【沖縄】翁長知事「あらゆる手法で、不退転の決意で辺野古阻止に取り組む」…敗訴確定も強気back

【沖縄】翁長知事「あらゆる手法で、不退転の決意で辺野古阻止に取り組む」…敗訴確定も強気


続き・詳細・画像をみる


翁長知事、敗訴確定に「深く失望」 「あらゆる手法で辺野古阻止」
沖縄県の翁長雄志知事は20日夜、名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立て承認取り消しの違法確認訴訟で、沖縄県の敗訴確定を受けて記者会見し「深く失望し、憂慮する」と述べ、司法の判断を批判した。
一方で「新たなスタートと考えている。あらゆる手法を用いて、不退転の決意で辺野古新基地建設阻止に取り組む」と決意を新たにした。
知事は「確定判決には従う」とあらためて明言した。県は敗訴を受け、26日にも承認取り消し処分を取り消す方向で調整に入った。
 この場合、仲井真弘多前知事が埋め立て承認をした状態に戻り、国は新基地建設の関連工事を再開することが可能になる。
 知事は判決内容に「国と地方を対等・協力の関係とした地方自治法の視点が欠落した判断を示し、結果として問題点の多い高裁判決の結論を容認した」と指摘した。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/76667
3
法治国家(笑)
6
中国に頼めよ
10
法治国家の知事とは思えない発言
16
約束守れよwwwwwwwwwwwwww
38
何年かあとに気付くんだよ
あぁあそこが退き時だったんだなって
44
橋下や石原や小池は批判する癖に
翁長の批判は絶対にしないワイドショー番組
52
法治国家じゃないらしいからな
65

続き・詳細・画像をみる


人は深く覗いている時は、覗いているのだ。

来季日本人選手で年俸1億円以上が5人となる広島、総年俸を減らす事に成功

私は手汗がヒドイ。なんでもかんでも湿ってしまう。手帳型のスマホケースを使ってるんだけどすぐにへたる

チキンラーメン美味しくないみたいな風潮なんなん?

阪神タイガースホテルにありがちな事

新垣結衣ガッキー「逃げ恥」 視聴率20・8%!キタキタキタキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

【サッカー】ジーコ氏「曽ケ端や小笠原は私が指導した選手」「これは鹿島の勝利だ」

金貸し「女の裸写真を担保に金貸すやで」 女「写真やるから金くれ」 金貸し「写真流出したやで」 女「ファッ!?」

提督「伊58の天国と地獄」

パチンコスロットやる人らの会話って頭良さそう

トッモ 「なんのシリアル食べてるん」 ワイ 「天かすやで」

暖房器具がない我が家。唯一あったか〜いのは…。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先