政府高官「日本は別に何も困らない」 韓国との関係悪化についてback

政府高官「日本は別に何も困らない」 韓国との関係悪化について


続き・詳細・画像をみる


韓国・釜山の日本総領事館前に先月、慰安婦像が設置された問題をめぐり、菅官房長官は6日、長嶺駐韓国大使の一時帰国などの対抗措置を取ることを発表した。国会記者会館から青山和弘記者がその背景を解説する。
■なぜ政府は今回、厳しい対抗措置に踏み切ったのか
 一言で言えば、「面目が立たない」ということ。一昨年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の際、安倍首相は冷え切った日韓関係を改善するため自らを支持する保守層の反発も覚悟して合意を決断した。そして去年9月には韓国の財団に10億円を拠出している。
ところが合意に反する形で新たに慰安婦像を設置されてしまっては「面目が立たない」。首相周辺は「我慢の限界だ」と話している。
■今後の展開は?
 政府・与党内には日韓関係はしばらく冷え込むのではとの懸念が出ている。自民党のある閣僚経験者は「振り上げた拳をどう下ろすのか。慰安婦像が撤去されるまでとなると時間がかかるのではないか」と話している。
 政府高官は「日本は別に何も困らない」と強気の姿勢も見せているが、北朝鮮への対応などで韓国との連携が求められる上、同盟国アメリカからは日韓合意への支持と同時に良好な関係を保つように要請されている。そうした中、韓国大使が不在という状況をいつまで続けるのか。
 日本政府は今後、難しい判断が迫られることになる。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170106-00000062-nnn-pol
6
ですよね
9
困らないよなぁ。
17
最高!よくぞ言った!
18
ぶっちゃけ過ぎワロタw
40
日本がすごい強気だ
いったい何がはじまるにか?
49
困らないどころかメリット尽くしなんだが
62
よく言った
誉めてつかわす
63
早くも名言でたな
今年の流行語だ
85
素晴らしい
両国民共通の願い、日韓断交を今こそ実現すべきだな!
106
たしかに困らんわなwww
109
ワロスw
でもその通り
110
政府が珍しくまともな事言ったな
111
国交断絶でも可
119
さっさと断交しろ
133
まったく困らない。
約束破って像をたてるなら金も返せ。
175
このまま国交断絶になるといいな
せいせいするぜ
196
政府高官煽りすぎだってwwwww
ダメだってwww
208

続き・詳細・画像をみる


「ユニクロ」ネット通販、年内にも首都圏即日配送 Amazonに柳井が危機感

【加熱式たばこ】「アイコス」は禁煙飲食店で許されるのか? においと有害物質めぐり議論沸騰

勇者「女神の加護を受けるとくだらない呪いにかかる、ってなんですか」

【速報】岸田文雄外相、総裁選への意欲を初表明 「安倍時代の後に何ができるか考える」と公言

彼から「これうちの親から」とお年玉1万円をいただいた。なにかお返しを送るべき?

アマゾン読み放題、配信ストップの6社が配信再開 講談社はまだ再開されず

ミニファミコンって絶対飽きるのに欲しくなるよな

【1/4】PCの履歴を見たら嫁が他の男との相性を占っていた。過去に嫁の不貞が原因で別居していた事があり、もしかしてまた…と思い罠を仕掛けた結果

父の仕事の関係で国内外色々なところへ引っ越した。

【悲報】お ち ん ち ん ラ ン ド 閉 園

池袋晶葉「逆襲の谷」

子供連れ女「すみません 子供居るから席譲って貰えますか?」ワイ「は?バカなのおまえ」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先