【2/3】酔った嫁に「あなたと一緒だと経済的な問題で子供が産めない。でも私は子供欲しいし人生やり直したい」と言われたんだがマジなのか冗談なのか…子供欲しくないと言ってたのに…back

【2/3】酔った嫁に「あなたと一緒だと経済的な問題で子供が産めない。でも私は子供欲しいし人生やり直したい」と言われたんだがマジなのか冗談なのか…子供欲しくないと言ってたのに…


続き・詳細・画像をみる

8:
118の家業、全体の収入はどのくらいだ?
118両親、本当はもっとたくさん出せる余裕があっても、
118に修行させるっていうつもりで25万しか渡していないってことも考えられるから、
一概に経営が危ないとは限らないと思って。
がんばってもそんだけしか給料出せないっていうのなら、
みんなが言ってるように、将来限りなく不安だと思うが。
476:
昨日は色々ありがとうございました。
全部にレスを返せないので、ざっと…
嫁さんから「着いたよー」とメールが入ってたんですが、
受信できてなかったみたいです。
嫁さんにうちの仕事をしないか?と話した事があるんですが、
「1日中実家にいるのは嫌」「あまり親と会いたくない」と断られてしまいました。
以前に手伝いしてくれないの?と聞いたのですが、
「親が完全に引退したら考える」と…
うちの親と何度か揉めた事はあるんですが、今は会えば普通に話しているのに、
何でそこまで避けるのか、理解できません。
うちの会社、借入金はありません。
社員は、オヤジ、お袋、自分の3人ですが、年度末はいかに税金を少なくするか悩んでいる状態です。
なので、今年の4月から有限にもしました。
この不景気な中、赤字も出ずにやっていますので。
経理は月に1回、お袋が〆ています。
仕事内容は水道関係です。
営業も見積もりも実際の仕事も、俺とオヤジでやっています。
今住んでいるマンションの固定資産税や管理費は、
親が出しています。
477:
昨日、あれから家計簿を出してみてみました。
出費ですが…
自分の小遣い 3万円
健康保険 2万円
年金 2.6万
自分の保険 3.5万
嫁さん保険 1万
住民税(2ヶ月に1回) 2万
食費 4.5万
水道光熱費 2万
電話代(嫁さん携帯含む) 1.2万
住居・衣類 1.5万
大体こんな感じです。
479:
雑費や交通費は?
嫁の小遣いは?
嫁はどうやって化粧品や美容院代を出すんだ?
そしてさらに交際費に足が出てるんだろ?
外貨を稼ぎにいこうと考える方が、よっぽど「まとも」だ。
480:
合計すると22.3万になるのだが・・(住民税は半分)
交際費はどこにはいるのだ?
あとあなたのこずかい足りないって行ってたけどその時はどうしてる?
481:
自分は会社の車で通勤しているし、嫁はたいてい自転車で行動しているので…
たぶん滅多に交通費はかかってないかと思います。
雑費は、自分が見たやつには書かれていませんでした。
嫁さんの小遣いも記入されていません。
交際費も、自分が見たやつには書かれていませんでした。
483:
>>481
ということは、足が出た分は嫁の預貯金から出ている可能性が高いな。
496:
>>481
自転車で行動するのが好きだといいがな。
貧乏でバス代も節約するために自転車移動だったら惨めだろうな。
499:
>>496
そういえばそうだな。
体力ないだったか、弱いだったか…だったよな?
484:
二人で遊びに行ったりしないのか?
教養娯楽費がないんだが。
本1冊も買えない生活?
今あなたがつないでるプロバイダ代はどこから?
もしかして自分の携帯代は会社持ちか?
家計簿スレに投稿してみたらどうだろう。
486:
嫁の持ち出しが毎月いくらになるか怖いな。
貯金が尽きてきたので働きに行きたいと言いだしたのかもしれない。
488:
まじで歯医者に通うのも一苦労だな。その家計簿だと。
492:
>>488
カゼ引いたときに、パブロン買うのもためらうな。
493:
こいつ、ここまで来るとすげーな。
この家計簿見て、嫁の小遣いやら自由に使える金が
一銭もない状態がわかっても何も思わんとは…
嫁さんはお前の奴隷じゃねーんだよ!
