慎太郎氏3カ月ぶり姿も、日刊ゲンダイの「豊洲問題」直撃取材に無言逃亡back

慎太郎氏3カ月ぶり姿も、日刊ゲンダイの「豊洲問題」直撃取材に無言逃亡


続き・詳細・画像をみる


慎太郎氏3カ月ぶり姿も 「豊洲問題」直撃取材に無言逃亡
日刊ゲンダイ:2016年12月9日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/195479
(依頼47)
 豊洲市場混乱の“元凶”石原慎太郎元都知事(84)が8日、久々に人前に姿を現した。東京・永田町の憲政記念館で行われた亀井静香衆院議員(80)が主催するセミナー「日本をどうする!」に、ゲストスピーカーとして登壇。意外なほど元気に暴言を吐いていた。
 セミナーは約1時間半。慎太郎氏は「暴走暴言老人の石原です」と、お得意の挨拶で会場の笑いを取ると、気をよくしたのか、「醜い日本語でつづられた憲法前文は書き直したらいい」「(トランプよ)日本をなめたらいかんぜよ」「支那との関わりは予断を許さない」と、聞き飽きた持論を展開。
 しかし、聴衆が聞きたかった小池知事の評価や肝心の豊洲問題については、最後までダンマリ。セミナーが終わると、まるで逃げるように裏口から出て行ってしまった。
 なぜ、豊洲問題を避けたのか。その理由を聞くため、日刊ゲンダイ記者はセミナー終了後、裏口から退出し車に乗り込もうとする慎太郎氏を直撃。名刺を渡し「なぜ豊洲問題に触れなかったのですか」「公の場で説明する意思はありますか」と質問したが、苦々しい表情を浮かべ、目線を外し、車内へそそくさと逃げていってしまった。いつものエラソーに報道陣に説教をたれる姿はどこにもなかった。
 改めて事務所に電話で問い合わせると、担当者はスゴイけんまくでこうがなり立てた。
「突然、駐車場で近づいてきて質問するなんて失礼じゃないですか! 豊洲問題に触れなかったのは、テーマに含まれていなかったから。それ以上お伝えすることはありません!」
 その後、慎太郎氏の自宅を訪ね、インターホンを鳴らすと、「留守番」と自称する女性が「お答えできません。事務所を通して下さい」とだけ言った。
■ご近所では「随分元気そうね」と話題に
 9月を最後に人前から姿を消したこの3カ月、慎太郎氏はどうしていたのか。小池知事との面接を拒否し、“消えた盛り土”について「84歳になる年齢の影響」で、「記憶が薄れている」と釈明したこともあって、てっきり高齢で体が衰え、ひっそりと過ごしているのかと思われたが、全く違うらしい。近隣住民はこう言う。
「ほぼ毎日、午後3時ごろになると上下ジャージー姿でウオーキングしてますよ。だいたい30分くらいでしょうか。大きく腕を振り、軽くジャンプするような歩き方なので見ればすぐに分かります。『随分元気そうね』と近所で話題になっています。前は挨拶してもふんぞり返って目も合わせてくれませんでしたが、小池さんが知事に当選してからは、会釈を返したり、向こうから声をかけてくれるようになりました」
 そんなに元気なら、記者会見でも開いて釈明すべきである。
▼日刊ゲンダイの最新政治ニュースはこちら
http://www.nikkan-gendai.com/articles/index/news/category:1
4
あれこれ言われた外国の陰謀じゃあるまいな。
23
よくセミナーなんぞやる気になるわ
28
そりゃ下手に口開けば息子の出世に関わるからな
34
芸能人には、しつこく突っ込むくせに
相手が変わると大人しいんだな、マスコミってwwwww
37
おお、石原さんはもはや作家を超越したレベルなんだ!
ペンも執らずに無言の行動だけですべてを語るとは。
45

続き・詳細・画像をみる


ワイ「公務員は給料高すぎ! ボーナスが出るのおかしい!」 馬鹿「じゃあ公務員なればいいじゃん」

広島県民の「広島を札幌や博多より都会だと思ってる」率は異常 なお札幌民の意見→

【悲報】2000万円持った日雇い労働者、西成区の一泊800円の宿で首を吊り死亡

今週のドラゴボが糞ワロタw ヤムチャ「天津飯とチャオズは置いてきた、この戦いにはついてこれない」

もののけ姫の酷すぎるサイン入り色紙が出品されるwwwwwwwwwwwwww

『生き人形』怖すぎ・・・改めて読んだけどこれは怖いわ

ぶっちゃけ競馬とかのギャンブルやるより株やった方が良くない?

【テレビ】<テレ朝>田中萌アナ “4股疑惑”浮上!「身内食いまくり」の意外な素顔...

今週のドラゴボが糞ワロタw ヤムチャ「天津飯とチャオズは置いてきた、この戦いにはついてこれない」

ロック「俺が――」ベニー「あの子たちを養う、か?無理だ」【ブラック・ラグーン】

次流行るオススメのリュック教えてクレメンス

帰ってきた忍者ハットリ君サブタイトル

back 過去ログ 削除依頼&連絡先