イデオンの本懐はTVシリーズにあり!back

イデオンの本懐はTVシリーズにあり!


続き・詳細・画像をみる


イデオンの本懐はTVシリーズにあり!
発動篇だけ見て全てを解ったかのように語ってるにわかのなんと多い事よ
2
39話で中途半端じゃん
3
サムライなら潔く死んでくれ!とか
TVシリーズ知らなきゃギャグにしか聞こえんだろうな
4
>>3
自爆強要されたりろくでもない社会なのは間違いないな
5
今はスバロボ知識だけで語っちゃうのもいるよ
6
大人になってからTV版見直すとギジェに感情移入してしまう
あの報われなさは悲しい
7
どっちみち両方見なけりゃ本当には語れないのに
本懐はTVとか言っちゃう辺りにわか丸出し過ぎてみっともない
8
サンライズ系ロボアニメって民法や地方局ではなかなか再放送してくれんよね
世界名作系のアニメはしょっちゅう再放送してるのに
9
>>8
有料配信で儲けたいからかね
それもやってるかどうか判らんが
10
刺し違える為に小型原爆隠し持ってたり
頭おかしいよなバッフクラン
11
バジンやドーモ―の回はどーでもいい
12
まあ規模が規模だし
そいつらと互角に近い戦いできるこちらも大概
13
>>12
アンドロメダまで移民がいってたり何気に凄い
その割に月や地球は辛気臭いんだが
14
しかし発動篇がなければイデオンはイデオンたりえない
15
二本立て同時公開ってのが優しかったな
今なら確実に分けていた
中編もあったかもだ
16
接触篇「あ、あの…」
17
接触篇の良い所はセーリングフライが流れるトコ
18
イデオンよりダンバインの方が面白いのにいっつもイデオンの話題
19
>>18
ないわー
20
富野作品は全部面白い
翼・・・知らぬ
21
ダンバインはラスト付近が酷いだろ
ラストもイデオンの二番煎じだし
イデオンは最後の最後で気合入ってたから未だに語られる
22
>>21
発動編なんか冒頭からこれだもんな
禿のキレッぷりが冴え渡ってるよ
23
打ち切りロボが逝く
24
ダンバインはバイストンウェルという世界を作っただけ偉い
25
発動編といい逆シャアといい富野の映画は密度が凄いが奇跡的なバランスで纏まってるよな
26
オハゲが作る最強系って
なんというか俺のキャラは最強なんですドヤ感がないから良いね
作り手が最強厨だと寒い寒い
27
>>26
強すぎることでいいことないもん
敵が大量に沸いても撃退できる利点はあるが代償が酷すぎる
28
序盤→なにこのロボダセえ
終盤→夢に出てきたマジ怖え
29
禿は癒されてはいけなかった気がする
30
>>29
というかキングゲイナーからGレコまでテレビシリーズの仕事してなさすぎたんだよ富野は
いくらベテランで80年代は5年連続でTVアニメ作った実績があっても14年も仕事してなかったら感覚鈍るのは当然だし
スタッフだって入れ替わってるだろ
富野はもうジジイで感覚時間短いからブレンパワードからGレコまでの17年間も5年程度にしか感じてなかったんだろうけど
あと一応Zの映画とリーンの翼とリングオブガンダムとかいうPVは作ってたけど
31
ポストガンダムと呼ばれていた頃が本当に悲しかった
ガンダムどころじゃねぇっての
32
ミニプライデオンを買った事で興味が湧いて
接触編と発動編を借りて見たが、内容がチンプンカンプンだったので、
TVシリーズ全話見終わった後、再び接触編と発動編を見た
発動編の最後、あんなに殺しあった同士が普通に会話しているあたり、笑わずにはいられなかった
とりあえず、カララがイデを発動させた元凶なのは間違いない
33
あのシーンで思うんだけどイデオンってあのエンドのおかげで
あんまバッドエンドには思えないんだよな
むしろ新しい形のハッピーエンドな気がする
34
リアルロボットアニメ3部作
ガンダム
イデオン
ダグラム
そして頂点がボトムズ
35
ボトムズは禿みたいなロボットの見せ場が少ないだよな
淡々としてるというか子供向けではないというかね
36
>>35
富野はホントそういうところ判っているよね
37
