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ラスボス倒してもエンディング後の世界が最終決戦前のゲーム


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1:
どうやったら世界を平和に出来るんや?
2:
これいや
3:
ドラクエはいつもそうやな
ハンドルの握り方「10タイプ」で性格診断
バットマンのジョーカーwwwwww
タピオカミルクティーを飲んだら気分が悪い…→
「コカ・コーラ」と「コカ・コーラゼロ」を煮詰めると・・・
急激に手足が壊死したり、多臓器不全を起こす「人食いバクテリア」が日本で
【画像】イギリスのビーチに死神のようなものが出現
1万人目の万引きを記念して店側が万引き犯を盛大に祝福パレード! 犯人ブチギレ
俺が解体業で経験した驚きの数々を書いてく
【小売業】無人レジを導入して分かったこと……【愚痴】
65:
>>3
逆に平和になった世界で何すんねんちゅう話やけどな
8:
>>3
モンスターズは平和になるのでセーフ
103:
>>8
ミレーユさらわれたままやぞ
148:
>>103
王妃様の部屋にしれっと紛れ込んどるやろ
4:
これきらい
5:
マザーやね
6:
デッデッデッデッデデデデンwwwwww
15:
>>6
やめーや
30:
>>6

97:
>>6
戻して
108:
>>6
なんなんこれ
115:
>>108
ロックマンエグゼ6
クリア後の世界でもずっと事件発生中の迫真BGMが一生流れるんや
127:
>>115
さんがつ
嫌やなそれ
140:
>>115
ロックマンがバグて意味かな?
480:
>>115
エグゼ6のクリア後ほんとやだ
488:
>>115
草生える
7:
ロックマンエグゼ6は許さんで
171:
>>7
あのBGMトラウマやわ
9:
その点ff15は潔かったよな
308:
>>9
やっぱ辛ぇわ
10:
キングダムハーツはこれだからきらい
11:
FF8は絶許
13:
マリオストーリーは残念やった
16:
確かにラスボス倒して平和になった世界回りたいわ
35:
>>16
そこでFF10-2ってわけやな!
66:
>>16
そんな世界で他人の家のツボ割ったら完全に犯罪者やん
74:
>>16
これ
18:
むしろエンディング後クリアできるのって何かあるんか
17:
きらい
19:
なと大半のゲーム
20:
スーパードンキーコングや
21:
でもこのパターンのゲームの方が多いイメージやな
22:
ただ平和になってもうたらやることなくなってまうからな
平和にやのにラスボス以上のモンスターがわんさかおるのもおかしいが
49:
>>22
訓練所のジジイ「いかんのか?」
23:
引き継ぎ要素ありで2周目できるの好き
44:
>>23
微妙にストーリーが変わってたりするとなおええな
そういうゲームってあるかなぁ
134:
>>44
ケイオスリングスおすすめとすやで!
144:
>>44
ニーアレプリカント
むしろ二周目からが本番
24:
全てが解決したのにボスと再戦できる世界もなかなかやぞ
25:
それどころかガノン城の中からスタートする時岡とかいうゲーム
26:
リーリエがいなくなったアローラに何の意味もないんやで
27:
アンテはギリギリクリア後の平和な世界が続いてるで
28:
ゼルダトワプリとか城の内部くまなく攻略して宝箱全部開けたのにラスボス倒すとまた最初からなのがもどかしい
29:
ラスボス倒したら前作主人公の妹でもある今作主人公が死んだンゴwwwwww
31:
ラスダンでセーブしたら二度と戻れなくなるゲーム嫌い
32:
ドラクエ3は初プレイ時ほんまにファっ?てなった
37:
ラスボス倒してクリアセーブしても元の世界で後は適当に隠しボス倒してくださいって感じやな
40:
ゾーラの里の氷はいつ溶けるんですかね…
39:
サンサラナーガとかいうレジェンド
42:
いうてモンスターのいない世界いきなり旅することなっても困るし
45:
ラスボス戦中にthe end迎えるゲームww
48:
>>45
