【慰安婦問題いまだ終わらず】朝日新聞の大誤報原因 「誤解」解くには外務省が率先して発信をback

【慰安婦問題いまだ終わらず】朝日新聞の大誤報原因 「誤解」解くには外務省が率先して発信を


続き・詳細・画像をみる


 慰安婦の誤解が広まった原因は、朝日新聞の大誤報に加えて、日本政府が長い間、海外に事実関係を説明せず、「筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む」などと謝罪を繰り返してきたからです。「日本はよっぽどひどいことをしたんだろう」「政府だって認めているじゃないか」と思われてきたのです。
 日韓合意には「国連等国際社会において、互いに非難・批判することは控える」とあります。今年2月、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で、女性差別撤廃委員会がありました。合意後初めて慰安婦問題が国連で話し合われる場です。
 同委員会には「慰安婦=性奴隷」と主張する日本の女性団体(約100人)も参加しました。韓国の親北朝鮮系団体の弁護士も発言しました。私も参加し、「慰安婦は性奴隷ではない」と訴え、固唾をのんで日本政府の答弁に注目しました。
 日本政府団代表の杉山晋輔外務審議官(現外務次官)は、次のように発言しました。
 「日本政府が発見した資料には、強制連行を確認できるものはない。吉田清治氏の女性狩りの捏造本を、朝日新聞が報じて国際社会に影響を与えた。慰安婦20万人は裏付けがない。性奴隷の表現は事実に反する」
日本政府が国連で慰安婦問題について、これだけはっきりと発言したのは初めてです。外務省もやればできるのです。事実関係を明確にすることは、決して相手を非難することではなく、誤解を解くものです。
 実は、外務省は昨年から国連に対し、杉山発言と同様の報告書を何度も提出しています。外務省は、今すぐホームページを修正して、この見解を一番目立つところに掲載するべきです。政府が率先して発信することが、世界に広まった慰安婦の誤解を解くのに絶対必要なのです。( 山本優美子)
抜粋
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161206/dms1612061530003-n1.htm?view=pc
12
朝日新聞は誤報じゃなく確信犯だから
48
火のないところに煙は立たない
93
責任取らずに逃げ回る
見苦しいのぉ
106
何が誤報だよ 最初から日本人をねつ造で貶めるつもりだったくせに
137
朝日新聞が訂正記事を全世界に毎日配信すればいいじゃん。
169
誤報…
198
まず朝日が率先しろ
238
嘘撒き散らした朝日が
責任とって説明しに行け
旅費は自腹だぞ
249

続き・詳細・画像をみる


蓮舫がおまゆう オブ ザ イヤーに値するんじゃね?と私の中で話題に!

【悲報】田中将大がまたアイドルライブに参加、キモオタに格の違いを見せつける

嫁が俺の浮気を疑って探偵雇ってやがった

【ハンターハンター】大天使の息吹でゴンさんの呪いを回復しなかった理由wwwwww

水族館、美術館とか見学系の施設全く楽しめないやつwwwww

蓮舫「息をするようにウソをつく」→橋下「蓮舫さんなんか二重国籍問題ではバリバリの嘘つきだ」

【後編】中学生の頃に図書館で出会った年下男に求愛され続けてた話していいですか

【悲報】スシローのアイス、これで100円

40代女子の婚活成功率wwwwww⇒⇒

【悲報】ワイ「すんません、このクリスマスの音楽止めてくれますかね^^;」店員「だめです(威圧)」

女上司(33)「一人暮らしなの!?御飯作りにいってあg」 ワイ「いやです」→→→

ジャッキー・チェンは常人では考えられないほどの怪我をしてる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先