【話題】この場所では体重も軽くなる!重力がほとんど存在しないカナダ・ハドソン湾の謎が解明されるback

【話題】この場所では体重も軽くなる!重力がほとんど存在しないカナダ・ハドソン湾の謎が解明される


続き・詳細・画像をみる

1:
◆体重も軽くなる。重力がほとんど存在しない場所、カナダ・ハドソン湾の謎が解き明かされる
専門家たちは40年以上もカナダ、ハドソン湾を囲む”反重力地帯”に首を傾げてきた。
この場所については、別次元へのゲートではないかという陰謀論まで存在する。
グローバル重力場調査を実施していた科学者らが、この奇妙な異常に気がついたのは1960年代のことだ。
そこだけ重力がやたらと弱い理由については長い間謎であったが、それもようやく解き明かされた。
現在カナダとアメリカ北部の大部分を覆っているローレンタイド氷床が、
あまりの大きさゆえに1万年前地中に大きくめり込み、文字通り重力を曲げたのだ。
◇ローレンタイド氷床により捻じ曲げられたハドソン湾の重力
地球は非常に長い時間をかけて押し返そうとしており、現在年におよそ1.2cmほど平らに近づいている。
だが、これは厚さ3.7kmもある記念碑的なローレンタイド氷床によって加えられている圧力に比べれば微量にすぎない。
科学者の考えでは、通常の重力に戻るまでにはあと5,000年はかかるという。
大地に深くめり込んだ部分が完全に平らになるまでは、この地域の重力は他の場所よりも弱いままだろう。
◇マントルの対流のホットスポット
さらにハドソン湾が物理法則を拒否している理由は他にもある。
ここは対流によるマントルの流れのホットスポットなのだ。
地下およそ160キロの場所に存在する地球のマントルは、煮えたぎったマグマの渦巻きである。
これが対流を作り出し、大陸地殻プレートを下に引きずり込む。
すると一帯の質量が減少し、重力が弱まるのである。
◇ここでは体重も軽くなる
ちなみに同一帯は、天然の地形ダイエットスポットでもある。
減量するために藁をもつかむ思いの人々がハドソン湾に群がる。
他の場所に比べて重力が弱いということは、体重もまた少なくなるということだからだ。
ハドソン湾は世界で2番目に大きな湾であり、平均深度は100mだ。
ここは昔からその神秘性ゆえに信仰の対象とされてきた。
多くの科学者はその特徴的な形状は地殻活動によって形成されたと考えているが、
地球外の活動が原因であると考える専門家も増加しているのだ。
すなわち巨大な隕石が湾内にとどろき、反重力活動の大空洞を作ったという説だ。
なお、ここは冷戦期、北極からのソ連軍爆撃機の襲来を監視するため大幅に軍備が補強されていた場所でもある。
動画:
(▼記事を一部引用しました。全文は以下のURLでご覧ください)
カラパイア 2016年12月19日
http://karapaia.com/archives/52230643.html
2:
来年の健康診断はハドソン湾で頼む
3:
ハドソンと叫ぶと何かが起きる
91:
>>3
なにそのバンゲリングベイ
4:
地面が薄いから重力も薄くなるんか
5:
知らなきゃハドソン
7:
やらなきゃハドソン
8:
12:
なるほどわからん
13:
初めてのハドソンはバンゲリングベイだったな
14:
>ちなみに同一帯は、天然の地形ダイエットスポットでもある。
減量するために藁をもつかむ思いの人々がハドソン湾に群がる。
他の場所に比べて重力が弱いということは、体重もまた少なくなるということだからだ。
体重軽くなってもスタイル改善してなきゃ意味無いじゃん
24:
>>14
足腰の負担が軽くなるので長く運動が続けられるんじゃない。
18:
ごめん最後に説と書かれてあるが、解明されてねーじゃん
19:
実は日本国内でも重力はけっこう違う。
高価な体重計に地域設定があるのはそのため。
22:
>>19
青森かどっかが低いとか高いとか
マジ誤差
40:
>>19
それただの遠心力だろ
26:
ウィキペディアではずっと前から分っていたかのように記述されてる
27:
よそうとおりのハドソン板になってて安心した。
37:
で、実際どのくらいの重力なんよ。数値書けよ
38:
どのくらい軽くなるのか全く書いてないな
どうせ、コンマ以下の%でしょ
39:
そこに行けば、重力10倍で修業した成果が出た悟空みたいな感覚が味わえるのか
面白そうだな
41:
地下160kmにマグマがあるなら
そこまで穴掘れば半永久的に電気が
43:
>重力がほとんど存在しない
調べたら0.5%の違いしかなかった
存在しないって大嘘じゃんw
47:
どれくらい軽くなるか記載がない。
52:
ここて巨大隕石落ちたとこだっけ
59:
>>52
どう考えても氷床じゃなくて隕石の英キィ雨だよなw
53:
重力が違うって事は時間も違うって事だけど
54:
体重100kgの人がそこだと何キロになるのか書いてなくて??
56:
アホな記事。
反重力と弱い重力の共存(-.-;)y-~~~
64:
お前ら教えてくれ
要するに重力ってなんなの?
70:
「重力がほとんど存在しない場所」って、
エイッとジャンプしたら何十メートルも飛べるってこと?
ホンマかいな。
74:
そんなにやせてる実感ほしけりゃフォトショ使えよ
81:
重力が軽いのになんででかい氷床が地中に沈むの?重力が軽いなら浮くだろ
86:
>>81
関係ない。
浮き沈みは比重の問題なので
重力が低くなっても全体影響するので浮き沈みは影響しない。
83:
まさか、地球上の重力測定値がどこでも同じと思っているとか?
85:
「ハドソン ハドソン ハドソン ハドソン…」
9

続き・詳細・画像をみる


ブラジル人「無事死亡ってどういう意味ですか?」

「41歳の春だから〜♪」しまった、いつのまにかバカボンのおやじより年上になってた。

【アニメ】エリートサラリーマンが異世界転生して幼女になっちゃう「幼女戦記」が話題に

【悲報】最近のコスプレイヤー、お乳お尻お股見せたい放題

ネッコ「はよ起きんかい」ベシベシ ワイ「痛いンゴ」

中国人「お通しは理解できない。同意してないのに出すなら無料にするべき。中国なら前菜は無料だ」

3週間前にハンバーグ作ったんだけどまだフライパン洗ってない

同居嫁なんだが、結婚した頃義妹がまだ未婚で家に居た。義妹はどうも私のことを気に入らないらしく…

【悲報】チンポの大きさランク表が公開されてJAP涙目乙wwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない」

【画像】 飛田新地で巫女服+黒髪の女の子とパコってきた結果wwwwwwww

日本人「とにかく軽いノートPCを作ろう!」 米国人「ノートPCは頑丈さと質感が重要。軽いと安っぽい」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先