「止め打ち禁止」「捻り打ち禁止」のハウスルールは違法back

「止め打ち禁止」「捻り打ち禁止」のハウスルールは違法


続き・詳細・画像をみる

1:
ハンドル固定は違法行為である。
本来のパチンコは「止め打ち」や「捻り打ち」を駆使して「一般入賞口」や「始動口」を狙い賞球を獲得する
「遊技」であるとされている。 実際のパチンコは「大当り」での出玉が主であるが、建前としては通常時に
これらの「技」で増やすということになっているのである。
ハンドル固定を行うことでこの「技」の要素がなくなり「大当りだけを狙う純粋なギャンブル」になってしまうため
禁止されている。 ハンドルを固定しないことによる数ミリの手ぶれを「捻り打ちの一種」と解釈することで
賭博ではないとする建前である。
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1481152408/
2:
固定するしないとかいう以前に、どうやっても回らないからどっちでもいいわ。
5:
>>2
デジパチしか打たないからそういうことが言えるわけで。
羽根台にひねり打ち&止め打ち禁止は結構ツラい
4:
もうなにやってもあかん
極悪
6:
固定を黙認するか捻りを黙認するか
7:
捻り難しすぎ
10:
ホルコンや小当たりなどは違法じゃないのかよ
11:
店員「ハンドル固定はやめてください」
おれ「ほんなら止め打ち捻り打ちしていいってことやね!わかったわ!」
店員「特殊な打ち方での遊戯はご遠慮ください」
おれ「は?」
12:
2ちゃんだと名人様多いけど実際できてるやつみたことないんだが
13:
>>12
14:
>>13
単純にすげー
出来てるのかしらんけど
46:
>>13
懐かしいw
途中で手をつって苦しんでた奴を何度か見かけたわw
16:
>>13
ちゃんと2個入賞しててすげぇ。ただこんだけやってても終日で1000個も効果ないんでしょ?
19:
>>16
上皿崩壊しなくなるだけで凄い差だよ
35:
>>16
銭形平次を終日打つとして仮にオーバー入賞8割、電サポ増えは2個/1回転、通常時2000回転とすると
概算だけど、電サポで約2600発、オーバー入賞で約2700発の違いが出る(計算間違ってたらスマン)
これは出玉を増やさず減らさずと比べてだから、ラウンド間打ちっぱ電サポ打ちっぱと比べたらもっと多くの差になる
15:
やれば出来るしパッと見やってるように見えない感じでやることも出来る
けどホルコン異常監視であーだこーだ言われるから自然にやる意味もないんだよな
17:
某万発の動画でみたけど止め具がハンドルに入ってギチギチになってると警察的にアウトらしいね。
22:
>>17
大崎とヤングってテレビなのにいつも固定ハンドルしてるよな
あいつらが店のルール守ってないのに客に守れっていうのはおかしな話だよなw
23:
>>22
固定してるよねw
その番組では警察のやり方に一応ブーブー文句言ってたよ
18:
16Rで毎回1個オーバー入賞出来たらそれだけでいつもより225玉増える
台によるけど16RALL賞球15で確実にオーバー入賞出来るモンキーパンチとかだと
5連した時点でやってない奴と比べて1000玉差出るな
銭形は振り分けあるけどよほどクソはまりしない限り「終日」なら1000玉なんて余裕で越えるくらい差が出ると思うわ
20:
技術介入要素があるからギャンブルじゃないとかいう謎理論
30:
>>20
偶然の結果だとギャンブル。個人の技量で結果が変わるからギャンブルではない。
36:
>>30
なるほど
21:
ハンドル固定も技術介入だろ
25:
>>21
あれは改造にあたるらしい
24:
ソースが2ちゃんのスレて、もうちょっと考えろよ
26:
パチ屋の中って治外法権だから意味なし
まあこういう知識が広がって介入黙認店=優良店って認識が広がってそこに客が集まるようになるのは歓迎だけどな