発動篇って打ち切られた4話分なんだよな
TVシリーズでやってたらあれほどのクオリティは保てなかったんじゃなかろうか
38
TVはソロシップクルーのドロりとした人間ドラマが醍醐味なのよ
39
>>38
昼の帯ドラマ並みのドロドロっぷりだったよね
※gifアニメ(スマホはタップしてね)
40
基本ミサイル(しかも後付)が主兵装なロボも珍しい気がする
※gifアニメ(スマホはタップしてね)
41
格好いいレイアウト
42
打ち切られた怨念がこもってる
43
44
放送コードがなんぼのもんじゃい!
45
この圧倒的絶望感
46
大体こいつのせい
47
48
しかしなんでアフロ
寝る時寝ぐせで大変そう
49
アフロじゃなくてカーリーヘアのはずだったんだぜ・・・
50
アフロ
アフロ
振り向かないで
51
序盤→なにこのアフロだせえ
終盤→たくさん人が死にすぎてアフロの事がどうでもよくなる
52
エヴァの最後なんてまんまこれだからなあ
庵野はどんだけイデが好きなんだよと思った
53
こんなヤツがクルーの1員なんだから
まとまるわけがないのだ
54
エヴァもイデオンもコミュニケーションが取りたいのに取れない
人の業をテーマにしてるけど
イデオンの場合は気の強いキャラしかおらず対等に喧嘩しあってるのでエヴァほど暗くないな
55
イデの咆哮は御禿が音源だっけ
エヴァの咆哮も庵野だっけ
結局お禿の後継者はサンライズからは現れず
パロディ畑の庵野が一番近いことしてるのが何とも
56
禿がエヴァみてぶちきれたって有名ね
57
時代の違いもある
イデオンは元々子供向けの延長で始まったアニメ
富野も本当はもっと見てられないシーンとかやりたかったんだけど、あくまで子供向けなので最低限子供にも分かるレベルで難解度を調節してた
そして当時はアニメは子供向けしかなかったのでイデオンみたいなアニメは斬新だった
一方15年経ったエヴァンゲリオンの頃はアニメもすっかり細分化してたしエヴァンゲリオン自体も初めからアニメオタク向けに作られたアニメだし
監督の庵野も自分のオナニー全開でやれた
だからどっちかっていうと強烈なエログロシーンが多いのはエヴァンゲリオンな気がする
でももしどっちをみせたいかってなったらイデオンのほうかな
極力どっちも見せたくはないけど
58
59
富野の悲惨なシーンって戦争で実際に起こったらこうなるみたいな
予想だけど
庵野の悲惨なシーンって故意に気持ち悪くさせてやろうってある意味テロに近いものを感じるわ
60
コミュニケーションとれずにメンタルやられるエヴァ(庵野)世界のほうが自然に思える
全員がいがみ合ってるのに登場人物のメンタルは保たれてるイデオン世界が富野のリアルだとすると
やっぱ富野っていろいろぶっ飛んでるわ
61
いまさらながらえげつないぞバッフクラン
62
63
しかし人と人はわかりあえるのか?ってテーマ好きね
冨野の作品の99%ほほぼこれでしょ
64

続き・詳細・画像をみる


伊集院光「アニヲタって本当はアニメが好きなわけじゃないんだよね」

ああ、犬を飼うってこういうことなんだなあ

蓮舫「息をするようにウソをつく」→橋下「蓮舫さんなんか二重国籍問題ではバリバリの嘘つきだ」

上階の騒音主がうるさいから玄関のドア蹴りに行った結果wwwww

10月頭に引っ越してきたけど、あっちの世界に片足突っ込んだような人が多くて怖い。

【速報】 ソロモン諸島でM7.8の大きな地震が発生 周辺で津波のおそれ

【SS】μ'sお化け屋敷

オーストラリアのサンクチュアリで「非公式看護師」として働くスティッチさんの画像集

【定期】嶋、選手会会長を続投。5年目へ

10月頭に引っ越してきたけど、あっちの世界に片足突っ込んだような人が多くて怖い。

「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出

【速報】 ソロモン諸島でM7.8の大きな地震が発生 周辺で津波のおそれ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先