498:
きっかけは給料だったかもしらんが、
今の嫁さんは、全てにおいて親ベッタリで嫁の気持ちを慮ろうとせず、
ぬるくて小さな世間から外に目を向けない118に愛想を尽かし始めてるんじゃないか?
518:
「出産 給付金 社会保険」でぐぐってみた。
政府管掌健康保険で、子が満1歳まで育児休業した場合
前提:産前の平均月収21万円。産前産後・育児休業中の給料なしで
1,571,004円だってさ
522:
嫁さんに離婚の話をされた時、ちょっと考えさせてくれと答えました。
あまりにもいきなりだったので、びっくりしてしまって…
結婚してまだ1年半しかたってないし…
保険に、なんか外資の生存保険とかいうのも入ってます。
60歳満期(?)で、65歳になったらおりるやつ。
よく分からないんですけど、嫁さんがいろいろ調べて入ったみたいです。
他の保険も、親に聞いたら、自分は工事組合の保険しか入っていなかったので、
嫁さんが慌てて保険に入りました。
嫁さんの保険は、結婚前から入っていたやつみたいです。
バスはたまに酔うので、あまり乗りたくないから、自転車がいいとは言ってました。
歩くのも好きだとも。
自分は小遣いが足りなくなると困るんで、何冊か雑誌を買うのをやめたり、
CDをレンタルで済ませたり、自分でも努力してます。
あと、うちの親とあまり会わなくてすむようにもしてます。
結婚した時は月に2〜3回は一緒に食事に誘われたりしてたんですが、
色々ゴタゴタがあって、嫁さんも会いたくない、というので、
断るようにしたり…
自分は妹がいます。
いま、ニュージーランドの大学に留学してます。
独身の頃は、給料が10万だったので、ロクに貯金も出来なかったです。
結婚して、初めてボーナス貰ったし。
ただ、実家にいたので、あまり不自由しなかったですよ。
525:
>>522
そうじゃない、もうそんな話じゃない。
118は嫁の言い分を認めるか、
離婚覚悟で自分の言い分をつらぬくか、
その局面にいるんだよ。
前者なら親にいい顔されないだろうしお前も不満だろう。
後者なら嫁からは愛想を尽かされるだろう。
そこまできてるんだよ。
528:
>>522
>嫁さんに離婚の話をされた時、ちょっと考えさせてくれと
>答えました。
で、考えなきゃいけない訳だが、どうするんだ?
このままの生活を続ければ離婚になるんだが。
534:
>>522
結婚して1年半で離婚を切り出さなきゃならなくなった嫁が気の毒だ
553:
>>522
家計の為に努力してるんじゃなくて
自分の小遣いが足らなくなると困るから
努力するってとこが…だなあ。
531:
118のレスから嫁の離婚理由となる不満をまとめてみた。
・今の給料、親掛かりの生活のまま118が自営業を続ける事。
・118の親掛かりでの出産育児はしたくない。
・外に働きに出るのを118や両親が反対している事。
他になんかあるか?
取り合えずこれらを何とかしなきゃいけないんだよな。
539:
>>531
そして118の今現在の回答
・転職したくない
・親戚からモノもらえるから問題ない
・300万歩譲って・・・外に出るのを許すかも
って感じ?
541:
>>539
それじゃほぼ確実に離婚に進むだろうな。
532:
嫁に離婚してくれといわれたときに、考えさせてなんてあいまいに答えてるようじゃもうだめだな。
男はピンチのときこそ、迅な判断と行動力を試される。
離婚話がでたときに180度頭を切り替えられなかったのが敗因。
嫁はもう決意してる。
118は負け犬決定。
533:
>>532
そう早急に結論を出すなよ。
どうすれば回避出来るか考えるのは無駄ではないと思うが。
535:
>>533
昨日から皆が考えてるが、118が何にも分かってないからこんな結論しかでないのだと思われるが。
538:
俺だって一緒に回避方法を考えたりするほうがいいよ。
嫁さんかわいそうだし。
でも、118はだらしないじゃん。ただのぼんぼんで、おぼっちゃんだろ。
こーゆーやつを世間では
社 長 の 息 子 は バ カ 息 子
というわけだ。
ここまで叩かれても危機感0だしな。
542:
マンションの固定資産税や管理費を払ってないやつが一家の主とは言いがたいのではないか?
