奇妙な老紳士に不思議な忠告を受けたんだが…あれは未来の俺だったのか?back

奇妙な老紳士に不思議な忠告を受けたんだが…あれは未来の俺だったのか?


続き・詳細・画像をみる


周りには信じてもらえず、誰かに聞いて欲しくて、ここにたどり着きました。 2で、書き込みするの初めてなんで、迷惑かけたらすいません。
引用元: ・日曜日に体験した話
2: 本当にあった怖い
ならツイッターでやれ
3: 本当にあった怖い
見てるよ。
どうぞ。
4: 本当にあった怖い
はよ
5: 本当にあった怖い
書いてたら遅くなりました。
いくつかに別れます。 ツイッターやってないです すいません。
暇つぶし程度に読んでもらえば嬉しいです。
私は趣味で競馬をします。 なるべく競馬を知らない人にもわかるように書きます。
あと、最後まで競馬の話ではないので、最後まで読んでもらえたら と思います。
私は、いつも土日に小遣いで競馬をするのを楽しみにしてるのですが
今月はたまたま大きいのがあたり、それ以外も成績がよくて、十万円くらいプラスになっていたので、浮き分で週末 勝負だな と思ったりしてました
この勢いで、今までの負けを取り返すぞー なんて思いつつ、半分の五万円は残そう とか平日もそんな事を考えて、ワクワク過ごしてました。
そんな金曜日の夜に、競馬に関する不思議な夢を見たのです。
一番人気の馬からカイザーバルという馬を買ってたのに、2着にクロスコミアが入って、岩田(騎手の名前) めー 普段こないのに、こんな時に限ってきやがってー クロスコミアなんて買えないぞ クロスコミアってなんやねん! この馬邪魔!!
などと、悔しがってる夢でした。
私は、この時点で、どの馬券を買うか なんてまだ決めてなかったし、普段あまり夢の内容なんて覚えてないのに、この夢はどうもいつもと違う感覚があり、馬名もはっきり覚えてたので、とりあえず携帯にカイザーバル クロスコミア とメモをとりました。
この馬の名前も、記憶にはない名前だったのですが、本当にこの馬いるのかな? という感じでいつも見ている競馬のサイトをみてみると、同じレースにカイザーバルとクロスコミアが出走 があり、しかもクロスコミアの騎手は岩田!!
私はめちゃめちゃテンションがあがりました。
6: 本当にあった怖い
ですが、100%正夢 とまでも思ってたわけではなく、よく考えてみると、はっきりした記憶になくても、出走表くらいはみたので、無意識に覚えいて、それが夢にでてきただけかも?
とも思い、半信半疑な部分もありました
。どちらにしろ、こんな夢を見たのもはじめてですし、このレース 三連単(1着から三着までの馬を当てる)で、騙されたつもりになって最低でも三万円は買おう と決めました。
たまたま、勝ったお金ももってましたし、他のレースも含め全部外れても、五万円はプラスになる計算です。
こんな事めったにないだろうから、もっと買ってもいいかなー とも思ったりしましたが、この馬券はかなり配当がいいのと、半信半疑な部分もあったのでもっと買おうかどうか考えながら過ごし
土曜日は全く当たらず(笑) 日曜になりました。
不思議な事はこれからなんです。
9: 本当にあった怖い
はよはよ
11: 本当にあった怖い
日曜の朝、やっぱりドキドキしていた私はかなり早く目覚めてしまい、コンビニに競馬新聞を買いに行く事にしました。(いつもはネットのサイトで見てるので、まず新聞は買わない)
まあ、競馬が始まるまでの時間つぶしです。
時間はまだ、朝の7時にもなってなかったと思います。
自宅から少し離れたコンビニまで、散歩のつもりで、ゆっくり歩いて向かいました。(田舎なんで、コンビニまで、徒歩だと15分くらいかかってしまいます。)
平日はこの時間、結構歩いてる人がいるのに、やっぱり日曜だから全然人がいないなー なんて思いながら歩いてました。 (田んぼが多く、小さなカエルがたくさんいるなー。なんて思いながらも頭のなかは、ほぼ競馬です)
「ちょっとすいません」
急に後ろから呼び止められました。
全然人がいないなーと思いながらスタスタ歩いていたのに、急に後ろから声をかけられたので、少し驚いて振り向くと、白髪にスーツ姿のおじいさんが立ってました。
身なりのよい というのか、ハットを深く被り、きちっとしたスーツ姿で両手に白い手袋 片手にはステッキをもっており、英国紳士風 というか
