ソニー「Xperiaのイヤホンジャック廃止、予定してない」back

ソニー「Xperiaのイヤホンジャック廃止、予定してない」


続き・詳細・画像をみる

1:
ソニーモバイルコミュニケーションズジャパンは12月13日、ソニー・ミュージック乃木坂スタジオにてXperiaのハイレゾへの取り組みについて記者説明会を行った。
'16年10月末の時点で、ハイレゾ対応Xperiaは累計販売台数約1,000万台に到達。
特にこの1年間は431万台から944万台へ約2.2倍もの目覚ましい伸びを見せた。
同社の調査によると国内のスマホ契約者数は約8,000万人で、そのうちスマホでよく音楽を聴く人は約1,360万人ほどとのこと。
なかでもXperiaユーザーは音楽への関心/感度が高く、他社製スマホユーザーよりも音質やハイレゾを聴けることを重視して製品を選ぶ方が多いのだという。
最新モデルのXperia XZをはじめ、ここ最近の同シリーズはオーディオ再生機能でドラスティックな進化はなかったが、ウォークマンのノウハウを活かしアナログ回路部分がブラッシュアップされてきているとのこと。
信号をアナログ変換したあとノイズの影響を受けないような回路設計や部品選択になっているのだという。
なおiPhoneのようにイヤホンジャックを廃止する考えはあるか、という記者の質問に対しては「現状予定していない」とのことだった
(以下略)
http://www.phileweb.com/news/mobile_pc/201612/14/710.html
4:
xperiaは端子口あっても防水だからな
36:
>>4
これ大事だよな、俺は毎日水洗いしてる。
5:
ハイレゾ聴くようなやつはブルートゥース嫌がるだろ
6:
イヤホンジャックいつ迄付けてるんだよ
イヤホンジャックがあるだけで厚みも増し電池容量も減るし、なにより時代遅れ感が半端ない
やっぱり日本企業にはもう期待できないな
18:
>>6
ある程度厚みが有る方が大容量のバッテリー積めるしカメラも出っ張らない
何より薄すぎるのは持ちにくいからイヤホンジャック程度の厚みが有る方が良い
無理にバッテリー積み込んで爆発したメーカーはどこだったかな
13:
将来的には不要だと思うけど、そもそもiPhoneってLightning終了してType-C対応の日が来年再来年には来るでしょ。
となると、メーカーもLightning専用イヤホンやヘッドホンは作らない。
で、林檎以外がステレオイヤホンジャック残している間は、iPhoneがその動きを明らかにするまではメーカーも作ろうとしない。
鶏が先かチキンがなんとか状態。
今の時点でイヤホンジャック廃止はメリットないよ。
林檎が動いて、それにイヤホンメーカーが呼応したタイミングでAndroidも移行すればいいだけ。
47:
>>13の通り。
・共通コネクタになるのはまちがいなくUSB-TypeC
・有線でまともなネイティブ商品が出てくるのもそれから。
今の段階は不便になっただけで何のメリットもないiPhone。
Type-Cに切り替えたタイミングで廃止すべきだったな。
信者はlightningに夢見てるのかもしれんが。
14:
ブルートゥースの音質をあげる技術があるのに
有線にこだわるソニーの直向きさは伝わらない。
15:
>>14
電池の持ちが悪くなるやん
17:
>>14
ほんとにブルートゥースの音質がいいと思ってるのか?
20:
アップルやっちゃったよな
24:
「いやXperia イヤホンジャック付いてて防水だよな」って思ったけどな
23:
SONYのデザイナーってこういう悪条件にむしろ
燃える!ところがあるから好きだ
初めて外部メモリーに対応したSONYケータイは
フルサイズのメモリースティック採用だっただろ?
25:
だからといって売れるわけでもなし
あくまでもアイホンじゃないとダメなのですよ
28:
今の技術だと有線の方が音質がいいから仕方ないな
44:
俺はアナログ派だから無線タイプのハンズフリーアイテムは使いこなせないからイヤホンを利用してハンズフリー通話だから穴は残して欲しいなー。
45:
持ってるイヤホンが使えなくなると困る
48:
まあ当然だろ
別にXperiaに限らないが
51:
ヘッドホンメーカーだからね。
56:
アナログの音声出力の品質の良さがXperiaの売りだから外さないよな
外部DACを使うならハッキリ言ってどこでもいいし
61:
世界の大半の人間にとって音質は二の次だしな
62:
Z3はハイレゾ対応を謳いながらもモサモサな音質だったけど、Z5プレミアムに買い換えたら普通に音楽が聴ける音質に進歩してて感動したよ。
63:
DACが良いのは確か
70:
Xperia自体が廃止されそうだな(´・ω・`)
72:
Lightningが終了待ったなしだから、有線のまともなヘッドホンは出てこない。
変換すれば普通に使えるけど、スマートじゃない。
アップルは大失敗だね。
売れるから問題無いけど。
6

続き・詳細・画像をみる


夫は仲人の真似事をすることが多いんだけど、先月なかなか大物の母子が来た。

全く売れなかった大不人気車を熱く語るスレ

【衝撃】欅坂46さん、ナプキンが映り込む放送事故wwwwwwwww

山本太郎「パチンコ規制をせずにどうして次の賭博を開くんだ、おかしいだろ!国民の為の政治をやれよ」

(´・ω・`)「お爺ちゃん人肉食べたことあるって本当?」彡(゚)(゚)「せやで」

「こいつ」「お前」呼ばわり許せる?

毎日コンビニ弁当を食べる食生活で入院するハメに…リン酸塩含有で内臓に石灰結着、ミネラル排出等の健康被害

「ニンテンドースイッチ」が「次世代ワールドホビーフェア2017」でも展示決定!東京、大阪、名古屋、福岡で開催

仕事でちょっと凹んでるんだ…とメールした後のデート。

【悲報】まんさん、ネタ画像に発狂wwwwwwwwwww

【画像】リアルエロ同人誌の世界!?「マリア様がみてる」の実写版のような女子高wwww

おもしろ化学の実験室(化学系GIF動画を貼るスレ)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先