頭ポカーンなったわ
50:
>>45
あれは双子の片割れ殺した時点でストーリー終わっとるから(震え声)
71:
>>45の詳細誰か教えて
89:
>>71
サガフロちゃうかな
98:
>>71
サガフロのブルー編やない
ラスボスのHP削りきったらそのままTHE ENDの文字出てクリア
96:
>>89
あんたええ人や、ありがとう
105:
>>98
詳しくありがとう、ええ人やええ人や
46:
ラスボス倒してからのほうが長いゲーム
47:
世界樹はむしろそのあとが本番
53:
ドラクエってこの辺は結構凝ってるよな
55:
FF6とかあの後どうしようもないだろって思う
58:
>>55
緑が蘇るねんで
素敵やん
56:
ラスボスが仲間になるのはええけど一言あやまるぐらいせーや
59:
>>56
ホンマピサロ嫌い
ロザリー復活はまだええとしてもアイツはいらんわ
63:
>>56
ピサロ加入は絶許
ロザリーよりシンシア生き返らせるやろ、普通
75:
>>63
シンシア生き返らせても世界は救えないんやで
82:
>>75
ピサロ加入せんでもエビルプリースト倒せるやろ…
って、どういう流れになってるんだったかな…
61:
悲しくなるから嫌いや
条件付きで再戦できる仕様はすこ
62:
ネオ桃山幕府の踊りってどこから再開やったっけ
あれももっかい旅したい系やった
64:
PSDQ4の第六章みたいなのがええんか?
67:
ラスボスで唐突に音ゲーになるゲームwww
77:
>>67
あれ音ゲーっていうかクッソ長いQTEみたいなもんやろ
結局クリアできんかったわ
68:
それ考えるとやっぱポケモン金銀って最高やったわ
76:
>>68
バッジ全部集めたやで?→ファッ!?カントー地方!?
ポケモンリーグ制覇したやで?→ファッ!?カントーのバッジ集め!?
バッジ全部集めて、リーグ2戦目も制覇したやで?→シロガネ山?ファッ!?レッド?!
81:
>>76
神ゲー
69:
RPGやとエンディング後は天地創造が一番好きやな
なんかすげえ達成感と虚無感半端なかったわ
70:
ラスボス倒してED見た後セーブできなくてラスボス前からしかできないやーつwwwww
72:
マリオストーリーかな
78:
ラスボス戦に行かなくても過去に戻れるのにヒロインを助けることはできないゲームwwwwww
79:
サガシリーズはクリア後要素ない奴が多いなあ
サガでクリア後要素ある奴あったっけ?
91:
>>79
サガフロなら全員クリアしたら開発二部いけるで
ゲーム本編関係ないけどな
ミンサガもキャラの座談会見れてアンサガも確かなんかある
100:
>>91
クリア後に新たなダンジョンとか隠しボスとかはサガにはないよな
らしいといえばらしいけど
109:
>>100
ないなー
一応ミンサガは周回せんと会えんキャラとかボスおるっちゃおるけど
143:
>>109
サガスカもボス倒した後はエンディング→はい主人公替えて次の周やれって感じで
相変わらずサガやなあと
面白かったけど
157:
>>143
サガスカおもろかったんや、よかったな
またまたマルディアスまだマルディアスやっぱりマルディアスて感じで
もはや作業みたいに当たり前に次の主人公で遊ぼ!てなれるサガはやっぱええもんや
181:
>>157
UIとかは微妙に不便やしロード時間も気になるといえばなるし不満な部分も多かったけど
でも紛れもなくサガ新作という感じで満足したわ
またコンシューマで新作出して欲しいけどどうなるやろなぁ
80:
ラスボス前に戻れるくせにラスボス仲間に出きるゲームはなんやねん
イナズマイレブンとか
83:
二週目やとペルソナの引継ぎが好き
84:
ドラクエはコレがホンマ嫌や
その点9は平和になるし女神様の力でラスダンにもいけるという素晴らしい展開やった
平和な世界もまわりたいねん
85:
ドラクエ7ってオルゴデミーラ戦後の平和な状態で
石版を宝箱に入れたら決戦前に戻っても
次行けたような覚えがある
86:
ラスボス倒したのにBGMがラスボス突入直前の緊迫したBGMなままのゲームwwwwwwww
87:
ED後が完璧なゲームってどれや?
