世界一クリスマスが似合う国ラップランド!そこは魔法と神話の幻想的な国だったback

世界一クリスマスが似合う国ラップランド!そこは魔法と神話の幻想的な国だった


続き・詳細・画像をみる

1.
2.
サーミの神話伝承には、ルオットチョジクというトナカイの守護霊がいます。
サーミ人はトナカイ遊牧民でもあり、日本の猿や狐の妖怪・神のようにトナカイが生活に深く関わっていることがわかります。
3.
4.
5.
世界起源の神話は、創造神の意思によるもの、宇宙卵や世界両親によるものなど、様々なタイプに分類できます。
例えば日本神話では、兄神イザナギと、妹神イザナミが天の沼矛をかき回し、オノゴロ島をつくります。
フィンランド神話では、卵から様々な生命や土地が生まれる宇宙卵タイプです。
6.
興味深いことにフィンランド神話では、世界は「鷲の卵からできた」とされています。壊れた鷲の卵の下の部分から大地が造られ、上の部分からは至高の天ができました。
そして黄身からは輝く太陽が、白身からは光を放つ月が生まれます。破片は夜空の星や大気中の雲になりました。
7.
8.
9.
10.
1

続き・詳細・画像をみる


日産、PHV発売へ 傘下の三菱自の技術、SUVに搭載

EXCITE新台『パチスロマジンガーZ〜新たな魔神の力〜』PV公開きた!!

FFブランドが崩壊してしまった(´;ω;`)

ボルテスVとかいうフィリピンでの認知度100%ロボ

【悲報】伊東美咲さん、ガチでヤバそう

もうすぐ結婚する。彼と同居している彼母は彼兄のところに行く予定だったけど、彼兄が無理だと言い出したらしいんです。

ムーがプーチン大統領について記事を書いた結果wwwwwwwwwwwww

とんでもないアイドルが爆誕してしまうwwwwwwwwwww (※画像あり)

公園でよく一緒になるママさんに「ねぇあのブランドのバッグ貸して〜。時々でいいから!」としつこく言われる

【画像】宇宙船型のペットキャリーリュックが可愛い

【画像】1兆円貰えるが晩飯が一生これ

【画像】鼻以外完璧な美少女が見つかるwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先