原則を守って堂々と、その一方で緻密に賢く。「厄介な隣国」と生きていくための姿勢も結局そういうものではないだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170111-00000010-cnippou-kr
4:
一理ある
10:
なんで他人のせいやねん
11:
中国様を見習おうぜ
12:

14:
お前じゃい!
16:
ドルの傘に入りたいならアメリカ様に直で頼めばええやんけ
19:
韓国はもう終わりだよ
その証拠に外国人を呼んで韓国文化を褒めさせる番組が大流行してる
哀れだね
39:
>>19
日本のクソみたいな番組とそっくり
44:
>>19
ジャップランドのホルホル番組に比べたら控えめやな
22:
すまんね
日本人のワイが代表してが謝るわ
韓国さんすまん
27:
時々韓国が兄で日本が弟みたいな表現見るけどむしろ兄弟は北朝鮮と韓国のがしっくりくるよね
親は中国ってところか
32:
もしかして韓国消滅したらみんな仲良くなるんやない?
36:
共存する意志があるならええやん
38:
なんでもええから約束守ってや
40:
お前らどんだけ韓国好きなんや
45:
口に気をつけや
50:
領事館前の像だけ撤去すりゃええ話やんけ
何でその程度が出来ないんや
53:
そもそも資本主義社会で政経分離なんてわけわからん理屈が通るわけないやろ
58:
ガイジ国民にふさわしいガイジ国家
60:
北朝鮮←厄介
日本←厄介
中国←厄介だと思わないが厄介がられてる
アホかな
65:
これを日本で書いたらどうなるんやろ
68:
中国「小国が大国に意見をするな断交するぞ」
米国「どっち付かづの政策はいずれ身を滅ぼす」
北国「ICBM発射するぞ」
日本「貸した金が還ってこない懸念がある」
76:
>>68
もう(ロシアしか)ないじゃん
72:
緩衝地帯になってくれてる兄さんには頭上がりませんわ…
73:
ウー!逆ゥー!
78:
韓国ってもしかして自分たちが大国だとでも思ってるんか?
81:
韓国とかいう係長
なお部下はいない模様
4

続き・詳細・画像をみる


猫を拾って来て育てるという事はどういうことか 画像で伝えるスレッド

「堂島の龍」こと桐生一馬さんがいいがちなこと

【画像あり】ガイジーヌさん、車になってしまう

【画像集】 雪と氷の嵐から救出された2匹の子猫、育てのパパは片目の猫、ママは大きな犬!

【大阪】石膏ボード120枚、計1.7トンが落下、直撃の作業員が死亡 NTT西日本の施設建設現場

ぬ〜べ〜の生徒達が大人になった結果wwwwwwwwwwwww (※画像あり)

朝日新聞、また在日の凶行を隠蔽 各社実名報道の中で国籍も名前も報じず 指摘されこっそり記事改変 【週刊少年マガジン元副編集長】

【画像】この漫画で二桁の掛け算の計算方法を解説してるんだが

小学生の頃、家に帰ってスーパーファミコンの電源入れた時のワクワク感

クンニ、タバコの121倍もの発ガン性物質を体内に取り込んでいる事が判明

彼女はLINEでスタンプをあまり使わない子なんだけど

モバP「純愛?十字砲火」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先