88:
>>87
マザー2とかクロノトリガー
92:
>>88
なお、クロノクロスの時点では
クロノ達はパレポリ軍との戦争で戦死しているもよう
119:
>>92
数あるパラレルワールドのひとつなのでセーフ
90:
ゼルダ毎回こうやけど新作では変わるんやないかとほんの少し期待しとるで
ほんの少しやけど
93:
何回も引き継ぎしないと完全攻略出来ないのに一周がディスク2枚に分かれててくっそ時間かかるやつ
94:
そう考えればポケモンサンムーンはちゃんと主人公がチャンピオンになるからええな
むしろなんで今までのシリーズはチャンピオン交代しなかったんや
95:
ストーリー上ヒロイン連れ去られとるからラスボス倒してもヒロイン不在で隠しダンジョンとかサブイベントこなさなきゃならんとか舐めとるやろ
99:
ED画面のあとにセーブさせろ
そのまま電源消すの怖いんじゃ
126:
>>99
キングダムハーツとかめっちゃ迷ったわ
101:
ドラクエ9は平和のままやったな
ラスボスがクソザコナメクジに見えるほど強い敵が大量にいるのもどうかと思うが
107:
>>101
デスピサロlv99倒した時の達成感すごかった(小並感)
102:
RPGとかだとラスボス倒したらパーティがみんなそれぞれ自分のやるべきことあったり帰るべき場所に帰るから
続けて冒険って形になかなかしづらいんやろ、それこそポケモンとかDQMみたいなシステムならいいんだろが
104:
なんか虚しくなるよな
106:
最近のオープンワールドゲーはそういうの多いな
まあメインクエスト自体が大したもんじゃないからだけど
110:
倒した後の世界でおまけみたいなところにさらに強いやつ詰め込まれててもしらけるやろようあるけど
141:
>>110
エスタークのせいで名前忘れられた魔王みたいな感じになるか
111:
このパターンきらい
112:
エンディング後が主人公の出所から始まるパンピートロットは最高やな
138:
>>112
そのルートなのか…
113:
スカイリムは讃えてくれるからな
一応
120:
>>113
なんかへんだあだ名つけてくれるやん
131:
>>113
アルドゥイン倒したのにドラゴン飛んでくるのはどうなのよとは思う
装備作る上で必要だから出ないと出ないで困るけど
146:
>>131
アルドゥインが復活させたドラゴンが残ってるだけなのでセーフ
164:
>>146
アルドゥインさんものすごいスピードでものすごい数の仕事こなしてるんですね…
118:
「本編クリア後はオマケ」と割り切れない奴結構おるんやな
130:
>>118
最近はクリア後が本番ってゲームも増えてきたからな
139:
>>130
ゲームとしては本番でもストーリーとしてはオマケやろ
121:
ラチェクラは2週目からが本番
122:
エグゼ4は周回できて敵も強くなるぞ
123:
2のエンディングで1のオープニングに繋がる展開
ちょっとちゃうな
125:
ゼノギアスはあんなことあった後だと人類滅亡するんちゃうか?
129:
PS2の金八のゲームはRPGちゃうけど新鮮やったな
1周目は不完全END→キーアイテム入手からの2周目でそのキーアイテムでベストエンド
136:
>>129
ギャルゲとかなら割とあるやつやな
145:
>>129
今度リメイク出るYU-NOめっちゃそんな感じやな
185:
>>129
あれは名作
金八やなかったら売れたのにな
132:
このシステムクリアしてもずっとモヤモヤするから嫌い
その点今のポケモンは殿堂入りしたらずっとチャンピオンやから好きや
133:
TOD2が一応平和になるな
敵と戦えんけど
151:
ラスボス倒した後の何もイベントが発生せん停止した世界も嫌やなぁ
158:
ラスダンに入ると二度と戻れないゲームきらい
170:
ラスボスじゃないけどギルドに入るのに理不尽な課題課されるゲーム萎えるわ
平のギルド員ども絶対こんな試練乗り越えてないだろってやつ
183:
>>170
Elonaかな?