仕送りもらってる一人暮らしの大学生と変わらん。
544:
てか、マンションの名義が118になってるかどうかさえ怪しい。
節税対策かなんか知らんが会社名義になってるってことはないかい。
546:
>>544
固定資産税と管理費を親がはらってるんだから、
まず確実に118名義ではないだろう
547:
色々レスありがとうございます。
オヤジに、明日、給料の話をしてみます。
それでダメだったら…転職も考えます。
嫁さんが働きに行くことは、嫁さんの好きにさせたいと思います。
うちの親にしてみると、家賃もかからないし、何が不満なのか?という感じで、
自分もそう思ってました。
嫁さんは妹の留学に関しても、何か言いたげだったんですが、
それは嫁さんが口を出すことじゃないと思うんで…
なので、妹がたまに帰国して、みんなで食事に行こうってなっても、
はじめの2回くらいは顔を出したんですが、あとは何かと理由をつけて行こうとしません。
うちの親とのゴタゴタも、もう過ぎたことなんだし…と思うんですが、
何かにつけて言われるので、どうしても喧嘩みたいになってしまって、
嫁さんの話を聞くのが辛い時もあるんです。
自分は自分で嫁さんの意見も聞いているつもりなんですが…
548:
>>547
過ぎてねーよ阿呆。
552:
>>548
同意。
喧嘩みたいじゃなくて、喧嘩なんだよ。
どこまでも問題意識無しの、責任感無しの、ことなかれ志向。
551:
披露宴の時のこととか、いまだに言うんですよ。
いまさら言っても仕方ないのに…
554:
>>551
その未だに言われる披露宴の時に何があったのか教えれ
558:
>>551
どうせ自分とこの身内ばっかりで嫁の方はないがしろとか、
お前の親が披露宴の準備進行しきりまくりとかだろ?
559:
>>551
つーか、女にとっては最重要だと思われ=披露宴のこと。
ひょっとして、おまいの親に全部切り回されたのか?
だとしたら、恨み骨隋だ。
一生に何度もない、ささやかな夢を実現する機会をとりあげられたんだから。
それも理解できずにこんなところで後だしするのかよ。
564:
披露宴は、嫁さんはあまり大きい規模でやりたくない、
仕事のお付き合いの人には後で一席設けるとかにして、
身内だけでアットホームなのにしたい、っていってたんですけど、
そういう訳にもいかなかったんで、普通の披露宴やったんです。
で、結納はしない、っていってたんで、衣装代をうちが持つ、って話に
なってたんですけど、披露宴が終わって精算したときに衣装代も
しっかり頭割りされてたみたいで…
で、お互い貰ったご祝儀の半分は、二人の今後のためにっていう形で
渡すはずだったんですけど、嫁さんのほうは親から貰ったみたいなんですが、
うちは思ったよりもお金がかかったんで、自分の分はもらえなかったんです。
親戚のホテル代とか交通費とか…
それで嫁さんがぶち切れて、うちの親に文句言おうとしたんですけど、
「それはうちの話だから、お前は口を出すな」って俺が言ったのも、面白く
なかったみたいで…
で、俺の親に「披露宴やってあげたのに」っていまだに言われる、って
文句言うんです。
嫁さんだって嬉しそうに準備してたし、当日は楽しそうだったし、
何をいまさら…って感じなんですけど。
人数も、うちが思ったよりも招待する人が増えちゃって、
7:3くらいになったのも、面白くないみたいなんです。
575:
>>564
おい何勘違いしてるんだ?
嫁は簡素にやりたかったのを、
喪前の親を立てて、かつ喪前の親の
言う事を信用して や ら せ て あ げ た のに、
何でやってあげたって偉そうに言われなきゃなんないんだよ。
597:
>>564
お前は…。嫁が質素にやりたいと望んだ結婚式を、
お 前 の 家 の 事 情 で 盛大にやった。
お 前 の 家 の 事 情 で やるから衣装代は持つ、と
約束したにも拘わらず、約束を破った。
お 前 の 親 が 盛大な披露宴を望んだせいで費用がかさんだのに、
2 人 へ と 贈 ら れ た ご祝儀から補填した。
結局は披露宴は両家がトントンに負担どころか、祝儀分
118の家のほうが負担が少なかった。
にも拘わらず、「披露宴や っ て あ げ た の に」。
おまえ、これがおかしいと思わんのか?正気か?
つーか披露宴まで親掛かりだったのか?しかも嫁親まで巻き込んで。
本当にこれで自分の親に「披露宴をやってもらった」と思っているのか?
