【特許技術】日本のソニーがやってくれた! 至近距離で使える小型超短焦点プロジェクターLSPX-P1が凄いback

【特許技術】日本のソニーがやってくれた! 至近距離で使える小型超短焦点プロジェクターLSPX-P1が凄い


続き・詳細・画像をみる


ソニーがワクワクするものを開発してくれました。至近距離から投写できる、ポータブル超短焦点プロジェクター「LSPX-P1」です。
これの何が凄いかって、プロジェクターのデメリットだった「鮮明じゃない」「遠くから投写しないといけない」「重い」のすべてが解決している点。
・これは地味に衝撃的
「より鮮明」「至近距離から投写可能」「より軽い」が実現されているプロジェクターで、ソニーが公開した紹介動画では、子どもたちが手に持って歩き回っているようすが描写されています。
正直なところ大人の世代では「プロジェクターは重くてデカいもの」というイメージがいまだにあるので、これは地味に衝撃的です。
・公式サイトの一文
「独自開発の小型の超短焦点レンズや光学モジュールによって、場所を取らずに、壁際に置くだけで、さまざまな映像コンテンツを22インチから最大80インチまでの大きさで投写することができます」
・気になるスペックを調べてみた
最大80インチ! ホームシアターも問題なく可能なのでは。気になる電源は、内蔵リチウムイオンバッテリーで約2時間の稼働が可能。
無線LAN接続が可能で、内臓ストレージは約4GBと大容量。寸法と重量は約81mm × 131mm × 131mmというコンパクトなサイズで、重さは930グラム! バッグに入れて容易に移動可能なレベル。
久々にワクワクする映像出力系ガジェットの登場に、興奮が止まりません。
公式動画では子どもたちが楽しんでますが、大人こそワクワクするこのプロジェクター、お父さんが「子どものために買う」という名目でお母さんを説得し、ヤッター!と喜んでいる姿が目に浮かびます(笑)。
http://buzz-plus.com/article/2016/12/09/lspx-p1-sony/
2
何これ凄い
3
でもお高いんでしょう?
13
このCMうまいな
子どもたちの好奇心あふれる
歓声で思わず欲しくなってしまう
19
三万以下じゃないとかわない
26
かなり前に発表してたろ
27
2時間かよ
28
4GBはすげえ
35
天井にPC画面映せる?だったら欲しい
寝ながら動画でも見たい
51
地味に会議が出先で捗るな
57
地味に凄いな。7万以下なら買うわ(´・ω・ `)
65
すごすぎ
66
なんか欲しいわあ
68
普通に欲しいけど
10マソかな…
78
CMはよくできてるね。わくわくするわ
117
こういうのって伊集院光がまっさきに飛びつきそうなイメージ
125

続き・詳細・画像をみる


いじめられて死のうと思ったけど、ネットで出会ったお姉ちゃんに救われた話

このビデオの詳細教えて! ガチで人間がワニに食われてるんだけど

【悲報】ホチキス針 外す必要なし

【ポケモンSM】リーリエ「ベッドの上に」【ポケットモンスター サン・ムーン】

お前らに読んで欲しい5巻までに完結する漫画を貼る

彡(゚)(゚) 「ブラジリアン柔術?どうせ色物格闘技やろ!」

back 削除依頼&連絡先