こんな田んぼばかりの田舎に、ちょっと場違いな印象を受けるおじいさんでしたが、独り言のようにぼそっと何かいいました。
「あえてよかった」 と言ったように思うのですが、それを考える間もなく、もう一度はっきりと私に向かって
「すいません。」と、言いました。
「はい?」
「あなたにどうしても伝えたい事があり、こちらへ参りました。 伝えたい というか、お願い ですね お願いではありますが、あなたの為でもあり、非常に大切な事です。それこそ、人生を左右するような 大切な大切な事です。 」
「えっ? いや えと、、どういう事です?」
12: !omikuji@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 12:47:53.61 ID:i1VMnmfK0
ふむふむ
13: 本当にあった怖い
私は、このおじいさんを、見た目の違和感もあってか、少しおかしな人ではないかと思いました。
適当にあしらって無視したほうがいいかな なんて考えてましたが、次のセリフを聞いて驚きました。
「今日の競馬、やめていただきたい!」
そういうとおじいさんは深く頭を下げたのです。
「えっ!? いや えと、、どういう事ですか?」
なぜ競馬の事を知ってるのか? 競馬やめろと日頃から言ってる妻の回し者か??? とか、私が混乱してると
「いきなりですみません。 詳しくは説明できんのですが、今日の競馬の事は忘れて欲しい。 そもそも、知ってしまったのが間違いなんだ。 お願いいたします! 」
「えっ? いや、、、えっ?」
困る私に、おじいさんは続けます。
「驚くのはわかります。 ですが、どうか、深く聞かず私の言う事を聞いてくれませんか? これを用意してきたので」
というと、私に、銀行の封筒を渡してきました。
「30万はいってます。こっちで現金を作るのは難しいのですが、変なお金ではありません。 これだけあれば、今、勝ってる分とあわせて、家族でちょっとした旅行にでも行けるでしょう。 これを差し上げますので、今日の競馬の事は忘れてくれませんか? お願いです」
また頭を下げるおじいさん。
もう全然意味がわかりませんでした。
14: 本当にあった怖い
ほうほう
15: 本当にあった怖い
「いや あの、、 まず、なんで競馬の事を知ってるんですか?」
「それを止めにきたからです。 信じられないかもしれない。もしかしたら私がきた事をうらむかも知れない。 だけど、本当に本当に、あなた自身の為であるのは間違いないので!」
もうパニックでぽかーんとしてたと思います。
「その金額では満足できないかも知れないが、それが精一杯なのです。 どうか、それで黙って納得して欲しい。」
こっそり確認すると、ピン札で、本当に30万くらい入ってそうです。 頭のおかしな人からこのお金を貰うのもありなのか なんて考えも頭をよぎります。
「家族で旅行に行く おいしい物を食べる そういうささいな事が本当に大切で、本当の幸せとはそういう事です。 その幸せで満足できませんか?」
「いや、そういう訳じゃなくて、、、まず、あなたは誰ですか??」
「全部説明するわけには行かないのですが、あなたの味方です。 全てあなたの為にも言ってるのです。 あなたの幸せを守るため。 ですが、何も信じなくてかまいません。」
「ただ、そのお金と引き換えに今日の競馬の事は忘れて欲しい と、こういう話です。 承諾していたただけないなら、他の手も考えておりますが、出来ることならこれで手を打ってほしい。 私は本気です。 お願いできますでしょうか?」
そういうおじいさんから、何か殺気のようなものを感じた気がします。 気圧されたような感じで
「わ わかりました。」
と答えていました。 とりあえずわかった と答えてるおいて後で考えよう という考えもありました。
18: 本当にあった怖い
おじいさんは、一歩私に近づくと
「わかっていただけましたか? 本当によかった。 もし、、、もしも、私にウソをついたら大変な事になります。 自分だけでなく、◯◯や◯◯もです。 今日の競馬に手を出さない それだけです。 絶対に守って下さい。 絶対に です。」
◯◯ とは私の妻や子の名前でした。 私は愕然とし、咄嗟に何も言葉が出ませんでした。
おじいさんは、にっこり笑い
「いや、怖がらせて悪かった。 もう会うこともないと思います。 あえてよかった」
