【イラッ】ヘルパーに家を褒められ「あんな家小さいよ!」と吐き捨てたトメ。我が家は夫が頑張って建てた家なのに何言ってんの?back

【イラッ】ヘルパーに家を褒められ「あんな家小さいよ!」と吐き捨てたトメ。我が家は夫が頑張って建てた家なのに何言ってんの?


続き・詳細・画像をみる


流れぶっちぎりでゴメン、すごく些細なことだけど。
トメの介護に来てくれてるヘルパーさんが、義実家の隣にある我が家のことを
「すぐお隣にあって安心だし、広くていいですね」と誉めてくれた。
(社交辞令だってわかってる。3DKだし)
そうしたらそれまで病人ぶって黙っていたトメが「あんな家は小さいよ!」と
吐き捨てるように。
超近距離別居、私達が住んでいるのは夫ががんばってローン組んで建てた家。
ウトメの家じゃないのに、なんでトメに「自分のもの」のような言われ方で
馬鹿にされなくちゃいけないの?
息子のものは自分のものだとでも思ってるの?
それとも、ささやかな反抗としてここ10年は家の中に入れさせてない嫁(私)
へのイヤミ?
なんか介護するの面倒になった。
291:
自分のもののように思っているから謙遜したんですね
292:
嫌みでしょ。隣なのに10年も入ったことのない家→トメスペースがない→狭いから。
293:
年寄り用の「畳の部屋」がないとファビョるウトメが多いしね
294:
畳の部屋要らん。
ダニの温床らしいし。
295:
畳替えは金がかかる&面倒
296:
>>290
そんなこと言っていいんですか?ってほくそえんでやれ。
297:
てか、超近距離だけど家に入れないぐらいなのに、介護はしてるんだ…?
298:
>>297
×介護はしてるんだ
○介護はしてあげてる
じゃないの?
299:
寝たきりで動かすのが面倒とか
300:
>>290
今度言われたら、
「それ、旦那くんの稼ぎが悪いって言いたいんですか〜?」とか、
「家 族 で 住むには充分な広さですから〜」とか言ってみてほしい。
306: 290 2009/04/15(水) 15:15:40 0
歯医者へ行ってる間にたくさんレスついててびっくりした。ありがとう。
トメは「あんな家(=私たちの家)は仮住まい、すぐに息子夫婦がこっちに同居する!」と
結婚当初からドリームしていたらしいです。
初孫が男の子だったのでなお浮かれまくり、お食い初めの祝いをやるためにこちらに
招いたら、それこそダシのとりかたから鍋の置き場所まで文句つけるありさま。
それ以来我が家には入ってもらっていません。
用事があるときはこちらが行けばいいし、私の城に文句つけてもらいたくないですからね。
何年かそんなことをしていたら、トメ転んで圧迫骨折&入院→要介護コース。
私は介護といっても夜間に使ったトイレの始末と着替えの手伝いをしてるくらいです。
「動けるうちは自分でやるよ」と、家事は全部引受けてくれている良ウトさんへの
せめてものお返しということで。
ウトさんは70歳すぎてご飯の炊き方を覚え、洗濯も掃除もこまめにするすごい人です。
今度家の広さのことを言われたら>300さんの案をもらいますねw
307: 290 2009/04/15(水) 15:17:16 0
読み返したら長かった…自分語りすみません…orz
308:

続き・詳細・画像をみる


陰キャ「服はユニクロ!靴はダンロップ!散髪は適当!」

【悲報】成宮寛貴のあの画像合成だった!?

【悲報】女さん、とんでもない自分の手を晒してしまう

【速報】韓国、男がトラックでテレビ局に突入wwwwww

【GIF】 ゴミ捨て場でエッチしてる若妻が激写される、これアカンやろ・・・・・・(※画像あり)

ゴミの日はとにかくなんでも捨てたい

この時期の唇wwwwwwwwwwwwwwww

選択の結果…飛び込んだ先はゴミ箱でしたw

スーパーカーを語るスレ

【悲報】堀北真希の出産、14人の産婦人科医が分娩室に入っていた

三国志で一番有能な軍師wwwww

ワイが好きな野球PV紹介したい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先