ギルドに入るだけでも一苦労や
176:
>>170
スカイリムは暗殺ギルド以外バカでも入れそう
187:
>>176
失敗しても入れてくれる盗賊ギルドとかいう癒し
198:
>>176
盗賊ギルドも相当理不尽やろ
ゴールデングロウ農園へ侵入してミッションこなしてくるって
ヴェックスでも無理だった仕事をなんで新人にやらせんねん
完全にガイジ
172:
スレタイの意味が分からんわ
ラスボス戦が最終決戦やろうにラスボスの後が最終決戦前ってアホか
191:
>>172
本編クリア後のオマケがあるけどストーリー上はラスボスがラスボスのまま存在してるゲームってことやで
175:
テイルズオブリバースはラスダン入るとできなくなる隠し要素コンプ多すぎて結局本編すらクリアしてないわ
189:
>>175
リバースはやったことないけどラスダン入ったらもう元の街に戻れないゲームほんと嫌い
194:
>>189
そんなんあるんか…
ちなみにリバースは一応戻れるけどサブキャラ死にまくってて一部の横道イベントが発生しなくなってるって感じや
195:
>>189
FF8やな
時間圧縮前の世界に戻れへんのホンマ糞
中盤でエスタに行くとラグナロク手に入れるまで戻れへんのもクソ
180:
ラスボス倒した後に更なる苦難が主人公達を襲うのにそれに立ち向かう光景をEDでダイジェスト風に流して
最後にこれで全部終わったぞ!って一枚絵でエンドのゲームは許さない
178:
世界救うためにやってんのにこれだとアホらしくなるわ
188:
GBA版ルビサファのクリア後要素の少なさに失望したわ
絶対他の地方に行けるもんやと
199:
>>188
前作の金銀がレジェンド過ぎたからルビサファはなんかガッカリした部分が多かった記憶あるわ
決して悪い出来ではなかったとは思うけど
182:
パーティーがラスボス倒すために集まってるからね、しょうがないね
190:
平和だった時間に戻すンゴw
196:
アークザラッド2もやな
234:
>>196
エンディング後の世界回れても大半死んでるのでセーフ
197:
ラスボス倒したから下の世界との穴塞いだろ
201:
>>197
無理やり戻ったら城が全部砂漠になってるのは意図的なんかね…
224:
>>201
無理やり戻るてそれなんのゲーム?ドラクエ3?
241:
>>224
ドラクエ3や
でもバグ技強引に使って戻る方法があるってだけで正規の方法じゃ無理や
250:
>>241
サンガツ
はえーーそんなバグ技知らんで長らく生きてきたわ…なんかこわいな
285:
>>250
自分の覚えてる方法だと夢見のルビーかなんかをパーティ全員で道具として使って
全員マヒして強制的に最後のセーブ地点(上の世界の王様の前)に戻るって方法やな
まあ普通にプレイしてたら夢見るルビーはこの時点で手元にないんやけど複製技かなんかで増やしてるんやろうな
309:
>>285
詳しくすまんな
夢見るルビー残す裏技はなんか聞いたことある気がするわ
動画探してみるで
320:
>>309
今思うと増殖技はGB版だけだったからごっちゃになってるかもしれん
まあ動画で見てみたほうが早いで
200:
主人公達がオマケイベントこなしてる間もずっとラスダン奥で待機してるラスボスに涙がで、出ますよ
202:
裏ダンで死んだはずの親父キャラとか天使とか出て会話もなく淡々と進むゲームが最近あったな…
203:
EDで主人公殺してまでラスボス戦後の世界を旅させまいとする公式のやり方キライ
205:
隠しボスに軽くフルボッコされるラスボスがいるらしい
206:
クリスタルクロニクルエコーズオブタイムとかいうラスボス倒すと故郷の人間が1人と猫一匹だけになるゲーム
ぐう寂しい
210:
二度と出入りが出来ない村やダンジョンに
貴重アイテムを置く無能采配
223:
>>210
あのダンジョン二度と入れないから宝箱全部別の街に送ったろ!