といい、ずっと白い手袋をしてたのですが、それを外して、握手を求めるしぐさをしました。
私は、ほぼ無意識に手をだし、握手をしながら
「本当に、あなたは誰ですか??」
といいました。完全にびびっていたと思います。
おじいさんは、無言でにっこり笑うと
「ここまでが夢だった、、、 そういう事にして忘れて下さい。 驚かせてすまなかった。 聞きたい事は当然あるだろうけど、ずっと話してる訳にもいかない。 もう何も言わず帰りなさい。 ありがとう」
といい、元きた道の方に私を促しました。
私は、何か逆らえないような空気に従い、そちらに向いて少し歩きました。
怖いという気持ちもあり、まだパニック状態で、とりあえずその場を離れたかった。
少し歩いた所で、振り向いてみると、もう誰もいませんでした。 キツネにつままれたような というのはこういう感じなんでしょうかね
でも、手には、渡された銀行の封筒があります。 よくみると、その封筒に鉛筆書きで この約束だけは絶対に守る事。と書いてありました。
19: 本当にあった怖い
それ以上聞きたくても聞けないの分かるわ
雰囲気に呑み込まれるというか聞いちゃいけない雰囲気なんだよな
えっ!?って感じ良くわかる。
20: 本当にあった怖い
未来の>>1ってこと?
なんで言っちゃだめなのかな。>>1はそういうのが受け入れられない性格で、じいさんはそこを見越してるからあえて言わないとか?
続きオナシャス!!!!
21: 本当にあった怖い
私は怖くなり、その日は一切競馬をせず、家族で出かけ、なるべく考えないように1日を過ごしました。
そして、その日の夜 ドキドキしながら競馬の結果を見てみると、夢にみた通りの結果がでており、三連単の配当が10万馬券 と、かなりついており、もし、もしも想定した通りに三万円で買っていると、配当は三千万を越えていました。(そこまでつくと思ってなかったんですが)
会話の部分は、一字一句覚えてるわけではなく、だいたいこんな感じだった と思い出して書きました。
まだ、キツネにつままれたような気分なんですが、誰かに聞いてもらいたくて書きました。
受け取ったお金は、まだ、手をつけずにもってますが、ピン札で銀行からおろしたて という感じです。
あれが誰だったのか というか、全体的に何だったのか
私は、三千万円を手にしてはいけなかったのか
おじいさんの顔は、ぼんやりとしか思い出せなくなっていて、何だか、本当にそこまでも夢だったのか と思ってしまうような感じなんですが、渡された封筒は残っております。
以上で話は終わりです。
普段、正夢なんて見ないし、自分でも半信半疑でした。 今でも全体的に、半信半疑で、三千万円もうけ損なったわけですが、損した という実感もないですが、本当に何だったんだ? という感じです。
見ていたただいてありがとうございました。
23: 本当にあった怖い
>>21
よかったんだと思う
三千万勝ってたら味をしめてさらにのめり込んで一家路頭うに迷う所だったのをおじいさんに救われたんだな
正夢を見せたのは何らかの魔だろう
22: 本当にあった怖い
そのおじいさん、未来のアンタじゃね?
競馬で当てた後とんでもない不幸があって止めに来たとか
24: 本当にあった怖い
自分でも未来の自分なのか? とも思いました。
というのも、封筒の文字が、自分が書く字と似ています。 たけど、おじいさんの顔みて話したのですが、自分だ! とは思わなかったです。
今思えば もっといろいろ聞きたかった と思うのですが、パニクってたのもあり、完全におじいさんの勢いというかペースに巻き込まれていたので、とりあえず無難に切り上げよう と思ってから思考停止してました。
不思議な話 聞いて欲しい などで検索すると、そのまとめサイトなどが出て来て、そこからここにたどり着きました。
自分でも、信じてもらいにくい話だと思っているので、とりあえずここに書きました。
298: 本当にあった怖い
>>24
命を落としていたかもね
25: 本当にあった怖い
急に大金を手にしたら人生が狂うってこともあるだろうしこれでよかったんじゃないかな
でも手元の封筒に入ったお金をどうするべきか迷うね
26: 本当にあった怖い
今後競馬する気にならなさそうww
28: 本当にあった怖い
未来の自分からの依頼で、おじいさんが来てくれたとかも考えられない?