567:
・・・最悪ですね。
お前のことだよ、118。
570:
いくらなんでもこれはネタだろ?
こんなやつが実際に結婚できるとは思えん。
573:
自分は謝ったんです。
確かに、嫁さんの意見殆ど入れられなかったし。
でも、もう1年半も経つわけだし、いまだに愚痴愚痴言うくらいなら
なんで打ち合わせのときにガツンと言わなかったのか…って思うんですよ。
593:
>なんで打ち合わせのときにガツンと言わなかったのか…って思うんですよ。
嫁さんがその時にそれをいってたら、
おまいは今ごろ悩む必要はなかったろう。
もちろん、いまだに独身だったはずだw
578:
>なんで打ち合わせのときにガツンと言わなかったのか…って思うんですよ
そうだ、嫁も思ってるだろうよ、
なんで打ち合わせの段階で結婚取りやめにしなかったんだろう・・・って。
576:
うちの親戚なんかに「いい披露宴だった」って言われるのも嫌だ、とか言うし。
ドレス選ぶ時は、嫁さんと母親でのんびり選べるようにお袋にもちゃんと言ったんだし。
579:
通常、自分自身の結婚式は生涯一度しかないのだから、
それを主役そっちのけで仕切られたら、一生恨むだろうな。
た っ た 1年半で忘れると思うのが間違いだ。
586:
でも〜でも〜って言い訳ばっか。
子供より始末悪いな。
591:
やりたくない披露宴を強引にやらせておいて、
「披露宴やってあげたのに」って言われちゃぶち切れて当然だね。
私だったら20年ぐらい許さないよ。
596:
結婚式と出産のこの二つだけは嫁主導で思うとおりにやらさんと一生禍根残るんだぞ・・・。
598:
ひとつ。
ごたごたは「過ぎた」のではない。
ただ「なあなあ」「うやむや」にされた、だけだ。
お前の親は、それについて謝罪していないのだから、嫁が許せる道理はない。
ふたつ。
「打ち合わせの時に言わなかった」じゃない。
「言ったけど、誰も聞いちゃくれなかった」だ。
みっつ。
もう嫁を解放してやれ。
599:
引き出物とかは、嫁さんの意見をほとんど通しましたよ。
引き菓子も、親は紅白饅頭をつけたいって言ってたんですけど、
披露宴が初夏だったし、嫁さんが今は喜ぶ人がいないから…って言って、
どこかの有名なお菓子屋さんのお菓子になったし。
着物も嫁さんが「写真だけでいい」っていうから、本番はドレスだけになったし。
けっこう、嫁さんの意見は通ってますよ。
607:
>>599
お前の辞書には 思 い や る という言葉はないのか?
言い訳しかしないのか?
621:
>>599
初夏の披露宴の引き菓子に紅白饅頭って……。
体面だけが大事で、それ以外は何も考えてないんだな、おまえの親って。
今時の生菓子って、何日持つと思ってるんだ。
嫁さんのせりふ、どれだけ婉曲にいってくれてるかわからんのか。
親のメンツも保った上で、集団食中毒も回避してくれたんだぞ。
世間知らずにもほどがある。
おまえ、今からでもいい、
コンビニのバイトでいいから、一度親の会社以外のところで
おまえが働いてこい。
604:
118のキメ台詞みたいだな。
>「それはうちの話だから、お前は口を出すな」
嫁さん、嫁にきた甲斐がないよな・・・。
1年半経っても他人扱いでさ。
頼れられる存在であるべきの夫が他人扱いするなんてありえなさすぎ。
608:
嫁さんの親が、今でも態度も変わらずに自分と接してくれてますよ。
自分が電話に出ても、普通に話してくれるし。
たまに遊びに来る時もありますし。
ただ、うちに泊まると自分の実家が近くて気を使うっていうんで、
嫁さんと一緒に新宿辺りのホテル使ったりする時もありますけど。
615:
>>608
何の話してんだ?おまえ
自分の親は基地外だが嫁親は常識的で分別のある人間だ、って話はわかったがそれがどうした?