219:
>>210
取り逃すほうが無能だぞ
226:
>>219
ミッシングスコア「おっ、そうだな」
233:
>>226
バレット入れてないと手に入れられないのホント無能
なお無印12
211:
ラスボス倒したあとの世界セーブできんようにしたろ!
212:
その世界観好きだったからこそ「楽しかったころの過去に戻る」みたいな悪手とらないでほしいわ
健在なやつら見ると寂しくなって萎えるわ
214:
くっそ多い収集物集めないと真ED見せないゲーム
215:
ラスボス倒したと思ったら古代兵器が空から降り注いで来てそれを迎撃してる最中に暗転して終わりってエンドは中々良かった
232:
>>215
その意思が全てを変える(大嘘)
238:
>>215
DODの妹エンドも近いもんがあるな
妹倒して腕に亡骸抱いとったら大量の妹降ってきてend
220:
ラスボス前でセーブする→街に戻るとイベント起きる様になる→イベント起こすとラスボスが最強の裏ボス並に強くなる
普通に考えりゃそこまで行ったら一度は倒すだろうって思うけど酷い仕様だと思うわ
221:
エグゼ6は強化版ラスボスまで倒せばBGM元に戻ると思ってたわ
222:
TOD2のクリア後はなんかすき
228:
DQ9はちゃんと平和になったぞ
その後どんなパーティでもほぼ強制的に全滅させる手段持ったやつが控えてるけど
229:
DQ3のゾーマ撃破後は冒険の書にロトの称号つくのはどういう扱いなんやろ
天界行くのに必須やけど
271:
>>229
一度クリアすると勇者抜きで冒険できるんやけど
その状態でゾーマ倒すと結局ルビスが勇者を上の世界から転送してくる
だからクリアした時点で勇者がルビスにとって特別な存在になってて、時空またがって勇者個人にIFの可能性与えた結果があれなんやろ
ルビスってロト世界天空世界またがって存在してるくらいやし
231:
やり尽くしたな…よっしゃデータ全部消去したろ!
235:
それよりラストダンジョンのラスボス前でセーブしたら
二度とダンジョンから出られないゲームほんとひで
何もできないやん
245:
マリオRPGの案内役のキノピオの上に乗って取る隠し宝箱
酷い
251:
>>245
あれ最初に発見した奴は凄いわ
あぁでも、チラ見えしてたけかな?
255:
>>245
お知らせリングの音が虚しく響くのほんまひで
293:
>>245
隠しコインコンプは不可能に近いよな
あとスーパージャンパーも
246:
虚無感がすごいよな
248:
ウィッチャー3の本編終了後は物寂しい気持ちになるで
もう怪物と怪物ゴロシの存在は過去のものなんやなって…
249:
ラジアータストーリーズとかいうどう頑張っても報われないクソ
しかもゲームの雰囲気は和み系のファンタジーな絵だからずるいわ
272:
>>249
人間編、妖精編両方クリアで和解ルートとか欲しかったンゴねぇ…
280:
>>272
これあると思ってどっちもクリアしたらどっちもバッドエンド
トゥルーエンドあるのかと思ってイセリアクイーンまで行ったけどただのおまけステージだった時の悲しみ
252:
ラスボス倒して平和になった後、自分が魔王になって平和な世界滅茶苦茶にしたい
258:
>>252
おはオルステッド
261:
>>252
シムシティやcivシリーズオススメやで
クリア直前に核ミサイルを各国の首都に2発ずつぶち込んで
殺人ロボット軍団で瀕死の敵軍を蹂躙するのホンマ楽しいで
290:
>>261
シムシティで原発メルトダウンさせるのぐう楽しかったわ
259:
RPGってクリア直前にパーティを強化して装備とかを整えて万全の状態にして後はラスボスを
倒すのみという段階にした途端に急にプレイの意欲がなくなる事がたまにあるわ
それで結局クリアせずに止めたゲーム結構多いわ
268:
>>259
ぐうわかる
多分まだクリアしたくないという深層心理ではないかと思ってる
278:
>>259
わかる
アニメやドラマの最終回見られない性質も似たようなものと思うわ
262:
逆に理想的なエンディング後の世界を楽しめたゲームってなんや?
