ラスボス倒してもエンディング後の世界が最終決戦前のゲームback

ラスボス倒してもエンディング後の世界が最終決戦前のゲーム


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1:
どうやったら世界を平和に出来るんや?
2:
これいや
3:
ドラクエはいつもそうやな
8:
>>3
モンスターズは平和になるのでセーフ
65:
>>3
逆に平和になった世界で何すんねんちゅう話やけどな
6:
デッデッデッデッデデデデンwwwwww
108:
>>6
なんなんこれ
115:
>>108
ロックマンエグゼ6
クリア後の世界でもずっと事件発生中の迫真BGMが一生流れるんや
488:
>>115
草生える
13:
マリオストーリーは残念やった
16:
確かにラスボス倒して平和になった世界回りたいわ
35:
>>16
そこでFF10-2ってわけやな!
20:
スーパードンキーコングや
21:
でもこのパターンのゲームの方が多いイメージやな
22:
ただ平和になってもうたらやることなくなってまうからな
平和にやのにラスボス以上のモンスターがわんさかおるのもおかしいが
49:
>>22
訓練所のジジイ「いかんのか?」
23:
引き継ぎ要素ありで2周目できるの好き
31:
ラスダンでセーブしたら二度と戻れなくなるゲーム嫌い
32:
ドラクエ3は初プレイ時ほんまにファっ?てなった
39:
サンサラナーガとかいうレジェンド
45:
ラスボス戦中にthe end迎えるゲームww
48:
>>45
頭ポカーンなったわ
50:
>>45
あれは双子の片割れ殺した時点でストーリー終わっとるから(震え声)
71:
>>45の詳細誰か教えて
98:
>>71
サガフロのブルー編やない
ラスボスのHP削りきったらそのままTHE ENDの文字出てクリア
47:
世界樹はむしろそのあとが本番
53:
ドラクエってこの辺は結構凝ってるよな
55:
FF6とかあの後どうしようもないだろって思う
58:
>>55
緑が蘇るねんで
素敵やん
56:
ラスボスが仲間になるのはええけど一言あやまるぐらいせーや
59:
>>56
ホンマピサロ嫌い
ロザリー復活はまだええとしてもアイツはいらんわ
61:
悲しくなるから嫌いや
条件付きで再戦できる仕様はすこ
67:
ラスボスで唐突に音ゲーになるゲームwww
77:
>>67
あれ音ゲーっていうかクッソ長いQTEみたいなもんやろ
結局クリアできんかったわ
68:
それ考えるとやっぱポケモン金銀って最高やったわ
76:
>>68
バッジ全部集めたやで〜→ファッ!?カントー地方!?
ポケモンリーグ制覇したやで〜→ファッ!?カントーのバッジ集め!?
バッジ全部集めて、リーグ2戦目も制覇したやで〜→シロガネ山?ファッ!?レッド?!
69:
RPGやとエンディング後は天地創造が一番好きやな
なんかすげえ達成感と虚無感半端なかったわ
79:
サガシリーズはクリア後要素ない奴が多いなあ
サガでクリア後要素ある奴あったっけ?
91:
>>79
サガフロなら全員クリアしたら開発二部いけるで
ゲーム本編関係ないけどな
ミンサガもキャラの座談会見れてアンサガも確かなんかある
100:
>>91
クリア後に新たなダンジョンとか隠しボスとかはサガにはないよな
らしいといえばらしいけど
109:
>>100
ないなー
一応ミンサガは周回せんと会えんキャラとかボスおるっちゃおるけど
80:
ラスボス前に戻れるくせにラスボス仲間に出きるゲームはなんやねん
イナズマイレブンとか
83:
二週目やとペルソナの引継ぎが好き
99:
ED画面のあとにセーブさせろ
そのまま電源消すの怖いんじゃ
101:
ドラクエ9は平和のままやったな
ラスボスがクソザコナメクジに見えるほど強い敵が大量にいるのもどうかと思うが
104:
なんか虚しくなるよな
106:
最近のオープンワールドゲーはそういうの多いな
まあメインクエスト自体が大したもんじゃないからだけど
113:
スカイリムは讃えてくれるからな
一応
120:
>>113
なんかへんだあだ名つけてくれるやん
131:
>>113
アルドゥイン倒したのにドラゴン飛んでくるのはどうなのよとは思う
装備作る上で必要だから出ないと出ないで困るけど
129:
PS2の金八のゲームはRPGちゃうけど新鮮やったな
1周目は不完全END→キーアイテム入手からの2周目でそのキーアイテムでベストエンド
136:
>>129
ギャルゲとかなら割とあるやつやな
135:
FF15もこれ
ほんでやり込むときは「過去に戻る」とかいうめっちゃ虚しいシステム使わなあかん
世界救って未来つくったんやから主人公も生きててそのままやり込みできるような終わり方にせーや!!
