【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場back

【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場


続き・詳細・画像をみる

1:
北安曇郡白馬村北城の温泉宿「みなみ家」は22日、
民間団体や動物病院などに保護された猫13匹と触れ合えるスペースを設けた別館をオープンした。
宿泊客以外も有料で楽しめる「猫カフェ」のような空間。
来春以降は保護された猫の譲渡会開催も検討しており、おかみの丸山静香さんは
「猫が好きなお客さんと宿のスタッフ、飼い主を探す猫の皆が幸せになれる場所にしたい」と話している。
みなみ家では、保護された複数の猫を倉庫代わりのコテージで飼っていた。
昨冬、猫の存在を知った常連客から「交流の場を設けたらどうか」と提案があり、
猫にとってもお客さんにかわいがってもらえた方がいいと考えた。
別館は今年、本館近くの駐車場に建てた。
丸山さんは5月から、県松本保健所の子猫を自宅に引き取り、ミルクを与えて育てるボランティア活動にも参加。
そうした子猫も迎え入れた。
今後も活動を続け、別館を猫の引き取り手を探す場にしようと考えている。
営業は午前10時〜午後6時。
事前予約が必要で、1時間の料金は大人1200円、大学生以下1000円、小学生未満700円。
宿泊客は最長1時間まで無料になる。
写真:白馬村の温泉宿が別館に設けた猫との交流スペース
以下ソース:信濃毎日新聞 12月23日
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161223/KT161222SJI090012000.php
1

続き・詳細・画像をみる


友達の彼女が可愛くない時、正直に微妙だなって言えるやついんの?

プロポーズを断られた男、逆恨みで女性とその一家10人(子供を含む)を殺害 「名誉を懸けた犯罪」がイランで最近多いらしい

ロシアに落ちた隕石から宇宙由来の激レアな準結晶が発見される(イタリア研究)

義弟がうちの娘大好きで会えばいつも抱っこしたりして可愛がってくれてる。義弟が気持ち悪くてしょうがない

「なぜ紅白に出るんだろう」と思う歌手ランキング…大竹しのぶ、PUFFY、郷ひろみ、五木ひろし、欅坂46 など

鏡が上下ではなく左右にのみ反転して見える理由がこれ!!お前ら知ってる?

back 削除依頼&連絡先