30万用意したのは未来の自分とか。
27: 本当にあった怖い
今いくつ?
30: 本当にあった怖い
年齢は、今、30代です。
三千万 手に入らなくてよかった のでしょうか? 一回手にいれた訳でもなく、何の実感もありませんが、私をうらむ事になるかも とか言われたし当たるんだろうなー と思ってました。
最初の夢をみた時点から、全部夢みたいな変な感じで、本当に確かなものは、もらったお金だけです。
でも、きっと30万もらってなかったら、競馬買ってたような気もします。
使っていいのかなー と思ってますが、そこはしばらく考えます。
今思えば、日曜の朝とはいえ、おじいさん以外は一切誰も見なかった いなかったのも変な気がします。
あと、知ってしまったのが間違い というのと、こっちで現金作るのは大変だが変なお金ではない と、間違いなく言ってました。 ささいな幸せが大切 の所は、かなり力説してました。
他の手も考えている といわれ、かなりびびってしまいましたが、基本的には、一生懸命お願いされている という感覚でした。
未来の自分 とか言われてたら信じてたかな?
現れかた 姿を消しかた もかなり唐突だったのですが、話してる感じは、たまにいる変わったおじいさん という感じでした。
今は、その三千万あったらなー と思い、ちょっとだけ悔しくなってきてます(笑)
33: 本当にあった怖い
もしかしてその紳士って「時空のおっさん」って呼ばれてる存在なのでは…?
32: 本当にあった怖い
なんか面白そうなスレ見つけた!と思ったら
>>1は妻子持ちなのね・・
フリー独身で、話の中にヒロインキャラがいれば
誰かがweb漫画化してくれたかも・・
てのは古いかw
おじいさんの恰好が気になる。
ハットって、いかにも手品師とかが被ってそうなやつ?
29: 本当にあった怖い
なんか胡散臭いな
30万のピン札の画像アップしろよ
34: 本当にあった怖い
ピン札ありますが、それをアップしても、普通のピン札なんで、信じてくれない人には信じてもらえないような気がします。
そして、多分、これ以上の話はないので、登場人物は、おっさん(私)とおじいさん の二人です(笑)
誰ですか? と聞いたのは完全にスルーされましたが、最後、握手を求められたので、全く他人ではないのかなー という気もします。
家族の名前を言われたからそう思うのかも知れないですが。
反応とても嬉しいのですが、台風で避難勧告出たので、まだ子供小さいので、戻ってとりあえず避難するため、しばらく見にこれないかもです。
でも、また、見に来ます。
35: 本当にあった怖い
世にも奇妙な物語みたいで面白いなー
36: 本当にあった怖い
ハットの返信がとんでました。 ごめんなさいり
なんてゆうか、麻生さんがかぶってたようなイメージのある 年配のオシャレな方がかぶるような感じの帽子でした。
白髪で、グレーのきちっとした三つ揃いのスーツに同じ色の帽子で真っ白な手袋で、田んぼの横の道にはかなり不自然な きっちりした格好で、ステッキも杖というよりはステッキかな という持ち手の所が銀色で細工がはいってるような高そうなものでした。
ネクタイもしてたように思います。
ちょっと近所で歩いてるような人には見かけない感じで、すごく場違いでした。
38: 本当にあった怖い
これが未来の自分なら、
今日のレースに全額ぶち込め!とんでもない金が手に入るぞ!でも使い方に気を付けないと人生狂うからきをつけろ。
って言うけどなぁ
40: 本当にあった怖い
これはきっと、悪魔の契約にそった予知夢だったのではなかろうか。
本来結ぶべき人間は他にいて、それが何かの間違いで1氏に届いてしまったとか。
42: 本当にあった怖い
詳しいことを教えてくれなかったのでは無くて、何かしらの制限があって教えられなかったと考えると、未来から来た人物の可能性があるよね。
46: !omikuji@\(^o^)/ 2016/09/20(火) 17:25:14.41 ID:i1VMnmfK0
もしかしたら30万で馬券買えってことだったんじゃない?
