【働き方改革】「安倍総理は非正規という言葉をなくしたいと言っている」back

【働き方改革】「安倍総理は非正規という言葉をなくしたいと言っている」


続き・詳細・画像をみる


http://newswitch.jp/p/7218
 安倍晋三首相の肝いりで進める「同一労働同一賃金」の政府ガイドライン案が年内にも示される見通しとなった。厚生労働省の「同一労働同一賃金の実現に向けた検討会」(柳川範之座長=東京大学大学院教授)中間報告が示され、この考え方を基に20日には安倍首相が議長を務める「働き方改革実現会議」を開き、具体的な例を示す予定だ。
 厚労省検討会では、政府の「働き方改革実現会議」が示したガイドライン案を受け、労働契約法やパートタイム労働法、労働者派遣法など必要な関連法改正に向けた議論を行い、来年の通常国会で審議し関連法の改正を目指す。
 ただ、法改正には厚労相の諮問機関である「労働政策審議会」での審議が必要。たたき台となる厚労省検討会の報告書では、非正規労働者の待遇改善のポイントとして賃金を決めるルールや基準を明確にすることが重要、としている。
 その上で、教育訓練を含めた能力開発の機会を均等にすることなどを求めており、そのためにはガイドラインがその第一歩になるとしている。一方で民間企業の取り組みが不十分だと、非正規に対して形式的に違った職務を割り当ててガイドラインを守ろうとする「職務分離」が広がる恐れがあるとしている。
働き方改革実現会議メンバーの塩崎恭久厚労相は「非正規で働く方の待遇改善を実現させる。中間報告をしっかりと受け止めて政策に生かしていきたい」という。同じくメンバーの加藤勝信働き方改革担当相は「総理は非正規という言葉をなくしたいと言っている」と正規社員との格差是正を訴えいる。
5
無限の可能性がある正社員
13
じゃあ派遣の禁止から始めようか
28
非正規という概念を無くすんやろ
21
正規がいなくなればわざわざ区別して
非正規という言葉を使う必要はない…w
という話になったら怖いな
36
全国民非正規が日本復活のカギです
52
正規雇用をなくすんだろ
53
言葉を言い換えるだけかよwww
68
言葉遊びだけで実態が何も改善されないんだよな
88
非正規労働者 既に全体の4割越えの現実….
105
日本の形がまたひとつ崩壊するだけで….
108
むしろ正規をなくせよ
全員フルコミでやれ。それが平等
155

続き・詳細・画像をみる


【画像】嬢、店外セックスするもおもちゃのお金を掴まされ死亡www

重量挙げに大失敗してしまう男の危機一髪映像!!

ガンダムAGEを見てるんだがwwwww

バイト時給が過去最高 平均1000円超え正社員とかやってる場合じゃねー!時代はアルバイトだ!

F欄大のレポート課題がヤバイ件wwwwwwwwww

【44枚】gifで笑ったら寝ろ

『装神少女まとい』11話感想 まといを見送る伸吾くんに涙

サハラ砂漠に雪が積もる。実に37年ぶり(アルジェリア)

【生活】買って、得したな〜と思うもの 65品目

【三国志】こいつの部下になるのだけは止めとけってブラック武将を教えといてくれ

【画像】俺が唯一可愛いと認めたコスプレイヤー

会社での昼休憩が辛い。一人がしゃべるしゃべる。家族の話が本当に苦痛

back 過去ログ 削除依頼&連絡先