297:
>>262
完全にタダのオマケでかつ楽しいヴァルキリープロファイルすき
304:
>>262
お腹いっぱいで満足したのはポケモン金銀
384:
>>262
RPGじゃないしクリア後と呼んでいいかわからんけど
初代トルネコはもっと不思議のダンジョンの方が本番って扱いやしより楽しめたな
一応クリアすると町も台詞も変化するし
299:
>>262
ヴァルキリープロファイルかな
クリア後はストーリーとはかけ離れた世界ではっちゃけたクリア後要素があって良かった
本編とは完全に別物と割り切れるような世界やったしやりごたえもあった
なお本編の真エンドクリアには攻略情報が必須なもよう
307:
>>299
なんや君ワイか?
321:
>>307
ヴァルキリープロファイルは文字通り神ゲーやったからね
同じような感想になっても当然やね
264:
虚無感で言えばmoonが一番凄かった
ゲーム屋があんなん作ったらアカンわ
277:
>>264
moon好きならアンダーテールも楽しめると思うで
従来のRPGに思いっきり喧嘩売っとる
283:
>>277
UNDERTAILもやったけど、アレは普通にええ話やな
好きやで
291:
>>283
なら良かったわ
感動のPルートやって苦労したGルートもいよいよ終盤ってとこでプレイヤーの心突き刺すようなセリフは来るもんがあるでほんま
279:
ラスボス倒す事とエンディング迎えることが直結しないアトリエって神だわ
なおシャリー
301:
自分の存在も何もかも捨ててヒロイン助けた結果wwwwwwwwwwwwwwww
本当にセーブデータ毎消えたンゴ…
335:
>>301
正直すき
305:
>>301
なんやこれ
333:
>>305
ニーアレプリカントちゃうか
315:
ポケモン新作のチャンピオン防衛戦て発想なんで今まで開発にもプレイヤーにもなかったんやろな
あれめっちゃいいわ
329:
>>315
サンムーンは色々な点が良作だわ
クリア後にリーリエに会えなくなるバグ改善してくれれば
330:
>>315
ワイはサカキがいなくなったジムリーダーの場所につったって誰かこんかなーって待ってたで
341:
>>315
ストーリー的に全く盛り上がらんかったわ
412:
>>315
ワイは考えてたで
それだけになんか悔しかったわ
322:
ペルソナの挨拶回りすきやわ
323:
13年前から発売してるにも関わらず未だにラスボスすら見えないゲームもあるんすよ
331:
>>323
なんやそれ?
339:
>>331
軌跡シリーズやで
347:
>>339
各ナンバリングやタイトル毎にラスボスはおるけど全ての元凶となる黒幕が未だに不明とかってことなんか?
359:
>>347
せや。毎回薄めたカルピス出されてる気分やで
334:
なんだかんだワイはダクソみたいなのが肌にあってる
ブラボなんか飽きもせずに聖杯で貞子と戯れてたし
344:
アーマードコア特有のラスボス倒そうが何をしようが人類は救われずに戦い続けるエンディングすき
過去も未来もバーサーカーしかおらんのや
388:
このシステムがあるからゲームを最後までプレイするのが嫌になった
ラスボスの前から外に出て裏ボス倒しに行くとかなんか嫌やねん
403:
ルーンファクトリーシリーズとかいうクリア後世界が楽しみなゲーム
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1483633091
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- ko_jo
- ゲーム コメント( 4 )
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ラスボス倒してもエンディング後の世界が最終決戦前のゲーム
コメント一覧
1.
1:
3. :2017年01月06日 12:24 ID:3JXBDpPk0
4. おたくきもいな
普通はそれで楽しめるのに
5.
2:
7. :2017年01月06日 12:37 ID:qAWDlMDQ0
8. わかる
ラスボス倒してエンディング見てラスボス倒す前の世界に戻るの寂しい
9.
3:
11. :2017年01月06日 12:56 ID:aPTyJM8f0
12. ラスボス倒して世界が平和になった後、
青い星に帰ってしまったヒロインを追いかけて
冒険する主人公のシナリオがあるゲーム
13.


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