52: 本当にあった怖い
楽しく釣られたいからピン札写真をUPして欲しいよな
恐らく二度と>>1が現れないままスレ終焉を迎えそうだがw
53: 本当にあった怖い
予知夢なんて見る人は見るし、それを止めにくるっていうのもわからないな当たっても三千万ぽっちじゃそう人生狂わされないでしょう
もっとでかい代償がなにかあったはずだ
それをわざわざ止めに来たのなら、1の子孫かもね
60: 本当にあった怖い
その紳士と梯子スレの岡田ってのがかぶったわ
梯子知ってる人にしかわかんないと思うけど1がそれで当ててたら岡田の組織のもくろみが崩れるとかw
にしても30万が少額過ぎてじわじわくる
不思議な紳士に予言めいた事を言われ、謎の手紙を貰ったんだが…他、不思議な体験、怪現象の話
http://world-fusigi.net/archives/8621195.html
この記事の>>74から「岡田」の話があります。
61: 本当にあった怖い
スレッド立てた者です。
台風で、念のため妻の実家に避難たり、とバタバタしてました。
お金アップという声が結構あるので、あげようと写メとったのですが、やり方がわからず
封筒の写メもあるので、ちょっと調べてあげますね
普通のお金なんで、何の証拠にもならないと思い、失礼しました。
62: 本当にあった怖い
まず封筒の写メです。
63: 本当にあった怖い
お金です。 これで見れるでしょうか?
何故かはわかりませんが、念のため、お札の番号だけ隠しました。
65: 本当にあった怖い
当日、びびっていたというか、なにか、言ったらダメな気がしたのと、信じてもらえない気がしたんで、このお金の事は、家族には言ってないのです。
ずっともってたら、何かの時に見つかってもややこしいので、とりあえず自分の銀行口座にいれておこうと思ってます。
この話をしたのは、友人と、たまたまその後で一緒に仕事した職場の女性と、たまたま電話で話した父 の3人。
皆、反応に困ってるというか、寒いウソつくなよー 的な反応だったので、あんまりしない方がいいかなと思いました。
私も、三千万は確かに大金だと思いますが、人生が狂うほどの大金なのか と言われたら微妙な所です。
家族は大事に思っているので、大金より大切なのはわかってるつもりです。
時空のおっさん と 岡田 の話を探して読んでみます。
一応、話は終わってるので、たくさんコメントもらってて嬉しいです。
336: 本当にあった怖い
>>65
3000万くらいって、人によると思うけど一番狂う可能性あるよ
三億なら俺ならギャンブルやらずに先進国の株式や債券のインデックスにして放置してその利益で暮らすもん。
でも3000万くらいだとまた的中を狙ってギャンブル続けるだろうね
66: 本当にあった怖い
一度ご家族に話してみては?