150:
ポケダンやだ
168:
>>150
今までパートナーとして物語の中心だったのに
急に無口なモブになるのやめてくださいよ
153:
裏ボスがやたら強くてラスボスをも瞬殺するゲームがあったな
160:
>>153
ドラクエ6かな
162:
>>153
手も足も出ないじゃ満足出来ないからちゃんと手も足も出させたうえで叩き潰してたやろ
170:
ラスボスじゃないけどギルドに入るのに理不尽な課題課されるゲーム萎えるわ
平のギルド員ども絶対こんな試練乗り越えてないだろってやつ
176:
>>170
スカイリムは暗殺ギルド以外バカでも入れそう
187:
>>176
失敗しても入れてくれる盗賊ギルドとかいう癒し
192:
ラストダンジョンから出られないゲームもあるし
196:
アークザラッド2もやな
197:
ラスボス倒したから下の世界との穴塞いだろ
201:
>>197
無理やり戻ったら城が全部砂漠になってるのは意図的なんかね…
224:
>>201
無理やり戻るてそれなんのゲーム?ドラクエ3?
241:
>>224
ドラクエ3や
でもバグ技強引に使って戻る方法があるってだけで正規の方法じゃ無理や
200:
主人公達がオマケイベントこなしてる間もずっとラスダン奥で待機してるラスボスに涙がで、出ますよ
217:
ヘラクレスの栄光3みたいに悲しいエンド好き
220:
ラスボス前でセーブする→街に戻るとイベント起きる様になる→イベント起こすとラスボスが最強の裏ボス並に強くなる
普通に考えりゃそこまで行ったら一度は倒すだろうって思うけど酷い仕様だと思うわ
240:
ラスボス→エンディングはスターオーシャン2みたいなのが一番好き
242:
ラスボス倒したと思ったらくっそ長いキャラクエ始まるテイルズオブレジェンディアとかいう神ゲー
246:
虚無感がすごいよな
249:
ラジアータストーリーズとかいうどう頑張っても報われないクソ
しかもゲームの雰囲気は和み系のファンタジーな絵だからずるいわ
252:
ラスボス倒して平和になった後、自分が魔王になって平和な世界滅茶苦茶にしたい
258:
>>252
おはオルステッド
261:
>>252
シムシティやcivシリーズオススメやで
クリア直前に核ミサイルを各国の首都に2発ずつぶち込んで
殺人ロボット軍団で瀕死の敵軍を蹂躙するのホンマ楽しいで
259:
RPGってクリア直前にパーティを強化して装備とかを整えて万全の状態にして後はラスボスを
倒すのみという段階にした途端に急にプレイの意欲がなくなる事がたまにあるわ
それで結局クリアせずに止めたゲーム結構多いわ
262:
逆に理想的なエンディング後の世界を楽しめたゲームってなんや?
299:
>>262
ヴァルキリープロファイルかな
クリア後はストーリーとはかけ離れた世界ではっちゃけたクリア後要素があって良かった
本編とは完全に別物と割り切れるような世界やったしやりごたえもあった
なお本編の真エンドクリアには攻略情報が必須なもよう
384:
>>262
RPGじゃないしクリア後と呼んでいいかわからんけど
初代トルネコはもっと不思議のダンジョンの方が本番って扱いやしより楽しめたな
一応クリアすると町も台詞も変化するし
264:
虚無感で言えばmoonが一番凄かった
ゲーム屋があんなん作ったらアカンわ
277:
>>264
moon好きならアンダーテールも楽しめると思うで
従来のRPGに思いっきり喧嘩売っとる
265:
ラスボス撃破後もヴァーチャルとして再戦できるし平和な世界も回れるぞ
有能
269:
…逃がさん…
…お前だけは…
279:
ラスボス倒す事とエンディング迎えることが直結しないアトリエって神だわ
なおシャリー
281:
全キャラでラスボス倒したら開発二部で製作者に会えるサガフロ
322:
ペルソナの挨拶回りすきやわ
323:
13年前から発売してるにも関わらず未だにラスボスすら見えないゲームもあるんすよ
331:
>>323
なんやそれ?