625:
>>608
そりゃ、普通にしてないと娘がひどい目に遭うかもしれないからだろ。
人質みたいなもんだよ。
もうまじで解放してやれや。
609:
118ってさ、自分や親がしたことについて嫁さんがどう感じてるのかまったくわかろうとせず、
それどころか、自分が譲歩したことについては
「ぼくちんは嫁さんにこれほど譲歩してやったんだ!」
と声高に叫ぶんだな。
嫁さん、かわいそう。
623:
しかしどうしてこう、このスレに相談しに来るやつは「親が・・親が・・」しか言えないんだろうな。
657:
なんか、何をどうしたらいいのか、だんだん分からなくなってきたんですけど…
嫁さんが働くのを認めて、自分はオヤジに給料アップを交渉する。
それでアップにならなかったら、転職する、でいいんですよね?
660:
>>657
この期に及んでまだ、「何をどうすればいいかを『ひとに』決めてもら」わないと動けないのか?
ちったあ自分の頭で、ものを考えろ!!
662:
>>657
出来るものなら、今まで嫁さんに言われた愚痴を
「いつまでもうるさいなあ」ではなく
「それだけ嫌な思いをさせてしまったんだ」と
受けとめて反省する。
664:
お前には脳みそがないのか?
667:
嫁さんに電話してみます。
672:
>>667
ここのカキコ鵜呑みにしてるだけじゃだめなんだぞ?
自分の 脳 み そ で 考 え ろ
671:
俺たちは今、 ザ ル で 水 を す く っ て い る っ !
673:
まあまあ……この29歳児にとっちゃ、驚天動地、今はじめて、
自分の親以外の世界があることを知ったわけなんだからさ、
知恵熱のひとつも出ようっていうもんだよ。
118、とにかくだな、嫁さんに捨てられたくないならそう言え。
自分が馬鹿なのを詫び、すべて嫁さんの言う通りにするから捨てないでくれと言え。
だめかもしれないけど、他に方法はない。
679:
せっかく羽伸ばしに大阪に行ってるんだろ?
そこに電話って…最悪だな。
681:
この時間に女性宅に電話ってのも非常識。
697:
電話してみました。
とりあえず、働きたいなら好きなようにすればいい事、
あと、今回の旅行の費用を嫁さんの貯金から自分で出すことになったことを謝りました。
「いきなり何?」と言われ、黙られてしまって、ちょっと困ったんですが、
嫁さんの出かける前日の言動が気になったので、色んな人に相談に乗ってもらって、
自分が全然力不足だったみたいで、申し訳ないと言いました。
あと、給料も交渉して、最低でも5万円は上げてもらえるように頑張るから、とも言いました。
それに対して嫁さんは「今出先で飲んでるから」と言うことで、
帰ってきたら話の続きを聞くといって切られました。
700:
>>697
あはははははははは、ばーか
706:
>>700
嫁、友達に離婚相談をしていたっぽいな。
これで間に合うかどうか…。
ところで、自分と自分の親のどこがいけなかったのかはわかったのか?
それがわからんままじゃ先はないぞ。例え今回は回避出来たとしても。
お前とお前の親が嫁にした仕打ちは半端じゃない。
それは理解出来ているか?
704:
>働きたいなら好きなようにすればいい
違うだろ。
家計がやばいから働いてください。おながいします。
だろーが! このチンカス小僧が。
いっぱしの口きーてんじゃねーよ
707:
あーあやっちゃったって感じ?
久しぶりに会った友達と“自分の稼いだ金”で誰に気兼ねするでもなく
楽しく酒飲んでいる時にいきなり酔いが冷めるようなドッチラケの
電話を自分がもらったらどんな気分か想像してごらんよ。
まっ今ごろ嫁達は
「あんな男とはさっさと離婚したほうがいいよー」と盛り上がっているだろうサ
710:
今、嫁さんからメールが来ました。
「出先だったので話せなくてゴメン。明日帰るので、なんだか分からないけど帰ったら話を聞きます。
友達が今月中旬ヨーロッパ出張で、通訳が欲しいって事なので、
バイトがてら10日ほど一緒に行きたいんだけど、いいよね?手続き開始しますのでよろしく」
もちろんいいよ、って返事送りました。
でも…いつもなら決める前に相談みたいに聞いてくれるんですけど…
713:
>>710
バーカバーカ
つーか嫁さんすげー優秀じゃん、今すぐでも自立できるじゃん
嫁さんの人生、唯一の汚点が118じゃん
717:
>>710
相談されても却下していたのは誰だよ…。
嫁の希望を踏みにじりまくっていたらそりゃ相談する気も無くすだろ。
なんでそんな当たり前の感情がわかんないんだよ…。
725:
>>710
明日嫁が帰って来るまでに、脳ミソフル稼働で考えろ。
自分の何がいけなかったか。親の何がいけなかったか。
悪いのはお前とお前の親だ。
どんな言い訳をしようともこの事実は変らない。
それを頭において良く考えろ。これからどうすればいいか。
711:
やっぱり先が予想できる展開なんだが・・・
ネタじゃなくて、逃げられる奴は皆同じ道を歩くのか?