理解のある奥様なら信じてくれるでしょう。
それに隠し事をするのは良くない。
隠せるのなんてその時だけ。
いつかは必ずバレてしまいます。
68: 本当にあった怖い
もうひとつ、後で気づいたんですが、おじいさんの妻の名前のよびかたが、普通の名前じゃなく私とかなり親しい友達数人しか呼ばないニックネームでした。
例えるなら、嗣永桃子 ももち みたいな感じです。
名前を呼んだ事に驚いていて、そっちの呼び方で慣れてるので、呼び方には和感なかったんですが、昨日、妻の実家にいる時に、妻の家族は違う呼び方をしていたので、ふと気づきました。
自分でも、かなりわけわからんと思っているので、話を聞いた人が、作り話 と思うのは仕方ないと思ってます。
70: 本当にあった怖い
妻に話すと、信じてもらえないと思うのもありますが、早、欲しいものリスト とか渡されそうな気もするので(笑)
使うとしたら、家族で使おうとは思っているんで、少し気持ちの整理がついたら というか、落ち着いたら話すつもりです。
職場の人に話したのは、何となく、関係が遠い人の方が話しやすかっただけです。
71: 本当にあった怖い
いーや おまえはまたそれ軍資金にするってばよ
73: 本当にあった怖い
ちょっと変な緊張しましたが、やっぱり普通のお金だったみたいで、銀行に普通に入金出来ました。
私は、お察しの通り?わりとダメな人ですが、自分でいうのも何ですが、妻や子供が大好きで、ささいな幸せ みたいなの すごく大切って結構わかってるつもりです。
毎日、妻のご飯を楽しみにしてるような変なやつです。
だから、軍資金になるのは、半分くらいでしょう!(笑)
時空のおっさんの話はいくつか見つけたのですが、岡田 のほうがわかりません。
わかる方、出来ましたら、スレッドとか教えて頂けたら嬉しいです。
75: 本当にあった怖い
>>73
あなたが競馬大好きだって事だけは伝わってきた
30万とは言わないが3万でいいから奥さんと子どもに使ってあげて
幸せがどうの言ってるけど離婚されそうだと思う
74: 本当にあった怖い
http://ameblo.jp/55hashigo/page-22.html
岡田の話のまとめブログ
54: 本当にあった怖い
http://db.sp.netkeiba.com/v0/?pid=race_detail&id=201609040411
76: 本当にあった怖い
レースのリンク貼ってくれた方ありがとうございます。 9月18日のローズSです。
今見て気づいたんですが、2着の馬 クロスコミアじゃなくてクロコスミア だったんですね。 夢みてメモった時点で、クロスコミアと書いててクロスコミアと思ってました。
あと、自分の買う金額でオッズかわる事なんてなかったので、考えてませんでしたが、人気薄い三連単なら、三万円でも結構かわるのかも知れないですね。
ですが、最低 三万円は信じて買ってみよう と思ってたんですが、他のレースもちょっとやるつもりだったのと、まだ浮きの五万円もある状態だったので
もしメインまでにどこかで当たったり、どうせ競馬で増えた分 と変なスイッチが入っていれば、もっと買ってた可能性はあるかなー と自分で思います。
夢に見た馬の名前の出走を見つけた時点で、半信半疑ながらも相当テンションはあがっていて
当日、ワクワクしすぎて早く目が覚めて、いてもたってもいられず競馬新聞を買いに行く所だったくらいなので。
ちなみに、この話をした友人には、夢でみて正夢かも知れない という時点でも話はしていて、だから、報告もしたのですが、僕の夢の話はスルーされてたようで
買ってないし、僕が言った馬名もはっきりと覚えてなかったです。
おじいさんの話は、ほんまかよ!そいつ誰やねん! で終わり、当たってたんなら、夢の話信じて買っとけばよかったー という感想でした。
77: 本当にあった怖い
オッズ変動のこと、意外に知らない人居るんね
仮に過去に戻れたとして、過去に出た万馬券に全財産つぎ込めたとしたら、その時点で万馬券にはならんね
80: 本当にあった怖い
オッズの変動 は知っていて、全財産かけたら変わるのはわかるんですが、中央競馬のメインレースに、数万円とかで変わるというイメージがありませんでした。
78: 本当にあった怖い
ご心配ありがとうございます。
競馬は好きですが、これは勝てないなー とも思っているので(私には勝てない) 本当に小遣い程度 で、ギャンブルで家族が みたいにはならないと思ってるんですが。
もし大金が手に入ってたら変わっていたんですかね。
離婚されないよう、大事にしたいと思います。(本当に)
あと、岡田の 貼っていただいてありがとうございます。 またゆっくり読みます。
81: 本当にあった怖い
ご家族の事、大切に思われてるんですね。
それなら尚更、奥様に話すべきです。
いくら遠い関係が話しやすいとはいえ、他人に話して奥様には言えないのは信頼関係が全く無いのと同じです。
信じてもらえるか分からなくても、つまらない話でもとりあえず話してみて、信じてもらえなければ次から話さなければ良い。
今のままでは、ギャンブルで家族が崩壊する以前に、奥様に対しての信頼関係がなさ過ぎての崩壊の方が目に見えてます。
82: 本当にあった怖い
>>81
ほんとそれ
86: 本当にあった怖い
でもなんかこの>>1憎めないよね
88: 本当にあった怖い
納得いかん。競馬好きとして納得いかん。
どうして競馬板に書き込みしなかったのか?夢に迄見たレースを買わなかったのか?
