【VIP】猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。back

【VIP】猫背はまじで寿命縮むから治しとけ。


続き・詳細・画像をみる


タバコより体に悪いぞ。
5: 以下、
どうやって治すの?
8: 以下、
>>5
へそ下を3センチ前に出せ。
常に。
9: 以下、
悪いとこ書いてくは。
10: 以下、
まず呼吸器系に異常がでる。
肺が圧迫されて、取り込む空気が3割異常減る。
脳に酸素が行かずに頭がボーっとしたり眠くなる。
酸素を体に行き渡らせたいから心臓が頑張る→高血圧→様々な病気。

12: 以下、
消化器系も圧迫されて負担がかかる。
食べてるときに気持ち悪くなったりする。
便秘にもつながる。
14: 以下、
腰もいためる。
足が変形してしまう。
16: 以下、
何より会った人にマイナスイメージを与えてしまう。
これも大きな弊害。
18: 以下、
座る時はケツで座ること。
腰が曲がって、腰の上で座ると腰痛めて歩けなくなる。
25: 以下、
>>18
腰はまだ平気だが最近息苦しさを感じる
ケツで座るって背もたれ使わなければいいの?
39: 以下、
>>25
そういうわけではない。
説明しにくいが、例えばソファーで本読むときに足がどんどん前でて斜め上向いてくつろいでる姿勢。
腰は普通ソファーの後ろに接してるけど下とかに接して、一見楽そうに見える姿勢。これが危険。
イスに座るときに腹にシワが出なければ良いよ。
座って背を曲げて複式呼吸すると伸ばした時と比べて半分くらいしか空気が入らないと思う。そうすると脳に酸素が行かず、眠くなって、仕事勉強などに支障がでる。
42: 以下、
>>39
なるほど…いろいろ手遅れだが今日からでも意識して座ってみる
24: 以下、
えっもしかしてたまに心臓とか肺のあたりが痛くなるのって猫背のせい?
26: 以下、
ここに書いてあることほとんど症状出てるから怖いわ
歩けなくなるのは困る
27: 以下、
とりあえず猫背の奴は歯並びが悪いことが多い
そして、歯並びが悪いことはかみあわせが悪いことが多い
そして、かみあわせが悪いと、あごの位置とか重心の問題で猫背にならざるをえない
歯並びが悪い奴は、姿勢にきをつけるとか以前の問題で歯並び直さないと無理
生物の体の構造としてかみあわせが悪ければ、姿勢を悪くしないと体のバランスが取れないから
33: 以下、
>>27
俺だった
ありがとう
これから姿勢治すようにする
ありがとう
38: 以下、
寿命縮む要素満載な生活してるわw
40: 以下、
人間て軸が大事。
スポーツでもいえることよ。
43: 以下、
たとえばテニスは姿勢が命。
そして脱力して、体をコマみたいに回す。
姿勢が崩れているとショットの精度が落ちる。
野球もバスケも同じ。
44: 以下、
いまスポーツの話してもしかたないか。
パソコンについて話す。
45: 以下、
現代の人はパソコンやケータイで一時的な猫背になってる人がほとんどだよね。
47: 以下、
1つ工夫をすれば、猫背による肩凝りなどを改善できる。
それは「口を閉じる」こと。
48: 以下、
マジ・・・心当たりがある
気を付けるわ>>1サンク
49: 以下、
前に倒れないように維持する筋肉は二つある。
1つは腹筋(厳密には腹筋じゃないが)もう1つは意外と知られてないけど「喉」の筋肉なのね。
50: 以下、
ふむ
51: 以下、
「口を閉じる」ってのは、単に歯と唇を閉じるってことじゃない。
『舌をできるだけ全部、上の歯の裏側にピタっとつける』こと。
こうすると喉の筋肉を使うことになって、姿勢を維持できる。
ポカンと口を開けて動かそうとすると簡単に動くけど、舌を口の上につけてると動かしにくい。
これはサッカーのコーチに言われたこと。口を閉じて喉の筋肉で頭を固めるとヘディングの精度が上がる。
54: 以下、
この前一日中背筋伸ばしてたら筋肉痛になったんだけど
58: 以下、
>>54
反りすぎ。
人間は生理的湾曲ってのがあって背骨なんて誰でも曲がってんのよ。普通は腰とかでバランスとれてるけどね。
生理的湾曲が過度になって体のいろんなとこがフォローしようとしちゃうのが「猫背」
55: 以下、
これをデスクワークに応用。
人間は真っ直ぐの姿勢から頭を1センチ前に出すごとに1.6キロの負荷が首と肩にかかるわけよ。
「仕事でパソコンやってて首こっちゃってさぁ?(;_;)」←これは当たり前なのね。こらないわけないの。
けど姿勢を真っ直ぐにすると凝らない。仕事の効率も上がる。出世できる、ことはないか。
56: 以下、
なかなかためになるスレだな
60: 以下、
さっき言った口を閉じる(舌をつける)こと。
もう1つ「へその3センチ舌を3センチ前に出す」こと。
なぜ胸ではないのか、へそではないのか。それはやってみりゃわかる。
胸を出すと息がしにくい。へそを出すと背筋を痛める。