718:
逃げられる奴は皆同じ道を歩くのではなく、同じ道を歩くから逃げられるんだろ
715:
10日の間に職と住む場所を決めて、戻ってきたら即離婚か?
まあ、しゃあないわな。
721:
しかし、好きにすればいい、と言えるお前の勘違いっぷりが愉快だな
まだ自分は嫁より立場が上と思ってるのか?
もう主導権は嫁が持ってるんだぞ
729:
嫁さん通訳出来るのか。よく今まで耐えていてくれたな。
自分1人で簡単に自立出来ただろうに。
そして118、そんな嫁さんなのによくもまぁ
直接嫁に言われるまで危機感を抱かなかったもんだな。
悪い事は言わない、お前さんもっと世間を知ったほうがいいよ。
732:
嫁さん、英語は苦手らしいんですけど、ドイツ語なら不自由しないらしいんです。
学生の頃、休みになるとホームステイしてたみたいで。
フランス語も、まぁまぁできるみたいで、よく洋書読んでて、
自分も仕事で輸入物の説明書が読めないとき、嫁さんに訳してもらってました。
10日ヨーロッパに行くことで、気分転換して、ゆっくり話せるようになると何か違うと思うんですが…
738:
>>732
何が違うと思うんだ?
ふつう、ドイツ語に不自由しなくてフランス語もまあまあという人間が
29にもなって親がらみで生活してる世間知らずと結婚してる方が
「何か違う」と思うぞw
747:
>>732
>気分転換して、
転換しなきゃいけない気分なのは認めるんだな?w
749:
>>747
118は嫁の気分が
よし、やり直そう!118さんともう一度頑張ろう!
って転換されると信じてるんだろうなw
735:
なんか嫁さんのこと誉められると、悔しいより嬉しいです。
745:
>>735
なぜそこまでとぼけたレスが付けられるのだろう?
危機感無いし、もうおかしくなったか?
736:
そこで悔しく思えないから向上心がわかないんだよ!
お前の脳みそはバラ色か?
737:
まあ、嫁と呼べるのも今のうちだからな・・
739:
若気の至りだったんだろうなあ・・・・
741:
嫁さん気分転換してすっきりしたら、118のことなんかキッパリサッパリ捨てるよ?
748:
こんなにデキる女が、情けない男と結婚したのは、一生の不覚だろうな
752:
自分に出来ないことができるってすごいじゃないですか?
とりあえず明日帰ってきた時に話し合いをして、
ヨーロッパに嫁さんを気持ちよく送り出せるような結果を出したいです。
自分も嫁さんも煮詰まっているんだし、気分転換できれば違うと思います。
756:
>>752
煮詰まってるのはお前だけだと思うよ?
758:
>>752
そうだな。
でもって、おまいは出来ないことだらけだ。
親からも自立してないしなw
755:
え・・と、なぜにそんなに前向きでいられるw?
違う違うって、違って「ほしい」の間違いだろ。
759:
118の今の条件で喜んで家庭におさまる女もいると思うんだがな。
夫婦って難しい嚢。
760:
とりあえず嫁さんが働きたいなら働く、自分は給料アップの交渉をする。
それがダメなら転職を考える。
それでいいと思うんですけど?