と言うか300円入れたんだろ?その30万なんだろ。
93: 本当にあった怖い
宝クジとかで、大金手にした人って、結局数年?十数年で使い果たして、生活水準狂って、、
のパターン多いみたいだから、結果オーライかも
89: 本当にあった怖い
封筒の文字がなんとなく真面目な老紳士っぽい
91: 本当にあった怖い
なんかロマンがあるな。
家族の幸せを祈ります。
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい不思議な紳士に予言めいた事を言われ、謎の手紙を貰ったんだが…他、不思議な体験、怪現象の話
人の意識の狭間に存在する「時空のおっさん」まとめ 『過去に戻る方法』『音と光のない街』『前兆』
夢の中に出てくる変な街
【異世界?】子供のころ『川の人』という人がいた【時空のおっさん?】
不思議な体験をした。俺が未来(?)の俺に会ったんだが・・・
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「不思議な体験談」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
「不思議な体験談」の記事一覧
過去の人気記事ランダムPICK UP
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
面白かったわ。
2 不思議な
本当の話だったら、こんな落ち着いたテンションではすまんだろ
3 不思議な
作り話だろうがなかなか面白かったよ。
4 不思議な
ギャンブルはたまに勝つからのめり込む
5 不思議な
もしおじいさんが未来の1なら、助けに来たのかね。
6 不思議な
大金手にして金銭感覚狂うだけじゃなく3000万換金したの見て強盗に襲われる可能性もあるしなかなか面白いけど
ピン札の画像上げたのが翌日の3時以降って銀行行けばいくらでもピン札用意出来るのがなんかな〜
まあ創作だろうな〜
7 不思議な
男のロマンだよね
時空系の話
面白かった
8 不思議な
面白かった!スレにもあるけど岡田真澄似のおじさんの話と似てる
9 不思議な
うまいね封筒と札をアップしたのもよかった
10 不思議な
3億なら兎も角、3千万で人生狂うかなぁ?あと封筒に付いてる指紋を調べたら?
11 不思議な
老ビフ思い出した。
12 不思議な
面白かったが、最後に画像up出来ないで言われた直後から、いきなり誤字と句読点が増えたり乱れたのは戴けないな。
銀行名と柄の入った封筒を見せろとまでは言われてないんだから、避難がどうとか言い訳してそそくさ消えないでupすれば良かったのに。
13 不思議な
家に強盗が入って、奥さんと子供さんが……なんて
結末になってたりして
キチ板見ると10万でも空き巣に入る人いくらでもいるし怖い
些細な幸せを強調するところをみると、1じゃなくて
家族に不幸が来そうな感じだな
14 不思議な
センスあるわ
15 不思議な
小綺麗な格好しているんだったら
安心して生きていけるよね
もし、そのお爺さんが>>1の未来の姿だったら。
つーか、俺なら誘惑に負けて馬券買うわ
16 不思議な
その老紳士はどの時間軸からきてんの?
17 不思議な
まずまず面白い作り話だったよ
暇つぶしにはなった?
18 不思議な
いやー画像付きはええね
おーここまでやったか!とスッキリ出来る
話自体も面白かったなあ
19 不思議な
センスあるなぁ
ホラー系の不幸にならないオチ嫌いじゃないよ
20 不思議な
紳士がシャドウハーツのアルバート・サイモンでしか想像出来ない。
21 不思議な
競馬好きかつシンハライトのファンだから嬉しかった
クロコスミアがクロスコミアって書いてあっても脳が勝手に補完してたわ
22 不思議な
どこの時空に在ろうと、
人は人を救いたいと願うんだよ。
23 不思議な
不思議系のまとめで不思議系の話を読んで作り話作り話コメントする人達の神経がわからない
人生つまらなさそうだね
可哀想に
24 不思議な
俺が預かろう 倍にして返すよ
25 不思議な
>>23
オカルト好きにも、盲信するタイプと懐疑的になるタイプがいるんだと思うよ。
つーか、いちいち人を馬鹿にしなきゃ生きてられないの?
