【画像】名作ドラクエ3の主人公を過労死させる方法知ってる?タイムリーすぎて笑えないback

【画像】名作ドラクエ3の主人公を過労死させる方法知ってる?タイムリーすぎて笑えない


続き・詳細・画像をみる

1:
人気ゲーム「ドラゴンクエスト3 ?そして伝説へ?」(以下ドラクエ3)は、1988年2月10日にファミコン版として発売され、日本中の子供達を虜にした国民的ロールプレイングゲームの名作である。
数ある「ドラゴンクエスト」シリーズのなかでも「ドラクエ3」の評価は高く、今作がいちばん好きだというプレイヤーも少なくない。
・65535回繰り返すと死んでしまう
そんな「ドラクエ3」のスーパーファミコン版に、あまり知られていない裏技があるのをご存知だろうか?なんと、戦闘シーンでターンを65535回繰り返すと、勇者が力尽きて死亡してしまうのだ。
つまり過労死してしまうのである。たとえ相手がスライムだろうと、レベルが99あろうと、65535回繰り返すと死んでしまうのである。
・長時間戦い続ければ過労死する
これは「ドラクエ3」のメモリが限界値を越えてしまうことを防ぐために作られたシステムで、65535回以上戦闘が続けられない仕様になっているのだ。
いくら強い勇者でも、休まずに長時間戦い続ければ過労死するという「リアルな表現」として考えることもできる。試してみたい人は、戦闘シーンでターンを65535回繰り返してみてはいかがだろうか。
動画
12:
えっ、戦いすぎると過労死に!?
60:
>>12
できらあ!
37:
ターンて何?
38:
>>37
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
69:
>試してみたい人は、戦闘シーンでターンを65535回繰り返してみてはいかがだろうか。
誰がやるかよそんなの
92:
暇人だなぁ
78:
ちゃんとメッセージが用意してあって草
11:
どうやって65000ターンもするんだよっての
機械?
14:
大技林にも載ってなかったわ
転載だわ
97:
あれ?
疲れてモンスターが帰ってしまうって感じになるんじゃなかったっけ?
22:
テスターはちゃんと65535まで戦闘したんかな
ツール使うとはいえ、閾値のテストは必須だもんな
35:
メッセージからするとバクじゃなくて仕様なのか
36:
死ぬ設定しないとボス戦のときに困るからか
48:
>>36
パルプンテで恐ろしいものを呼び出すとシドーも逃げるが戦闘終了後に
即座に戦闘再開だぞ。ボス戦全部その仕組みでいいのにね
42:
発見の経緯が知りたい
113:
65535ターンって1回30秒だとしても23日くらいかかるんじゃない
その間ず?っと防御と回復してたってこと?
116:
時間どれくらいやったの?
確かめる時点でやる人の労働時間越えてない?
173:
そんなに戦えるほうがすごいな
10

続き・詳細・画像をみる


浅田真央が年内にも引退らしい

「ドラクエ11」最新情報公開や「マリオラン」配信開始など、今週のピックアップ

【政治】高度な能力持つ外国人、在留期間1年でも永住権

【画像】逆らうとぶん殴るぞ!

チビがオシャレしてもチビだから何着ても似合わなくてワロタwwwwwwww (※画像あり)

【失礼すぎるだろ】フジTV「Mr・サンデー」のテロップが波紋!!!!

2016年に撮影された驚きのチャレンジをとらえた総集編動画が面白い!!

【モバマス】佐久間まゆ「アイドルの恋愛事情」

【サッカー】<クラブW杯決勝>レアルが延長戦を制しクラブW杯制覇…鹿島は互角もC・ロナのハットに力尽きる

ガンダムで好きな名台詞wwwwwwwwwwww

【モバマス】佐久間まゆ「アイドルの恋愛事情」

このタトゥー入れたやつ人生終了だろ・・・(画像)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先