769:
>>760
働きたいなら じゃない、
謹んで働いて い た だ く んだよ、馬鹿
772:
>>760
ここまできて、こんなにいわれて、それだけか。
どうしようもないな。
離婚してやれよ。嫁さん可哀想だよ・・。
774:
ここで相談して、なんか自分の世界が狭いのかな…って思ったんですよ。
確かに自分の親とも色々あったけど、それはそれとして、
まず、嫁さんのやりたいようにやってもらえれば、
それで嫁さんが幸せになるなら、自分も幸せですし。
うちのオヤジが「黙って言う事を聞いていろ!」って感じの人だったので、
そんなもんなのかな…って思ってたんですけど、それじゃダメみたいですし。
795:
>>774
あのな、夫婦ってのは片一方が好きにしたからって幸せにはなれないんだよ。
お前の努力も必要なんだ。
よく考えて、今までの人任せな人生から抜け出なくちゃいけないんだ。
お前のその結論は今までと何も変っちゃいない。
嫁の好きにすればいい、これも人任せだろう。
どうすれば2人で自立した家庭が築けるか、ちゃんと考えろよ。
778:
ちょいと疑問。
118、お前さん、親と給料の交渉に入る時に、何ていうんだい?
1)生活が今のままでは大変なので
2)嫁が、今のままでは苦しい、貯金もできない、って言うから
3)その他
788:
給料アップの理由は、生活が苦しいから、余裕が欲しいから、
今も週に1日の休みで働いているんだし、同年代の人はもっと貰っている。
これじゃダメなんですか?
自分はこのまま親の言う事を聞いていたら、世間知らずになってしまいますよね?
791:
>>788
世間知らずになってしまうじゃなくて、
普 通 に 世 間 知 ら ず ですから。
793:
>>788
つーかさ、嫁には見切りを付けられてるのね。
118が給料アップに成功してそれを嫁に報告したところで、
嫁は喜ばないし、もうそういう次元の話じゃないって言うことには、
気が付いていないの?
794:
>>788
それじゃダメダメだって……。
あのな、何かを交渉するときはな、きちっとデータを見せて、
なぜ苦しいのか、無駄は出してないこと、何にどれだけ必要か把握してることを
相手に納得させなくちゃならんのさ。
お前、も一度聞くが、本当に29か???
798:
>>788
おまえなー……
子供がお小遣いアップをねだってるんじゃないんだからさぁ……。
「交渉」と「おねだり」は別物だって理解できる?
797:
闇雲にアップを求めてもダメなわけよ。
・同業者の中での自分の実力はどうか
・技術力の程度
・これから先の展望
・相場としての手取りはどれくらいか
・自営として、経営はどうなっているのか
・3年後に向けてどう親から仕事を引き継いでいくのか
せめてそれくらい押さえてくれ・・・同じ年として涙出てくる馬鹿すぎて。
799:
じゃ、うちが生活苦しいことを証明するのに、家計簿見せればいいですよね。
余裕がないのは事実だし。
見切りつけられてるんですか…
もう望みないんですか…そんな…
さっき電話で話した時だって、いつもの嫁さんでしたよ?
817:
>>799
おいおい、お前、自分が会社員だって自覚あるのか?
それじゃ こ ず か い ア ッ プ の交渉だ。
803:
世間知らずって自覚がない時点で終わりだな
807:
見積もりから実際の工事まで、もちろん一人で出来ますよ。
同業者と話をしても、特に違和感もないですし。
相場…だいたい30万前後くらいなんでしょうかね。
あまり給料の話をしたことがないんで、調べてみます。
経営は順調だし、今抱えている現場はオヤジが2割、自分が8割って感じで、
見積もりや請求のほとんどは自分がやってます。
入金確認はお袋ですけど。
820:
>>807
>見積もりから実際の工事まで、もちろん一人で出来ますよ。
そんないけしゃあしゃあと「最低限」の能力を誇ってどうする。
つか、おまえ俺を笑わせようとしてるな、そうだよな?
823:
>>820
自分もそう思った。
一人で出来るもんってか。
よーちえんかよ。
828:
>>807
現場親父2割お前8割で給料25マンだったのかよ…。
で、実家の食費1日3000円、母親は旅行三昧、妹は留学かよ。
お前親にとって本当に都合のいい息子だな。
嫁には我慢させて実家を養っていたわけか。
気が付かないって幸せだよな。
809:
普通の会社で上司に
「せいかつがくるしいのでおきゅうりょうをあげてください」って言って、
「はいそうですか」って上げてくれる会社があると思ってんの?
813:
そもそも給料とは労働の対価であるわけだが。
118。本当に一度よそで働け。そして思い知れ、色々と。
814:
そうか。
自分で書いた位の仕事をこなしているんだし、
だからこそ今の給料では安いっていえばいいんですよね?
816:
家計簿見せれば いいですよね。 って、家計簿つけてるの嫁さんだろ・・・・
821:
そもそも親が 実 質 いくら取っているのか知ってるのか?