26 不思議な
正夢は、あるよ。夢の中でなき祖父にもらったものをその晩、父が同じものをお土産で買ってきた。別に欲しかったものでもリクエストしていたものでもなんでもないが。
27 不思議な
笑うセールスマンじゃね
28 不思議な
おじいさんの身なりからして、競馬には大勝ちしたんだろうな。家族と引き換えに。
人は失ってから大切なものに気づくとはよく言ったものだね。
29 不思議な
見知らぬご老人から現金30万渡されて受け取れる人って既婚者で中々居ないと思う
俺なら交番に連れて行ってから現金をチラつかせるやり方と個人情報が筒抜けなのかを問いただしてから2ちゃんにスレ立てるわ
30 不思議な
うちの兄
(結婚してとっくに家を出ている為母からの又聞きだけど)
は以前街中を歩いていたら見知らぬ人に
「今あそこの宝くじ売り場で買うと当たるよ。」
と言われて軽い気持ちで買ったら本当に当たったらしい。
無論大金ではなかったらしいけど。
そういう不思議な事ってあるんだなあと思ったよ。
31 不思議な
たいむぱらどっくす・・・
32 不思議な
読んでないけどフジテレビの深夜のドラマ見ただろ
33 不思議な
そりゃ掘り下げるほど滑稽になるからなぁ
34 不思議な
忠告だけ十分
3千万損したな
35 不思議な
ツベで見たけど 未来の自分の声に救われて天文学者になった人の話がアンビリバボーであったような。
36 不思議な
その30万ぶっこめば人生狂う余地もなく儲かるやろ
37 不思議な
もしも未来の自分もしくは関係者だったと想像したら。
きっと夢に見た馬券とそれ以降にいい感じに勝ち続けたり
元でにして起業やらマンション経営やらで金はあるのに家庭崩壊かなと思う。
しかも晩年になって熟年離婚で資産がほとんど持っていかれたとか
子供が非行に走って公正できないまま成長しちゃって大変な事になるとか。
ま想像だけどね。
38 不思議な
身なりのいい老紳士を未来の自分だと思うなんておこがましいね
39 不思議な
老紳士の服装からしてそれなりの金持ちになったんじゃね?そのレース当てたのきっかけに夢で予知できるようになって金持ちに、その代わり家族も性格変わって今のような暖かい家庭ではなくなってしまったとか?なんにせよ面白い話だったよ
40 不思議な
誰も突っ込んでないけど、2着までは馬名出てたけど3着は?
買うのは、1、2着固定の3着流しだと思ってたわ。レス見てると、スレ主は三連単一点で三万突っ込むようなタイプでは無さそうだけどね
自分もギャンブル好きだから、なんか不自然に思ったわ
41 不思議な
※40
1番人気?クロスコミア?カイザーバル という3連単を1点買いじゃないか?
42 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【野球】張本氏、ソフトB・松坂は「もう過去の人」

【悲報】中日小笠原、19歳に見えない

【政治】高度な能力持つ外国人、在留期間1年でも永住権

【朗報】陰キャが筋トレした結果wwwwwwwwwwwwwww

阪神→オリックスの金田は移籍して活躍できるのか

催眠音声「手に唾を塗りたくって下さい」 ワイ「は?汚いやろ」

【奈良】剣道部のランニング中、最後尾の生徒が行方不明に 奈良県立十津川高

【画像】 集団で性的虐待した若い女性(20代)の写真、コレあかん奴だ・・・・・(※画像あり)

「万引きしたろ?見逃してほしければ…」18歳女性を脅してホテルに呼び出し何度もヤりまくった自衛官に懲役5年

【朗報】うちのネッコ、無事美人に育成成功。

就活生「えっ、今日は面接でウソついていいのか!」面接官「学歴詐称もいいぞ!」

【syamu学】syamuさんが中華料理店行く動画見た事あるやついる?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先