【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場back

【みなみ家】 猫も人も幸せに 白馬の温泉宿にふれあいの場


続き・詳細・画像をみる

1:
北安曇郡白馬村北城の温泉宿「みなみ家」は22日、
民間団体や動物病院などに保護された猫13匹と触れ合えるスペースを設けた別館をオープンした。
宿泊客以外も有料で楽しめる「猫カフェ」のような空間。
来春以降は保護された猫の譲渡会開催も検討しており、おかみの丸山静香さんは
「猫が好きなお客さんと宿のスタッフ、飼い主を探す猫の皆が幸せになれる場所にしたい」と話している。
みなみ家では、保護された複数の猫を倉庫代わりのコテージで飼っていた。
昨冬、猫の存在を知った常連客から「交流の場を設けたらどうか」と提案があり、
猫にとってもお客さんにかわいがってもらえた方がいいと考えた。
別館は今年、本館近くの駐車場に建てた。
丸山さんは5月から、県松本保健所の子猫を自宅に引き取り、ミルクを与えて育てるボランティア活動にも参加。
そうした子猫も迎え入れた。
今後も活動を続け、別館を猫の引き取り手を探す場にしようと考えている。
営業は午前10時〜午後6時。
事前予約が必要で、1時間の料金は大人1200円、大学生以下1000円、小学生未満700円。
宿泊客は最長1時間まで無料になる。
写真:白馬村の温泉宿が別館に設けた猫との交流スペース
以下ソース:信濃毎日新聞 12月23日
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20161223/KT161222SJI090012000.php
1

続き・詳細・画像をみる


ダルビッシュ塾の参加者が知名度のある選手ばかりな件

【世界初!!】フランスでソーラーパネル道路の実証試験開始。山間部に木を切って設置するよりはマシだな

【真珠湾訪問】 河野洋平元衆院議長「日本に対する韓中の怒りは強い…安倍、真珠湾でよく考えて発言すべきだ」

【朗報】なんJにアンパンマンガチ勢が3人以上潜伏

【ニュー速】初めて精神科行った感想 どうだった?

【朗報】なんJにアンパンマンガチ勢が3人以上潜伏

ワンピース「とうとう俺の一枚看板になっちまったか…」

夜に喘息発作を起こして救急外来へ行ったら、インフルエンザ患者で溢れていた・・・。

【悲報】クロコダイルの強姦試みた3人の男が死亡

サンタさんへの手紙が「あたらしいおかあさん」てなんだよー!

医師を募集しています。年収2000万でどうでしょう →結果wwwwwwwww

【画像】 姉ちゃんのパジャマが脱げてるから撮ったったwwwwwwwww(※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先