【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場back

【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場


続き・詳細・画像をみる

1:
北安曇郡白馬村北城の温泉宿「みなみ家」は22日、
民間団体や動物病院などに保護された猫13匹と触れ合えるスペースを設けた別館をオープンした。
宿泊客以外も有料で楽しめる「猫カフェ」のような空間。
来春以降は保護された猫の譲渡会開催も検討しており、おかみの丸山静香さんは
「猫が好きなお客さんと宿のスタッフ、飼い主を探す猫の皆が幸せになれる場所にしたい」と話している。
みなみ家では、保護された複数の猫を倉庫代わりのコテージで飼っていた。
昨冬、猫の存在を知った常連客から「交流の場を設けたらどうか」と提案があり、
猫にとってもお客さんにかわいがってもらえた方がいいと考えた。
別館は今年、本館近くの駐車場に建てた。
丸山さんは5月から、県松本保健所の子猫を自宅に引き取り、ミルクを与えて育てるボランティア活動にも参加。
そうした子猫も迎え入れた。
今後も活動を続け、別館を猫の引き取り手を探す場にしようと考えている。
営業は午前10時〜午後6時。
事前予約が必要で、1時間の料金は大人1200円、大学生以下1000円、小学生未満700円。
宿泊客は最長1時間まで無料になる。
写真:白馬村の温泉宿が別館に設けた猫との交流スペース
以下ソース:信濃毎日新聞 12月23日
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161223/KT161222SJI090012000.php
1

続き・詳細・画像をみる


なにこの白くてデカイやつ。パンダ式雪だるまと向き合う方法

「球団名+顔芸」で検索してみた結果www

【真珠湾訪問】 河野洋平元衆院議長「日本に対する韓中の怒りは強い…安倍、真珠湾でよく考えて発言すべきだ」

忘年会のビンゴで高級焼酎を当てたAさんが「えー焼酎!?私お酒飲まないもん!もらっても困る!」と受け取り拒否した。

【画像】ただ、うどんをレンジで温めただけなんや…なんか猫みたいでかわE…

【動画あり】西野カナを馬鹿にしまくったブラックサンダーのCMPVが面白すぎるwwwwwwwwwwwwww

Today's Best Deals: Hoverboard, Yeti Microphone, French Press, and More

『Lostorage incited WIXOSS』11話感想 すず子 VS 千夏!里見イライラ!

おっさんはひまわり畑で白のワンピースに麦わら帽子を付けた女の子が好きって聞いたけどマジ?

【動画像】「ぱるる」こと島崎遥香さん、Mステに遅刻する放送事故 仕事なめすぎだろwwwwwwwwww

民進党本部の沖縄研究会の7人がオスプレイが墜落した名護市安部の海岸を訪れ、機体の残骸などを視察

今、ある研修受けてる最中なんだけど、それに来てるうちの1人が箱入り娘というか、世間知らずという感じ。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先