経理のことはママしか知らないよ って感じか?
824:
自営を続ける気なら親父の居場所を奪って実権を握れ。どうせいずれ継ぐんだろ?
それができないなら経営は無理。よそで頭を下げて雇ってもらえ。
とりあえず、目の前の世界への窓を使って「職務経歴書」というものの書き方をぐぐれ。
825:
オヤジとおふくろあわせて、たぶん…月50〜60くらいじゃなかったかと。
以前に帳簿をチラッと見たことがあるんで。
なんか、老後暮らすための土地のローンとか、色々あるみたいです。
827:
>>825
そっか、親世帯もそんなに取ってないんだね。
829:
>>827
経費でいろいろ落としてるんだろ。
車や住居は言うに及ばず、生活に使ういろいろなものもね。
832:
>>829
んじゃ、純粋に丸ごと50万からの金を使っちゃってるってことか。
836:
>>832
たぶんね。そうじゃなけりゃ、娘の留学費用や母親の遊興費が出るわけがないよ。
月収50〜60じゃ無理。
833:
親父の知り合いとかの仕事もありますけど、
自分が入っている団体がらみで、自分で仕事取って来たりしてますよ。
自分が抱えている現場の大半は、そっちからの仕事ですし。
834:
「老後暮らすためのローン」を差し引いて5,60万?
普通差し引かないだろう?
837:
帳簿上50〜60ってことだね?
んで、実質は いくらよ?こーゆー業界ではだいぶ開きがあるんじゃないのか?
いずれにしろ118がもらってる金額とは相当開きがあるな。
嫁が切れるわけだ。よく今まで我慢してくれたと感謝しろよ。
839:
あ、そろそろ寝ないと明日の仕事がやばいんで、
そろそろ落ちます。
色々アドバイスありがとうございました。
841:
もう一つ質問。
妹は自分で働いてためた金で留学してるのか?
842:
仕事とって、見積もりして、実際の仕事もやっている。
一月の仕事で、経費を引いて利益はどれくらい?
会社としての売上はどれくらいで、必要経費はどんだけ?
それに対してお前の給料は純利益の何パーセントですか?
846:
>>842
んなもん、118に聞いたって無理。
家計簿見たって内容のひどさに気づかないボクチャンなんだから、
経理簿見たところで、「そんな難しいことわからないですよ」でおしまい。
さて本人が寝落ちしたところで、いつ離婚届が118に届くか賭けないか?
オレは「クリスマスプレゼントとして届く」に1票。
845:
あ、妹は留学前にお金貯めてましたよ。
どのくらいの金額かは分かりませんけど…
確か、10月の純利益は…100万ちょっとかな?
必要経費とかは、その月の現場によっても色々なんで…
じゃ、寝ます。
847:
明日、離婚届とともに帰ってくるに300ペソ
848:
ねぇ〜パパママさぁ〜
このお小遣いじゃ好きな物も買えないよぅ〜
それに○△ちゃんはもっともらってるのにぃ〜
ボクタンももっと頂戴よぅ〜
よそはよそ、うちはうち、我慢しなさい
ふぁーい・・・・・グスン
終了
849:
嫁がヨーロッパから帰ってきたお土産に離婚届がとどく。
850:
ヨーロッパに行く前にパスポートの名前が旧姓に戻る。
873:
女がここまでの行動に出る時は、
もうとっくに結論が出ている気がするのだが・・・
876:
118の両親がこの嫁を自営の経理に
今までしていなかった理由が分かるような気がする。
引用元: ・【既婚男性専用】嫁姑争い Part8・【3/3】酔った嫁に「あなたと一緒だと経済的な問題で子供が産めない。でも私は子供欲しいし人生やり直したい」と言われたんだがマジなのか冗談なのか…子供欲しくないと言ってたのに…※12:24 公開予定
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


ステーキ焼いたぞおwwwwwwww

大型バイクって生活に使うには無駄しか無いよなwwwwwwwwww

ドラマ「相棒」における闇深俳優

職場はパソコン等の機器があり水気湿気厳禁のはずなのに、お局様がヒーターや加湿器を勝手につけている。

大型スーパーで、ノック無しでトイレのドアを開けたら人がいた。

各球団ここまでの補強について感想を言うスレ

back 削除依頼&連絡先