339:
>>331
軌跡シリーズやで
347:
>>339
各ナンバリングやタイトル毎にラスボスはおるけど全ての元凶となる黒幕が未だに不明とかってことなんか?
359:
>>347
せや。毎回薄めたカルピス出されてる気分やで
366:
>>347
せやで、ちなみに敵のボスが7人いて最初の話で一人死んだのに
次の話で補充されたうえでそれだから全く終わりが見えない
342:
ドラッグオンドラグーンをちゃんと初見でEエンドみた衝撃は忘れない
348:
ゼルダは夢を見る島のエンディングが最高ンゴねえ
362:
親切にデータ消してくれるゲームがあるぞ
367:
平和になった世界をまわってチヤホヤされたい
387:
軌跡については幻水もそうだったけど
シリーズで同一世界の違う地方が舞台でストーリーの繋がりもあるっていうシリーズは
どうしてもシリーズが進む毎にダレてくる感じがなあ
シリーズ全体で一つの大きなエンディングがあるのは確かやろうけどもう少しやりようはないんかな
まあ幻水はそれ以前に自爆した感が強かったけど
410:
>>387
軌跡に関しては一つの話毎に敵幹部が一人死んで計画が進んで
謎や全ての黒幕が明かされる展開なら残り3分の1くらいの位置ではあったと思う
424:
>>410
幻水と軌跡に共通して言える事は風呂敷を畳む方向ではなくて広げる方向に行ってしまっている事やな
シリーズの初期はそれでもええけどどんどん進んでも広げっぱなしじゃあそら終わらん
幻水なんて結局ほとんどの謎が謎のままシリーズ自体が死亡してしまったわ
400:
わいはエピローグ(後日談)は要らん派
エピローグで「その後のキャラクター達」みたいなのを語るのはダメ
442:
>>400
FEとか好きやけどなぁ
特に烈火は物悲しいの多くて好きや
ヒース×ヴァイダの「お互いの信じるもののために祖国に戻って行った。そして数年後、2人は再開することになる。戦場で、敵として」とかすき
453:
>>442
FEは人数の関係上個々人の情報が少ないから最後くらい簡潔でいいからつけたしてくれんとな
420:
ストーリーが終わった後それまで色んな会話してたキャラたちが全く同じ会話なり行動しかしなくなったクリア後の世界の方が嫌いや
なんかちょっと怖くなる
423:
>>420
キャラクターも所詮はプログラムって現実を突きつけられるからな
没入の逆や
434:
>>423
そういう現実に戻されるの嫌やからクリア後の世界嫌いや
最近のゲームはボイスあったり動きがリアルやったりするからなおさら
421:
マザー2はエンディング後の世界をガッツリ見て回れるのは嬉しい
けど再開した時があれだからめっちゃ凹む
425:
>>421
3がなあ…
あれどう見たらよかったんや
432:
幻水は理由分からんけど3制作途中に2までシナリオ書いてたライター抜けたらしいし、ちゃんとライターがおれば話畳めたんちゃう?
438:
>>432
まあそれが一番大きな理由やろなぁ
エルミナージュもそうやけど開発の中心がいきなり抜けるとシリーズが全然違う方向に行きがち
433:
サルが一匹もいない世界を回るサルゲッチュ
440:
>>433
タイムアタックくらいしかやることないな
441:
witcher3はええな
クリア後サブクエ潰してってもいいしDLCもできる
461:
ラスボスはそのままでええから町くらいはラスボス後の状態であってほしいな
468:
ドラクエ7とかいう本編が長すぎてクリア後要素?別にどっちでも…となるゲーム
472:
ラスボスのスケール感によるわな
世界を支配してる級の奴はラスボス後プレーできるなら
それなりに変化ほしいわ
GTAみたいのは仲間から電話かかってくるくらいで丁度いいけど
48

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