【朗報】漁師が1年はいたデニム、価格2倍にback

【朗報】漁師が1年はいたデニム、価格2倍に


続き・詳細・画像をみる

1:
漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は?
■組合長「高値で誰が買うんじゃ」
 「自分らのはいたデニムが倍の値段で売れるなんて信じられんけえ。普通は新品がええじゃろ」
 そう話すのは、しまなみ海道を渡ってひとつ目の島、向島の漁協組合長を務める田頭信親(たがしらのぶちか)さん(73)だ。
プロジェクトが始まった2013年から参加し、これまでに6本のデニムをはき古してきた。
 企画したのは町おこしを手がける会社「ディスカバーリンクせとうち」(尾道市)。
同じ備後地方の広島県福山市などでつくられたデニムを漁師や農家、大学教授や寺の住職など様々な職業の人たちに1年間はいてもらう。
普段の生活や仕事で色落ちさせた中古デニムを尾道に来て買ってもらうことで、観光や地場産業の発信につなげる狙いだ。
 田頭さんは最初、無料で1年間デニムをはいてくれという企画に、半信半疑だったが、「タダではけるんじゃったら作業ズボンも買わんでええし、やってみよか」と軽い気持ちで引き受けた。
 1年後、色落ち具合や生地の傷みをチェックされ、4万2千円の値がついた。
自分のはいたものに高値がついてうれしかった半面、「そんな高値で誰が買うんじゃ」と心配した。
ところが、間もなく買い手がついて2度驚いたという。
瀬戸内海の太陽と潮風を浴びて育った漁師デニムは色落ちがきれいだと人気が出て、今では15人の漁師が、一本釣りや刺し網漁の傍ら中古デニムを育てている。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDV320XJDVPQIP001.html
3:
くさそう
10:
あのさぁ…
11:
染み込んでそう
15:
これはナイスアイディア
23:
なんで女子高生バージョン無いわけ?
46:
ブルセラやんけ
57:
まさかとは思うが1年間洗ってないとかではないよな?
58:
相撲部の高校生が三年間使用した廻し
100:
>>58
こんな値段付くならワイもガキの頃使ってた廻しを売れば良かった
150:
>>58
ワイが使ってた柔道着も売れそうやな
61:
ああ^〜
83:
思ったよりいい感じになってて草
102:
割あわん言うてる奴おるけど漁師のオッサンの作業着なんか何履いても誰も気にしてへんから余裕やろ
106:
綺麗に色落ちしてんなー
112:
中古デニムやらデニムを育てるとかいう概念すら知らんかったわ
213:
>>112
ヴィンテージとかはこれだよ
大昔の炭鉱夫や農家やカウボーイのごみの中から
良い風合いのを探しだして
高値で取引
116:
一番左のじいちゃんイカス
135:
なんで欲しがるんですかね
152:
海を駆ける威勢の良い雄野郎の1年間の苦楽を吸い受け止めた雄デニムやぞ
167:
なお130年前のカウボーイが履き込んだデニムは現在1200万する模様
188:
農家の野菜みたいにパッケージに「この人が履いてました」って写真つけるんかな
189:
需要と供給やぞ
195:
売れるのか…
205:
やったぜ。
20

続き・詳細・画像をみる


【ハンターハンター】暗黒大陸編がもうクライマックスらしいぞwwwwww【画像】

【画像】 ブラジャーを付けるも乳首見えちゃってる女の子wwwwwwww(※画像あり)

【画像】山本彩のミニスカサンタ姿が可愛すぎるwwwww

Riley's Top 10 Games Of 2016

熊と暮らす夫婦(子グマじゃないよ、でっかい熊だよ)

地球上初の生命体ってどうやって生きれたの?

その滑り台は猫の為。ベンガルキャット堪能動画

思わず笑っちゃう野生動物コメディー写真アワード、今年の受賞作は?

【助けて】明日忘年会でギャグやらされることになった

民進党・小西ひろゆき「平成ハイパーインフレが起きたらかつてのナチスドイツ同様日本にもファシズムが生じる」

沖縄県の石垣島から自転車(1万5800円)をAmazonで注文 その送料は100万円www

「金ば出せ」と包丁を突きつけられ、朝早く河川敷をゴミを拾いながら散歩していたお爺ちゃんが50万円入りの財布を奪われる・諫早

back 過去ログ 削除依頼&連絡先