これの本質は腰を前に出すことなんだけどイメージしにくいだろうから「へその3センチ下」にしてる。
猫背で頭が前に出ることにバランスを腰を後ろにして保とうとする。これを防ぐために腰から直す。そうすると頭が自然と後ろにくるよ。歩くときもデスクも同じく心がけよう。
61: 以下、
猫背で背骨に負担かけると神経系にも負担になる。
よく足が痺れたりしない?
かなり危険よ。
62: 以下、
それと趣味でギターとかやってる奴ならわかる。
音楽も姿勢と密接な関係がある。
姿勢よくするとギター上手くなると。ドラムもピアノも。
70: 以下、
>>62
まじか
猫背治るとギターうまくなるのか
まじか
73: 以下、
>>70
ストローク安定するようになるよ。
激しいの弾いてるとピックが指から落ちることない?正しい姿勢で引いてないと指先で会わせようとして安定しないよ。
引くより弾く(はじく)イメージでやるともっと良し。
74: 以下、
まだ二十代なのにものすごい猫背だわ
やっと治す決心ができた
ありがとう>>1
76: 以下、
>>74
猫背だと、初対面の人にかなりのマイナスイメージがついちゃうよ。
治しといたほうがいい。
これから就活の人も猫背だとスーツ姿がカッコ悪いよ。
78: 以下、
>>73
なんで俺がよくピック落とすの知ってるwww
治すモチベーション上がってきたぞー
81: 以下、
>>78
ひくときに背中丸まって押さえる側見る→ひく→ピック落とす→上手に押さえられてないのか勘違いする→ループ
63: 以下、
姿勢が悪いと字も汚くなる。
腕の力を正しくペン→ノートに伝えるためには正しい姿勢は必須。
65: 以下、
足のしびれ…姿勢キープ疲れるんだがあぐらじゃダメ?
69: 以下、
>>65
腰が曲がってなければなんでもよい。
66: 以下、
ちなみにボーカルも姿勢がいいといい声が出る
71: 以下、
>>66
取り込む空気の量がケタ違い。あとは説明しなくてもわかるはず。
67: 以下、
思ったより伸びなかったけど何人かの役にたったからええか。
68: 以下、
顎を引いたらいいだけ
75: 以下、
>>68
それもかなり良い。
本質は舌を口の上につけることだけどね。顎ひくとつけやすくなるよ。
82: 以下、
無意識のうちになっちゃうんだけどコルセットとか使うと効果ある?
84: 以下、
>>82
そういうのは接骨院行けばええよ。
腰が痛むんですけど…猫背ぎみなんですけど…とか言っとけば対応してくれる。
89: 以下、
>>84
ありがとう。ドラム上手くなりたいんで検討してみます。
整骨院なら分かるけど接骨院?の方がいいのかな。
96: 以下、
>>89
どっちでも良い。
整形外科は遠慮しとこう。
町のお医者さんていうのか、なんていうか、たっぷりマッサージとか相談乗ってくれる人が良いよ。
98: 以下、
>>96
為になりました。
近場の所色々探してみます。
88: 以下、
受験シーズンだから言うけど、テスト中に腹がなるやつも背中を真っ直ぐにすればならない。
猫背のせいで上手く消化できなくて、体にガスが溜まりすぎてる。圧迫されて腹が鳴りやすくなってる。これはだめよ。
91: 以下、
とかいう俺も治しきれてないんだな。
まぁ6、7割は治ってる。
きっかけは部活の大切な大会を腰痛で棄権したこと。歩けないくらいに痛かった。そっから少しずつだけど良くなってる。もちろんスポーツの技術も上がってる、と思う。
93: 以下、
角度以外の要因でも身長伸びるのってホント?
99: 以下、
>>93
逆かもしれん。
背が高いほど猫背になりやすい。これは何故かはわからん。
とんねるずの石橋とかは猫背だろう。
108: 以下、
腰猫背になっちゃった
壁に背中つけた時 腰のとこにすごい隙間がある
111: 以下、
>>108
歩けなくなっちゃうよ。冗談抜きで。
112: 以下、
そろそろ寝ますね。
猫背治そう。がんばろう皆。
じゃあの。
29: 以下、

続き・詳細・画像をみる


ホリエモン、文春にホモであることをバラされるwwwww

堀江貴文、カリスマ女装男子とホテルに入る姿が激写される

新台の噂!!パチスロ機『結城友奈は勇者である』にいよいよ動きがあるのではないか????

【画像】店員「購入後無言で去っていく客が多すぎる。挨拶くらいしようよ!」

【社会】「優先席譲れ!」で大炎上 けしからんのは若者か老人か

【経済】<PS4>5000万台突破!発売から3年、PS史上最速のハイペース

ネッコ、ワイの腹の上に乗ったまま寝る

【朗報】「君の名は。」より組紐が発売

小林よしのりさん「日本死ねと叫ぶ母親にこそ愛国心がある。自称保守はキモい」

ママ友に話の流れで「大事な一人息子さんだもんね」と言ったらキレだした。ママ友「二人目が出来ないの!」

毒使い娘「キヒヒッ……王子様を毒殺しちゃえばいいのね?」

俺の彼女が会社の奴に言い寄られてるから話し合いに行った

back 過去ログ 削除依頼&連絡先