28:
楽園池袋、先頭グループが天下一閃・ハネモノでいつも出してる。3?5人いて1人平均月100?は軽く勝ってる。みんなで電話して並び順から抽選にしてもらおう。
29:
>>28
楽園おる俺にタイムリーやわ
俺も手伝うわ
31:
純粋じゃないギャンブルって認める?(´・ω・`)
32:
捻り打ちムズすぎね?
ビタ押しより難易度高過ぎだろ
33:
>>32
俺はビタのが出来ん
37:
>>33
ビタ押しは通常時にも延々とやっていれば自然と身につくよ。
捻りはやる機会がなさすぎて全然できない
45:
>>37
そんなん練習方法なんざ同じやろ
頻度も同じやろ
そもそも牙狼なんか打ったらフルウェイトで捻るんやで
ビタ押しより圧倒的に多いわ
34:
捻りは感覚的なセンスが必要かもね
メーカーによってバネの癖があるし
ビタミスる奴は大体早く押してる
気持ち遅く押すといいよ
38:
>>1
なんだよ
判例出たのかと思ったわ
39:
奥村は左ちょろ玉から少しひねると右打ちになるクソバネだった
40:
ハンドルが糞すぎて固定しないと右手が痺れるだろ
41:
良い傾向やね
43:
電サポ中モリモリ増えるとかなら楽しいからいいけどさ
現状維持の為とかならダルすぎてやりたくないわ
47:
捻って増やし過ぎても激熱白服カットイン出るだけ
止め打ちだけにしといて生かさず殺さずぐらいがちょうど良い
50:
ハンドル固定しないと手に力はいるから疲れるし
最適な玉の軌道がずれて入りにくくなる
捻りとか入れて一日中打ってたら腱鞘炎になるわ
51:
固定って店からしたらなにがうざいん?
55:
>>51
ハンドルに傷ついたり破損したりすると中古売却の時にマイナス査定
52:
激震走り過ぎだろ
運動会か
53:
固定すると糞はまりするジンクスがあるわ
制限かけられてるんじゃないか?ってくらい
54:
固定黙認地域だけど、固定せずに打ってるヤツってすげー疲れそう
30分打つのも大変そう
56:
回らない→弱めに打つ→玉が飛ばない→強めに打つ→左打ちに戻して下さい→玉が飛ばない
ハンドル固定しないとずっとこの状態
まともな台用意してから文句言えや!!
57:
享楽全盛期は期待値2万とか3万余裕で上げれたなぁ
微妙な時期も甘リオとか100回転完走500発近く増える台もあったしな
江頭は捻り振りで一日いくら増えただろうか、あれほど介入効果エグイ台もなかったな
58:
昔はよくアタッカーの釘と釘の間に玉が挟まって店員呼んだらアタッカーに30発ぐらい入れてくれた。
固定遊戯なんて普通にして良いだろう。
どうせ電圧で飛んだり飛ばなかったり玉は勝手に暴れるから
59:
20年も前から雑誌では止め打ちや変則打ち禁止は違法って書かれてた
遊戯者の技量で出玉が増減する必要がある=技術介入の余地を店側は縛れない
って風営法で決まってるらしい
60:
捻りうちしてて行くたびに全ての店で注意されたわw
6

続き・詳細・画像をみる


【定期】嶋、選手会会長を続投。5年目へ

When You Gotta Fight A Space Battle At 12 Then Hit The Beach At 3

Google入社試験で実際に使われた30秒で適性が分かるゲームやろうぜ

【画像】最近のネカフェってこんなんになってんの?凄いな

【噂】「ニンテンドースイッチ」でゲームキューブのVCが登場か?

【米国】トランプ氏、中小企業局長はプロレス業界大物 女性のマクマホン氏

八幡「一色が死んだって……?」」

スケボーは足で乗るもんだって既成概念。覆してやんよ。

【速報】コンビニパンの王者、決まる

千歌「曜ちゃんっ!」パイモミッ

国会は大臣をイライラさせて失言を言わせるか競う場所という風潮

小学一年生の娘が男の子達に「やっつけろー!」と追い掛け回された。仲良くしたいだけなのにひどい

back 過去ログ 削除依頼&連絡先