【東京】小池都知事 新党に自信「ある意味、もうできている」back

【東京】小池都知事 新党に自信「ある意味、もうできている」


続き・詳細・画像をみる

1:
小池百合子東京都知事が毎日新聞の新春インタビューで、7月の都議選に絡んで注目の「小池新党」問題について見解を明らかにした。知事は、新党を結成するか、政治団体「都民ファーストの会」を拡充するかは選択的な問題であると強調。「ある意味、(新党は)もうできている」と述べ、自信を示した。
 「都民ファーストの会」は、昨年の都知事選で小池氏支持に回った豊島区議らを中心に発足した。9月に政治団体として都選挙管理委員会に届け出ており、知事自ら設立した政治塾「希望の塾」を運営している。
 知事は「都民ファーストの会」を足がかりとして、都政改革勢力を結集していく考えを明らかにした。
 既成政党からの参加を促すため、政治団体の名称を変更する可能性にも言及。政治情勢によっては、法律上の要件を満たした新政党を結成する意向も示した。どちらを選ぶかは、初の「小池予算」をめぐる都議会論戦を踏まえ、3月に判断すると述べた。
 都議会の定数は127。知事は、「希望の塾」などから少なくとも30人、できれば40人程度の候補者を擁立したい意向で、今月中に第1次公認候補を発表できるよう準備を進めている。
全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000073-mai-pol
13:
大阪みたいになるぞ
15:
完全に自民都連が悪者側になったな。
公明はこの動きを読んでいたんだろうなぁ、流石だわ。
16:
自民が欲しがってたまともな野党
19:
ワンマン独裁って選挙やると潰れるぞw
23:
都議自民が負けて、老害がいなくなりますように。
ホントに将来を考える政治家が出てきてくれますように。
29:
小池思ってたより度胸あるわ。それだけ自民党内が
閉塞してるのかもしれんが。
31:
つかさ。これが気になる
33:
>>31
普通の地震じゃんと思ったら震源なにこれ
49:
ある意味もうできてる、って言い換えればこれ以上本当の新党作ったりとかする気はないってことなんだろうな
もう作りました、と
自民内プロレスで終わります宣言だな、これ
54:
>>「ある意味、もうできている」
「すると、普通の意味ではできてない、ということですね?」
って聞く記者いないのかな。
78:
左巻きから見ればこいつは右翼に見えるかもしれんが、経団連とか竹中批判してるやつがこいつや維新応援してる意味がわからん。
79:
小池ってまだ前任者の批判しかしてない気がするんだが高く評価する人がいて不思議
81:
勧善懲悪だけが見たくて事実も何も認めない人たちがある程度いるからね
82:
国政帰ったら自民で小泉みたいなことするのか野党まとめて小沢みたいなことするのかどっちだろ
98:
前に週刊誌が、小池に小泉と橋下の一派が合流するんじゃないか
とかいう噂を流してたが、本当にそうなったら面白いな。
石原は来なくていいが。
10

続き・詳細・画像をみる


新婚の時は嫁さん大好き過ぎて「新婚の今がMAXなんだろうか」とこの先心配だった

【嘘松悲報】Twitterの腐女子さん、元旦の朝7時から早速嘘をつく 「BL本を焚き上げしてたら近所の人に見つかって死んだ。」

SuicaやPASMOの残金が1万円以下のゴミってだいたい貧乏人だよな?wwwwwwwwwwww

【聖地巡礼】SMAP中年女子ファン「寂しさ共有したい」“最後の晩さん”の焼き肉店に全国から殺到!

Power Grid, A Game About Big Coal (And Big Garbage)

【画像】鶴岡八幡宮の警備員の赤い制服がかっこよすぎると腐女子の間で話題に

【画像あり】鶴岡八幡宮の警備員の制服がかっこよすぎて腐女子達がたじたじになってる件

渋谷見てみよう。原宿見てみよう。

民進・共産の事務所で損壊 灯油パイプ切られ街宣車の窓割られる

【画像】ケツデカ女好きななんj民wwwwwwwwww

元SEALDsがRT「慰安婦像を総領事館前に置かれて抗議するのおかしい。謝罪できない方が恥ずかしい」

ロボアニメの合体シーンで接合部がネジネジになっててギュイイイインって回転しながらガチャコン!って接続される演出

back 過去ログ 削除依頼&連絡先